注目の話題
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

夜の耳鳴り

レス11 HIT数 4022 あ+ あ-

通行人( 30代 ♂ MyNOl )
19/07/02 18:57(更新日時)

夜になると耳鳴りがする。
寝る間際なので大変困る。
風呂を沸かす時のボイラーのような音が永遠に鳴っている感じ。

ストレスなのか?

それとも何処かの学会やらの攻撃なのか?

耳鳴り経験の方いましたら耳鳴りについて軽く語って下さい。

タグ

No.2455642 17/04/08 02:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/08 02:26
フリーター1 

脳疾患でも前兆でなる人もいるそうです。
私は以前、耳鳴りと、ろれつが回らない場合は即、救急車で病院に行くよう忠告されています。

  • << 7 ろれつ 偶に周り難い事たたあります。 耳鼻科は… 余り信用出来ないので

No.2 17/04/08 02:46
主婦2 

時間が夜となるのであれば、ストレスの可能性はあると思います。
それと、静かになって、気づいてるだけの場合もあります。

普段、忙しくされてると、周りの雑踏と忙しさで、耳鳴りにかまってられないというか、あっても気づいていない可能性はないでしょうか?

日常に、耳鳴りより大きい音なんて、いくらでもありますからねぇ~

お困りなら、耳鼻科に行って、相談してみたほうがいいですよ。
放っておいても、症状がなくなることもありますが。

私は、子供のときから、耳鳴りがあり、親に話しても放っておけばいいと言われてました。
学生の頃に頻度が増し、たまたま受診した内科で、ついで話で相談したところ、少し診てくれましたが、すぐに耳鼻科にすぐに行くように言われ、どうしてそんなに放っておいたのかと叱られました。

耳鼻科に行ったら、すぐじゃないけど、耳が聞こえなくなる(もしくは、聞こえにくくなる)覚悟を今からしておくようにと。。。
親に話しても、あまり治療に対して前向きでなかったというか。。。とりあえず学校を休まれると、仕事もしにくいため、結局は病気でも何でもない、ただの思い込み程度だから、治療の必要はないと。

学校があるからと、あまり治療にも通わせてもらえず、読唇ができるだけ上手くなるようにすることにしました。

このままではと、手術も勧められましたが、入院が必要なら困ると言われ、断念。
それから10年ほど経ちますが、聞こえなければいいのにと思う毎日を過ごしてます。複合なので、聞こえにくい音と、聞こえると気分が悪くなる音があったり、聞こえても よくわからないなど、弊害が入り混じってます。

もう、死ぬまであきらめるしかないらしいです。聞こえなくする手術はできないので、誰にもどうすることもできません。周りからは、聞こえてるのに聞いてない。(聞き取れないから、聞き返したり)聞こえる音があるので、声をかけられたときに聞こえてなかっただけなのに、無視したのではないかなどなど、周りからは誤解されるばかりですし、聞こえても不快な音でしかなかったりするので、体調不良が当たり前の生活になってます。

耳が聞こえないのは、他の障害より他者から見て、わかりにくい場合も多いようです。
そうならないかもしれないですが、聴力は目に見えないので、ちゃんと相談したほうがいいですよ。

  • << 8 ありがとうございます。 自分で考えられる原因は 噛み合わせのズレからくる顎関節症、鼻うがいで耳に圧がかかって耳タブが腫れた事、体の歪み等です

No.3 17/04/08 06:47
匿名3 

病院で診察うけましょ。
自律神経失調症、てんかん、など。
メニエル。脳梗塞。難聴。
騒音や爆音で耳を酷使すると神経が疲労して耳鳴りするようです。

  • << 9 ありがとうございます

No.4 17/04/08 08:41
名無し4 ( 40代 ♂ )

血圧は高くないですか?血圧計る事をお勧めします。もし高いなら減塩やストレス避けて早目に内科医師に診察受けて下さい。放っておくと脳疾患や動脈硬化の原因になって他の病気の誘因になります。私も3年前高血圧から脳梗塞発症して同時に糖尿病見つかり網膜症で眼底出血して現在治療中です。私の耳鳴りはキーンとか低音のブーンの時もあった。

  • << 10 ありがとうございます 他の病気が潜んでいる可能性は否定出来ませんね… 怖いです

No.5 17/04/08 10:34
名無し5 

毎日耳鳴りしてるよ今も
朝起きたらすぐに耳鳴りしてる
耳鼻科行っても治りません
死ぬまで耳鳴りと一緒に生きて行く

No.6 17/04/08 17:20
名無し6 

近所に給湯器なんかの設備があると なかなかうるさいよ

No.7 17/04/09 12:33
通行人 ( 30代 ♂ MyNOl )

>> 1 脳疾患でも前兆でなる人もいるそうです。 私は以前、耳鳴りと、ろれつが回らない場合は即、救急車で病院に行くよう忠告されています。 ろれつ 偶に周り難い事たたあります。

耳鼻科は… 余り信用出来ないので

No.8 17/04/09 12:38
通行人 ( 30代 ♂ MyNOl )

>> 2 時間が夜となるのであれば、ストレスの可能性はあると思います。 それと、静かになって、気づいてるだけの場合もあります。 普段、忙しくさ… ありがとうございます。 自分で考えられる原因は
噛み合わせのズレからくる顎関節症、鼻うがいで耳に圧がかかって耳タブが腫れた事、体の歪み等です

No.9 17/04/09 12:39
通行人 ( 30代 ♂ MyNOl )

>> 3 病院で診察うけましょ。 自律神経失調症、てんかん、など。 メニエル。脳梗塞。難聴。 騒音や爆音で耳を酷使すると神経が疲労して耳鳴りする… ありがとうございます

No.10 17/04/09 12:42
通行人 ( 30代 ♂ MyNOl )

>> 4 血圧は高くないですか?血圧計る事をお勧めします。もし高いなら減塩やストレス避けて早目に内科医師に診察受けて下さい。放っておくと脳疾患や動脈硬… ありがとうございます

他の病気が潜んでいる可能性は否定出来ませんね…
怖いです

No.11 19/07/02 18:57
名無し11 

その後どうですか? 少しは改善されましたか? 自分も耳鳴りに悩まされてます。 耳鼻科で「今の医学では治らない」と言われました。
辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧