注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

断易お願いします

レス11 HIT数 1558 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/23 12:47(更新日時)

断易占い師さん 快く引き受けてくださりありがとうございます。

ここずっと、色々とあまり良くない事が続き、気苦労が絶えず、不安やストレスばかりの日々でした。
今後、全体的に運気が良い方へ変わりだすのかを知りたいです。
既婚者です。

断易を初めて知ったので、どのような質問をして良いのかがわからないので、まだ内容を書いた方が良いなら書くので、教えて下さいね。

タグ

No.2448282 17/03/21 21:27(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/21 22:58
匿名さん1 

こんにちは、スレ立てありがとうございます。

>断易を初めて知ったので、どのような質問をして良いのかがわからないので、まだ内容を書いた方が>良いなら書くので、教えて下さいね。

私の説明不足で申し訳ないです。まず断易で占う際に必要な物として「用神」というものをとります。用神は断易の占的であり、まずは用神が何であるかをはっきりさせなくてはいけません。漠然としたものではなく「究極の目的は何か?」ということになります。 例)悩み→夫の件→究極の目的は何か?→「夫は私に愛情があるか?を知りたい」など、占う的を具体的に一つに絞らなければいけません。具体的に絞れば絞る程吉凶がハッキリするのが断易です。

>今後、全体的に運気が良い方へ変わりだすのかを知りたいです。

全体的な運勢を知るのであれば四柱推命の方が良いと思います。断易にも身命占といって全体的な運勢を占う方法(例:今月の運勢はどうか?)がありますが、まずは匿名さんの状況を詳しく聞いた上で私が「用神」を決めますので今の状況を詳しく書いてください。その上で出来れば解決したい問題(究極の目的)を提示してもらえればと思います。場合によっては断易の守備範囲外かもしれませんができるだけ的を絞れるようにフォローさせていただきますのでよろしくお願いします。

返信の方は明後日以降になりますがご了承ください。(今現在の状況、質問等は書いてもらって全然構いませんので)

No.2 17/03/21 23:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。主人と金銭面で常に悩みがあります。
私も出来が悪くて、バリバリ働くパワフルで、しっかりした奥さんでもないので、家計が常に悩みです。
金銭面が一番です。

それが付きまとうために子供を作るタイミングを逃してしまってます。お互い子供好きです。
なので必ず子供は授かりたいです。
なんだか、いろんな事でいつも空回りしてます。
身内がバタバタと病気したり不運に見舞われたりして、色々と大変な事が続いたりと、悩みは多いです。
最近は主人とは金銭面で、また不仲気味です。

もともと私が器用に動き回るタイプでもなければ、仕事が出来る人間でもないので、そこが欠けてる分、今の状況に焦りもあります。

主人は長年 正社員ではありませんが長年同じ仕事です。
正直このまま今の生活どうなっていくんだろう?と不安になります。

質問なども得意でないので、ごめんなさい。
こんな質問になりますが、わかりにくいかもしれないですが、お願いします。

No.3 17/03/22 20:07
匿名さん1 

>> 2 匿名さん0(♀匿名)に質問です。今現在はご自身は働いていらっしゃるのでしょうか?それとご主人も含めたお二人の生年月日(出来れば出生時刻も)を教えていただけますか?

No.4 17/03/22 21:09
匿名さん ( ♀ )

>> 3 私は今働いていません。アクセサリーを委託販売していましたが、今はしていません。
生年月日は出来たら書きたくないのですが、必ず必要でしょうか?
知ってる人が たまたま見たら、見る人が見たらわかると思うと躊躇ってしまいます。
仕事も短時間で私が出来る仕事があれば週数日から始めたいとは思っています。

No.5 17/03/22 21:33
匿名さん1 

>> 4 了解しました。命式が分かればもっと詳しく占えると思ってのですが無理言ってすいません。

No.6 17/03/22 21:35
匿名さん ( ♀ )

>> 5 こちらこそすみません!

No.7 17/03/23 08:00
匿名さん1 

お待たせしました。状況を聞くからに今回の依頼の根本的な問題は経済的なものと見て「子供が生まれた後の生活基盤は安定するかどうか?」を占的にして占ってみました。
運気がいつ頃からよくなるか?というのはやはり四柱推命で命式を出さない事には詳細を掴めないので今回はご了承ください。

用神は四爻の「才(戌)」、原神(用神を生じる星)は五爻の下に伏している「子孫(巳)」、忌神(用神を剋す星)は上爻の「兄(才)」仇神(忌神を生じる星)は五爻「父(子)」になります。
----------------------------------------------------------
卯月戊申日 / 寅卯 空亡          月建/日辰(官)         

上爻(忌神)  子 ,,  兄 ー 寅      比和/沖散→化 回頭生     

五爻(仇神)  戌 ー 父 ,,   子     休/生  →化 回頭剋         
                 伏
           (原神)子孫 巳    休

四爻(用神)      才 ,,  戌      旺/休
              世

三爻          才 ,,  辰      休/休
                 伏
                官 酉    休

二爻          兄 ,, 寅       比/沖起暗動  

初爻      未 ,,  父 ー  子      休/生 →化 回頭剋                                  応
----------------------------------------------------------

No.8 17/03/23 08:01
匿名さん1 

正直厳しいですね。匿名さん(♀匿名)自身もかなり切り詰めた生活をしながら出費を抑えようとしますがそれでもお金が出て行ってしまうようです。
この卦を見るとお金の星である四爻の「才(戌)」があまり強くないです、その上「才」を生じる「子孫(巳)」の星も隠れてしまっており機能しておりません。
そういう状況の中で仇神である「父(子)」を押さえ込んでいるという事はよほど切り詰めて節約しながら生活している状況がうかがえます。
上爻の出費の星である忌神の「寅」を一度沖散させて吹き飛ばしているので、しばらくはこれで大丈夫だろうというところまで持ち直しますが、化して「回頭生」になるので後々再び出費が多くなり経済的なものを圧迫します。持続性の星である五爻下の「原神(巳)」が弱いのでそういう生活もあまり長くは続かないことを象徴しています。

この卦を見て私が思うのはお子様を生むとすればよほどの覚悟を持って生活していかなければいけません。生活基盤を安定させるためにはご主人だけの力ではもの足りず、匿名さん(♀匿名)も働きに出てフォローをしなければいけません。ご主人もそうですが何より匿名さん(♀匿名ご)自身の努力が絶対に欠かせません。生半可な覚悟であるならば止めておいた方がいいと思います。

No.9 17/03/23 10:54
匿名さん ( ♀ )

>> 8 ありがとうございました。
そうです
切り詰めて切り詰めて生活しています。
どうにかいつか ここまで切り詰めた生活を送らないで良い生活が送れるようにと信じて暮らしています。
でも、、やはり子供を作るとなれば私も覚悟して働きに出るしかないようですね。
この占いは、いつまでの期間を表すのですか?
タロットだと3カ月くらいと聞きますが、こちらの占いは やはり先を見た内容でしたので、数ヶ月とかの占いではないとなりますよね?
悪くない結果が出るようにと願ってたのですが、やはり悪い結果だとショックは隠せないですね、、

No.10 17/03/23 12:19
匿名さん1 

>> 9 >タロットだと3カ月くらいと聞きますが、こちらの占いは やはり先を見た内容でしたので、数ヶ月とかの占いではないとなりますよね?

そうですね、この占断はもし子供が出来た場合その後の経済基盤はどうなるか?という占いですのでいつまでの期間というものではありません。この卦を見て分かる事は子育てをする上で経済的に非常に厳しいということ、そして大前提として匿名さん(♀匿名)自身が働いてご主人に協力しないと何も始まらないということです。
やはりお金の事なのでただじっと待っていても勝手に降って来るわけではないのでその辺は易神も非常にシビアです。
出産後の経済基盤はやはり匿名さん(♀匿名)さんにかかっていると思います。そしてそれは決して楽な道ではありませんからよくよく考えられる事をお勧めします、今はまだ分かれ道の前にいますので。

>>悪くない結果が出るようにと願ってたのですが、やはり悪い結果だとショックは隠せないですね、、

たしかに断易は吉凶がはっきりしているので良い結果も悪い結果もストレートに出やすいです。故に望まない卦が出るとお伝えしにくいという事もあります。
しかし逆に考えれば原因がはっきりしているのであればある程度対処も可能ですのでその後はその方の努力次第で運勢にも幅がでてきます。状況を見てそれならばと発奮して仕事に精を出すのも一つの方法ですし、とてもじゃないが自分には出来ないと思ったらその選択肢を選ばないというのも一つの手です。どちらを選ぶにしろ匿名さん(♀匿名)がよくよく考えて悔いのない人生を送られることを祈っております。私の出した卦が何かしらのヒントになれたら幸いです。長々と長文すいません、ありがとうございました。

No.11 17/03/23 12:47
匿名さん ( ♀ )

>> 10 お返事ありがとうございました。
断易は初めての経験でしたが、はっきり白黒つけさせてくれる占いになるのですね。
今回の結果は頭に残りましたので、今後の生活の為になりました。考えさせられました。感謝します。
言われましたように、よくよく考えてみます。
参考にさせて頂きます。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧