注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

嫌いな義父母

レス12 HIT数 4861 あ+ あ-

既婚者
17/04/26 09:54(更新日時)

同居して数ヶ月になります。子どもは2人で4歳と10ヵ月がいます。引っ越してからはホームシックで何日か泣いてました。最初は同居にも賛成でした。住んでいたマンションで問題が起き、同居に。いざ同居すると嫌なことばかりで。何が一番いやか、同じ屋根の下にいることには慣れましたが、なにもかも干渉してくるのがとにかくいやでほんとうっとうしいです。出掛けて帰ってくると少し空いてるふすまを覗き「帰ってきた(旦那が見えないとごちゃごちゃ部屋で義父と話す)(部屋から丸聞こえ)」それから旦那が洗濯物を入れてると部屋から出てきて窓を覗き、「洗濯物入れとる」と義父と話す。このように家で何かしてたり、出掛けて車があるかないか確認したり、監視と言うか行動をチェックしてきます。わざわざ玄関にくつを見に行ったり。最初よりはマシになりました。今は寒いので部屋のドアを閉めてましたが、引っ越した夏は開けてました。なのであたしたちの行動を見れたので、洗濯カゴを1階に持ってったりすると「降りてきた、洗濯物がどーのこーの。」洗濯物を中に干してると閉めてたドアを除いてきたりと何かと監視のようなことをしてきましが、それはなくなりました。マシになってもうっとうしいのはかわらず。やめてほしいことは、やめてと言えるようになりましが、未だに監視のようなことはいえてません。下の子を保育園に入れるので知ったら必ず可哀想やと義父は言ってきそうなので言ってきたらガツンと言ってやろうと思いますが…。日々イライラしっぱなしです。旦那もあまり聞きたくないだろうと言ったり言わなかったりしています。旦那はほっとけや義母に言ってくれたりするので一応味方見たいですが、結局は親子。あまり言いたくはないでしょうね、それがまたムカつきます。長々とすみません。愚痴でした。

No.2451087 17/03/28 15:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/28 15:21
匿名1 

うちは同居じゃないけど干渉と口出しが半端ない。
同居なんかしたら頭イカれるかも。
主さんは耐えてて凄いと思う。

  • << 8 高齢化社会は迷惑です。 人に嫌われても、何とも思わないのが長生きの源です。 語りかけることは、90%気分を害し、私の方が早く生きそう。 脳梗塞2回しても、へこたれません。何て悪運の強い人や。どうしたら平和に暮らせるのかな。人生は、意地悪やな。

No.2 17/03/28 15:29
匿名2 

住んでたマンションで問題が起き同居、ってことは主さん一家側の理由で同居ってこと?
義両親は同居には最初から好意的だったの??

主さん一家側の理由での同居なら現状は義両親の家に住ませてもらってる立場でしょうから、嫌なら別居するしかないんじゃない?

  • << 6 義父母は同居に賛成でした。 で旦那の実家は古くて住めなかったので 家を建てたんです。 ちなみに新居のお金は一銭も出してくれず……。

No.3 17/03/28 15:33
匿名3 ( 20代 ♀ )

私は同居ではないですが、徒歩2分のところに住んでいます。
うちも干渉や口出しが多いです。。。
毎日のLINE、正直もうしんどいです。
でも、まだ同居ではないだけましなのかもしれませんね…。

No.4 17/03/28 16:51
匿名4 

住まわせて貰ってるのに、ガツンと言ってやるとか、凄い上からでビックリ。

早く出れば良いじゃん。

居候のくせに。

  • << 7 居候ぢゃないんです。 旦那の実家を壊して家を建てたんです。 お金は一銭も出してもらってないんです

No.5 17/03/28 17:08
結婚したい5 ( ♀ )

同居は難しいよ
いい話はあまりききません 元は他人ですから

私の兄夫婦が親と同居してたけど

嫁が生理中 親が風呂に入れていたり 生理も毎月わかってしまう プライバシー無い生活でしたね

No.6 17/03/28 17:49
既婚者0 

>> 2 住んでたマンションで問題が起き同居、ってことは主さん一家側の理由で同居ってこと? 義両親は同居には最初から好意的だったの?? 主さん… 義父母は同居に賛成でした。
で旦那の実家は古くて住めなかったので
家を建てたんです。
ちなみに新居のお金は一銭も出してくれず……。

No.7 17/03/28 17:54
既婚者 

>> 4 住まわせて貰ってるのに、ガツンと言ってやるとか、凄い上からでビックリ。 早く出れば良いじゃん。 居候のくせに。 居候ぢゃないんです。
旦那の実家を壊して家を建てたんです。
お金は一銭も出してもらってないんです

No.8 17/03/29 12:12
匿名8 

>> 1 うちは同居じゃないけど干渉と口出しが半端ない。 同居なんかしたら頭イカれるかも。 主さんは耐えてて凄いと思う。 高齢化社会は迷惑です。
人に嫌われても、何とも思わないのが長生きの源です。
語りかけることは、90%気分を害し、私の方が早く生きそう。
脳梗塞2回しても、へこたれません。何て悪運の強い人や。どうしたら平和に暮らせるのかな。人生は、意地悪やな。

No.10 17/03/29 20:42
既婚者 

新居で同居…。厳しいですね。
自分が同居していた時の監視ストレスを思い出しました。

いちいち行動を口に出して話題にするのは、それしか会話できないんでしょうね。

明らかに痛い義父母です。しょうもない成長もしない阿保と思うしかないですね…

愚痴はここで吐いてください。






No.11 17/03/31 12:32
匿名11 

義理の両親がなにかするたびに、あ、出て行った、戻った!わー、きゃー監視して実況中継みたいにバカバカしく細かくネチネチ言ってやったら?

No.12 17/04/26 09:54
匿名12 ( ♀ )

義親さんたちってご高齢ですか?
暇なんでしょうね。ひまだから人のすることが目につく。
自分たちの楽しみを知ってる人ならいちいちお嫁さんの行動チェックしてるよりさっさと出かけて楽しみますもんね。
たぶんだけどお嫁さんに嫌われてんだろうなって自覚があるんでしょうね義親さんたちに。
自分たちになつかないから癪にさわってアレコレいうネタを見つけたいんでしょう。
自己反省もせず相手だけに求める寂しい人達なんです。

舅姑が揃ってるうちは嫁のあら探し話もできるでしょうが、いつかは片方になります。
うちも高齢の年寄り姑舅がいますが、1日中何もせずテレビ番をして窓から私たちの行動を伺って盛り上がってます。
こっちは存在自体を否定してるので相手にもしてませんが、あれで片方だけになったら見ものやなと腹の中で笑って無視してますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧