注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

テレビ局のネット嫌い

レス13 HIT数 1499 あ+ あ-

名無し
17/04/18 11:39(更新日時)

テレビ局ってネット嫌ってますよね?
たまにネット配信の動画がテレビで流れる時悪いことをした場合しか放送しません。
しかもタレント達にネットは悪としか言わせないプロデューサー達。
ネット配信のまね事かリモコンのチャンネルでどの意見か選んで下さいという何の意味もない選択。
極力視聴者と関わろうとしないからテレビ局は廃れて行ってるんだと思います。
自分達は選ばれた人間とでも思い上がっているのでしょうか?
結局テレビ局は年功序列ですので労害がいなくなるまでくだらない番組を流しつづける。
そしてテレビタレントも労害化し労害がずっと番組をやってる始末。
そろそろ実力社会にしないとテレビ離れがどんどん進むことになるでしょう。
自社のタレントをごり押ししたりニュース番組にアイドルとかを採用する、タレントのための番組になっている始末に目に余る。
テレビ局は過去の栄光に捕われて優越から抜け出せないのでしょう。
これから更にネット化が進むのでテレビはラジオみたいな感じになっていくでしょうね。
つまりなくなっても困らない。
時代に取り残されたテレビ。
もう老人しか見てないのに気づかないテレビ局。
早くネットの文化を取り入れないとテレビは本当に終わるでしょうね。

No.2459628 17/04/17 06:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/17 06:52
通行人1 

まぁ、お互い様だろうな。

ネットもテレビや既存マスメディアの悪口ばかりだよ。

No.2 17/04/17 06:56
社会人2 

視聴者が選べる時代なんだけど

地上波なんて
ここ数年見たことないし
CSかネットですね

ひな壇カス芸人並べて
下らん番組ばっか

No.3 17/04/17 07:19
名無し3 ( ♀ )

ネットの事件が増えてるのはそれだけ普及しているから起きてる訳だし、事件になっているから報道するのだろうし。

こんな映像がネットで大人気で、○万回視聴されてます。とかもちゃんと取り上げられてますよね。

No.4 17/04/17 07:46
名無し4 

それはネット交流派とネット嫌悪派の事でしょうか?
問題になるのは兆超えの広告会社の独占が分担してることです。
これでお給料が下がるのでNHKなんか今じゃゴミ以下ですよ!

No.5 17/04/17 08:30
名無し ( R5i5Sb )

はじめしゃちょーが話題になった時、その発端配信をしたツイキャス配信者M氏ことみずにゃんの事を取り上げてたけど、事実とは違う言い方してたし、みずにゃんが言ってもない事を言ったと放送していた。


若者のテレビ離れは確実に進んでるし、動画配信リスナーがこの勢いで増えると本当にテレビ観なくなるからね。テレビ業界には脅威なんだろうね。

でもその癖製作会社は怠慢で、独自取材もせず、ネットのネタをパネルしたり、ランキングにしたりしてるよね。
しかもネタが古いし。

テレビが若い子のスピード感に全く付いて行けてないから、構図が逆転しちゃったんだと思います。

テレビよりネットの情報の方が速いし、動画とか面白いので、最近は本当にテレビ見なくなりました。

No.6 17/04/17 09:10
匿名6 

文中の労害はワザとその漢字を使っているのですか?
老害ではなくて労害。
ちょっと気になりました。

No.7 17/04/17 09:12
匿名7 ( ♂ )

ネットの情報は責任の所在が分からないから、安易に扱うのは怖いんだろうな。
ウソも誹謗中傷も捏造も多すぎて、正しい選択が出来ないんじゃないかと思う。

No.8 17/04/17 12:47
匿名8 

テレビってのはスポンサーが商品を売るための広告塔なんだよ。
ドラマやバラエティーなどをスポンサーがお金をだして見させてCMで宣伝してソレが売れて実際の利益にしてるの。

テレビがテレビがっていうけど根元はスポンサーなんだよ。

No.9 17/04/17 12:47
匿名 

テレビってのはスポンサーが商品を売るための広告塔なんだよ。
ドラマやバラエティーなどをスポンサーがお金をだして見させてCMで宣伝してソレが売れて実際の利益にしてるの。

テレビがテレビがっていうけど根元はスポンサーなんだよ。

No.10 17/04/17 21:28
匿名10 

ネットの書き込みなんか匿名でなんでもかきたい放題だからあんまり信憑性ないよな
まだテレビの方が顔さらしてるからましだな

No.11 17/04/18 01:01
匿名11 

たけしのオカルト番組をお正月に
外国から透視能力者を呼んでた
ゲストの初恋の人など次々当てて
問題なく番組は終わってた
でもネットみたら大槻教授が私を透視してみなさいと詰めよってやらせを暴露 そこが全く放送されてないから訴えると語ってたね

No.12 17/04/18 01:50
匿名12 

ネットもテレビを叩いているし(ユーチューバーを取り上げたテレビ番組のコメント欄なんか信者がすごいですよ)、嘘も氾濫しているじゃないですか、どっちもどっちですよ。フェイクニュースって知っていますか。 いくら我々が恩恵を受けているからといっても何でもして良いわけではない。テレビもまだ問題はありますが、BPOのような組織やコンプライアンスなど、広告収入も今一度見直すべきだと思います。広告収入でお金を払っている企業は配信者のリスクや被害、社会的悪影響などどうでも良いのですね。これだけ時代の流れに逆行している業界はないですよ。ネットはテレビと違って社会的責任も軽いですし、これはスタッフがおいしく頂きました。だとか特別に許可を得て撮影しています。なんて書かなくても良いのでネットでしか出来ないこともあるわけなんですけどね。

No.13 17/04/18 11:39
名無し13 

それまでは世論の核だったわけだからね、テレビが。

それがネットのせいで、捏造は暴かれるし、イジメや不倫をした芸能人はボイコットされ、彼らにとって居心地のいい日本社会に誘導できなくなってしまった。視聴者にはスポンサー抗議という手段を知ってしまったからね。

ただ、テレビがネットの文化を・・というのはちょっと違う。ネットパトロール会社であるピットクルーやイーガーディアンが急成長しているけど、逆にテレビで今まで日本社会を牛耳っていた連中は、ネットに進出している。ここ数年で、ネットの空気も一気に変わったでしょ。大企業や芸能人への大衆の批判意見=絶対悪である、と執拗に誘導する人々がいる。批判する人にはこんな醜悪な動機が・・とか、あるいは弱者に見立てて罪悪感を植えつけることで批判を潰そうとしたりね。

彼らは変わりたくない(捏造番組・不倫や枕・いじめなどは自由にやりたい)けど、それで大衆にボイコットや抗議されて金儲けできないのも嫌なわけ。ネットも彼らの都合のいいようにされ始めている。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧