注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

フラれたけど離れたくない

レス4 HIT数 1124 あ+ あ-

恋愛依存さん
17/05/10 22:48(更新日時)

先日彼と別れました。

別れてからネットを見て私は共依存なんだと知りました。

何回同じこと繰り返してもお互い変われなかったし、お互いのために別れようと言われました。

高校からの付き合いで何回も復縁を繰り返してきました。フラれることが多いのは私で、忘れた頃に連絡を取ってくるのは彼でした。

一度は拒否して他の人と一年くらい付き合って同棲したこともありましたが、その期間中にまた彼から連絡があり懐かしさを感じて会いに行ってしまいました。それが原因で同棲していた彼とは別れました。

今回は初めて同棲することになり彼の実家に引っ越しました。

彼のことは昔から知ってはいますが、ずっと遠距離だったので同棲をして初めてわかることも多々ありましたし、性格とか考え方が合わないなと思ってはいました。

子供っぽい性格で、何気ない一言でよく喧嘩になったり生活リズムや金銭感覚も自分とは違っていた所も不安に感じていました。

不安なことが出てくるたびに私は彼を束縛することしかできませんでした。

最終的に彼も私もストレスを抱えて我慢の限界だったんだと思います。

お互いのためには別れた方がいいと頭では分かっていました。

喧嘩で別れ話になるときもありましたが彼が別れたくないと言うときもありましたし、私が説得することもありました。

それの繰り返しで彼の決心がついたんだと思います。

今は引越しの準備などをしていますが、正直別れを受け入れられません。離れたくなくて精神的にかなりつらいです。

彼は今の私を純粋に好きとは思えないと言っていました。潔く出て行くしかないのですが、現実を受け止められず涙が止まりません。

合わないことが多かった彼だけどこの人がいいと思ってしまいます。
今はまだ同じ家にいるということもありなおさらツラくて、扉の向こうに彼がいると思うと、もう一度話したいと思ってしまいます。

同じような気持ちを経験してる方がいるかわかりませんが、気持ちを吐き出す形で書きました。

タグ

No.2462686 17/04/24 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/24 17:39
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

そんだけ合わないって自分でも思ってるならやめたほうがいいよ
絶対自分と考えが合うほうが続くよ
何回も別れてるんでしょ1回別れてる時点でもうだめなんだよ

No.2 17/04/24 21:06
恋愛初心者2 ( 30代 ♀ )

彼の実家に同棲?
親もいるんですか?
だったら親も迷惑でしょうね(--;)

何回も別れてるなら正直合わないでしょうし、ダラダラ続けてても迷惑なだけ。

いい加減現実みて離れましょう。
主さんから連絡とれないようにすれば終わりなんだからしっかりした方がいいかと思いますけどね!

No.3 17/05/10 21:39
匿名さん3 

辛いお気持ちはわかります。

ですが、
一度冷静になって考えてみて下さい

好きだけど相性が合わないと思っている、
矛盾していませんか❔

別れたくないのならば
ちゃんとお互いに向き合わないと
話し合わないと、

2人がこれから一緒に居られるためにはどうお互い変わっていかなければいけないのか

きちんと話し合わないしなければ

このまま別れるしかありません

悲しいお気持ちは分かりますが
行動しないと何も変わりませんよ

これからの未来を変えられるのは
あなた自身なのですから^^

No.4 17/05/10 22:48
恋愛恐怖症4 

主さんととても似た状況です。(わたしも共依存だと思います)
たぶん、彼はまた少し経ったら主さんに連絡してくると思います。
わたしもつい最近彼と別れましたが、彼からまた連絡がくると思います。
その時、どうするかですよね。わたしも今すごく辛いです。もう彼とは終わらせなきゃいけないって頭では分かってますが、心が追いついてきません。同じことの繰り返しを、時間を無駄にしてするのか。。でもそれより今の状態が苦しくて辛くて、どうすればいいのかわかりません。
主さんは、彼からまたヨリを戻そうと言われたら戻しますか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧