注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

社内不倫で別れた同僚との今後

レス16 HIT数 6649 あ+ あ-

匿名さん
17/03/27 13:15(更新日時)

先日半年間不倫関係にあった職場の同僚(30前半・子持ち)と別れました。

長文です。

彼は不倫関係が始まる当初から離婚するから結婚しようと言っていて、私もそれを信じてしまい、よく将来について話し合っていました。

しかし、最近になって彼の友人から「あいつは離婚なんかする気はない」「不倫相手(私)を重いだの面倒だの言っていた」という話を聞かされました。

それを聞いた時は本当にショックで、彼にLINEで「友人からの話は本当なのかどうかゆっくり話したい」という旨を伝えましたが、既読スルーされてしまい、彼のあまりの態度に私の方から別れを告げました。

彼からも別れを承諾する返事があり、もう終わった関係ではあるのですが、どうしても彼のことが許せません。

自分の気持ちを整理するためにも直接会って彼の話を聞きたいのに、それすら応じて貰えず、彼の有耶無耶にしようという態度に腹が立ちます。

同じ職場で毎日顔も合わせますし、業務上頻繁に連絡を取り合いますので、私としては仕事に影響を出さない為にも1回きちんと話し合い、けじめをつけたいと思っています。

彼にも「復縁をしたいわけでもないし、今までのことを咎めるつもりもないから、これから仕事仲間としてうまくやっていく為にも話し合いをしたい」というLINEを何度か送りました。

すると、何度目かのLINEで無視を決め込んでいた彼からやっと話し合いに応じる旨の返事があったのですが、具体的な日時の話を出すとまた沈黙。

どこまでも逃げ腰な彼の態度にイライラしてしまいます。

もう彼との話し合いは諦めた方がいいのでしょうか。
次に進みたいのに、もやもやが解消されず苦しいです。

どうにか彼を話し合いに引きずり出す方法、もしくは話し合いは諦めて今後の社内での彼との接し方についてアドバイスを下さると助かります。

長文で分かりづらい所も多々あったと思いますが、最後まで目を通して下さり、ありがとうございました。

タグ

No.2450108 17/03/26 08:25(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/26 08:47
匿名さん1 

彼は不倫関係が始まる当初から離婚するから結婚しようと言っていて、私もそれを信じてしまい、よく将来について話し合っていました。

これは、不倫男の常套句。その場の雰囲気を盛上げるためのスパイスですよ。
所詮、それが不倫です。奥さん、血脈の子供がいるのに、それを安易に捨てる。
次の立場が主です。

  • << 7 たぶん彼と話し合いをするのは難しいかもしれません。 私は主さんと立場が逆でしたが(私が既婚、彼が独身) 男は自分の身を守る為に逃げますよ。 そういう人だったと思って区切りつけるしかありません。

No.2 17/03/26 08:52
ラブラブさん2 

不倫の常套句を信じてどうする?

主さんが馬鹿だっただけ。
話し合いなんか全く必要ない。

主さんは彼の人生に必要ない人だったってだけ。
大人になりなよ。
みっともない。

No.3 17/03/26 08:54
匿名さん3 ( ♀ )

話し合いの必要はないと思います。
自分ではけじめをつけるためと思ってのことでしょうが、しつこいLINEも彼を呼び出そうとしたことも、周りからみたら怖いです。
彼は、友人にも主さんとのことを話すような人なんですよ。
友達を介して気持ちを聞かされたと言うことは、他にも色々言われていると思っていた方がいいです。
彼とのことだけしか見えていないようですが、これ以上しつこくすると、主さん自身の身の破滅に繋がりかねません。

主さんが、終わったんだと自分に言い聞かせて切り替えれば良いことです。
たった半年、嫌な夢を見たと思って、彼との恥ずかしい出来事は、記憶から消し去ってください。

No.4 17/03/26 08:54
匿名さん4 

不倫にそもそも未来はないのだから、何を話し合うの?

別れてすでに終わったことに、わざわざ話し合う必要がある?

オンナは別れるうんぬんになると、スグ話し合いとか言うけど、結局は自己満足だけ。

仕事に集中したら?

No.5 17/03/26 09:18
匿名さん5 

ホントだ重いよ主さん
奥さんに慰謝料取られちゃうよ~

No.6 17/03/26 09:31
社会人さん6 

既読無視されてるなら、陰口は本当でしょう。

別れを決めたのがあなたなら、もう今さら話す事もないのでは無いのでは?

仕事は仕事。
パーフェクトにやりましょう。

No.7 17/03/26 09:55
恋愛中さん7 

>> 1 彼は不倫関係が始まる当初から離婚するから結婚しようと言っていて、私もそれを信じてしまい、よく将来について話し合っていました。 これは、… たぶん彼と話し合いをするのは難しいかもしれません。
私は主さんと立場が逆でしたが(私が既婚、彼が独身)
男は自分の身を守る為に逃げますよ。
そういう人だったと思って区切りつけるしかありません。

No.8 17/03/26 10:09
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

不倫なんて非人道的な事しときながら 話し合いなんて 何自分だけ筋通そうとしてんの?

所詮不倫なんだから 奥さんにバレて慰謝料請求されなかっただけ マシだと思いなよ💨


「嫁とは別れるつもり」
もし今度 そう言って近づいてくる男いたら
「離婚してから声かけろや💢」
って言いな💨

主さん クソ男にとらわれる時間がもったいないから 気持ち切り替えて 独身の男探したほうがいいよ。

No.9 17/03/26 10:39
社会人さん9 

引きずり出すって…

じゃあ、引きずり出してその男性がどうしたら『ケジメ』つくって言うの

結婚詐欺だって問い詰める?
嘘ついた事を詫びてくれたら気がすむの?

既に別れが成立したのに、更に何をさせたいのか、どう言わせたいのかが疑問です。

第三者から見れば、主さんのその考え方やしようとしてる事は未練か被害者顔にしか見えません。


不倫だと認識して付き合った以上貴方も同等だと言う事を肝に命じなさい。

会社では当然ながら業務関係でのみ必要最低限の関わりを。

でも、主さんの様子からして、スッパリ退職した方が前向きだと思います。

そんな男性からは潔く離れた方が良いですよ。
社内不倫する様なタイプは懲りずにまた手近の女性社員に手を出す可能性が高いです。

No.10 17/03/26 13:07
匿名さん10 


復縁する気も咎める気もないのに何を話し合うの?


例え話し合いの場を持ったとしても主さんの納得する応え何か出ませんよ

ストーカー化している事に気付いた方がいいです すがればすがる程惨めになるだけです


No.11 17/03/26 13:27
ケホ ( ♂ Es0lc )

もう別れているなら わざわざまた会って話し合いする必要など無いのでは。
彼が奥さんと離婚するから…っていう話しは いままでの不倫話しでも 腐るほど出てくる事で…
本当に好きなら ちゃんと離婚してからなら問題ないのに…
相手側だけに非があるような内容だけど不倫は どっちもどっちですよ…😪☝

No.12 17/03/26 19:11
匿名さん0 

主です。

厳しいご意見ありがとうございます。

一つ一つが胸に刺さりましたし、自分がどんなに馬鹿だったかを痛感しました。
私がしたことは許されることではないけれど、今後は絶対に人として道を踏み外さないようにしようと思います。

ありがとうございました。

No.13 17/03/26 19:40
ラブラブさん13 

友達の話は本当でしょう 彼のことをよく知り彼の話を聞いてるのも結局は友達なのです。今までも彼はそうしてきてるのを見てるとか彼が言ってるのを友達は知ってるのでしょう。もしかしたら友達に言わせてるふしもあるのかも知れませんし 既婚者と付き合っても幸せになった人は、数が少ないといいますし 友達がそれだけを言ったとなると他の愚痴なども友達にあれこれ言ってると考えた方が良いです 社内不倫なんて恋愛もですが基本ご法度です 後々仕事に支障を来すからです 倫理にかけることをしたのだから当面はやりにくくなろうしそれが大変なら退職された方が切り替えは早いと思いますよ 彼女の陰口を友達に言う男なのですから今後も付き合ってても陰口言われてることは考えなければならないと思います

No.14 17/03/27 07:43
通行人14 

話し合いをする必要がありますか?😓
不倫でしょう?😓
妻帯者と解ってて付き合った主さんにも落ち度はありますよ😰

No.15 17/03/27 11:17
匿名さん15 ( ♀ )

逆に逃げられて良かったような。

友達に主のこと話すか?

最低男じゃない。

主にはちゃんとした相手がいるよ!

仕事への影響は、主の気持ち次第でしょ。

辛いだろうけど乗り越えて。

No.16 17/03/27 13:15
匿名さん16 ( ♀ )

不倫なんていつ終わってもいいって気持ちでないと
相手から冷たい対応された時点で終了だよ
まして主から別れを宣告したんでしょ
自分の気持ちにケジメを付けるために最後の話し合いなんて必要ナシ
自分自身で一人で勝手に終わらせなよ
いつまでも言い訳してはズルズル引っ張って彼に連絡したり愚か
彼から「今までありがとう」とか言ってもらいたい訳?
甘いよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧