中卒のフリーターです。

HIT数 4570 あ+ あ-

匿名
17/05/20 03:36(更新日時)

僕は26歳(今年で27です)、中卒、フリーター、職歴はないです。
夜間の高校に通っていたのですが、金銭的な問題で高校を辞め、バイトで食いつないで来ました。
両親はおらず、親族は年金暮らしの祖母だけです。
祖母とは一緒に暮らしておらず今は一人暮らしをしています。
金銭的にも精神的にも頼れる人はいません。
年金・税金も滞納気味で家賃や光熱費、ケータイ代、ローンなどを払うと手元には何も残りません。
足りない分をクレジットカードで払うので自転車操業の毎日です。
今バイトを辞めてしまうと家賃も払えません。
資格は車の免許だけです。
中卒、職歴なしの26歳で頼る人もいない、お金もない男でも就職できますか?
また、就職する為にはどうしたらいいでしょうか?
まずお金の問題を解決してからでしょうか…

No.2453313 17/04/02 18:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/02 18:53
サラリーマン1 

住み込みのバイトかもしくは格安(無料)寮がある職場を探すかすれば家賃が浮きますので少しは安定した生活が出来るのでは?

No.2 17/04/02 19:01
名無し2 

医療のお仕事とかはどうですか?准看護師なら中卒でも専門学校に通えるし、手に職を持つので将来仕事に困ることはそうないと思います。働きながら通えるし、給付金なども貰えるかと。

No.3 17/04/02 19:29
ケホ ( ♂ qKW70 )

食事付きの仕事や できたら寮がある会社を探したほうがいいですね😭☝

多分 職種はそれほど選べないとは思いますが…どんな仕事でも地道に頑張っていくしかないですね。
信用を失うのは簡単ですが 信用を得るのは大変な時間と頑張りが必要になります😥

これからも 辛い事がたくさん続くかもしれませんが 負けずに頑張って下さいね🙇

No.4 17/04/02 19:59
サラリーマン4 

中卒でも探せば仕事あると思う
ハローワークに相談しに行ったら?

No.5 17/04/02 22:08
名無し5 

職業訓練制度があるからハローワークに相談してみると良いですよ。


No.6 17/04/02 22:25
匿名6 

就職できるか?

出来るよ。

選ばなきゃいいんだよ。

まずはそこからだろ。

俺も中卒だよ。

1から始める、土台を作る。

そこから初めて10年ちょっとで経営者だよ。

随分無駄なことしてるね。

自分に本気で厳しく出来るのは自分だけだから。

No.7 17/04/02 22:50
名無し7 

今年、専門高校を卒業した
子供がいます。
就職説明会で話聞きましたが
今、中卒での就職は厳しいです。
企業就職は、資格があるのとないのでは雲泥の差です。

通信でもいいから
高校卒業資格はもっていた方が
いいです。

No.8 17/04/17 08:34
名無し8 

大丈夫よ😊20代バリバリ!ハローワークに行き相談 手に職をつける事 学校へ行き 給料ももらえるから それか 准看など 寮がある所 借金があるなら 返しながら 仕事(学校) あなたなら できる❗ 自分を信じて 頑張れ 後 製造業など 人間だもん 失敗なんて 当たり前 苦しい 悲しい 寂しい 辛い なんて みんな 一緒😊 応援してます。 前向きに 前に 進みなさい 後ろなど ない❗ やる気の 問題😊😊😊😊 頑張れ

No.9 17/04/27 11:13
匿名9 

はじめまして!
どこにお住まいですか?
宜しかったら学歴経歴関係なく
働けるお仕事紹介出来ますよ(*^^*)

No.10 17/05/20 03:36
匿名10 

しっかり働いているのですからもう少し自信を持って良いと思います。
少しネットで統計を調べれば若者のフリーターの多さがわかると思います。
フリーターだろうと仕事です。それは職歴です。新卒採用の大企業様では職歴ではないと言われてしまいますが、誰がなんと言おうとあなたが頑張って生きてきた仕事歴です。
現状お金が途切れるのがもっとも怖いですよね。常用型の派遣というのもあります。学歴がないと登録出来ない会社もありますが、仕事歴があるので問い合わせてもよいかもしれません。
私も学歴コンプレックスがあるのですが、中卒なら通信高校、または認定試験を受け専門・短大・大学に行くことも可能です。心が辛いならそれを目標にしても良いかもしれません。
仕事は選ばなければとよく言われますが、ある程度選ばなければ劣悪な環境、努力しても全く向かない内容など我慢すべきでない場合もありますから悲観しない程度に探してよいと思います。無理をせず。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧