注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

好きな相手を諦められないので再告白しようと考えてます

レス3 HIT数 796 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 19:32(更新日時)

大学の同じ研究室に好きな女性がいて、
今年の1月下旬に気持ちが高ぶって充分なアプローチもせずに告白してしまいました。
結果としては「全然そういう風には見ていなかった。また、大学にいる間はだれとも付き合わないと決めている(後日好きな相手がいるがアプローチとかはしないので中途半端な気持ちになってしまうことから誰とも付き合わないと聞きました)」
そのため自分にはチャンスはないかなと思い再度友人関係を構築することができたため諦めようと考えました。
しかし踏ん切りがつかないまま迎えた卒業式の日にやっぱりその人が好きなことを再認識しました。
まず食事に誘い、2回目の食事の際に再告白をしようと考えています。
そして先日、ランチに誘ったのですが彼女は今年から新社会人ということもあり一人暮らしのため引っ越しだったり様々な手続きのために忙しいから時間がないと断られました。
もう一度誘ってみてダメなら諦めるつもりなのですがどれくらいのスパンをあけれは良いのでしょう?
自分は違うのですが相手は新社会人ということもあって(勝手なイメージになってしまうのですが)忙しいことが予想されるので、いつ誘うか目処がたちません。
再告白の時期についてもお聞きしたいのですが
相手の反応によるとは思うのですが2度目の食事に告白するつもりと書きましたが時期尚早でしょうか?
それとも1度目の食事で再告白するのがいいのでしょうか?
最後にひとつ
自分はあまりLINEをしないためこちらからも向こうからも連絡がない状態がよく続いてしまいます。
断られている手前、それが建前なのかもわからないですし、建前であるならLINEするのは迷惑だと思うのですがその辺どうなんでしょう?やはりこちらから積極的にLINEしたほうがいいのでしょうか?

No.2450132 17/03/26 10:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/26 13:42
匿名さん1 

同じく新社会人で慌ただしい日々を過ごしていますが、大事な人たちとは最後の機会だと思って、どれだけ忙しくてもなるべく予定を合わせました
なので会ってくれないということはちょっと優先順位が低いのかな…
しつこくしたら最悪な印象で終わるので考えものではあります
ご自身のいまの考え方と相談してください
個人的には連絡するのはオススメしません

No.2 17/03/26 14:19
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
あまりしつこくする気はないのですが2度目誘うのでもしつこいと思われてしまうのでしょうか

No.3 17/03/26 19:32
匿名さん1 

>> 2 相手の女性だって主さんになんでも喋りたいわけじゃないでしょう
後悔したくないという理由で行動をとって、考えが及ばずその人の邪魔をしてしまうかもしれない
2回目だからしつこいというか、連絡1つで相手の大事なものを壊してしまう可能性もあると思いますよ

同じような状況で、
自分の中で言い訳を並べて、連絡をとりました
自分勝手だったと思っています
もちろんケースバイケースではありますけど…
本当に最後だと思って、
相手の立場になって、
どうするべきか考えてみてください

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧