注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

既婚者との交際について

レス20 HIT数 3131 あ+ あ-

社会人さん
17/04/19 19:14(更新日時)

既婚者(二年ほど別居中で子持ち)と交際しております。
別居の原因は奥さんの浮気ですが、「結婚する前から嫌いだった」と言い残され子供さんを連れられ音信途絶えているため夫婦生活は破綻してると思います。
週末と時間の合う平日はほとんど一緒に彼の家で過ごしています

何度か家に行きましたが奥さんの写真は一枚しかなく、あとは生後間もない子供さんの写真のみでした。
交際をスタートする前から暖かい家族を持つのが夢だったが叶わない。新しい結婚相手がほしいと、彼は言っておりました。
交際をスタートする際、「人生で何が一番大切?」と聞かれました。私は「一緒にいてくれる人ですかね」と答えました
個人的に彼はとても好きなのですが、別居中とはいえ不貞行為ですし一つの家庭に不和を持ち込むことですから非常に悩んでおります
私も虐待を受けて育ったため、暖かい家族を持つのが夢でした
仮に彼と結婚できてお子さんが此方にいらっしゃっても私は自分の子供として育てられると思います
養育費だって存分に払えば良いと思います
この恋は諦めるべきでしょうか。忌憚のない意見を聞きたいです
彼は30歳前半、私は20代半ばです

タグ

No.2460342 17/04/18 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/18 21:40
匿名さん1 

彼は何故離婚しないのですか?

• << 10 彼の職業上の都合です。詳しくは勘弁ください。 次の人が見付けられたら離婚できるとはいっていました。

No.2 17/04/18 21:43
恋愛初心者2 ( 30代 ♀ )

別居二年ならまずは離婚する方が先なのでは?

不倫は所詮不倫ですし、主さんは知ってて付き合ってるなら例え破綻していても不倫です!

別居二年で夫婦生活の破綻の証明になりえますし、離婚しようと思えばできますからね。

彼の口から聞いてないならどうだかわかりませんし、いくらでも嘘はつけますからね!本当に将来考えるなら今すぐにでも付き合い辞めて離婚してから正式にきちんとした恋愛始めましょう!

• << 11 そうですね。良いようにされるのは嫌ですし奥さんや子供さんにも失礼ですし聴いてみます 順序を間違えてはなりませんね

No.3 17/04/18 21:45
匿名さん3 

不倫する男は直ぐ飽きて他に女作るよ。

奥さん悪者にして女の気を引くとかありきたりだし。

No.4 17/04/18 21:47
匿名さん4 

彼の離婚が成立してからお付き合いしましょう。
何が起こるかわかりません。既婚者です。
会わない努力は後で貴方に良い結果を招くかもしれないし。
他に好きな人ができるとか。
お相手の家へ足を踏み入れてはいけません。まだご家族の家ですよ。
軽はずみな行動は大きな代償になりますよ。

No.5 17/04/18 21:53
匿名さん5 

不倫するような男は、奥さんのことをよくは言わないよ。
別居している、夫婦仲は冷めきっている、平気で言う。
だけど裏では単身赴任していただけ、妻子を捨てる気はなく現地妻が欲しかっただけ、
そんな男ばっかりだよ、いつでも悪者にされるのは旦那の愛人。
奥さんだって、不倫した旦那より、旦那の不倫相手の方を憎む傾向がある。
破綻していようが、婚姻関係が続いているなら、慰謝料だってお支払いしないといけない。
あと、ここに居たら我が子として育てられます!って勇ましいこと書いているけど、
会ったこともない子供を育てられるって言う人の話は信用出来ない。
クソババア死ね!本当の母親でもないくせに!って言われても育てられる?
綺麗なところしか見てないと思う。

• << 13 単身赴任ではないかと思います。 死ねだとか罵倒されるのは経験から慣れてます。信頼関係を築かねばなりませんし、立場上それも難しいことでしょう。 離婚をしてもらわねばなりませんが一つの家庭を崩すことは心が痛みます

No.6 17/04/18 21:55
匿名さん6 

別居の理由はあくまでも彼がそう言っているだけであって、本当のところは確かめようもなくわかりませんよね。

彼はなぜ離婚しないんですか?
できない理由は?

本当に離婚する意思つまりあなたと結婚する意思があれば、何かしら行動するはずです。

協議離婚で解決しない理由はなんでしょうか?

協議離婚が不可能な場合、次にできる事は離婚調停ですが、離婚調停という法に基づいた話し合いの場では有責者からの離婚の申し入れは認めれないという事実があります。

その辺りを踏まえて彼と真剣に話し合うべきですよ。

• << 14 離婚出来ない理由は彼の職業上の都合にあります。一応私も所属していたのですが、婚姻関係が重きを持たれる特殊な職なのです 相手が見付けられたら離婚できるとは交際前に言っておりましたが。正直あてにならんなあと思っております 離婚調停や流れについては学びました。有難うございます

No.7 17/04/18 21:55
恋愛の達人7 

奥さんに浮気され
ホントに夫婦関係が破綻していて
離婚に動いているのに奥さんが
離婚してくれないのなら
考える余地はあるかもしれないが

まずはそこまでの状況で
なぜ彼は離婚しないのか?
ってのが気になるところだねー

No.8 17/04/18 22:01
匿名さん8 

仮に彼と結婚できてお子さんが此方にいらっしゃっても私は自分の子供として育てられると思います
養育費だって存分に払えば良いと思います

甘すぎて全く現実が見えてない、がんばって養育費払ってね~(^∇^)

No.9 17/04/18 22:15
通行人9 

別居の理由ですが彼の言い分を鵜呑みにしない方が良いと思います。
彼の子供も育てられると言われてますが、彼との間に子が出来ても連れ子と実子を平等に愛せますか?(´・ω・`)?
子育てってそんな簡単じゃないですよ。
養育費も十分払えると言われてますが、自分の子は諦めてるんでしょうか?(´・ω・`)?
主さんが娘だったら別れるように言います。
関係が破綻していても離婚していなければ不倫ですから。

• << 15 私は子育て未経験なので胸張っては言えませんが平等に愛せると思います。 彼の意見は鵜呑みにはしません。自分の良いようにしか言わないでしょうし。 しかし不倫は本当に嫌ですし話し合ってみます。

No.10 17/04/18 22:51
社会人さん0 

>> 1 彼は何故離婚しないのですか? 彼の職業上の都合です。詳しくは勘弁ください。
次の人が見付けられたら離婚できるとはいっていました。

• << 12 次の人が見つけられたら離婚するって…主さんが保険なわけだ。 奥さんの写真とか見たんでしょう。デリカシーのない男だよ。主さんなめられてるから早く別れた方がいい。

No.11 17/04/18 22:53
社会人さん 

>> 2 別居二年ならまずは離婚する方が先なのでは? 不倫は所詮不倫ですし、主さんは知ってて付き合ってるなら例え破綻していても不倫です! … そうですね。良いようにされるのは嫌ですし奥さんや子供さんにも失礼ですし聴いてみます
順序を間違えてはなりませんね

No.12 17/04/18 22:56
匿名さん12 ( ♀ )

>> 10 彼の職業上の都合です。詳しくは勘弁ください。 次の人が見付けられたら離婚できるとはいっていました。 次の人が見つけられたら離婚するって…主さんが保険なわけだ。
奥さんの写真とか見たんでしょう。デリカシーのない男だよ。主さんなめられてるから早く別れた方がいい。

No.13 17/04/18 22:57
社会人さん 

>> 5 不倫するような男は、奥さんのことをよくは言わないよ。 別居している、夫婦仲は冷めきっている、平気で言う。 だけど裏では単身赴任していただ… 単身赴任ではないかと思います。
死ねだとか罵倒されるのは経験から慣れてます。信頼関係を築かねばなりませんし、立場上それも難しいことでしょう。
離婚をしてもらわねばなりませんが一つの家庭を崩すことは心が痛みます

No.14 17/04/18 23:00
社会人さん 

>> 6 別居の理由はあくまでも彼がそう言っているだけであって、本当のところは確かめようもなくわかりませんよね。 彼はなぜ離婚しないんですか? … 離婚出来ない理由は彼の職業上の都合にあります。一応私も所属していたのですが、婚姻関係が重きを持たれる特殊な職なのです
相手が見付けられたら離婚できるとは交際前に言っておりましたが。正直あてにならんなあと思っております
離婚調停や流れについては学びました。有難うございます

No.15 17/04/18 23:03
社会人さん 

>> 9 別居の理由ですが彼の言い分を鵜呑みにしない方が良いと思います。 彼の子供も育てられると言われてますが、彼との間に子が出来ても連れ子と実子を… 私は子育て未経験なので胸張っては言えませんが平等に愛せると思います。
彼の意見は鵜呑みにはしません。自分の良いようにしか言わないでしょうし。
しかし不倫は本当に嫌ですし話し合ってみます。

No.16 17/04/18 23:12
匿名さん16 

でしたら、離婚してからお付き合いされるのが人として筋です。

No.17 17/04/18 23:27
通行人17 

付き合いはいつからかわかりませんが、まず彼に安定した良い収入はありますか?
離婚すれば親権は取られるかもしれませんね。

あなたがそんな簡単に人の子供を愛す
養育費を存分に払える
と思える根拠は何なのですか?
親になってみないと自分で産んだ子供の大切さや自分の心の変化、旦那となった彼の変化、結婚しなければわからないこと沢山あります
振り回されるのは子供ですから、安易な考えは良くありません。
辛い家庭で育ったからこそ、自分の子供にはしてやりたい事沢山あると思いますし、あなたも本当の幸せな家庭がほしいはずです
はっきり言ってしまえばバツイチと結婚すること自体その願いは叶わないかもしれないです。

子供と離れて、子供に愛情があれば、面会交流や養育費やその他諸々援助したいのが普通の親ですし
連れ子として一緒に暮らしても自分でお腹を痛めて産んだ子供と、元嫁に愛情をかけられて育った子供を一生平等に愛せます?
お金が無い時でも義務としてしっかり算定表に基づいた養育費払えます?
彼が無意識に前妻の子を優先で考えてしまっても受け入れられますか?
元嫁より大変な生活になっても頑張れますか?愛せますか?比べませんか?
望んでいた育児ができない可能性もありますよ。
離れたきり養育費だけの関係、もしくは養育費すら払わないというバツイチの方も居ますがそんな人には個人的に魅力は感じませんし
でもいっそその方がと思うような事になるかもしれませんよ?

バツイチになるのも
バツイチと結婚するのも
ステップファミリーになるのも
最悪の場合一番辛いのは子供です
お金があれば回避できることもありますが、その中でも平等に考えられるかです
あなたの心が報われないかもしれない事を頭においてください
その時に自分で、あれは偽善だった自己満だったと思ってしまったら後悔する事になります

No.18 17/04/19 02:04
匿名さん18 

もう少し他の方とも比べてみましょう

No.19 17/04/19 11:41
匿名さん19 

主さんの言い分はタラレバばかり…
彼と同じで言ってることに現実味がない

ただの寝言を彼と二人で言ってるみたいで悪いけど少し頭の悪いカップルにしか思えない
主さんは未婚だからわからないだろうけど婚姻破綻の原因なんて、よほどじゃない限り両方にあるんだよ

No.20 17/04/19 19:14
匿名さん20 

申し訳無いけど、頭の弱さが伺える。
夫を置き去りに子と家を出た奥様が、離婚手続きもせず音信不通?あり得ないでしょう?奥様が浮気?男が言ってるだけだよね?男の友達や同僚も口裏合わせて言ってんのかな?
主に聞きたいは、奥様浮気してんの見たんかい!って。

不倫は出来る、女を自宅に連れ込める、再婚相手が居たら離婚OKの職業って何なのよ😅その男は皇族か何かな訳?
しかも、実の母親が居るのに何故他人が、私が育てます!とか息巻いてんの?子の方が、いやいやご遠慮願います だわ。
浮気相手なんだよね?主は。
何先走ってんの?
立場弁えないと、エライ目見るよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧