注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

前に進む気力がありません

レス12 HIT数 1632 あ+ あ-

匿名
17/04/18 21:51(更新日時)

前にも相談しましたがレスがあまりにも少なかったのでまた立てます。
私は5年も前に別れた向こうが一回りも上の元彼に掲示板で私のフルネーム付き外見の特徴付きで嫌がらせを受けていました。
もう私のプライドをズタズタです。
実はあのスレを立てたあとその書き込みを1回見てしまい、スクショすればよかったのですが、私が使ってるのはガラホで私のガラホはスクショ機能が使えず書き込みを見た時はバスの中にいる時だったので写メも撮ることが出来ず後でその書き込みを見ようとしたらその書き込みはもう削除されていました。
その後投稿削除レスが5個並びであったりで気持ち悪かったです。
絶対に私のことが書き込まれてます。
もう勘で分かります。
昔行ってた職場に気になる人がいてもその書き込み見て以来私のこと毎回のようにキモイ扱いしてきて耐えきれずに辞めました。
おまけに元彼は私が生活保護を受けているのを知っていて掲示板で生活保護を受けている私のことを叩き、もう働いてると掲示板で試しに嘘を付けばひどい目に合わせてやる的な内容で私をビビらせました。
死んだら自殺後の世界で自殺を繰り返すらしいので死ねません。
因みに私は生活保護を受けているので別に仕事をしなくても将来は安泰です。
ですが私には仕事をして一人暮らしをして余裕があるなら恋愛もするという夢もあります。
ですが私は元彼と出会う前から一人が好きで友達もいません。
前に職場にいた時も 同僚の前で顔がすごくひきつり、仕事も真面目にするタイプじゃありませんでした。精神科医からはこれも病状から来るものだと思いますよと言われました。
こんな私が職場にいても周りが迷惑するだけだと何度も職場を辞めてきました。
こんな私が職場にいても迷惑だろうし実家で一生生活保護を受けながら一生ニートで暮らして行くのが一番なのでしょうか?

※因みに掲示板に書かれてたというのは「投稿削除」が何回も出ていたので書かれてると分かりました。
もう勘でわかります。
もう書き込まれなかろうがその掲示板でプライドがズタズタになった私の名前は世間に知れ渡ってるでしょうからもう社会復帰する気が起きません。
改名でもすれば別ですが一緒に住んでる両親には良くしてもらってるので出来ません。
離れてる弟妹とは連絡先を登録してもらえなかった位不仲なので別にいいですが。

17/04/16 20:48 追記
恋愛も一人暮らししない限りなんかやりづらくて前に私に職場でナンパしてくれた人にも積極的になれませんでした。

17/04/16 20:50 追記
ナンパというか仲良くなりたいと声かけてくれた男性のことです。
言い方悪かったですね。
すいませんでした。

タグ

No.2459442 17/04/16 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/16 21:12
匿名0 

おまけに高校卒業した辺りから私は本当に無口で会話も続かないデートもつまらなかったと言われました。

• << 6 ✨では、次は、会話もデートも楽しい🎵と思われるように、自分磨きの訓練ですよ⤴✨ ✨可能性は無限にありますよ まだまだ!!✨

No.2 17/04/16 22:29
匿名2 

質問ですが、普通は実家ぐらしなら生活保護費は出ないと思うのですが、それとあなたの病気は精神的なものですか?

No.3 17/04/16 22:38
匿名 

>> 2 レスありがとうございます。
両親と私で生活保護を受けています。
私の病名は統合失調症の陰性症状です。

No.4 17/04/16 23:05
匿名2 

>> 3 わかりました。突っ込んだ事を聞いてすみませんでした。今の時代は働いていても嫌な事が多いです。ご病気の事もあると思うので気力を出せと言われてもすぐには出ないと思いますが、少しずつでも人と関わって行った方がいいと私は思います。それとあなたの事を誹謗中傷した人は無視した方がいいと思いますよ。そんな人は下手に関わるとしつこく絡んできそうです。

• << 7 ありがとうございます。 万が一また誹謗中傷してきたら今度こそスクショして警察に通報しても大丈夫でしょうか?

No.5 17/04/17 06:51
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

初めまして。
ワタシは、日本の福祉制度が海外国よりは充実していて素晴らしい国だと信じていますし、感謝の気持ちでいっぱいです。
ワタシは天涯孤独の生活だと達観して生きています。
でもまだ、きょうだい達は生きていますし、友人もいないわけではありません。
恋愛はしたいとは感じなくなりました。
好きな異性は常にいますが、結婚生活を歩めない過去の精神的な深いキズを背負っています。

主さんは、生活保護申請が通ったかたでしたから、時間はタップリとあるはずですから、日々健康増進に汗を流すなど、人生を充実させるべきだと思います。

図書館に行っていっぱい本も読んだり、趣味や生きがいをいっぱい見つけてください⤴✨

話はまとまらなく
ごめんなさい💦

新しい恋人ができるといいですね⤴✨

積極的にアタックもしてみてくださいね⤴✨

誠👷
2017 04 17 06:50

No.6 17/04/17 06:53
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 1 おまけに高校卒業した辺りから私は本当に無口で会話も続かないデートもつまらなかったと言われました。 ✨では、次は、会話もデートも楽しい🎵と思われるように、自分磨きの訓練ですよ⤴✨

✨可能性は無限にありますよ
まだまだ!!✨

• << 8 ありがとうございます。 自分磨き頑張ろうと思います。

No.7 17/04/17 10:29
匿名 

>> 4 わかりました。突っ込んだ事を聞いてすみませんでした。今の時代は働いていても嫌な事が多いです。ご病気の事もあると思うので気力を出せと言われても… ありがとうございます。
万が一また誹謗中傷してきたら今度こそスクショして警察に通報しても大丈夫でしょうか?

• << 9 スクショして警察に通報することは大丈夫だとは思いますが、警察がそれを犯罪として扱うかはわかりませんよ。それより無視し続けるほうがいいです。そんな相手は反応をすればするほど、何時までもやり続けると思いますから。それと世の中、みんながみんな敵じゃありませんよ。もっと自分に自信を持ちましょうよ。きっと誰かしらあなたの事を見てますよ。

No.8 17/04/17 10:34
匿名 

>> 6 ✨では、次は、会話もデートも楽しい🎵と思われるように、自分磨きの訓練ですよ⤴✨ ✨可能性は無限にありますよ まだまだ!!✨ ありがとうございます。
自分磨き頑張ろうと思います。

No.9 17/04/17 23:05
匿名2 

>> 7 ありがとうございます。 万が一また誹謗中傷してきたら今度こそスクショして警察に通報しても大丈夫でしょうか? スクショして警察に通報することは大丈夫だとは思いますが、警察がそれを犯罪として扱うかはわかりませんよ。それより無視し続けるほうがいいです。そんな相手は反応をすればするほど、何時までもやり続けると思いますから。それと世の中、みんながみんな敵じゃありませんよ。もっと自分に自信を持ちましょうよ。きっと誰かしらあなたの事を見てますよ。

No.10 17/04/18 09:19
匿名 

>> 9 ありがとうございます。
やっぱり無視が1番でしょうか。
万一元彼がこのスレレス見てたとしたら無視なんてしてたら更に調子に乗ったりしないでしょうか?
前に私のフルネームとかは書いてないけど私への書き込みと思われるレスがあり警察に通報したら私のフルネームとかが書いてない限り警察側も動けないと言われました。
フルネーム付きで書かれててもやっぱり警察に相手にしてもらえるかどうか分からないからもしフルネーム付きで書き込みされててもやっぱり無視が1番なのでしょうか?
フルネーム付きで書かれてたの写メで取れたら警察に行ってみる価値はあると思いませんか?
私は元々一人が好きで将来の仕事先でも仲間が出来るか分からないし、もしああいう書き込みを見たら普通の人は私にドン引きしてスクショに協力してくれるか分からないのでやっぱり無視が1番相手にこたえるでしょうか?
しつこくてすいません。

No.11 17/04/18 21:11
匿名2 

>> 10 もし、フルネーム付きで書き込みされたらスクショして証拠を残しておいて、法テラスで無料相談してみたらどうですか?
弁護士さんが無料で相談に乗ってくれますよ。それからでも警察に行くのはいいんじゃないですか、元気出してくださいね。そんな男もいるってわかることも経験ですよ。

No.12 17/04/18 21:51
匿名 

>> 11 ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!
本当にありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新