注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

いつの間にか好きに……

レス1 HIT数 1214 あ+ あ-

匿名さん
17/04/22 14:25(更新日時)

長文、失礼いたします。

私は現在大学生の女子です。
中高6年間、女子校でして、大学生も女子大学にそのまま行きました。
なので女子校歴はかなり長めです。
ゆえに、と言うのも変ですが、恋愛経験はありません。

小学校5年生のときに、クラスのある男の子に告白されました。
その子と特別仲が良かったというわけでなく、むしろ「悪い女だろ〜」とか「ずるい女だな〜」といった悪口?を言われたりしていたので、告白されたときはそれはもう当時なりに驚きました。

私はどうしたらよいか分からず、その場で「いやぁよく分からない……」といった感じで誤魔化してしまいました。

6年生になってからは、クラスが離れたので話す機会もなくなりました。
私は、特にその男の子を意識することなくそのまま卒業しました。

しかし中学生、高校生になってから、駅や近所でたまたま遭遇することが多くなりました。
その度に、名前を呼ばれて「おう、久しぶり」みたいな感じになっていました。

最後に遭遇したのは高2の時です。部活帰りだったので時間が遅く、薄暗いなかで名前を呼ばれました。そしてその時
「俺のこと覚えてる?」
と聞かれました。

何度も遭遇しているうちに、私はそのこのことをいつの間にか気になる存在になり、好きになっていました。

でも私は今までにないくらいドキドキしていて、「あれ……?」みたいな感じで、またお茶を濁してしまいました。
「そっか、バイバイ」と言われ、その場で手を振ってその子は帰って行きました。

付き合っていたわけでもないし、小学校の頃、私はこの子のことが好きだったわけでもないのに……。どうしてドキドキしたのだろう、、と。前述したように、私はいつの間にかその子のことが好きになっていたのです。

なので本当に後悔しています。せっかく向こうから呼びかけてくれたのだから、もう少し積極的に話しかければよかった、と。

その子は結局、1浪して都内の有名私立大に入りました。
私は大学入学後、その子のTwitterアカウントをたまたま発見し、フォローをして勇気を持って話しかけました。(←リプを送ったということです)
その時は、「久しぶり!」となったのですが、数週間して、何だか急に恥ずかしくなり私は自分のアカウントごと消してしまいました。

今の気持ちのまま、また会えたとしても、すぐ緊張してドキドキしてしまい会話なんてできないと思います。

でも、何故かその子のことが忘れられず、今もずっとモヤモヤしているのです。
その子の顔は、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんに割と似ていて、女の子からもモテると思います。なのできっと大学でも、素敵な彼女がいるんだろうなぁ……なんていうことも勝手に思うのです。

私の学校から彼の学校は比較的近いので、会おうと思えばいくらでも偶然を装って会いに行けます。

自分でも説明のつかないこの気持ち、どうしたら晴れるのか、分からず初めて投稿させていただきます。

誹謗中傷は要らないので、読んでくだされば幸いです……。
駄文長文、大変失礼致しました。

17/04/22 14:25 追記
御回答くださりありがとうございます…!
もっと広い視野で、外の方々と触れ合ってみようと思いますm(__)m
本当にありがとうございました!
様々なコメントお待ちしておりますm(__)m

No.2461793 17/04/22 13:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/22 13:59
匿名さん1 

正直、彼のことを好きなあなたの気持ちは、男性との接点がない故の勘違いかな?とも思えました。
それに免疫がなさすぎてたとえ彼と偶然会えても、進展は望めない気がします。

一度彼のことは置いといて、もっと外の男子と触れ合ってみたらどうですか?都内の大学なら女子大とか関係なく彼氏いる子も沢山いますし、チャンスはいくらでもあるはずです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧