注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

韓国の司法は国民に左右 日本の司法は独立

レス8 HIT数 1193 あ+ あ-

匿名( VSuu1b )
17/08/15 16:30(更新日時)

よく韓国の司法は国民感情に左右されてると批判してるが。
日本の司法はどうだ?
福島事故以来、原発再稼働停止の裁判は地裁で停止仮処分が出ても、高裁で全て覆る。
原発推進派の政府の顔色を忖度する日本の司法。
全国の米軍基地絡みの裁判は全て国が勝訴。
沖縄に至っては、米軍基地建設反対の沖縄県が国から訴えられて沖縄県が負ける有り様。
住んでる人間よりアメリカ政府と日本政府の顔色を忖度する日本の司法。
一票の格差での全国の裁判所判決も、違憲だが選挙は有効の意味不明な判決のオンパレード。
国会議員の顔色を忖度する日本の司法。
市民レベルの裁判でも。
国民から選ばれた裁判員裁判。
法務省の発表では、2016年までの裁判員裁判で出された判決が高裁で覆ったのは、全体の9割。
ほぼ100%裁判員裁判の判決は意味をなしてない現状。
結局は職業裁判官が高裁で裁判員裁判の判決を覆す。
国民目線でが裁判員裁判の始まり。
それが意味を全く失っている。
日本の司法は国民感情や一般的思考に左右されない独立性がある司法。
国民感情や一般的思考からは理解出来ない判決を出す日本の司法。
確かに国民感情からは独立してるな。
日本政府の顔色からは独立してないけどな。
昨日も、去年10月、横浜市で集団登校の小学生が軽トラに引かれて死亡した事故。
横浜地検は運転手を不起訴処分にした。
不起訴の詳しい理由は遺族にも言われてない。
父親は納得いかないとコメント。
ポケモンG をしながら運転した車に引かれて身内を亡くした遺族も、執行猶予判決が出た事に驚いてると言った。
ポケモンG の事故に至っては、どれも執行猶予判決や懲役1年~3年や禁固刑等の軽い判決ばかり。
国民感情や一般的思考に左右されない日本の司法の独立性は凄い。
遺族等からしたら理解出来ない日本の司法だろ。
起訴されたら99.9%有罪の世界観を持つ日本の司法は結局は、国民には理解出来ない世界なんでしょ。
ちなみに、アメリカは起訴されても有罪確率は72%。
陪審員裁判の判決は重視される。
陪審員は刑事事件の被告が無罪を主張してる事件だけに参加する。
評議は陪審員だけで決める。
有罪率が日本より低いのは、アメリカは陪審員が無罪を出した判決を、職業裁判官が覆す事が出来ないからである。

タグ

No.2452766 17/04/01 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/01 14:26
名無し1 

何言いたいのかな 意味不明

No.2 17/04/01 15:33
匿名2 

>>国民感情や一般的思考に左右されない日本の司法の独立性は凄い。

それが普通の国の法治国家です。世論や感情で裁判されるのは中世の魔女狩りと同じですよね。

>>一票の格差での全国の裁判所判決も、違憲だが選挙は有効の意味不明な判決のオンパレード。

嘘はいけませんよ。全国の地裁でもほとんど合憲判決がでています。主文を読んでみてください。長々と書かれた判決理由の中の都合の良い部分だけ抜き出して、反日系のマスコミが報道するのを鵜呑みにするから勘違いするのです。

No.3 17/04/01 19:28
社会人3 

独立してないな
自民党に支配されてる
だろう

No.4 17/04/01 19:48
名無し1 

>> 3 自民党が支配か?
国民が選びそうしたんだよ
民意だよ
自民党がしたわけではない


野党がクズだと言うこともあるがな

No.5 17/04/02 21:10
名無し5 

だって、裁判官が正しい判決出したら出世の道が閉ざされるから。

No.6 17/08/11 07:27
匿名6 

サンフランシスコ講和条約を無視した、韓国裁判所
あれが世界の常識なのか?

No.7 17/08/11 18:05
遊び人7 

>> 6 開き直ったモン勝ち。
ヤクザやヤンキーの「なんか文句あんのか?」で
韓国の勝ち。

No.8 17/08/15 16:30
汚れキャラ8 

しかし、頭おかしいわ。
あいつらと仲良くとか約束ごととか言ってた連中がどうにかしろや。
お前らのせいで、無駄な税金も時間も日本人の悪評も終わらんぞ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧