注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

元気になるアドバイス

レス15 HIT数 1696 あ+ あ-

名無し
17/04/07 19:56(更新日時)

30女です。
20代後半からずっと体力がなく、出かけてもすぐに疲れます。
昨日何年振りに行ったカラオケ3時間でどっと疲れてしまい、早く家に帰り横になりたい気持ちでした。

旅行に行っても1日持たず、間で休憩挟まないと無理な感じです。
人との食事もだいたい3時間が限界です。

年の変わらない妹は元気で、こんな自分が逆にしんどいのですが、何か元気が出る様なものだったり、何でも良いので何かありませんでしょうか?

体は至って健康で弱い訳ではありません。
普段運動はというと、散歩とエクササイズくらいです。
しかし、基本家に居ることが多く、滅多に出かけません。家に居るのが一番落ち着きます。

後、今まで風邪すら引かない体調も崩さなかったのですが、今月入ってからずっと体調崩してしまい、今は何とか治りましたが漢方薬を飲んでいます。

よろしくお願いします。

No.2454999 17/04/06 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/06 17:53
通行人1 ( ♂ )

初めまして。主さん、ショウガ湯を飲んでみて下さい。ショウガの効能は多岐に渡っており、疲労回復から新陳代謝の向上から免疫力のUPから体質改善や消化促進や未消化物の排除や美容やその他、多岐に渡ります。ショウガは身体を内部から暖めるので身体の冷えからくる万病の基を絶ちましょう。朝昼晩寝る前にショウガをすりおろしてショウガ湯を飲んでみて下さい。因みにショウガは漢方薬の7割に処方されてもいる優れものですからね。

• << 3 因みにドリンク剤等々はその場しのぎにしかなりませんからね。そして主さんの場合はもうひとつ、蒸しショウガです。ショウガを1mmの厚さにショウガの繊維を断ち切る様にスライスし、それを蒸し器で蒸したものを今度は天日でカリカリになるまで乾燥させます。それをフードミキサーで粉にしたものを食事の時にパラパラと振り掛けて食べて下さい。生の時のショウガの成分はジンゲロールが多いですが、蒸して火を通したショウガにはショウガオールと言う成分が増えます。主さんの場合はこの2つの有効成分で対処してみましょう。                          

No.2 17/04/06 18:01
名無し0 

>> 1 有難うございます。

今私が飲んでいる漢方薬が、ツムラ16番で、生姜が入ってるみたいなんですが、別に生姜湯を飲むとより効果があるという感じでしょうか?

• << 5 ドリンク剤等々の場合はその有効成分の含有量が意外と低いですからね。御自分で作った方が確実ですよ。更に、ジンゲロールとショウガオールの働き方も若干違います。主さんの場合は1回に付き大さじ1杯ちょっとのショウガをすりおろして飲んでみて下さい。そして蒸しショウガの粉は小砂上1杯の量を朝昼晩の食事と一緒に食べてみて下さい。身体の冷えからくる代謝の低下と免疫力の低下からきている可能性がありますね。そして主さんがもし、標準体重から大幅に肥っている場合(ごめんなさい)は糖尿病も疑われますからね。

No.3 17/04/06 18:05
通行人1 ( ♂ )

>> 1 初めまして。主さん、ショウガ湯を飲んでみて下さい。ショウガの効能は多岐に渡っており、疲労回復から新陳代謝の向上から免疫力のUPから体質改善や… 因みにドリンク剤等々はその場しのぎにしかなりませんからね。そして主さんの場合はもうひとつ、蒸しショウガです。ショウガを1mmの厚さにショウガの繊維を断ち切る様にスライスし、それを蒸し器で蒸したものを今度は天日でカリカリになるまで乾燥させます。それをフードミキサーで粉にしたものを食事の時にパラパラと振り掛けて食べて下さい。生の時のショウガの成分はジンゲロールが多いですが、蒸して火を通したショウガにはショウガオールと言う成分が増えます。主さんの場合はこの2つの有効成分で対処してみましょう。                          

No.4 17/04/06 18:06
名無し4 

どんな食生活をしてますか?
砂糖は体を怠くさせたりします。
もし、甘い物が好きなら控えてみて下さい。

月経に変化はないですか?
ホルモンの変化でしんどくなったりします。

睡眠は、以前より質が落ちたり時間が短くなってませんか?

• << 7 有難うございます。 食生活は、野菜を摂るようにはしてるのですが好き嫌いが多く、全体的にバランス良い食事ではありません。 しかし甘い物や間食はあまりしてないです。 つい最近、健康診断もしたのですが異常なしでした。 月経に変化はないですが、睡眠は中々寝つけなくて、寝ても途中で目が覚める感じで睡眠が浅いです。 これについては前々からです。

No.5 17/04/06 18:20
通行人1 ( ♂ )

>> 2 有難うございます。 今私が飲んでいる漢方薬が、ツムラ16番で、生姜が入ってるみたいなんですが、別に生姜湯を飲むとより効果があるという感… ドリンク剤等々の場合はその有効成分の含有量が意外と低いですからね。御自分で作った方が確実ですよ。更に、ジンゲロールとショウガオールの働き方も若干違います。主さんの場合は1回に付き大さじ1杯ちょっとのショウガをすりおろして飲んでみて下さい。そして蒸しショウガの粉は小砂上1杯の量を朝昼晩の食事と一緒に食べてみて下さい。身体の冷えからくる代謝の低下と免疫力の低下からきている可能性がありますね。そして主さんがもし、標準体重から大幅に肥っている場合(ごめんなさい)は糖尿病も疑われますからね。

• << 9 有難うございます。 試してみたいと思います。 冷えは間違いなくあります。あとは便秘です。 体重等については、最近健康診断した結果では少し痩せ気味なのでもう少し太ってもいいでしょうとの事だけで後は異常なしでした。

No.6 17/04/06 18:25
名無し6 ( ♀ )

病気かも

• << 8 有難うございます。 こういった症状で病気があるのでしょうか?

No.7 17/04/06 18:27
名無し 

>> 4 どんな食生活をしてますか? 砂糖は体を怠くさせたりします。 もし、甘い物が好きなら控えてみて下さい。 月経に変化はないですか? … 有難うございます。

食生活は、野菜を摂るようにはしてるのですが好き嫌いが多く、全体的にバランス良い食事ではありません。
しかし甘い物や間食はあまりしてないです。
つい最近、健康診断もしたのですが異常なしでした。

月経に変化はないですが、睡眠は中々寝つけなくて、寝ても途中で目が覚める感じで睡眠が浅いです。
これについては前々からです。

No.8 17/04/06 18:27
名無し 

>> 6 病気かも 有難うございます。

こういった症状で病気があるのでしょうか?

No.9 17/04/06 18:30
名無し 

>> 5 ドリンク剤等々の場合はその有効成分の含有量が意外と低いですからね。御自分で作った方が確実ですよ。更に、ジンゲロールとショウガオールの働き方も… 有難うございます。

試してみたいと思います。

冷えは間違いなくあります。あとは便秘です。

体重等については、最近健康診断した結果では少し痩せ気味なのでもう少し太ってもいいでしょうとの事だけで後は異常なしでした。

No.10 17/04/06 18:40
名無し6 ( ♀ )

甲状腺ホルモンの数値が悪いと慢性的に疲れやすいよ。
貧血とかでも。

No.11 17/04/06 18:53
名無し 

>> 10 有難うございます。

一応最近した健康診断では異常なかったのですが、あまり関係ないでしょうか?

No.12 17/04/07 18:14
名無し12 

肉をとりましょう、女性っておもってるより肉を食べないので
ばてることがすごく多いです

あとは、精神面的なところで
家でリラックスしながらネット小説でも読んでみるといいと思います
以外に気晴らしができてリフレッシュできると思いますよ。

• << 14 有難うございます。 食事に関しては、好き嫌いが多く、どちらかというとお肉が好きでお肉中心で野菜や魚はあまり食べなかったのですが最近は野菜は撮るようしてますが、魚は中々食べてなく、バランは悪いと思います。 ネット小説は読んだりした事ないので、良いですね。

No.13 17/04/07 19:44
名無し13 ( ♀ )

こんばんは。

内臓に異常がないのなら、ストレスや鬱とかは、考えられないでしょうか? うつ病でも疲れやすいと聞いたことがありますが…。

• << 15 こんばんは。有難うございます。 今月入ってから体調崩していたのは、実は寝ていて起きた時に激しい動悸に襲われ、パニック発作を起こしたのが始まりでした。 そこから色々な症状が出て、最終的に心療内科に行ったのですが自律神経の乱れからという事で、今飲み続けてる漢方薬を出してもらいました。 4月入ってから体調も良くなってきて、家にいるよりなるべく外出した方がいいかなと思い、最近カラオケに久しぶりに行った訳なのですが 体調崩す前から、いつからか疲れやすくなったなぁと思い、自分では思う存分楽しみたいのにと思いましてトピたてました。 ですが、以前よりももっと疲れやすくなった気がします。

No.14 17/04/07 19:50
名無し 

>> 12 肉をとりましょう、女性っておもってるより肉を食べないので ばてることがすごく多いです あとは、精神面的なところで 家でリラックスし… 有難うございます。

食事に関しては、好き嫌いが多く、どちらかというとお肉が好きでお肉中心で野菜や魚はあまり食べなかったのですが最近は野菜は撮るようしてますが、魚は中々食べてなく、バランは悪いと思います。

ネット小説は読んだりした事ないので、良いですね。

No.15 17/04/07 19:56
名無し 

>> 13 こんばんは。 内臓に異常がないのなら、ストレスや鬱とかは、考えられないでしょうか? うつ病でも疲れやすいと聞いたことがありますが…… こんばんは。有難うございます。

今月入ってから体調崩していたのは、実は寝ていて起きた時に激しい動悸に襲われ、パニック発作を起こしたのが始まりでした。
そこから色々な症状が出て、最終的に心療内科に行ったのですが自律神経の乱れからという事で、今飲み続けてる漢方薬を出してもらいました。
4月入ってから体調も良くなってきて、家にいるよりなるべく外出した方がいいかなと思い、最近カラオケに久しぶりに行った訳なのですが
体調崩す前から、いつからか疲れやすくなったなぁと思い、自分では思う存分楽しみたいのにと思いましてトピたてました。
ですが、以前よりももっと疲れやすくなった気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する