注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

大学の講義

レス5 HIT数 369 あ+ あ-

名無し
17/04/11 16:48(更新日時)

僕は21歳で大学に入ったのですが必修講義の中にグループ活動と言うものがあります。
周りは18歳ばかりなので気を使われるのが嫌だし話が合わないと思います。
大学のグループ活動とはどうゆうことをするのですか?
グループに別れて話し合いとかするんですかね? 

タグ

No.2456976 17/04/10 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/10 22:47
通行人1 

大学や学部、学科によります。が、こちとら主様のグループ活動とな何なのかよく分かりませぬ。
大学には現役、浪人、社会人、編入、留学など様々な年齢の方々が入学して学びます。
これから4年間学んだりゼミや研究をして行くので、年齢とかいちいち気にする事は無いですよ。
私が入学した時に還暦後に入学した女性、孫と同じ学部を学びたいと入学したおばあさん(自ら75歳と言ってました)、会社経営してたけどほかの兄弟に任せて入学した男性などの同級生がいましたよ。
最初はお互い気をつかってましたが次第に話す内容は共通になりましたよ。

主様に色々と学べて、楽しい学生生活を過ごせますように…
陰ながら応援しております

  • << 3 年齢を気にしないで喋れると良いのですがね。 返信ありがとうございました。

No.3 17/04/10 23:49
匿名3 

>> 1 大学や学部、学科によります。が、こちとら主様のグループ活動とな何なのかよく分かりませぬ。 大学には現役、浪人、社会人、編入、留学など様々な… 年齢を気にしないで喋れると良いのですがね。
返信ありがとうございました。

No.4 17/04/11 08:27
匿名4 

自分から壁作ってたらつまらない四年間になっちゃうよ。
変なプライド捨ててこの環境を楽しんでやろうくらいの気概を持って。
安い学費じゃないんだからさ。

私が学生の時も、四浪の人がいたけど誰も気なんか使わなかったし、その人も割と自分から誰にでも話しかけてて普通に友達作ってましたよ。
知り合いにも就職して学費稼いでから大学に入った人がいたし、現役で入ってるのにものすごく貫禄があって先生みたいな見た目の人もいたし。
ちょっと自意識過剰だと思います。年はどうでも、同じ年に入学したら同級生は同級生なんだから。

No.5 17/04/11 16:48
匿名3 

>> 4 返信ありがとうございます。
変なプライドで学ぶ機会を失うのはもったいないですよね。
勉強をするやる気が湧いてきました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧