注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

選挙に行かない非国民、なのに文句は一人前

レス56 HIT数 2981 あ+ あ-

匿名
17/03/30 21:55(更新日時)

俺は雨でも雪でも熱が出てても必ず選挙に行ってます。当たり前ですよね。国民の義務ですよね。なのに最近のお子様は行かなくなりましたよね。
「めんどくさい」
「どうでもいいしぃ」
とかなんとか。

そのくせいざ政策になるとウダウダ言うんですよね。昨日の投票率は俺が行った時点では僅か14%。
つまり7人に1人以下。情けなくなる。恥ずかしい。

行けない事情があるならいざ知らず、行けるのに行かない人間は日本人の恥ですよね?とはいえ何も考えてなくて適当に入れるやつよりはまともか?

これからは選挙に行けるのに行かない人間は逮捕すべきな気がします。だって義務を果たしてないのだし。
選挙に行く方はどう思いますか?
選挙に行かない恥は黙っててください。



No.2450560 17/03/27 09:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/27 09:53
通行人1 ( ♂ )

義務❌


権利⭕

  • << 4 などというやつもいますが、つまるところ選挙に行かない人間は 「私は税金がどんなに高くなっても子供や老人が苦労する世の中になっても戦争になっても何も構いません」といってるんですよね。 自殺願望があれば良いけど、やはり選挙は義務。行かないのは恥である。

No.2 17/03/27 10:02
ヒマ人2 

ずーっと共産党に投票してるけど伸びない。
どうせ共産党に投票してる時点で非国民扱いだしさ。
まあそれでも行くけど、投票してもなんも変わらないと思ったら行くのめんどくさくなるね。

  • << 5 因みに俺も共産党おし。です。 選挙に行くのは立派です。100%が投票して自民党になるのと、「めんどくさい」が放棄して自民党になるのじゃ全く違うよね。

No.3 17/03/27 10:02
主婦3 

非国民とは?
義務と権利が分からない主さん

選挙に行く前にもう少し勉強して下さい

  • << 6 前置きはどうでもいいです。 つまり選挙に行かなかったと。ならこの先法律がどうなっても見苦しくウダウダ騒がないように。

No.4 17/03/27 10:03
匿名0 

>> 1 義務❌ 権利⭕ などというやつもいますが、つまるところ選挙に行かない人間は

「私は税金がどんなに高くなっても子供や老人が苦労する世の中になっても戦争になっても何も構いません」といってるんですよね。

自殺願望があれば良いけど、やはり選挙は義務。行かないのは恥である。

  • << 9 判ってないなー 誰も行っていないなどとは言っていない 人の意見は聞かず 主義主張ばかりなのが❌なのよ そこを言いたくて義務と権利を持ち出したんだけど 選挙は参政権だからね

No.5 17/03/27 10:05
匿名 

>> 2 ずーっと共産党に投票してるけど伸びない。 どうせ共産党に投票してる時点で非国民扱いだしさ。 まあそれでも行くけど、投票してもなんも変わ… 因みに俺も共産党おし。です。
選挙に行くのは立派です。100%が投票して自民党になるのと、「めんどくさい」が放棄して自民党になるのじゃ全く違うよね。

  • << 7 公明党や共産党みたいに固定票のある政党は、投票率が低い方が良いんじゃないか?

No.6 17/03/27 10:06
匿名 

>> 3 非国民とは? 義務と権利が分からない主さん 選挙に行く前にもう少し勉強して下さい 前置きはどうでもいいです。
つまり選挙に行かなかったと。ならこの先法律がどうなっても見苦しくウダウダ騒がないように。

No.7 17/03/27 10:14
名無し7 ( ♂ )

>> 5 因みに俺も共産党おし。です。 選挙に行くのは立派です。100%が投票して自民党になるのと、「めんどくさい」が放棄して自民党になるのじゃ全く… 公明党や共産党みたいに固定票のある政党は、投票率が低い方が良いんじゃないか?

No.8 17/03/27 10:22
匿名 

>> 7 共産党おしだけど、国民がまともに選挙に行ってて、投票された結果なら文句なし。

行かないやつはこの先どうなろうが何も言う資格はない。
そしてその結果の政策に苦しんだ国民に土下座せよ。

No.9 17/03/27 10:33
通行人1 ( ♂ )

>> 4 などというやつもいますが、つまるところ選挙に行かない人間は 「私は税金がどんなに高くなっても子供や老人が苦労する世の中になっても戦争に… 判ってないなー

誰も行っていないなどとは言っていない

人の意見は聞かず 主義主張ばかりなのが❌なのよ

そこを言いたくて義務と権利を持ち出したんだけど

選挙は参政権だからね

  • << 11 何だか最近は本文に書かずに「わかってない」などと言い出すやつが多いけど流行してるのかな? わかってほしかったらきちんと書きましょうね、坊や。

No.10 17/03/27 11:09
名無し10 ( ♀ )

同意です。

私も必ず選挙の投票に行きます。

自分が選んだ党が、おかしな政策をしたとしても『自分も投票したし………』
と諦められる。


投票しないのに文句ばかり言ってる人が理解できない。

  • << 12 そんなのばっかりですよね。矛盾してるのも理解してないんですよ。 出来ることをしないで文句だけは一人前。この国の癌ですよね。 俺の元友達も投票しないくせに税金が高いとか言い、じゃあ投票行けと言うと面倒臭いなどというやつがいたんで切りました。

No.11 17/03/27 11:29
匿名 

>> 9 判ってないなー 誰も行っていないなどとは言っていない 人の意見は聞かず 主義主張ばかりなのが❌なのよ そこを言いたくて義務… 何だか最近は本文に書かずに「わかってない」などと言い出すやつが多いけど流行してるのかな?

わかってほしかったらきちんと書きましょうね、坊や。

  • << 13 貴方の思慮を図ってんだよ
  • << 19 公民の授業はまだ受けてない?

No.12 17/03/27 11:33
匿名 

>> 10 同意です。 私も必ず選挙の投票に行きます。 自分が選んだ党が、おかしな政策をしたとしても『自分も投票したし………』 と諦められ… そんなのばっかりですよね。矛盾してるのも理解してないんですよ。

出来ることをしないで文句だけは一人前。この国の癌ですよね。

俺の元友達も投票しないくせに税金が高いとか言い、じゃあ投票行けと言うと面倒臭いなどというやつがいたんで切りました。

  • << 15 投票行かない奴が文句を言えるのもこの国が曲がりなりにも民主主義国だからいいんじゃない? インターネットの世界だと現政権に文句言ったり批判をしたりするだけでそれこそ反日だの日本から出てけだの言われる異様な状態だし。 国民が現政権に文句言いまくってなんぼなのに(自公に投票した人だって文句を言う権利はじゅうぶんある)、 投票行かない奴は文句言うな、なんてのは違うような気がするな 投票に行かない自由も文句をいう自由もあっていいんじゃないかな。
  • << 20 政治力ないね。その人を選挙に行くように説得しようとは考えなかったの?「友達」が(君曰く)「日本の癌」となってしまったのに、なんとかしよう!とはならなかったの? 友達、大事にしようね。

No.13 17/03/27 11:36
通行人1 ( ♂ )

>> 11 何だか最近は本文に書かずに「わかってない」などと言い出すやつが多いけど流行してるのかな? わかってほしかったらきちんと書きましょうね、… 貴方の思慮を図ってんだよ

No.14 17/03/27 11:42
名無し14 

権利は放棄する事もできる
三大義務の中には入っていないので

No.15 17/03/27 11:47
ヒマ人2 

>> 12 そんなのばっかりですよね。矛盾してるのも理解してないんですよ。 出来ることをしないで文句だけは一人前。この国の癌ですよね。 俺の… 投票行かない奴が文句を言えるのもこの国が曲がりなりにも民主主義国だからいいんじゃない?
インターネットの世界だと現政権に文句言ったり批判をしたりするだけでそれこそ反日だの日本から出てけだの言われる異様な状態だし。

国民が現政権に文句言いまくってなんぼなのに(自公に投票した人だって文句を言う権利はじゅうぶんある)、
投票行かない奴は文句言うな、なんてのは違うような気がするな
投票に行かない自由も文句をいう自由もあっていいんじゃないかな。

  • << 26 はい?投票した人ならともかく、非国民が文句を言う資格が何故あるのですか? 自分で放棄して都合が悪くなった時だけ文句を言うのはお子様と変わらないと思います。なら行けよという話。 お子様もそうですよね?出来たのにしないで文句言いますもんね? 我が儘は小さい時だけにしましょう。

No.16 17/03/27 12:19
匿名16 

野々村やその他のどうしようもないヤツを選んだのは国民なんだよな。

義務だから権利だからで適当に投票して「選挙に行ってきた!」って偉ぶれるヤツの気が知れない。
候補者のマニフェストが行使された場合、5年後10年後100年後の日本がどうなってるか真剣に熟考して投票してるやつはホンの一握り、そして選挙はその一握りの少数派を切り捨てる構造なんだよ。
漠然と疑問に思わないのかね?

  • << 27 前置きは良いですが、投票行ったんですか?

No.17 17/03/27 12:27
匿名16 

盲目的に無批判に「選挙に行く俺正しい」って思い込んでては物事は進歩していかないんだよ
常に疑問を投げ掛けないと改善すべき所が見えないんだ。


  • << 28 つまり行ってないと。 非国民は偉そうに文句を書くな。 そう思うならその制度が直りそうなところに投票しろ。 もしくは自分が立候補せよ。

No.18 17/03/27 12:41
匿名18 ( ♀ )

強制的ではないけど、今の生活に不公平感を感じていたり、報われないと感じているなら、違う政党に入れに行きましょう❗

安倍政権が殆どの国民に支持されているという勘違いは、正す時期にきているんじゃないかな。

No.19 17/03/27 12:59
フリーター19 ( ♂ )

>> 11 何だか最近は本文に書かずに「わかってない」などと言い出すやつが多いけど流行してるのかな? わかってほしかったらきちんと書きましょうね、… 公民の授業はまだ受けてない?

No.20 17/03/27 13:02
フリーター19 ( ♂ )

>> 12 そんなのばっかりですよね。矛盾してるのも理解してないんですよ。 出来ることをしないで文句だけは一人前。この国の癌ですよね。 俺の… 政治力ないね。その人を選挙に行くように説得しようとは考えなかったの?「友達」が(君曰く)「日本の癌」となってしまったのに、なんとかしよう!とはならなかったの?
友達、大事にしようね。

  • << 29 選挙に行かなかった人は黙っててください。と書いたはずなんだけど文字が見えないのかなぁ?

No.21 17/03/27 13:10
匿名21 

なんか非国民て言い方は感心しないなー 主は偉いけど義務ではないし 日本国憲法小学生で勉強しませんでしたか?選挙は私もいきますけど行かない人に非国民て表現する主は偏った思想の持ち主と思います。1さんの仰るのが正しい 主様は間違った言い方をしてます まずは恥を知るべしですね

  • << 30 何故? 自分達の生活に影響のある選挙に、投票しに行くのは当たり前でしょ? 貴方は行ったらしいのでともかく、行かないくせにウダウダ言うやつは頭おかしいのかな?って思ってしまいます。 変えることができるかもしれないのに意図的にスルーして、後になったら騒いでるわけだからね。 そんなんだから最近はキラキラネーム(笑)とかをつける親が増えてるんでしょうね。だから夜中にも関わらず小さな子が走ってるんでしょうね。だから居酒屋に小さな子供を連れてくる知性の欠片もない親が増えてるんでしょうね。 そんな奴等はこの国の癌です。それを非国民と呼ぶのはおかしいのかな?なんと呼べば良いですか? 行かないやつが不幸になるのは完全な自業自得で、税金に困ろうが政策でくたばろうが仕方ないですが、真面目に休まず行ってるこっちは巻添えをくらってイライラもしますよ。

No.22 17/03/27 13:10
匿名 

なんか非国民て言い方は感心しないなー 主は偉いけど義務ではないし 日本国憲法小学生で勉強しませんでしたか?選挙は私もいきますけど行かない人に非国民て表現する主は偏った思想の持ち主と思います。1さんの仰るのが正しい 主様は間違った言い方をしてます まずは恥を知るべしですね

No.23 17/03/27 14:53
匿名23 

選挙場にいる案内人は公務員のバイトと知ってる?
公務員の癖に守秘義務無くだれが来た来ない言ってるバカな公務員いたから行きたく無くなった。
色々理由はあるよ。
強制じゃ無いから。
あんなバカでも出来る仕事に公務員使って金払ってるのもバカらしい。

  • << 31 そんなどうでも良いことで難癖つけて行かないってことは元々行く気がないんでしょうね。 非国民が。

No.24 17/03/27 17:23
通行人24 ( ♀ )

主さんに同意。選挙に行かないのは非国民ってわたしも思います。

なぜ参政義務ではなく参政権か?

わざわざ参政義務にしなくても投票するのが前提だからよ。

自由は自ら勝ち取り自ら守るものだからね。

日本はたまたま旧武家が偉かった。維新も維新後の自由民権運動も旧武家が言い出しっぺ。旧武家の活動の結果、議会が開かれた。戦後はマッカーサーに棚ぼた式に自由が与えられた。だから自由は与えられるものと考えるのかな?

しかし、本来、民主主義は自由を求める莫大な市民の犠牲のもとに成立してるのよ。そこには我々は国から自由を勝ち取った誇りがあり、勝ち取った自由だから自ら守る気概がある。

選挙に立候補も投票もしないで、やれ国が悪い!なんて言うのは誤り。国を良くするために立候補や投票とかで参政するのよ。

  • << 32 最近は本当に不思議な輩が増えましたね。行かないくせに文句を言うやつは何を考えてるんでしょうね? 基本的にこういうやつほど被害妄想が激しくて騒ぐんですよ。 そのくせ口だけは一人前で、正当化したがるんですよねー。

No.25 17/03/27 17:49
社会人25 

おっしゃる通り

特に30代40代
だね

白紙でも行くべきだけどな
バカだから
学習力ないし
仕方ないけどね

  • << 33 30代や40代に多いみたいですね。 それでこういうバカ遺伝を子供も受け継いで、バカが増えてくんですよね。

No.26 17/03/27 18:47
匿名 

>> 15 投票行かない奴が文句を言えるのもこの国が曲がりなりにも民主主義国だからいいんじゃない? インターネットの世界だと現政権に文句言ったり批判… はい?投票した人ならともかく、非国民が文句を言う資格が何故あるのですか?
自分で放棄して都合が悪くなった時だけ文句を言うのはお子様と変わらないと思います。なら行けよという話。

お子様もそうですよね?出来たのにしないで文句言いますもんね?

我が儘は小さい時だけにしましょう。



No.27 17/03/27 18:50
匿名 

>> 16 野々村やその他のどうしようもないヤツを選んだのは国民なんだよな。 義務だから権利だからで適当に投票して「選挙に行ってきた!」って偉ぶれ… 前置きは良いですが、投票行ったんですか?

No.28 17/03/27 18:55
匿名 

>> 17 盲目的に無批判に「選挙に行く俺正しい」って思い込んでては物事は進歩していかないんだよ 常に疑問を投げ掛けないと改善すべき所が見えないんだ。… つまり行ってないと。
非国民は偉そうに文句を書くな。
そう思うならその制度が直りそうなところに投票しろ。
もしくは自分が立候補せよ。

No.29 17/03/27 18:57
匿名 

>> 20 政治力ないね。その人を選挙に行くように説得しようとは考えなかったの?「友達」が(君曰く)「日本の癌」となってしまったのに、なんとかしよう!と… 選挙に行かなかった人は黙っててください。と書いたはずなんだけど文字が見えないのかなぁ?

  • << 34 毎回行ってるよ。 さっきの話に戻るけど、「友達」が「日本の癌」になったのに何もしなかったの? 友達いる?
  • << 38 『選挙に行かなかった人は黙っててください。と書いたはずなんだけど文字が見えないのかなぁ?』 ??? 選挙に行きませんでしたって一文でも見えたの?書いてない文字が見えるのかなぁ?

No.30 17/03/27 19:10
匿名 

>> 21 なんか非国民て言い方は感心しないなー 主は偉いけど義務ではないし 日本国憲法小学生で勉強しませんでしたか?選挙は私もいきますけど行かない人に… 何故?
自分達の生活に影響のある選挙に、投票しに行くのは当たり前でしょ?
貴方は行ったらしいのでともかく、行かないくせにウダウダ言うやつは頭おかしいのかな?って思ってしまいます。
変えることができるかもしれないのに意図的にスルーして、後になったら騒いでるわけだからね。
そんなんだから最近はキラキラネーム(笑)とかをつける親が増えてるんでしょうね。だから夜中にも関わらず小さな子が走ってるんでしょうね。だから居酒屋に小さな子供を連れてくる知性の欠片もない親が増えてるんでしょうね。

そんな奴等はこの国の癌です。それを非国民と呼ぶのはおかしいのかな?なんと呼べば良いですか?


行かないやつが不幸になるのは完全な自業自得で、税金に困ろうが政策でくたばろうが仕方ないですが、真面目に休まず行ってるこっちは巻添えをくらってイライラもしますよ。

No.31 17/03/27 19:11
匿名 

>> 23 選挙場にいる案内人は公務員のバイトと知ってる? 公務員の癖に守秘義務無くだれが来た来ない言ってるバカな公務員いたから行きたく無くなった。 … そんなどうでも良いことで難癖つけて行かないってことは元々行く気がないんでしょうね。

非国民が。

No.32 17/03/27 19:15
匿名 

>> 24 主さんに同意。選挙に行かないのは非国民ってわたしも思います。 なぜ参政義務ではなく参政権か? わざわざ参政義務にしなくても投票す… 最近は本当に不思議な輩が増えましたね。行かないくせに文句を言うやつは何を考えてるんでしょうね?

基本的にこういうやつほど被害妄想が激しくて騒ぐんですよ。
そのくせ口だけは一人前で、正当化したがるんですよねー。

No.33 17/03/27 19:17
匿名 

>> 25 おっしゃる通り 特に30代40代 だね 白紙でも行くべきだけどな バカだから 学習力ないし 仕方ないけどね 30代や40代に多いみたいですね。
それでこういうバカ遺伝を子供も受け継いで、バカが増えてくんですよね。

  • << 35 最近のお子様だったり30代だったり40代だったり様々だね。

No.34 17/03/27 19:48
フリーター19 ( ♂ )

>> 29 選挙に行かなかった人は黙っててください。と書いたはずなんだけど文字が見えないのかなぁ? 毎回行ってるよ。
さっきの話に戻るけど、「友達」が「日本の癌」になったのに何もしなかったの?
友達いる?

No.35 17/03/27 19:51
フリーター19 ( ♂ )

>> 33 30代や40代に多いみたいですね。 それでこういうバカ遺伝を子供も受け継いで、バカが増えてくんですよね。 最近のお子様だったり30代だったり40代だったり様々だね。

No.36 17/03/27 20:32
匿名 

>> 35 言葉は正しく理解しましょうね!坊や。
30代40代しかいないなんて書いてないよ?
そしてお子様=精神的に幼いやつのことね!
簡単だと思うけどわかったかなぁ?

No.37 17/03/27 20:45
フリーター19 ( ♂ )

>> 36 『30代40代しかいないなんて書いてないよ?』
そうだよ。しかいないなんて書いてないよ。なんでそんな話になるの???

『そしてお子様=精神的に幼いやつのことね!』
ってことは、最近の精神的に幼いやつは行かなくなりましたよね。ってこと?昔は精神的に幼いやつも選挙には行ってたんだ?

『簡単だと思うけどわかったかなぁ?』
30代40代しかいないなんて書いてないよ?←しかいないなんて話してないし。
そしてお子様=精神的に幼いやつのことね!←お前が考えるお子様の意味なんか知ったこっちゃないし。
つまり、簡単だと思うけどって言われても、???

『言葉は正しく理解しましょうね!坊や。』← →『お子様=精神的に幼いやつのことね!』
そうですか…

  • << 42 うん?あんまり読んでないけど、独り言は他で書きましょうね、坊や。

No.38 17/03/27 20:48
フリーター19 ( ♂ )

>> 29 選挙に行かなかった人は黙っててください。と書いたはずなんだけど文字が見えないのかなぁ? 『選挙に行かなかった人は黙っててください。と書いたはずなんだけど文字が見えないのかなぁ?』
???
選挙に行きませんでしたって一文でも見えたの?書いてない文字が見えるのかなぁ?

  • << 43 この坊やはどうしてこんなに何回も騒いでるのかなぁ? 選挙に行かない非国民に対して俺は言ってるから、きっとこの坊やも選挙に行ってないんだろうなぁ。

No.39 17/03/27 21:06
名無し39 

住民登録できないホームレスにも選挙権を与えましょうよ

No.40 17/03/27 21:12
匿名40 

俺も前は主さんのように思ってました。以前までは。
国は表はしてくれるけど裏はしてくれない。当たり前だが。

俺は考え変わりました。選挙行かない。決めたんだ。
日本がバカな国だから。
平和ボケ。

  • << 44 つまりバカが選挙行かなくて何も変わらないのが嫌で選挙行くのを止めたと?

No.41 17/03/27 21:26
匿名40 

選挙行っても難癖はつけますよ。
最近の俺は行ってなくてま難癖つけるんだから。
ほとんどの人なら難癖つけてる

No.42 17/03/27 21:29
匿名 

>> 37 『30代40代しかいないなんて書いてないよ?』 そうだよ。しかいないなんて書いてないよ。なんでそんな話になるの??? 『そしてお子様… うん?あんまり読んでないけど、独り言は他で書きましょうね、坊や。

  • << 47 『選挙は義務』⇐どこの国の人? 『そしてその結果の政策に苦しんだ国民に土下座せよ。』⇐その政策の政党を支持した人は? 『この国の癌ですよね。』⇐? 『俺の元友達も~切りました。』⇐「友達」が「日本の癌」になっていると思っているというのに説得失敗したの?それとも説得すらせずに「友達」を「切った」の? 『非国民が文句を言う資格が何故あるのですか?』⇐非国民ってなに? 『選挙に行かなかった人は黙っててください。と書いたはずなんだけど文字が見えないのかなぁ?』⇐選挙に行ったかどうか書いてあったか?見えない文字が見えたのかなぁ? 『変えることができるかもしれないのに意図的にスルーして、後になったら騒いでるわけだからね。そんなんだから最近はキラキラネーム(笑)とかを~。』⇐知性溢れる推理ですね 『バカ遺伝を子供も受け継いで、バカが増えてくんですよね。 』⇐言葉もないわ 主さん、大丈夫? ちなみに、人を非国民扱いするほどの主さん、それほど暴言吐きまくるなら、憲法第15条くらいは読んでおこうよ。中学生じゃないかな?最近授業で投票のこと学んで、このスレを立てたとか。じゃないとキツイっす…… 憲法くらい読んでおかないと偉そうに暴言吐く資格はないと思うぞ。じゃあな!受験頑張れよ!

No.43 17/03/27 21:31
匿名 

>> 38 『選挙に行かなかった人は黙っててください。と書いたはずなんだけど文字が見えないのかなぁ?』 ??? 選挙に行きませんでしたって一文でも見… この坊やはどうしてこんなに何回も騒いでるのかなぁ?
選挙に行かない非国民に対して俺は言ってるから、きっとこの坊やも選挙に行ってないんだろうなぁ。

No.44 17/03/27 21:32
匿名 

>> 40 俺も前は主さんのように思ってました。以前までは。 国は表はしてくれるけど裏はしてくれない。当たり前だが。 俺は考え変わりました。選挙… つまりバカが選挙行かなくて何も変わらないのが嫌で選挙行くのを止めたと?

No.45 17/03/27 21:33
匿名40 

>> 44 何言ってんの?

  • << 48 貴方だけじゃなくて、ミクルの人は 無駄に独り言を書きたがる人が多いので理解しにくいのです。 🔲例題 質問者 「寿司を食べに行きたいのですが、スシローは美味しいですか?」 レス者 「スシローは嫌いです。」 といった質問者の質問を無視して自分が書きたいことを書きたがる傾向にあり、仕舞いには「理解してない!」などと騒ぐ輩が非常に多い(苦笑) 40の書き込みですが、申し訳ないのですが文章がとぎれとぎれで非常に読みにくいです。 俺なりに解釈したつもりだったのですが・・どうやら違ってたみたいですね汗 以下、俺の解釈 俺も以前までは、主さんと同じ考えでした。 当然ですが、国は表はしてくれるけど裏はしてくれない。(?) とここまでは良いのですが、 下記が難しいです。 俺は考え変わりました。選挙行かない。決めたんだ。 日本がバカな国だから。 平和ボケ。 ↓ でも考えが変わって、選挙は行かないことにした。日本がバカな国だから。 つまり選挙に行かない非国民ばかりで自分が選挙に行くのがバカらしくなったということじゃないの? ごめんね、解読できなくてぇ。

No.46 17/03/27 21:38
匿名40 

バカで結構。バカだよん。
だから選挙は行かない。

  • << 49 バカな上にお子様の非国民ですね。選挙に行ってないやつは黙っててと書いたはずなんだがねぇ。

No.47 17/03/27 21:54
フリーター19 ( ♂ )

>> 42 うん?あんまり読んでないけど、独り言は他で書きましょうね、坊や。 『選挙は義務』⇐どこの国の人?
『そしてその結果の政策に苦しんだ国民に土下座せよ。』⇐その政策の政党を支持した人は?
『この国の癌ですよね。』⇐?
『俺の元友達も~切りました。』⇐「友達」が「日本の癌」になっていると思っているというのに説得失敗したの?それとも説得すらせずに「友達」を「切った」の?
『非国民が文句を言う資格が何故あるのですか?』⇐非国民ってなに?
『選挙に行かなかった人は黙っててください。と書いたはずなんだけど文字が見えないのかなぁ?』⇐選挙に行ったかどうか書いてあったか?見えない文字が見えたのかなぁ?
『変えることができるかもしれないのに意図的にスルーして、後になったら騒いでるわけだからね。そんなんだから最近はキラキラネーム(笑)とかを~。』⇐知性溢れる推理ですね
『バカ遺伝を子供も受け継いで、バカが増えてくんですよね。 』⇐言葉もないわ
主さん、大丈夫?
ちなみに、人を非国民扱いするほどの主さん、それほど暴言吐きまくるなら、憲法第15条くらいは読んでおこうよ。中学生じゃないかな?最近授業で投票のこと学んで、このスレを立てたとか。じゃないとキツイっす……
憲法くらい読んでおかないと偉そうに暴言吐く資格はないと思うぞ。じゃあな!受験頑張れよ!

  • << 50 これまた読みにくい文章でため息が出ます。国語苦手なのかなぁ? やたらと友達(笑)ネタで騒いでるけど、友達友達騒ぐやつって友達少ないんだよね(笑) 安心して!切ってもまともなのと付き合ってるから!(笑) 困った時の必殺ワードなのかなぁ?憲法って(笑) ウダウダ書いてるけど選挙に行ってなくて非国民扱いされたのがムカついて騒いでたんだろうなぁ(^^) だって俺は最初から最後まで「選挙に行ってないやつに対して」言ってるからねぇ。 非国民は消えろ。 あと就職しろ。(笑)これしか言えんわな。

No.48 17/03/28 11:08
匿名 

>> 45 何言ってんの? 貴方だけじゃなくて、ミクルの人は
無駄に独り言を書きたがる人が多いので理解しにくいのです。

🔲例題
質問者
「寿司を食べに行きたいのですが、スシローは美味しいですか?」

レス者
「スシローは嫌いです。」

といった質問者の質問を無視して自分が書きたいことを書きたがる傾向にあり、仕舞いには「理解してない!」などと騒ぐ輩が非常に多い(苦笑)

40の書き込みですが、申し訳ないのですが文章がとぎれとぎれで非常に読みにくいです。
俺なりに解釈したつもりだったのですが・・どうやら違ってたみたいですね汗

以下、俺の解釈

俺も以前までは、主さんと同じ考えでした。
当然ですが、国は表はしてくれるけど裏はしてくれない。(?)


とここまでは良いのですが、
下記が難しいです。


俺は考え変わりました。選挙行かない。決めたんだ。
日本がバカな国だから。
平和ボケ。



でも考えが変わって、選挙は行かないことにした。日本がバカな国だから。

つまり選挙に行かない非国民ばかりで自分が選挙に行くのがバカらしくなったということじゃないの?

ごめんね、解読できなくてぇ。


No.49 17/03/28 11:09
匿名 

>> 46 バカで結構。バカだよん。 だから選挙は行かない。 バカな上にお子様の非国民ですね。選挙に行ってないやつは黙っててと書いたはずなんだがねぇ。

No.50 17/03/28 11:16
匿名 

>> 47 『選挙は義務』⇐どこの国の人? 『そしてその結果の政策に苦しんだ国民に土下座せよ。』⇐その政策の政党を支持した人は? 『この国の癌ですよ… これまた読みにくい文章でため息が出ます。国語苦手なのかなぁ?

やたらと友達(笑)ネタで騒いでるけど、友達友達騒ぐやつって友達少ないんだよね(笑)
安心して!切ってもまともなのと付き合ってるから!(笑)

困った時の必殺ワードなのかなぁ?憲法って(笑)
ウダウダ書いてるけど選挙に行ってなくて非国民扱いされたのがムカついて騒いでたんだろうなぁ(^^)

だって俺は最初から最後まで「選挙に行ってないやつに対して」言ってるからねぇ。

非国民は消えろ。
あと就職しろ。(笑)これしか言えんわな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧