職場に馴染めるか不安

HIT数 1092 あ+ あ-

名無し
17/04/06 17:32(更新日時)

新社会人です。
仕事自体は失敗しつつも少しずつ成長していると感じてますが、人間関係が心配です。
仕事柄のせいか、少し荒っぽい人が多いのです。
私はとても内向的で、いつもクラスの端っこで本を読んでいたようなタイプなのですが…
職場の人は、いかにもクラスの中心でやんちゃしていたようなヤンキータイプばかりです。
中学時代、派手グループにイジメを受けた経験があり、何をされたわけでもないのに恐怖心を抱いてしまいます。
ありがたいことに職場の先輩方にはとても優しくしていただいてるのですが、私が勝手に恐縮してしまって、なかなか自然体を出せずに居ます。
何かこの不安を解消できるようなアドバイスをいただけないでしょうか。

曖昧な相談ですみません。

No.2454604 17/04/05 17:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/05 19:11
社会人1 ( 20代 )

わたしも同じでしたが
今となってはかなり仲のいい関係です!
職場にもよると思いますが
誰だってはじめはぎくしゃく、付いていけないですよ。
ましてや、職場というのは仕事をする場なので主さんが体育会系のノリが激しく付いていくのが苦手なら、自分の出来る仕事をしっかりとして、軽くノリを合わせてぽーんと帰ればいいだけです!
我慢してひゃっほーいしてると、精神病みますよ、自分らしさを大切にしてくださいね!

わたしは人付き合いが苦手だったんですけど、フットワークの軽い体育会系の職場で、改善されました!はじめはほんとに辞めたいほど付いていけなかったし、うざいなぁと思ってましたけど(笑)
だんだん仲良くなってきて、だんだん楽しくなっていきます!

何事も継続と慣れが大事です!

• << 3 実際の経験談を聞けてとても勇気づけられました…! まずは仕事をしっかりできるようになってからということですよね。 周りに比べてとてもどんくさいので、せめて人並みにこなせるよう、まずは仕事を頑張りたいと思います。 少しずつ仲良くなっていければと思います。 ありがとうございました!

No.2 17/04/06 02:58
名無し2 

主さんはあまり気にせず、真面目に一生懸命仕事をしていれば優しい先輩方ならちゃんと見ていてくれると思います。
あとはちょっとニコニコしていれば、わざわざノリを合わせなくてもそのうち馴染めますよ!

• << 4 そうですよね、仕事を頑張ります。 ただ、萎縮した態度が先輩方を困らせてしまっているようで、それが少し気がかりでした。 そのうち馴染めるだろうと軽い気持ちで頑張りたいと思います!

No.3 17/04/06 17:30
名無し0 

>> 1 わたしも同じでしたが 今となってはかなり仲のいい関係です! 職場にもよると思いますが 誰だってはじめはぎくしゃく、付いていけないで… 実際の経験談を聞けてとても勇気づけられました…!
まずは仕事をしっかりできるようになってからということですよね。
周りに比べてとてもどんくさいので、せめて人並みにこなせるよう、まずは仕事を頑張りたいと思います。
少しずつ仲良くなっていければと思います。
ありがとうございました!

No.4 17/04/06 17:32
名無し0 

>> 2 主さんはあまり気にせず、真面目に一生懸命仕事をしていれば優しい先輩方ならちゃんと見ていてくれると思います。 あとはちょっとニコニコしていれ… そうですよね、仕事を頑張ります。
ただ、萎縮した態度が先輩方を困らせてしまっているようで、それが少し気がかりでした。
そのうち馴染めるだろうと軽い気持ちで頑張りたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧