注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

バツイチの彼の発想や言動について

レス16 HIT数 2795 あ+ あ-

恋愛中さん
17/04/21 13:25(更新日時)

私の彼氏について、側からみてどのように感じるか、意見をください。

彼は職場の先輩で、 46歳、バツイチ、私と歳があまり変わらない娘さんが2人います。
正義感が人一倍で、組合活動に専念しており、上の役職についているため職場では権力も握っています。
もともとは先輩として職場の愚痴や悩み、恋愛相談などいつもきいてもらっていて、彼もただの後輩としか私をみていませんでした。

彼と付き合うことになったときも、私が落ち込み相談をしているときで、私を助けたいと思ってくれたそうです。
俺がおまえを守ってやる、職場でおまえが居やすい環境もつくる、と言ってくれ嬉しかったし、もともと彼は離婚してから女性不信気味でEDになり、女性と付き合う気持ちがうすれてると日頃から言って知っていたので、私でも女性と付き合う気になってくれたのが嬉しく思いました。EDも治りました。
また、俺を好きになってくれ、大事な彼女になってくれてありがとう、付き合うからには将来結婚の可能性も意識して付き合うと言ってくれ、まずは離婚の慰謝料の借金を返し終わるのに5年かかるからそのあと、という話や、その5年の間に本当に結婚がいいのかどうかをお互い見極めよう、その間にもしお前が他に好きな人が出来てそっちが幸せだと思うなら離れて行っても構わないと言いました。借金があることや年齢差、娘さんのこと、そこが難だとは思いましたが、それを考慮し現実的に私のことを考えてくれているんだなあと、嬉しく思いました。

しかし、付き合って半年ほど経ち、お互いじが出て少し言い合いもするようになって、彼が『好きじゃなかったらお前と付き合わないし、結婚の可能性はあるけど、性格の不一致だった場合は仕方ないし必ず結婚すると言ったわけじゃない』とか「付き合ってお前を救えたから、それは良かった」とか、受け取り方によっては逃げ腰に聞こえる言い方をしたので、
彼は話に筋を通しているつもりでも、私からしたら最初と今の発言言ってることが、どっちなのか、なんか腑に落ちないんです。
それを言ったら、
『万が一絶対結婚すると言ったとか、結婚詐欺だとかお前に言われて裁判沙汰になったときに、俺も負けないようにしてるんだ』
と平気でそんなこと言われショックでした。
7年前に前の奥さんと相当もめて離婚したせいか、女性に対する防衛本能が強過ぎる面や、生きていくためにリスクを考え現実的になってしまうのは分かりますが・・・
長くなってしまいましたが、あらゆる点でどう思うか、意見お願いします。

No.2460100 17/04/18 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/18 10:47
通行人1 

なんだその男?
もっともらしい事言ってるけど、中身カスカスじゃん。
女性に対して防衛本能が出てるなら、EDや身の上話の相談等を気兼ねなくあなたと面と向かってお喋りする事すらできないと思いますが?

あなたまだ二十代前半くらいでしょ?

目を覚ました方がいいよ。その男と結婚してもあなた自身が損するだけだよ。
そんな男に利用され、騙されて、これからの人生どうするの?

よくよく考えてごらんなさい。

No.2 17/04/18 12:00
匿名さん2 

慰謝料を払っているということは彼が離婚原因ということですが、理由はご存じ?そして7年経つのにまだ払い終わらないとは一体どうなっているのか。

No.3 17/04/18 12:15
匿名さん3 

一見、誠実そうに聞こえますけど、初めから逃げ腰でしょ。
5年の間に好きな人が出来たらって言葉。
人の気持ちなんて5年経てば変わります。初めから自己防衛しているんです。
あなたはまだ若いのだから
そんな男と恋愛ごっこするだけ無駄な時間を過ごす事になりますよ。

何故にバツイチ?

独身男性の方が断然良くないですか?
選べる年齢ですよ。

仕事は出来る上司かも知れないげど、惑わされないでね、その男に。

No.4 17/04/18 12:21
匿名さん4 

離婚してから女性不信とか、いかにも相手に騙されて裏切られた感を出して被害しゃぶってるけど、慰謝料払ってる時点で有責だよね。

騙されちゃ駄目だよ
「前の彼女に酷い裏切られ方をして女性不信、でも君はなぜか信じられる」
てのは同情を得られるし、自分は騙される側でって誠実アピール出来るからアホな男はこれを常套句にしてるんだから。

No.5 17/04/18 13:20
匿名さん5 

自分の娘と同世代相手に必死に保身に走るって、相当みっともない笑

まだ経験の浅い主には分からないかもだけど、だいたい組合やってる奴って口ばっかで中身スカスカだよ?
そんなのと結婚する宛もないのに5年も無駄にするつもり?

バツイチ、親子ほどの年の差、組合。
こんだけのスペックで、世間の評価はだいたい定まるけどね。
それでもいいなら付き合ってたらいい。
おそらく後悔することになるけど。

No.6 17/04/18 14:11
恋愛の達人6 

そもそもだけど
個人的な意見としては
婚約でもしない限りは
結婚前提と言おうが
結婚を考えているとか
何を言おうが今のその時の気持ち
を言ってるだけかと思うけどなー

婚約なりそういう具体的な行動が
あってはじめて結婚する気が
あると思った方が良いよー

例えば彼の言う5年の間に
本当に結婚が良いのか見極めよう

この言葉だけで考えるのなら
まず5年は結婚しないという事
5年経ってもそれより前でも
結婚まで考えられなければ
別れる事もあるって事でしょー?
そしてそれはお互いにだよ。
主さんが嫌になったとしても
彼が嫌になったとしても

基本的には付き合ってみて
お互いを理解していく中で
ずっと一緒にいたいと思うなら
結婚に繋がるものだと思うのね。
結婚願望が余程強い人は
分からないけどさー

だから俺からすれば
彼はわざわざ当たり前の事を
主さんに対して言葉に出している
だけではあるが
はじめから5年は結婚しないと
釘を刺している事と
わざわざそんな話をする事に
別れた時の言い訳を作っている
気がしてしまうかなー

もちろん5年経ってその時に彼が
主さんと結婚したいと思えるなら
するかもしれないわけだから
悪意があるのかどうかは
彼にしか分からないが

彼が今後何を言おうが
結婚に向けての実際の行動が
ない限りは5年経った時に
お互いに結婚したいと思えたら
する可能性があるだけの話と
捉えてよく考えてみるべき。

少なくとも結婚に関しては
主さんが望むような
嬉しくなるような発言を
彼は一切していないって事だ。
俺から見るとねー
主さんの捉え方次第だけどさー

No.7 17/04/18 14:43
匿名さん7 

本当に正義感が人一倍の男なら、娘と変わらないよそのお嬢さんを性的な対象で見るか?
自分に同年代の娘がいるにも関わらず、父親としての感情を知っているにも関わらず、性的な対象で見る神経がキチガイ。
よそのお嬢さん見ても同年代なら娘と被るのが世間のお父さん。
父性です。
ハーフのお嬢さんをいたぶった中年男性と似たり寄ったりかよ。

No.8 17/04/18 15:25
匿名さん8 ( ♀ )

46歳バツイチってだけで、別れたらと思う。
年の近い娘二人で、更にないなと思う。
職場恋愛でこんなんじゃあ、あ~あ残念って感じ。
若いんだから、出来上がって自分を曲げないおっさんはやめなさいよ。

揉めて離婚した人と結婚なんてとんでもない、少し遊んだらさようならが丁度いいでしょう。
相談する相手は選んだら。

No.9 17/04/18 18:34
匿名さん9 

養育費ではなく、慰謝料ですか?5年も払い終わらないなんてどんだけの借金背負ってるんだと思いますが、、。そこそこの役職で給料もいいでしょうに。
慰謝料は言い訳だと疑われてもしょうがないような。
主さんもお若いようだし、かなり舐められてる感じがしますね。個人的な感情で「職場で働きやすい環境を、、云々」責任ある社会人ならそんな事で女の子口説こうと思いませんよ。職権乱用ってやつです。
愛人作るときの常套句だと思いませんか?

No.10 17/04/18 18:48
匿名さん10 

まさに組合っぽい。
向こうが逃げ腰と言うか、別れ前提の話をしてるならなおさら都合がいいから別れちゃいな。
お前を絶対離さないよりまし。

No.11 17/04/18 19:22
ケホ ( ♂ Es0lc )

相手の言ってる内容読みましたが…
あなたが誠実と取るなら それはそれでもいいけど…

内容読んで私が感じたのは…😥☝自分に都合のいい事を丁寧な言い回しにしただけに思えますね。

どうしても結婚したいのでしたら…
たぶん 結婚後 いろいろ問題が出てくる事を充分覚悟して結婚される事です🙇💦

No.12 17/04/19 08:17
匿名さん12 

付き合っただけですよね。
結婚しなくてよかったと思いましょう。
主さんと歳の近いお子さんがいるなら相続云々の話もあって折り合うのも難しいでしょうし尚更です。
前妻の失敗を活かす事は大切ですが、そこで傷付いたからといって別人格の主さん相手に予防線じみたものを張って優位な立場に立とうとするのは違います。
そもそも失敗を活かすなら後からうだうだ言わないようにもっと慎重になりますって。
恋愛は対等であり付き合いを初めれば同様に傷付くもの。
彼は主さんがショックを受けるような、傷付くであろう言葉を発しています。
自己愛の強さから相手の心から目を背けています。
主さんはお若い。
40を超え職場で発言力もある彼を尊敬しそこから恋心が芽生えてしまうことは理解できますが、一レス者から言わせてもらうなら、一度失敗しているくせにたった一人の女も満足に扱えずぐだぐだ後だししてくるような幼稚な性格がED含む離婚の原因だとしか思えません。
そういう男は自分の悪事ですら美化する傾向にありますから切り捨てることをお勧めします。
人脈と発言力のある女子社員に相談してうまく根回ししてから関係終了に一票。

No.13 17/04/19 10:48
通行人13 

私は彼の言ってること普通に聞こえます
ちゃんと自分との結婚は慎重になってほしいしリスクがあるよって言いたいんだろうし絶対結婚するなんて彼も言ってないわけですよね?
むしろ好きな人ができれば、性格が合わなければ別れようと、ある意味潔いと思います。
絶対結婚しよう!お前じゃなきゃダメだ!って言われたいのかな?
前妻と揉めた経験があるから同じような事になりたくないトラウマがあるし、いくら主さんの事が好きでも不安な事は不安だと思いますし
彼に問題があるから慰謝料払う事になってるわけだし。
あなたも結婚したいなら彼の事全て受け入れないとやってないんですよ?
バツイチですよ、お金もたくさんあるわけじゃないと思うし自分と歳の近い娘が居るなんて…結婚しても自分の子供は諦めてるのかな??
彼は自分に自信がなくて、トラウマがあって、もしもの事考えるし、責任取りきれる能力はないんだと思います
バツイチ慰謝料付きの人に何を望んでいるんですか?
あなたが勝手に付き合ってる相手なだけで責任なんて取れません
彼は自分にできる事はやってくれるかもしれませんがそれ以上はできないし、したくないと思います
自分の娘と歳の近いあなたに期待されても困るんですよ。
本当に離れられなくなる前に別れてあげましょう。
あなたも結婚したって苦労するだけです

No.14 17/04/19 13:03
匿名さん14 

主にメリットが全く無い。

妊娠とかしたら主どうすんの?


あーだ、こーだ、言葉並べて
ばかりの変な男やんか!
早いとこ別れなさい。

未練たらたらもダメよ!
想い出が増えちゃう前に
もう、別れたらいいよ。

No.15 17/04/19 19:11
匿名さん15 

最初と言ってる事は、特に変わってないと思いますが。絶対に結婚しようとは言ってないですよね。

No.16 17/04/21 13:25
恋愛中さん0 

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。

皆さんの話をきいて、
確かに私の考え方、受け取り方次第もあるという点や、そもそも私がまだ焦る歳ではないのにわざわざ答えを早く出そうとして、自分で不満を作っている部分はあると感じました。
そういう意味では、彼はただ本当のことを言ってるだけにすぎないんだと思います。
結婚となると彼だけではなく、彼の周り全ても受け入れて、幸せかどうか、ということを判断しなくてはならず、最初から様々な問題がおこるだろうと分かっている相手に急いで答えを出そうとするのではなく、自分で判断するためにもっとたくさんの人をみて自分の幸せを考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧