注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

やたらクラクション鳴らす人へ

レス33 HIT数 5828 あ+ あ-

匿名
17/04/30 18:51(更新日時)

クラクションやたら鳴らす人いるけど
クラクション鳴らすのは、緊急のやむを得ない時だけって、車校で習わなかった?



(すみません、ただの愚痴です)

今日、仕事帰り車で、交通量の多い道路(片側3車線(50km制限))の一番左に信号停車していました。
もうすぐ青に変わるかなというところで、左のミラーに、スポーツタイプの自転車が路肩を来たのが見えたので、自転車がすり抜けるのを一瞬待って発進。

広めの道路なので、いつもなら、自転車が真っ直ぐ走ってくれれば追い越せるのですが、運悪く、その自転車がフラフラ運転(中年のややポッチャリした男性。乗り始めたばかりだったのか、)をしていて、追い越そうに追い越せず、やむなく自転車の後ろを走りつつ、右手の車線の大型トラックが行くのをまって、右車線によりながら追い越しをかけようと考えていました。(時間にして青に変わって数十秒)

すると、後のオジサンからクラクションを何度も連打されました

普段なら「ハイハイヾ( ´ー`)ノ~私の運転が下手なばかりに、貴方の貴重な時間を裂いてスンマセンなぁ~」と流すのですが、


今日、嫌なことがあったばかりなので、イラついて、自転車追い越した後も、煽られたので、(周囲が60km~で走る中)制限速度ピッタリで走ってやりました・・・・・・・・・・・・・





17/04/24 17:34 追記
(´・ω・)私だって、早く帰りたいし、自転車追い越せるもんなら追い越してたよ!だって自転車めっちゃふらついてたんだよ!アンタのせいで、ひいたらどないすんねん! という愚痴です。すみません(((^_^;)

No.2462710 17/04/24 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/24 17:36
ヒマ人1 ( ♂ )

普段走っていてそんなにクラクション鳴らされる事なんてないが

主はあるみたいだね

ふーん

  • << 4 直線の道路で鳴らされたのは、運転歴の中で初です。(右折のタイミングを逃して、「はよ行けや!」みたいなのは2~3回あります・・・・・)

No.2 17/04/24 17:37
匿名2 

ムカつくよねー
私は透かさず鳴らし返す(笑)

  • << 7 >ムカつくよねー そう言っていただけるだけで、スッキリします・・・・ありがとうございます(泣) >私は透かさず鳴らし返す(笑) 鳴らし返す・・・・今度そうします(笑)

No.3 17/04/24 17:44
社会人3 

やたらクラクション鳴らす奴らは運転が下手くそ!
上手い人達は危なくても回避出来る。

  • << 9 レスありがとうございます 私もそう思います! クラクションしかり運転の荒らさしかり。"心の余裕"みたいなものが出るような気がします。

No.4 17/04/24 17:47
匿名0 

>> 1 普段走っていてそんなにクラクション鳴らされる事なんてないが 主はあるみたいだね ふーん 直線の道路で鳴らされたのは、運転歴の中で初です。(右折のタイミングを逃して、「はよ行けや!」みたいなのは2~3回あります・・・・・)

No.5 17/04/24 17:49
名無し5 

クラクションは、鳴らされないが、普通に走ってて、煽られたら、主さんよりたち悪いかな?😥法定速度より少し遅く走りますね。 追い越し掛けたら並んで走る。😂

  • << 8 横レス失礼。 私もです! タクシーとかに煽られて、(法廷速度範囲なのに) 黄線で追い越しされそうになったら わざと速度少しあげて並んでやります😏 ※もちろん対向車いるときはやりませんよ
  • << 12 レスありがとうございます! >法定速度より少し遅く走りますね。 安全運転が何よりですよね(^^) 他の車を煽る車をみると、あまり気分の良いものでは無いし、煽って何が楽しいのかなと思います。

No.6 17/04/24 17:50
ヒマ人6 

狭い道だと追い越すに追い越せないってあるよねー
うちの近所のバス停でバスの停車追い越し微妙な幅でガンガンならしてるヤツ見ると周囲も気分悪くなるよ。
最近じゃチャリンコも怖いよね

  • << 13 レスありがとうございます! >狭い道だと追い越すに追い越せないってあるよねー>最近じゃチャリンコも怖いよね そうなんですよね~ >うちの近所のバス停でバスの停車追い越し微妙な幅でガンガンならしてるヤツ見ると周囲も気分悪くなるよ。 ウチの会社の近くのバス停もそんな感じなのでわかります・・・・ クラクション鳴らす人・・・もう少し余裕持とうよ・・・と見てて思います。

No.7 17/04/24 17:50
匿名 

>> 2 ムカつくよねー 私は透かさず鳴らし返す(笑) >ムカつくよねー
そう言っていただけるだけで、スッキリします・・・・ありがとうございます(泣)

>私は透かさず鳴らし返す(笑)

鳴らし返す・・・・今度そうします(笑)

  • << 11 すかさず ね❤ 食い気味に😏 「ピッ…「ピッ!!!」 みたいにね😏
  • << 24 鳴らすのは状況を見てからね。 今回の場合、ふらつくオジサンがびっくりして運転ミス、転倒したらマズイですから。 主さんはKY(危険予知)、鳴らした後続車はKY(空気読めない、空っぽ頭の四流ドライバー)です。 鳴らすのは自ら下手で~す!危険運転してま~す!の表示です。

No.8 17/04/24 17:53
匿名2 

>> 5 クラクションは、鳴らされないが、普通に走ってて、煽られたら、主さんよりたち悪いかな?😥法定速度より少し遅く走りますね。 追い越し掛けたら並ん… 横レス失礼。

私もです!
タクシーとかに煽られて、(法廷速度範囲なのに)
黄線で追い越しされそうになったら
わざと速度少しあげて並んでやります😏

※もちろん対向車いるときはやりませんよ

  • << 15 ≫5 追い越されたら横並び良いですね(笑)(もちろん安全運転第一で)

No.9 17/04/24 17:55
匿名 

>> 3 やたらクラクション鳴らす奴らは運転が下手くそ! 上手い人達は危なくても回避出来る。 レスありがとうございます
私もそう思います!

クラクションしかり運転の荒らさしかり。"心の余裕"みたいなものが出るような気がします。

No.10 17/04/24 17:56
ヒマ人6 

あとスレ違いだけど某人気女優さんが車の運転得意だとバラエティーで話してて前の車が遅れたら、すかさずクラクション鳴らすと得意げに話しててドン引きした。。
周りが危険だから鳴らしたんですよね、とフォローしてたけど嬉しそうに得意げに話しててた(^_^;)

  • << 17 本当ですか(((^_^;) それはちょっと・・・引く・・・・ やたらクラクション鳴らす人は"自分運転上手い"みたいな過信が有るのかな・・・

No.11 17/04/24 17:56
匿名2 

>> 7 >ムカつくよねー そう言っていただけるだけで、スッキリします・・・・ありがとうございます(泣) >私は透かさず鳴らし返す… すかさず ね❤
食い気味に😏
「ピッ…「ピッ!!!」
みたいにね😏

  • << 18 ありがとうございます(笑)

No.12 17/04/24 18:02
匿名 

>> 5 クラクションは、鳴らされないが、普通に走ってて、煽られたら、主さんよりたち悪いかな?😥法定速度より少し遅く走りますね。 追い越し掛けたら並ん…
レスありがとうございます!


>法定速度より少し遅く走りますね。


安全運転が何よりですよね(^^)
他の車を煽る車をみると、あまり気分の良いものでは無いし、煽って何が楽しいのかなと思います。

No.13 17/04/24 18:09
匿名 

>> 6 狭い道だと追い越すに追い越せないってあるよねー うちの近所のバス停でバスの停車追い越し微妙な幅でガンガンならしてるヤツ見ると周囲も気分悪く… レスありがとうございます!

>狭い道だと追い越すに追い越せないってあるよねー>最近じゃチャリンコも怖いよね

そうなんですよね~


>うちの近所のバス停でバスの停車追い越し微妙な幅でガンガンならしてるヤツ見ると周囲も気分悪くなるよ。


ウチの会社の近くのバス停もそんな感じなのでわかります・・・・
クラクション鳴らす人・・・もう少し余裕持とうよ・・・と見てて思います。

No.14 17/04/24 18:09
名無し14 ( ♂ )

クラクション鳴らされた事有るよ。しかも今日。片側4車線で右側だけ右折の道で、俺は初めて走った道なので、間違えて直線のレーンに入って右手を上げすんませんと謝りながら右折レーンに入れて貰ってたら、後ろからクラクション鳴らしっぱなしのベンツが俺の後ろに付いてまだクラクション鳴らしよる。

俺は会社の軽トラで、バックミラーでベンツを確認すると、白髪でサングラスかけたオッさんが偉そうにふんぞり返ってクラクション鳴らしよる。

俺は軽トラ止めてドアを開け速攻でベンツまで行き、なんクラクション鳴らしよるかぁ💢道間違えたんやけしかたなかろーが💢って言うたら、そのオヤジ蚊の鳴くような声で、この車線直進ですよ‥‥

わかっとるわいボケ。お前は黙ってそこで停車しちょけ💢っと言って。直進のアイズが出ても俺は軽トラを道のど真ん中に止めて動かなかった。

やっと右折の信号に変わったので右折したけど、そのベンツ俺が右折しよる時に直進して追いかけるのが無理なのがわかってクラクション鳴らしやがった(笑)

ベンツやけ、軽トラが避けると考える馬鹿。

ちなみに俺は無事故無違反でゴールドカード。プライベートで乗ってる車はベンツのSクラスのAMGです(笑)俺はプライベートで乗ってるベンツの運転も安全運転ですよ。

軽トラには社名が入ってましたが、その馬鹿ベンツの男が会社にクレームの電話かけてきても大丈夫。俺が経営してる小さな建築会社だから(笑)

何十年かぶりにクラクション鳴らされて頭に血が上った。良い年こいて恥ずかしいね(笑)

  • << 21 レスありがとうございます! クラクション鳴らされると、カチンときますよね(・ω・´) 今回、みなさんに沢山レス頂いて、私自身、心の余裕もって運転せねば。と改めて考えさせられました。

No.15 17/04/24 18:11
匿名 

>> 8 横レス失礼。 私もです! タクシーとかに煽られて、(法廷速度範囲なのに) 黄線で追い越しされそうになったら わざと速度少しあげて… ≫5

追い越されたら横並び良いですね(笑)(もちろん安全運転第一で)

No.16 17/04/24 18:15
社会人16 

>> 15 そっちか!

直進してて、追い越されるか追い越されないかぐらいのとき横並びになることはある

No.17 17/04/24 18:17
匿名 

>> 10 あとスレ違いだけど某人気女優さんが車の運転得意だとバラエティーで話してて前の車が遅れたら、すかさずクラクション鳴らすと得意げに話しててドン引… 本当ですか(((^_^;)
それはちょっと・・・引く・・・・

やたらクラクション鳴らす人は"自分運転上手い"みたいな過信が有るのかな・・・

No.18 17/04/24 18:19
匿名 

>> 11 すかさず ね❤ 食い気味に😏 「ピッ…「ピッ!!!」 みたいにね😏
ありがとうございます(笑)

No.19 17/04/24 18:19
匿名19 

ただの阿呆だから無視しとけばいいですよ。
怒ってきたら録画録音して警察に通報。
阿呆のために安全運転の主さんが腹立てる必要なんてないですよ。

No.20 17/04/24 18:20
名無し20 

クラクションもそうだけど大型車の車間を詰めた煽り運転は危険だね。個人的に度を越した煽り運転に合ったらドラレコのバックカメラで映像を撮れるからナンバーを警察に通報すると同時に、運送会社がわかるなら長々とクレームいれてやる。対応次第ではこの会社はコンプライアンスが遵守出来ないから取引なさらぬようにお願いします……とネットに上げてやる。

No.21 17/04/24 18:24
匿名 

>> 14 クラクション鳴らされた事有るよ。しかも今日。片側4車線で右側だけ右折の道で、俺は初めて走った道なので、間違えて直線のレーンに入って右手を上げ… レスありがとうございます!


クラクション鳴らされると、カチンときますよね(・ω・´)




今回、みなさんに沢山レス頂いて、私自身、心の余裕もって運転せねば。と改めて考えさせられました。

No.22 17/04/24 18:51
社会人22 ( ♀ )

頭がおかしいドライバーに付き合って腹を立てたりするのは馬鹿馬鹿しいですよ
放っておけばいいんです

あの人バカなんだなー
いつか事故るんだろうなー
かわいそうだなー

って思って安全運転しましょう

No.23 17/04/24 19:22
ヒマ人23 

私は免許ないけど、徒歩で一通の狭い道を毎日通ってて後ろから車が来るので割と怖いんですが、特に道に飛び出して訳でもないのに後ろからクラクション鳴らされて凄い驚きました。

自爆で事故れ!と思いましたね。

No.24 17/04/25 03:44
ヒマ人24 ( ♂ )

>> 7 >ムカつくよねー そう言っていただけるだけで、スッキリします・・・・ありがとうございます(泣) >私は透かさず鳴らし返す… 鳴らすのは状況を見てからね。
今回の場合、ふらつくオジサンがびっくりして運転ミス、転倒したらマズイですから。
主さんはKY(危険予知)、鳴らした後続車はKY(空気読めない、空っぽ頭の四流ドライバー)です。
鳴らすのは自ら下手で~す!危険運転してま~す!の表示です。

No.25 17/04/25 05:50
匿名25 ( 30代 ♂ )

このスレ読んで改めて認識しました!
俺最近車のクラクション全然聴いていないなぁ…と
札幌で営業で車乗っていますが、改めて考える位クラクションは鳴らされていません

No.26 17/04/25 08:10
名無し26 

JAFの調査結果
信号の無い横断歩道を渡ろうとしてる歩行者がいるにもかかわらず、停止しない車が9割

この結果だけを見ても、ドライバーは愚か者だらけだということが分かる。

No.27 17/04/25 12:47
ヒマ人24 ( ♂ )

>> 26 そんなにひどいの?
ママチャリで横断歩道をわたる場合、半分はともかく3分の1くらいは止まる気がしていました。昔と全く違い、最近はよく止まってくれるイメージがあります。
わりとトラックとか仕事で配送等をしている車が止まる印象があります。車に看板背負ってるからかな?会社の安全運転管理者の指導?
まあ、田舎、郊外でのんびりしているからかな?

  • << 29 「JAF 9割」という言葉だけでグーグルで検索すると、調査結果がズラリと出てきますよ。

No.28 17/04/25 13:08
匿名28 

運転に関しては、下手くそな人ほど、交通ルールがなんだかんだと言いますよね。

まずは下手くそを認めてさ。
トロトロ運転しか出来ないなら、出来ないなりの配慮って、欲しいですよね。
後続車に道を譲るくらいの、諦めの良さというか。
煽られてる事実を謙虚に受け入れて欲しい。暴走車なら別だけど。
職人さんで急いでる車とかわかりますしね。

ルールさえ守ってれば、私は正しいって顔して、他人の迷惑とか全く気にしない運転者が多いです。
違反ではないけど!もっと周り見ようぜ!って思います。
年配はまだしも、女性は若くてもそういう運転の人が多い。

10台くらい車を引き連れて、背後の渋滞も気にしない下手くそな人間を横から見てたら、交通違反者より、ムカついてきます。
本人に悪気はないんですけどね。
自分の下手くそ加減を理解して、交通ルールにはないけど、配慮は欲しい。

No.29 17/04/25 13:28
名無し26 

>> 27 そんなにひどいの? ママチャリで横断歩道をわたる場合、半分はともかく3分の1くらいは止まる気がしていました。昔と全く違い、最近はよく止まって… 「JAF 9割」という言葉だけでグーグルで検索すると、調査結果がズラリと出てきますよ。

No.30 17/04/25 14:02
名無し30 ( 30代 ♀ )

私もあります!

信号が赤になるから止まったのに後ろの車がブーブー鳴らすの。

赤信号で停車してる間ずっと(笑)

信号が青になって進んでたら向こうが曲がる時最後っぺみたいにブッーって鳴らして行ったよ。

いやいや信号無視して捕まったら責任取ってくれるんかい!って話しですよね。
因みにその人もおじさんでした(笑)

No.31 17/04/30 05:44
匿名31 

最近は年寄りの運転の危うさにヒヤヒヤ ドキドキです 何をするかわからない 車の挙動 自分は大型トラック乗ってるため 危険回避できない時もあるため 警告のつもりで鳴らします また 鳴らされて 気づく 年寄りが大半です 流れに乗り 走って欲しい 対向車が交差点で曲がる時には パッシングし 行かせるとか なるべく ブレーキ踏まない運転が 渋滞 起こさない 原因でもあります

No.32 17/04/30 12:08
匿名32 

主さんのお気持ちよくわかります。やたらにクラクションばかり鳴らす車には不快感感じますよね

No.33 17/04/30 18:51
匿名 

レス下さったみなさま、本当にありがとうございました。

当日、本当にムカムカしていたのですが、ここに書き込んで、みなさまからレス頂いて、心がすっと軽くなりました!


それと同時に、「運転するからには、心に余裕をもつ」「譲り合い」が大切だと改めて感じました。


他の車を悪戯に煽ったり、クラクションを鳴らしまくったり・・・・・今度そんな車を見たら「あぁ~、どっかの若い兄ーちゃんが意気がっちゃって(苦笑)・・・アレ?良い歳のオッサンかよ」と思えるくらいの余裕を持ちます・・・(笑)



みなさま本当にありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧