注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

部活でのモチベーション上げを教えてください。

レス1 HIT数 874 あ+ あ-

中学生
17/04/23 07:57(更新日時)

部活でのモチベーションがなかなか上がりません。私は剣道部に所属している中2です。
もうすぐ一年生が入ってくるので、部活にだんだんと戻りたいのですが、なかなか行けません。

何でこうなったのかって言うと、私は前の3年の先輩達にものすごく可愛がられていて、先輩の引退後なぜかみんなから差別的ないじめをされました。リーダー格が2年の女子の先輩です。

その先輩が大っ嫌いで、顧問にもいじめを受けているとは言ったのですが、「ただの妄想では?」って言われて、注意してくれるとしても、「ちょっと良くないんじゃない??」的な感じで軽く言うだけでした。

本当に頭にきたので、部活は大分休んでいます。

いろいろと、カウンセラーや親にも相談してみることもありました。

先輩方に可愛がられていたため、先輩方の教えで早く上達して、初心者の中で一番上手くなって、
可愛がられていたから、悔しかった、妬ましかったからいじめていたんじゃないか。

という感じに言われました。
なんていうか、私の親にも、親戚にも、そうい一つ上のめんどくさい先輩はいるよね。と言われました。

それで、最近はだんだん部活に復帰してきたのですが、そのいじめてきた先輩が最近馴れ馴れしくて
今までのことがなかったことみたいにしようとしています。

「○○ちゃんこっちおいでよ~」みたいな感じで。

私は正直怒ってます。その先輩の態度が気に入りません。腹が立ちます。
なので、私は部活を辞める辞めない関係なく、その先輩の間違いを正したい。

上から目線なのかもしれませんが、1年生にはこんなことになってほしくない。私はあんな先輩みたいになりたくない。良い先輩になりたいのです。

どうか、部活でのモチベーションを上げる方法を教えてください。お願いします。

No.2462075 17/04/23 02:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/23 07:57
名無し1 

あと、もうちょいで先輩引退!!
面、胴、面、胴 、めんどくさい!!
ってくらいのテンションでどうでしょうか。後輩から好かれる先輩になることが一番の嫌がらせ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板