注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

騙されて不倫関係にされた相手の奥様に会いたい

レス95 HIT数 15487 あ+ あ-

匿名さん
17/04/24 21:11(更新日時)

はじめて投稿します
誰にも相談できず、限界がきてしまいました。

信頼していた人に3年間裏切られていました。
既婚と隠して私と付き合っていたのです。
子どもはおらず、奥様とは仕事の都合で結婚をしたそうです。

事実を知ってから食事もとることができず
何とか頑張って仕事をしています。
周りの人には、そろそろ彼と結婚するの?と
何気ない会話の中で聞かれたりするので辛いです。

奥様も被害者であることは
重々承知しています。
でも彼を少し懲らしめたい、許せない気持ちが
日に日に大きくなります…

彼がわたしの家においていたものを持って
不倫のことは言わず、友人の1人として
「私の家が彼の家の近所なので、彼の友人から忘れ物の返却を頼まれて」と
おうちに持って行こうか、と考えてしまっています。
奥様を見てみたい、どんな生活をしているか見てみたい
彼がどんな顔をするか見てみたい
あくまでも友人として
彼だけがヒヤッとするような
復讐がしたいんだと思います。

1番信じてた、裏切られたくなかった人なので、自分でも気持ちのコントロールができません…
馬鹿なことかもしれませんが…自分が納得しないんです。

付き合っていた頃教えられていたり、泊まっていた家は、彼が好きに使っている別宅でした。
本当の家は、興信所で調べようと思います。
そこで支払うお金も含め、勉強代だと考えたいのですが、信頼していた人の裏切りで、この先自分が幸せになれるなんておもえなくなりました。
結婚も、人を信じることも怖くてたまりません…

長くなりましたが
奥様に会い、彼をひやっとさせることでわたし自身の憎しみの感情に区切りをつけたいのですが、やはりこういうことはしない方が良いのでしょうか…
他に方法が見つけられません。

No.2459325 17/04/16 15:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 17/04/16 17:02
匿名さん0 

>> 1 あなたが不倫相手の奥様に会って何がしたいのでしょうか? 奥様側の立場はどんな気持ちなのか想像してみて下さい。 あなたは彼を復讐するた… コメントありがとうございます。
既婚と分かってからは彼と会っていないので、不倫とはならないと思います。
彼が嘘をついていた証拠になるのかは分かりませんが、彼が嘘を認めたメールも、独身だと偽っていたメールも残っています。

奥様にバラすつもりはありません。
彼と共通の友人もいるので、その方の了承の上、名前を出して奥様に会って忘れ物を返し、彼をひやっとさせる、そういう復讐です。

私にバレた時、奥様とは近々離婚すると言ってましたがきっと嘘です。その嘘を暴きたい気持ちがあるのかも知れません…

• << 17 既婚者だと分かったから不倫ではないとあなたは申されてますが、違いますよ。 奥様側からみればれっきとした不倫関係になりませんか? あなたは被害者ヅラしてメールなどを証拠として持っている、共通の友人をダシにしてまでその彼氏を追い込むあたりからして、相手側を配慮する気持ちが一切内容にも見受けられます。まさに性悪女ですね。 本当になにがしたいの?そんなことして気持ち晴れるの?相手の奥様の気持ちはどうなるの? いい加減に悲劇のヒロインを演じるより、現実を見直しなさい! 私はあなたのやり方に共感持たないわ・・・
  • << 89 私だったら奥さんに全てをバラします。 何故、泣き寝入りしなければいけないの⁉ 3年も騙されといて黙って身を引くなんて私には出来ません。

No.11 17/04/16 17:05
匿名さん 

>> 2 何故、既婚者だとわかりましたか? 今の彼との関係は? 彼にサプライズをしようと思って、帰宅した連絡が来てから家に行ったら、いなかったんです。
そこから色々と話をして行く中でぼろが出て、嘘が明るみになりました。
基本的にお互いの家も行き来してましたが、私も彼に合鍵を渡したりはしませんでしたし、お互いの生活を大事にしようというスタンスだったのでこんなに長い間気づけませんでした…

No.12 17/04/16 17:07
匿名さん 

>> 3 それは、自らの存在価値を確認したいだけ。 あんたより奥様の方が辛いよ コメントありがとうございます。

その通りです。
本当に、奥様も何も知らないならそのままが幸せだと思います。
バラしたりは絶対にしません。
一目見て、「既婚」の事実をこの目で確かめたいんだと思います…

No.14 17/04/16 17:23
匿名さん 

>> 4 そんなこと考える前に弁護士に相談して慰謝料請求とか考えないの? 三年も無駄にされたんだからそっちに相談すればいいのに! 三年も付… コメントありがとうございます。

メールで証拠にはならないかもしれませんが、彼が独身だと偽っていたメール、バレてから、隠していたことを認めるメール、それは残しています。

お金がほしい訳でも、謝って欲しいわけでもないんです…
謝られるのも惨めなので…
あとは、その請求をすることで、奥様に知られてしまうのでは、ということも不安です。

自分の旦那が不倫をしていたこと、もし知らないなら、知らないままが良いと思うんです…

色々考えて、この方法を思いついた次第です…
結婚は、いつかしたいねと話していました。彼との未来を思い描いていた自分が惨めでつらいです…

No.15 17/04/16 17:25
匿名さん 

>> 5 奥さんに会いに行っていいと思いますよ、気持ちが晴れるかは分かりませんが コメントありがとうございます。

今何とかしてこの苦しさから逃れたく、何か行動をとりたいんだと思います…
気持ちが晴れるかは分かりませんが、よく考えて行動するようにします。ありがとうございます。

No.22 17/04/16 18:42
匿名さん 

>> 8 主さん、惨めになるだけです。 知らなかっただけで意外と愛妻家だったりするものですよ。 ご自分に火の粉が降りかからないように、既婚だと知ら… コメントありがとうございます。

離婚するとか、妻とは不仲だとかは
不倫の常套句だと思います。
それを暴きたいんだと思います。
彼が困ることをして、だから不倫なんかするもんじゃないんだよ、と分からせたい気持ちもあります。
私、こんなに性格悪かったっけ、と自分でも自分が嫌になります…

彼とは発覚後、
会わない、という姿勢を貫いています。
辛いですが、不倫はしたくないので知ってしまったからには会えません…

No.23 17/04/16 18:43
匿名さん 

>> 6 結婚前提のお付き合いで、なおかつそれを証明できるなら、結婚詐欺で弁護士を雇えば良いが、 ただのお付き合いで、嫌がらせ目的なら、ストーカー、… コメントありがとうございます。

バレてから、彼とは会っていませんが、電話やメールが彼から届きます…
離婚する、待ってほしい、やり直したい…
それらにうんざりしたり、期待をしたり…この状況を打破したいのです…
結婚は前提にしていませんが、20代後半で、2人の間だけなので、
ただのお付き合い止まりにはなりますが、将来の話もしていました…
裏切られていたことが悲しくてなりません……

名誉毀損、ストーカー、裏切られた立場でも、度を超えたことをしてしまうとそういう可能性が出てきますよね。
よく調べるようにします。

No.25 17/04/16 19:30
匿名さん 

>> 7 本当に辛くて、憎しみに変わる気持ちもわかります。でもね、それをしたからって何も変わらないと思うんです。そんな事を考えてても、心も身体も醜くな… コメントありがとうございます。

優しいお言葉、ありがとうございます。
時間、どれだけかかるのか、ちゃんとまた元の自分に戻れるのか、不安で押しつぶされそうです。
裏切られた悲しみで、今は何も前向きに考えられません…どうしたら良いのか、分からないんです。

No.26 17/04/16 19:34
匿名さん 

>> 10 気持ちの切り替え方は 人それぞれだし 主さんが懲らしめたい 気持ちもよく分かります 主さん 相手の奥様ととことん争う 覚悟は… コメントありがとうございます。

やさしいお言葉が胸に沁みました。
前向きに前向きに、何とか頑張ろうとしていますが、なかなか立ち直れないのが現状です。

信じていたからこそ、裏切りが辛く傷も深いです…
今は明日が来ることも辛く感じますが、いつか感謝できる日はくるのでしょうか…
どうすれば納得できるのかは、まだまだ考えがまとまりません…皆さんからいただいたコメントを読んで、よく考えます。ありがとうございます。

No.27 17/04/16 20:39
匿名さん 

>> 13 世の中には、結構そんな男は多いですよ。自分の知り合いにも既婚を隠して複数の女性と付き合ってるバカ男がいました。その男曰く、「ただでヤレるぜ」… コメントありがとうございます。

発覚後、ネット等で色々調べましたが、同じような方も多く、本当に悲しくなります…
気持ちが大きければ大きいほど、裏切られた反動も大きいですね。
今はまさしく人間不信気味です…
その男性の方も、いつか気づいてくれると良いのですが…難しいですね

No.28 17/04/16 20:43
匿名さん 

>> 16 主さん 貴女が奥様にバラすつもりは無くても そんなことしたら、奥様が「何か変⁉」と気が付くかも知れませんよ その時、貴女は奥様を傷… コメントありがとうございます。

バレないように最大限気をつけようと思います。
自分の目で見て、納得したいのだと思います。こんな自分勝手な理由で傷つけたりしないよう、よく考えて行動したいです。今は冷静な判断ができていないのだと思います…

No.29 17/04/16 20:55
匿名さん 

>> 17 既婚者だと分かったから不倫ではないとあなたは申されてますが、違いますよ。 奥様側からみればれっきとした不倫関係になりませんか? … 度々のコメントありがとうございます。

書き方が悪く、すみません。
彼が結婚していると知らず、関係を持ち、結婚していると知ってからは関係は絶っているので、現時点では私から慰謝料が請求できる立場です。

請求をするにはお金も時間もかかりますし、私自身、彼を憎みきれないところもあること、そしてなにより、慰謝料の請求を行うことで、何も知らない奥様を巻き込んでしまうことが心苦しく、自分でできる制裁を考えていました。

復讐なんて時間の無駄かもしれません。
普段は思いやりをもって人と接するように心がけていますが、彼に対しては別です。
私は心が狭いのかもしれませんが、自分を裏切った人に、なぜ配慮しないといけないのか、と思ってしまいます…
少しくらい痛い目見させたいです。

確かに性格悪いこと思っていますね…今までこんな風に思ったことはなかったのですが、今回のことは本当に許せなくて悔しいです。

貴重なご意見、ありがとうございます。

No.30 17/04/16 21:06
匿名さん 

>> 18 今は何をしても何を見ても、辛いし悔しいし悲しいし惨めな気持ちだと思う 少しでもいいから復讐したい、彼に痛い目見させたい、そう思うのも仕方な… コメントありがとうございます。
読んでいて涙が止まりませんでした。

この苦しさがいつか終わるのか、
一生引きずってしまうのではないか、
この先、誰かを信じて心を許すことができるのか、
怖くて仕方ないです。

いつか終わると信じて、もう少し耐えてみます。ありがとうございます。

No.31 17/04/16 21:14
匿名さん 

>> 19 ヒヤットさせるだけなら、やらない方が良いと思います。 彼に対して効果も無いだろうし、主さんもやった所で 納得出来ないと思いますよ。 や… コメントありがとうございます。

交際前からの友人期間も長かったので、まさか裏切られていたとは思わず、結婚していたことも信じられず、自分の目で見たら納得するかなと思ったのですが…
冷静になってよく考えます。

訴えることは考えてなくて、友人期間もあったので、彼もこういうことは二度としないと思ってます。もともとこんなことする人じゃなく、交際相手は一途に大切にする人でした。
奥様がどんな方かは分かりませんが、ただの交際相手だった私でさえぼろぼろなので、奥様の立場で知ったらどうなるだろうと、怖くて言えないのです。
不倫は人の心を殺します。心が死んだら、肉体も死んでしまうかもしれません。
どんな理由があっても不倫は絶対にダメだ、と、彼にも伝えました。
もうしないと信じたいです。

No.32 17/04/16 21:21
匿名さん 

>> 21 行って良いと思います。 奥さんは関係ないというけど、蚊帳の外にいるのもおかしな話。 自分の夫が自分(奥さん)の存在を無いものにし… コメントありがとうございます。

かっこいいです。
頭の中で想像してみて、かっこよくて少しスッとしました。
実際には言えないかもしれません。小細工してしまう私はちっさい人間だなと思います…!

奥様も被害者です。
この件を明るみに出すかどうかを私が決めて良いものかと悩みます。
逃げるつもりはないです。
ただ、会うことすら正解か悩んでおり、真実を伝えることは今の所、怖くてできなさそうです。

彼と奥様の関係が実際は円満にいっているのなら、それは彼なりの家庭や奥様への配慮なのだと思います。そもそも不倫すらするなよ、と言う話なんですがね…

• << 79 すまん、途中までしか読んでない。 主さんの志は悪くはないけれど、彼と奥さんの問題になるから、その後の心配は無用だよ? 主さんはむしろ、事実を明るみに出す方がいい。 相手の奥さんを地獄に引きずり込むとか、巻き込むとかって意見があるけど、彼はほっとけば又やるよ? ほっとかなくても繰り返すかもしれない。 ただね?主さんのような女性を何人も作ることになるかもしれないから、彼は懲りた方がいいんだよ。 奥さんに罪はないと皆が云うけれど、決めるのは奥さんだよ? 全く知らないかもしれないし、薄々は気づいているかもしれないし、終わった話なんだから、主さんの思う程のダメージは相手側にはないよ? 某かの不信感に決着がつくだけです。 違和感はあるはずで、蓋をしている筈だから、多分スッキリします。 主さんも、奥さんも被害者だから、奥さんから慰謝料の請求なんてないし、奥さんも被害者だし、奥さんはその男性と生きていかなくちゃいけないんだから、知って自分で決める権利があるんだよ。 それを、主さんの我慢で先送りにして、彼も、彼の奥さんも反省や、決断をしないままになったら、主さんの思うような、彼は二度としない。は、ないんだよ。 本当に彼の奥さんには知られたくないなら、彼の別宅とやらに、内容証明で書類を送れば済む話だし。 主さんの慰謝料の請求なんて、彼が自分でどうにか出来るならすると思うよ? でもね、彼の自宅や、会社に慰謝料の請求を出すのも事実を明るみにする意味では大切なんだよ? はっきり言って、そうした人間だと、ほとんど懲りずに繰り返す。 痛い目にあえば、姑息に知恵がついてこそこそするだけで、二度とやらないなんて事は滅多にない。 ただね?彼のこと本当に二度とやらない人だと信じているなら、慰謝料の請求をして、彼の自宅や、会社に書類を送るべきです。日陰の存在のままで終わらせても何も良いことはないよ? まぁ、考え方だけどね。 裁判をする必要はない。弁護士に相談して、書類を作ってもらって、内容証明で書類を送れば済む話だよ?慰謝料をもし貰えたら、それでおしまいだよ?別に貰えなくていいんでしょ?だったら、書類を送れば、主さんの今回の恋は終わりになるよ。

No.33 17/04/16 21:26
匿名さん 

>> 24 そのメールを持って奥様に会いに行っても良いと思いますよ。 私は貴女のような女に乗り込まれた事がありますが、わかって良かったですよ。そんな男… コメントありがとうございます。

同じようなことを実際に経験されたんですね…大変でしたよね…
色々な価値観の方がいるので、何が正解か分からず、悩み苦しんでいる日々です。表向きは普通に頑張っていますが、心の中は常に波立ち、黒い感情が渦巻いています…早く解放されたいです。

奥様の立場からのコメント、参考になりました。ありがとうございます。しあわせを願っています。

No.38 17/04/17 08:34
匿名さん 

>> 34 (´・ω・)…気のせいかな?随分前にこのスレとほぼほぼ似た内容のスレ見たことあるんだけど…。 スレ主さんも悪いが、一番悪いのは男だな。… コメントありがとうございます。

同じような方が過去にもいらっしゃったんですね…
私が「悪い」というのは、奥様に会いたいと思う心理のことでしょうか…それとも騙されたことに対してでしょうか…
私にも落ち度はあったのかなと悩んでます…どこが悪かったのか私も知りたいです…

No.39 17/04/17 08:35
匿名さん 

>> 35 私もそうした方が良いと思います。 何も知らない奥さん可哀想。 私が奥さんの立場なら知らせてほしいです。隠れてコソコソされてるの嫌なの… コメントありがとうございます

知らせてほしいと思う方もいらっしゃるんですね…悩みます…何もしないのが得策なのでしょうか…

No.40 17/04/17 08:47
匿名さん 

>> 36 交際前から友人関係だったのに 既婚者かどうかも分からない なんて事もあるんですねー? 共通の友人にすら会った事は なかったんでしょう… コメントありがとうございます

彼の友人、仲の良いグループにも紹介してもらいましたが、全員彼の奥様とは会ったことがなく、結婚したことも知ってるけど式などもなく、彼の結婚の理由も知っているため、私に対する申し訳ない気持ちはあったけど言えなかったそうです。

発覚後、謝罪されました。
彼のことを許して分かってあげて欲しいと言われました。
何を信じたら良いか分かりません。

お子さんがいたら、こんな馬鹿なことは絶対に考えません。
弁護士を交えてというのも、すみません、何だか大変そうな気がするのでそこまでしなくてもと思ってしまいます。
お金が欲しいわけでも、形だけの謝罪が欲しいわけでもありません。
本当に性格悪いなと思うのですが、スッキリしたいんです。
自分の目で見て、本当に結婚したんだ、と分かりたいのかもしれません。

聞いておきながら申し訳ないです…自分のしようとしていることが間違ったことなのか確認したい、誰かに励ましてほしい、そういう気持ちだったのかもしれません…

弁護士を交えて、というアドバイス、ありがとうございます。

• << 42 なるほどー 彼の友達からすれば 彼を庇うわけだから グルみたいなもんだねー 綺麗事かもしれないけどさー 復讐じみた事をしてしまうと 主さんの綺麗な心が 汚れてしまう気がするんだよねー そういった行動が 今後何かに影響しそうというか。 だからあまりオススメは したくないんだけどねー でもまぁそこまで決心が 固いのならば 好きにしたら良いかと思う。 傷ついたのは主さんなのだから。

No.41 17/04/17 08:52
匿名さん 

>> 37 え、知らぬが仏を推奨する意見が多いんですね。 私が奥さんの立場なら知らせて欲しいです。そりゃ傷つきはするけど、知らないところで夫がこん… コメントありがとうございます。

知らせてほしいという意見は私の中になかったので、知れてよかったです。

最後の一文にハッとしました。
彼に、私のやさしさに甘えたと言われました。「許してもらえる」と思われたくないのです。
何でも許されると思ってほしくない。
最初から既婚を知ってはじめた不倫なら黙って身を引くのが当然ですが、騙されて黙って身を引くなんて、と、汚い感情が…

色々考えて、行動するようにします。
ありがとうございます。

No.43 17/04/17 11:24
匿名さん 

>> 42 ありがとうございます。

こんなこと考えてる時点で心が汚いです…何かをしないと、考えていないと、自分を保てないのかもしれません。
でもこんな気持ちで傷つく人を増やしてしまうのも嫌です。かといって私1人我慢すればいいと思うような良い子でもなく…

何が正解なのか、何がただしいことなのか、本当に分からなくなりました。
世の中こんなにも不倫が多いこと、バレなければいいと人の心を踏みつけるようなことを平気でやる人が多いこと、これまで平和に呑気に生きてきた自分にはきついです…
ぼけぼけしてたからこんなことになったんですかね…

潔癖ではないのですが、奥様ともきっと体の関係はあるでしょうし、並行していたとすると気持ち悪くて…(奥様がどうと言うわけではないです)

そして信頼しきっていた人からの裏切りということもあり、自分の存在が汚く、不純なもの、いらないものに思えてしまいます。不倫相手って、家族からしたら悪ですよね。それはよく分かってるんです…
知らなかったとは言え、そういう存在だった自分が嫌で嫌で仕方ないです…
消えてしまいたい位の気持ちで、変なことを考える自分がいます。
もう、心がおかしいです…

No.46 17/04/19 09:10
匿名さん 

>> 44 傷ついたわけだから 心が少しばかりおかしくなるのは 仕方がない事さー 心も汚くないよー 普通にありえる感情だし 行動に移していない… ありがとうございます

お返事遅くなってすみません。
同じような経験をされたんですね…
期間は関係ないと思います。
短かったからいいとか、長かったからだめとか、そうではなくて、自分の気持ちを優先して他人を傷つけるようなことがいけないんだと思います。
傷は目に見えないので誰かと比べるようなものでもないです。
傷ついた分、人にやさしくなれるのだと見せていただいたような気持ちがします。

体験談も交えてお話しいただきありがとうございました。
会いに行ったり
訴えたり
そういうのをする気力がもうなくて
少し休みたいです。

No.47 17/04/19 09:17
匿名さん 

>> 45 酷い男だね 裁判に持ち込むこと出来ないの?慰謝料取れるなら取りましょうよ あと奥さんは関係ないよね コメントありがとうございます

慰謝料の請求をするということは
奥様も巻き込むことだと思っています
それはしたくないです

彼には発覚後、恋愛結婚ではなくて仕事のための結婚だからお互い無関心だと、独身時代とほとんど生活は変わらない、同居人で、寝室も別だし食事も一緒に取ったことがない、休みの日も家にいないのは知ってるはずだ、と言って、私のことは精神的な支えだったと言われました。

旦那さんを支えるのは妻の役目では?
私は結婚してもらえないのになんで既婚者の支えをしなくちゃいけないの?私のことは支えてくれないのに?

不倫願望皆無で、不倫する人の気持ちが全くわからない私には、彼の言ってることが理解できませんでした。

よくある不倫の常套句で本当は仲良くしてるんだ、という思いが消えず、この目で確かめたいと思ってしまうんです。
それで、見てみたい、家に行ってみたい、不倫をバラすつもりはない、そういう気持ちでした。
奥様は関係ないかもしれませんが、
私の中では関係あるんです…

今は訴える気力もなく、会いに行きたいという気持ちも失せ、ただただ消えたいと思うばかりです…

No.51 17/04/19 10:53
匿名さん 

>> 48 ん~っときっと傷ついた心の持って行き所を探しておられるのではと推測致しますが 手っ取り早いのはやはり本人に浴びせちゃう事ですがねー… コメントありがとうございます。

数年来の知人だったこと、周りの友人も知っていて、人柄も大体分かっていたことで信頼しきっており、疑うということができませんでした…

今は少し、人との距離を置いて休みたい気持ちです

幸せを祈っていただきありがとうございます。

No.52 17/04/19 11:03
匿名さん 

>> 49 不倫相手に誘惑されようが何されようが不倫しない人はしないので、不倫相手ってより誘惑に負けた既婚者パートナー(夫、妻)が基本悪いです。既婚者と… コメントありがとうございます

変に潔癖なところがあるので、不倫は許せなくて、知らなかったとは言えよそ様の旦那といた自分が許せなくて…汚く思えて仕方ないです

アドバイスありがとうございます
不倫というキーワードだけで頭ごなしに言われる方も見受けられました。
きっと元々はそういう人ではないはずなのにそうさせてしまう不倫は恐ろしいです。
ひとつの幸せな家庭が壊れてしまったのを見たことがあるので余計に私にとって不倫は許せない、憎しみさえ覚えるものです…それを、信じていた人が…
それだけでもう心が壊れてしまいました。
奥様がどんなタイプの方かは分かりません。
でも奥様に会いたいなんて普通じゃないんです…きっと行動にはうつせません。興信所を使うこともしないでしょう。
行き場のない気持ちをどうすれば良いのか分からなくて、助けを求める人も見つからず、ここに書き込みをしました。
色々とお話が聞けて良かったです。
ありがとうございました。

No.53 17/04/19 11:21
匿名さん 

>> 50 復讐して仮に彼をヒヤっとさせたとて、それは一瞬です。貴方の元へ彼が戻ってくるわけでもなし、彼はその家で今後も何事もなかったように仲良く奥様と… コメントありがとうございます

ごめんなさい。
私が1番ゆるせないのがここなんです。

>貴方は籍に傷がつかず、この先また別の人とやり直せるのですから。

だから、良かったんですか?
だから、奥様の方がかわいそうなんですか?

順位をつけるようなものではないんです。
彼にももしかしたら、そんな気持ちがあるのではないかと思うのです。
私はまだ、やり直せば良い、と。
でも信頼していた人からの裏切りは、自分が妻の立場であろうと彼女の立場であろうと、違いはあるのでしょうか…比べられるものなのでしょうか…

別の人と幸せになる、それが1番きれいな復讐なんだと思います。今はショックで、人を信じるのが怖いです。

奥様には会ったこともなく、どんな方かも分からないのです。
奥様に対して申し訳ない気持ちはあるのですが…なぜ奥様に恨みがいくのですか…?

No.55 17/04/19 13:01
匿名さん 

>> 54 コメントありがとうございます。

厳しいなんて、とんでもないです。
ご丁寧にお答えいただきありがとうございます。

奥様に対して、どうという気持ちはないです。
奥様の知らないところで、彼が勝手にしたことです。奥様も被害者であるということもよく理解しています。
ただ、私の中で、彼が奥様にバラす、打ち明ける、ということが抜けていました。
確かに、彼から聞かされたときの心情を考えると良くないことだと理解できました。
不倫相手の顔なんて知りたくもないと思います…
カウンセリングを受けた際、あなたが奥様のことまで考える義理はない、それは彼の責任だから、と先生に言われて、無意識に自分の気持ちだけになっていたのかもしれません…
気づかせていただきありがとうございます

彼と奥様に対してはもう、2人で勝手にやってよと思ってしまいます
夫婦間は無関心だ、というなら関心を持てるように向き合えばいい、ビジネス婚だというなら割り切ればいい、私を巻き込まないでほしかった、そういう気持ちです。
正直元からあまり恋愛に重きを置いておらず、好きな人に裏切られたというより、信頼を裏切られたことに対する悲しみと怒りが大きいのです。
結婚願望もあまりなかったのですが、これで一気に嫌になりました…
立ち直るのには時間がかかりそうだなと思います。

貴重なお時間を割いて私の疑問にも答えていただき、ありがとうございました。

No.71 17/04/21 08:33
匿名さん 

>> 56 あまりにも酷いめにあって、どんなに辛くて、苦しかったか… 主さんが可哀想すぎる!! 私も、何人かが言われるように、自分の夫が独身の女… やさしいお言葉、ありがとうございます。

こんなことになったのは人生で初めてで(二度と経験したくないですが^^;)、こういうところに書き込みをするのも初めてで…
見ず知らずの私に対してこんなにも色々な方からお言葉をいただけて救われます。
そして、私の代わりに彼に対して怒ってくださって、ありがとうございます。
何だか守ってもらえた気分です。
日々、その時々で感情が変化し、正直まだまだ苦しいですが、少しずつ冷静さは取り戻せてきたような気がします。
奥様に会うことも、訴えることも、私はしないと思います。
奥様がどう望まれるか分からなく、傷つけてしまう可能性がゼロではない以上、行動することはできません。
信頼していた人から裏切られるということは人によっては死を招くこともあるので……私はもっと慎重にならないといけませんでした。
本来の自分らしさや冷静さを失った中、そのことに気づけたのはここにコメントをいただいた、匿名さん56さんはもちろん、皆様のおかげです。

彼に対する色々な感情は消えたわけではなく、次の恋愛だ、ともならないので…まずはふつうに過ごせるように、しばらくは自分の心を大事に過ごしてみます。
ありがとうございます。

No.72 17/04/21 21:54
匿名さん 

>> 57 既婚と知らずに騙されてた証拠を用意して 弁護士同伴で面会して、自分に慰謝料の支払い義務が 無いと伝えれば、大体の要求は満たすと思う。 … コメントありがとうございます。

騙されていたという証拠は残しておいて、何かあった時には身を守れるようにしておきます。アドバイスありがとうございます。

No.73 17/04/21 21:59
匿名さん 

>> 58 私も同じ経験した。 だから他人のレスは読まなかったです、批判は聞きたくなかったので。 私の場合は8年でした、妻子いるってしってす… コメントありがとうございます。

8年もですか…お気持ちを考えると胸がつぶれそうです……
ここに書き込んでいただいた方は、
皆さんとても親身になってくださり、批判はあまりなかったです。

不倫とか、復讐心とか、かつての自分とは程遠く縁がないと思えるようなものが目の前にあって、戸惑い、泣いてばかりです…

きっぱりと別れられたこと、誇ってください。私、とってもうじうじしてます…笑

気持ちが分かると言ってくださり、ありがとうございます。そう言っていただけただけで救われます。

つらい思いをした分、つよくやさしくなれると良いです…

絶対、幸せになってください。
応援しています。
お辛い経験を話してくださり、ありがとうございました。

No.74 17/04/22 00:06
匿名さん 

>> 60 奥さんを巻き込むな?かわいそう?それは違うでしょう。 だってその2人、夫婦なんだから。 主はむしろ、「私の夫が騙してごめんなさいね」と奥… コメントありがとうございます。

私ももし将来、自分の旦那さんがそんなことをしたら、謝ろうと思います。(そんなことないのがベストですが)

海外、いいですね…遠くに行きたいな、と思ってしまいます。現実逃避ですね^^;

訴えることも、奥様に会うこともしないというか、できないだろうなと思います。ヘタレですよね^^;
ここにいただく皆さんからのコメントで少しずつ冷静さを取り戻せてきました。

まだ心の中で彼や自分自身を責めてしまいますが、普通に過ごせるように頑張りたいです…
アドバイスありがとうございました、
メールは何かあった時のために、取っておきます。

No.75 17/04/22 00:30
匿名さん 

>> 61 まあ主が最初から実際バラす気もない、慰謝料取る気もないって言ってるんだから、それなら会いにいく必要ないって言いたいのでは。 そりゃ奥さんの… コメントありがとうございます

あとあと考えると、入籍から1ヶ月後たたない間に関係が始まっており、奥様も変化に気づく、というのは難しかったと思います…
割と自由に泊まったりもできていたので、干渉し合わない関係性だったのかもしれません。
関係を知ったら傷つく方もいる以上は、行動は控えようと思います。

No.76 17/04/22 02:14
匿名さん 

>> 59 奥さんに こだわるのはおかしくないですか? 奥さんは 何も悪くないのに それこそ 奥さんを巻き込みますよ 愛人が 訪問してきて 存在を… コメントありがとうございます

飛ばしてしまってすみません。
奥様にお会いするのはやめようと思います。
彼と共通の知人に、大体の事情は聞きました。仕事のために、と、そういう結婚を選んで夫婦としてはだめだった、と。

奥様にこだわったわけではないんです。私も、彼が言ってることは嘘だと思ってたので
「籍はいれたけど夫婦だと思ってない」
「奥さんだという意識はない」
そんなこと言ってどうせ仲良くしてるんでしょ、と思って、会って確かめてやりたい、という思考が芽生えたんだと思います。
仰られている通り、奥様は何も関係ないので巻き込まないようにします。

No.77 17/04/22 02:18
匿名さん 

>> 62 うーん 裁判起こしても微妙ですよ 婚約してたとか、結婚をエサにお金を騙し取られたとか 結婚相談所を通じて、最初から結婚前提の出… コメントありがとうございます

裁判、訴訟、、、大変そうな気がしますし、そこまでは、、、と気が引けてしまいます。
この気持ちをきちんと整理できたら良いんですが…

No.80 17/04/23 00:20
匿名さん 

>> 63 奥さんも可哀想だし、知ってもらった方が今後のためだろうけど、何も主さんがそこまでやってあげることないよね。そうそう、もし気づいてないんなら妻… 気づかっていただき、やさしいお言葉をいただき、ありがとうございます…
今回のことで自分の弱さに直面し、責めてばかりなので、こういうコメントに触れると、少し自分を許せるような気持ちになります。

少しずつ、今はまだ難しいですが、少しずつでも自分らしさを取り戻したいです

No.81 17/04/23 00:25
匿名さん 

>> 64 彼の自宅張り込んで見たら奥さんが見た目だけでもいい女かどうかわかるかな? 夫婦同格といいます。 夫婦間も微妙なんじゃないかな? でも、経… 色々考えていただき、ありがとうございます。

ガッカリできたら、あっさりと切り替えられるかもしれません…
信じていた人からの裏切り、つらいのは、その彼のことを信頼し尊敬していたからだというのも大きいと思います。
頭の中が、なぜ?でいっぱいなので…
がっかりできるならガッカリしたいです。でも、奥様はきっと素敵な方だろうと思って、自分を卑下するという負のループです。もやもやが消えてくれたら良いのですが…
すっかり自信をなくしてしまい、自己肯定感が皆無です。自分を取り戻したいです。
コメントありがとうございました。

No.82 17/04/23 00:27
匿名さん 

>> 65 まさに女の敵は女ですね。奥さんの立場に立った意見が多いですね。私は貴女の旦那に騙されました。詳しい事は旦那様に聞いて下さい。と言ってやったら… コメントありがとうございます。

私はあれこれごちゃごちゃ考えがちなので、ストレートなアドバイス、気持ち良いです。スッとします。
代わりに怒っていただけた、それだけでも救われてます。ありがとうございます。

No.83 17/04/23 00:31
匿名さん 

>> 66 主さんが、黙って引き下がったら、彼はシメシメですよね? 詐欺師を罰しないんですか? 懲りずに繰り返す可能性もありますよ? 彼の奥さんも… コメントありがとうございます。

慰謝料、そうですね…
もう気力もなく、早く解放されたい気持ちが強いのかもしれないです。解放される方法を、探している状態なのかもしれません。その手段として、奥様に会ったらもやもやが晴れるのでは?という思考でした。
彼は彼で、私から信頼を失ったことを後悔しているようでした。自業自得ですが…
奥様に会いたい、という気持ち自体は、現れたり、なくなったり、を繰り返しています。早く心を元に戻したいです…
慰謝料請求、せっかくアドバイスいただいたのに、てきぱき行動できるような人間ですみません…

No.84 17/04/23 00:35
匿名さん 

>> 67 気持ち分かります! わたしも2年半騙されました。 分かった時は目の前が真っ白になりましたよ。私の場合は同棲していましたのでその日に追い出… コメントありがとうございます

同じ経験をされたんですね…お話くださりありがとうございます。
目の前、真っ白になりました。
同棲されていたなら余計に、彼が生活の中にいたからつらいですね。

無駄な労力とお金、確かにそうですね…じっと、傷が癒えるのを待っていようか、そんな気持ちになってきました。
こちらにいただく皆様のコメントに支えられています。ありがとうございました。

No.85 17/04/23 00:39
匿名さん 

>> 68 主が悩むのは 主が 望まない事に 相手の嘘で自分がなっていた事が許せないからでしょ? 女だからって 女に恨みがいかないのは 自立してる… コメントありがとうございます。
最初の一文、まさしくそうです。
ズバリ言い当てられてます。
じっくり読ませていただき、何だかとても勉強になりました。これも人生経験のひとつなんですね。
着信拒否、そうですね…無下にできない、そういう気持ちもどこかにあります。こういうところが甘いですね…。弱気になったら、匿名さん68さんのコメント、また読み返すと思います。ありがとうございます。

No.86 17/04/23 00:43
匿名さん 

>> 69 奥さんが1番の被害者。奥さんを傷つけてはいけない。騙されたとは言っても、あなたは彼とエッチして美味しい思いをされてると思う。すきな。他人のだ… コメントありがとうございます。

残念ながら、「美味しい思いをした」とは全く思えないのです…
他人の旦那さんとしたいという願望も皆無で、不倫になるならしたくなかったので、わたしの中では抹消したいくらいのことです。
そのことを考えると自分の体を、殺菌消毒したいくらいの嫌悪感しか湧きません。
美味しい思いした、バレなくてラッキー、そんな風に流せたら楽なのかもしれませんね…

No.87 17/04/23 00:45
匿名さん 

>> 78 誰の為でもなく、主さんの為に行動しない方がいいと思います。 何年も主さんを騙した男がちょっとヒヤッとしたからといって、何も変わりません。 … コメントありがとうございます。

私の気持ちまで考えていただき、ありがとうございます。自分がスッキリしたい、という、奥様のことを配慮できていない自分本位な復讐かと思いましたが、確かに、自分自身も傷つくかもしれないです。
行動は、やめようと思います。
こちらに書き込んでよかったです。
皆様からいただいたコメントを読みながら、しんどい夜を越している状況で…本当に救われます、ありがとうございます。

No.88 17/04/23 00:55
匿名さん 

>> 79 すまん、途中までしか読んでない。 主さんの志は悪くはないけれど、彼と奥さんの問題になるから、その後の心配は無用だよ? 主さんはむしろ、事… コメントありがとうございます。

そして、途中まででも読んでいただきありがとうございます。
日々気持ちがころころと変わり、しんどいなぁと思うのですが、やはり、もう関わらない方が良いのかもしれない、という気持ちが大きいです。

自分自身、信頼していた人の裏切りでここまで心が壊れるのかと、衝撃でした。
婚姻関係のある奥様は私以上にショックが大きいかもしれません。愛や恋でも人は死にます。どうしても、慎重になってしまいます…弱いですよね。だけど、行動することでそういう可能性がゼロではない以上、私は行動できないと思います。
あれこれ考えて、結局最後の一歩は踏み出せない、そんな気がします。
そうこうしているうちに、平気になれば良いなと思います。
温かいコメント、ありがとうございます。

No.92 17/04/24 14:29
匿名さん 

>> 89 私だったら奥さんに全てをバラします。 何故、泣き寝入りしなければいけないの⁉ 3年も騙されといて黙って身を引くなんて私には出来ません。 コメントありがとうございます

そして、私の本心代弁してくださりありがとうございます。
本音では、全く同じです。
泣き寝入りなんて嫌だ!と思ってます。

ただ、信頼してた人の裏切りは自分の想像以上に心にきました…
これがもし、奥様の立場だったら、と思うと、怖くなったんです。
知りたい、と思う方もいれば、知りたくない、と思う方もいらっしゃるようかので…どちらの可能性もある以上、ここは堪えるしかないのかなと思い始めてきました。

ここに頂くコメントを見ながら、自分の気持ちを整理している状態です。色々なご意見、ありがたいです。
そして代わりに怒ってくださる方がいると、外に出せない私の気持ちが少し軽くなります。ありがとうございました。

No.93 17/04/24 14:45
匿名さん 

>> 90 彼が独身だと言ってた証拠のメールなどがあり、交際中も独身と言ってたなら、普通に慰謝料請求できますよ。大したお金は取れないけどね。 でも目的… コメントありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。不倫という事実を知った時点で、旦那様の言うことを信用できなくなる方が多いと思います。身を守るため、本当は消したくて仕方ないですが…残します。ありがとうございます。結婚…できるでしょうか…。今は全く思えないし、怖く思ってしまいます。頑張ります…!

No.95 17/04/24 21:11
匿名さん 

>> 91 うん、賛成 主さんの身の潔白の証明 後々にトラブルの出ない為の自衛 彼の周囲や、彼の奥さんに知られるかもしれないけれど、そのことで… コメントありがとうございます。

もし次におつきあいをする方がいたら、最初に話をしようと思います。
それで別れてしまうとしても、疑り深くなっちゃってると思いますし、先にそれを言うことで、万が一にその人が結婚を隠してたらはっきりしますし…

あくまでも自分の身を守る手段として、誰かを傷つけたりするようなものではなく、そういった使い方をしよう、と思いました。

不倫って、嫌ですね…
どうして大切にできないんでしょう。悲しいなぁと思います。
綺麗事なのかな…理想論なのかな……

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧