注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

綺麗な人、美人な人の趣味は何?

レス17 HIT数 3731 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/04/13 17:53(更新日時)

見た目と中身とのギャップが激しい、私はそんな感じです。

私は二次元ヲタク。
コミケ行くし、アニメ詳しい、声優詳しい、マンが詳しい。ネタを振られたらここぞとばかり食いつく。ジオン軍についてはどこまでも語れる
そしてハードロックが大好き。メタルも聞く。とにかくガンガン煩くて、頭振るような音楽が好きなんです。

昔(10代)の頃からなんですけど、綺麗だ可愛いといわれ続け、名前は古風だから外見と全然違うといわれ。見た目は二十歳の頃は金髪でした。かなり派手な恰好です。綺麗で美人で派手な女。そんな感じでした。

今アラフィフになり、国家資格を取るための研修にいっているんですがそこの講師(私より少し歳下)にも綺麗だし、そんなことが好きな人には見えないといわれる。
お琴とか弾いてそうな感じだそうです。

綺麗だね、それは昔から一貫してぶれずに言われ続けている事実。言われて悪い気はしないけど、中身と外見とが一致しないのも事実。

皆さんは中身と外見一致してますか?わたしギャップ激しくて損している気分。そう見えてもね、すっごいオタクだし、そんな語りがしたいのになぜかできる人が寄ってこない。

ぱっと見が美人で綺麗な人は、オタクではないそんなイメージなのですか?

No.2457769 17/04/12 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/12 21:17
匿名1 

その国家資格を取得されてから再度ご相談ください。悪しからず

  • << 5 どうしてですか?

No.2 17/04/12 21:35
さくら貝 ( ♀ Lip9Sb )

損は、されないでしょう。綺麗だとみんなから良くされませんか?ただ見た目と中身のギャップで、悩まれてるみたいですね。他人は、客観的にものを言います。
私も見た目と中身違うと、言われます。大きなお世話ですね。これが、私だ‼と、強く生きていけばいいですよ。綺麗だと、近寄りがたい感じうけますけど、わざと、大袈裟に、何かやってみたりして、人を笑わせたりするのも、いいと、思いますよ!

  • << 6 損してないのは、綺麗だかという点ですけどそこで判断されているのはやっぱり損だなと。 趣味の話を振られて、ガンダムのことを話しだすと回りポカーンだし。 話したいのに~、あっ無理だったみたいに。でも、話すことそれしかないしみたいな。 わざと大げさに何かをやる、そんなことが出来るキャラでもありません。

No.3 17/04/12 22:32
社会人3 ( 40代 ♂ )

何の国家資格なのかな?
ギャップあっても いいじゃん(´`)
キレイなんだし✨

  • << 8 綺麗だからいいのかもしれないけど、中身に反応されないのはストレスだったりします。

No.4 17/04/12 22:42
匿名4 

何を答えれば良いスレですか?

  • << 7 >ぱっと見が美人で綺麗な人は、オタクではないそんなイメージなのですか? ここです。

No.5 17/04/12 23:17
匿名0 ( ♀ )

>> 1 その国家資格を取得されてから再度ご相談ください。悪しからず どうしてですか?

No.6 17/04/12 23:19
匿名0 ( ♀ )

>> 2 損は、されないでしょう。綺麗だとみんなから良くされませんか?ただ見た目と中身のギャップで、悩まれてるみたいですね。他人は、客観的にものを言い… 損してないのは、綺麗だかという点ですけどそこで判断されているのはやっぱり損だなと。
趣味の話を振られて、ガンダムのことを話しだすと回りポカーンだし。
話したいのに~、あっ無理だったみたいに。でも、話すことそれしかないしみたいな。

わざと大げさに何かをやる、そんなことが出来るキャラでもありません。

  • << 9 ガンダムの話しをしたら、ポカーンと、周りがすると、言ってありますが、ポカーンの意味、人それぞれですよ。私なら、この人ギャップ面白いと思って、聞き入ってると、思いますけどね。 自分を飾らない綺麗な主さん、いいと、思いますよ。
  • << 13 美人でもガンダムとか興味ない話をされたら楽しく無いかも😅へーでごまかして話を切り替える(笑) 主さんは受け身ですか? 同じ趣味の人がよって来ないとかレスされてますが、自分からイベントとか行けばよいのでは?

No.7 17/04/12 23:21
匿名0 ( ♀ )

>> 4 何を答えれば良いスレですか? >ぱっと見が美人で綺麗な人は、オタクではないそんなイメージなのですか?

ここです。

No.8 17/04/12 23:22
匿名0 ( ♀ )

>> 3 何の国家資格なのかな? ギャップあっても いいじゃん(´`) キレイなんだし✨ 綺麗だからいいのかもしれないけど、中身に反応されないのはストレスだったりします。

No.9 17/04/12 23:54
さくら貝 ( ♀ Lip9Sb )

>> 6 損してないのは、綺麗だかという点ですけどそこで判断されているのはやっぱり損だなと。 趣味の話を振られて、ガンダムのことを話しだすと回りポカ… ガンダムの話しをしたら、ポカーンと、周りがすると、言ってありますが、ポカーンの意味、人それぞれですよ。私なら、この人ギャップ面白いと思って、聞き入ってると、思いますけどね。
自分を飾らない綺麗な主さん、いいと、思いますよ。

  • << 11 面白い、聞き入ってくれる人いなくて自分からこの話駄目だったかみたいな感じです。 飾らないというのかそれが本性なんですよね。ただ、そこが出るとみんながポカーンとしてしまう。

No.10 17/04/13 05:07
匿名10 

わかります。
私も見た目と中身のギャップはげしいです。
なので勝手なイメージで喋られます。
それって悩みですよね…
けど、趣味嗜好、ギャップがあろうが私は損しても気にしないようにしてます。
まぁ損してると思わないですが。
美人ってだけでモテるしチヤホヤされるし…。
美人なオタクもいますよね。
美人なオタクほど魅力的だと思いますよ?

  • << 12 美人っていうだけでのところはそうですね。外見だけで判断されて、中身がいざこんなんですという時に、引かれたりしてしまう。 私としては外見で判断せずに、中身を知ってほしい。ただ、中身に辿り着くまでが難しい。

No.11 17/04/13 14:19
匿名0 ( ♀ )

>> 9 ガンダムの話しをしたら、ポカーンと、周りがすると、言ってありますが、ポカーンの意味、人それぞれですよ。私なら、この人ギャップ面白いと思って、… 面白い、聞き入ってくれる人いなくて自分からこの話駄目だったかみたいな感じです。

飾らないというのかそれが本性なんですよね。ただ、そこが出るとみんながポカーンとしてしまう。

No.12 17/04/13 14:22
匿名0 ( ♀ )

>> 10 わかります。 私も見た目と中身のギャップはげしいです。 なので勝手なイメージで喋られます。 それって悩みですよね… けど、趣味嗜好、… 美人っていうだけでのところはそうですね。外見だけで判断されて、中身がいざこんなんですという時に、引かれたりしてしまう。

私としては外見で判断せずに、中身を知ってほしい。ただ、中身に辿り着くまでが難しい。

  • << 14 引かれそうな趣味は小出しにするべきです。

No.13 17/04/13 15:16
匿名13 

>> 6 損してないのは、綺麗だかという点ですけどそこで判断されているのはやっぱり損だなと。 趣味の話を振られて、ガンダムのことを話しだすと回りポカ… 美人でもガンダムとか興味ない話をされたら楽しく無いかも😅へーでごまかして話を切り替える(笑)
主さんは受け身ですか?
同じ趣味の人がよって来ないとかレスされてますが、自分からイベントとか行けばよいのでは?

  • << 15 行ってますよ。 そうしないと同じ会話できる人いなくて。 ただ、普段の生活では全く出来ないです。好きなことないも話すことが出来ないのが辛い。ジャニオタの子なんかは、普通に話できますよね。 日常的に好きな話ができないです。

No.14 17/04/13 15:20
匿名13 

>> 12 美人っていうだけでのところはそうですね。外見だけで判断されて、中身がいざこんなんですという時に、引かれたりしてしまう。 私としては外見… 引かれそうな趣味は小出しにするべきです。

No.15 17/04/13 15:23
匿名0 ( ♀ )

>> 13 美人でもガンダムとか興味ない話をされたら楽しく無いかも😅へーでごまかして話を切り替える(笑) 主さんは受け身ですか? 同じ趣味の人がよっ… 行ってますよ。
そうしないと同じ会話できる人いなくて。

ただ、普段の生活では全く出来ないです。好きなことないも話すことが出来ないのが辛い。ジャニオタの子なんかは、普通に話できますよね。
日常的に好きな話ができないです。

  • << 17 ジャニオタの子なんかは、普通に話できますよね。←え?興味ないからしませんけど。 日常的に好きな話ができないです。←そんなこと当たり前じゃないですか(笑) 私だって自分の趣味あるけど親い人とは趣味が合わない(笑)

No.16 17/04/13 15:32
名無し16 

栗山千明さんってあの見た目で結構なオタクらしいです。
てか、見た目と中味が違う人ってたくさんいるよ。だめなの?
私もその類らしく親からよく喋るな!と言われる。

No.17 17/04/13 17:53
匿名13 

>> 15 行ってますよ。 そうしないと同じ会話できる人いなくて。 ただ、普段の生活では全く出来ないです。好きなことないも話すことが出来ないのが… ジャニオタの子なんかは、普通に話できますよね。←え?興味ないからしませんけど。

日常的に好きな話ができないです。←そんなこと当たり前じゃないですか(笑)

私だって自分の趣味あるけど親い人とは趣味が合わない(笑)




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧