注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

人間不信

レス2 HIT数 1608 あ+ あ-

名無し
17/03/22 00:47(更新日時)

昔から、容姿で誤解を招くことが多かった私。ものすごく美少女っていうわけではないが、小柄なところやナチュラルメイクが映える顔なため(すっぴんは本当にそうでもない)性格の悪そうな清楚系ビッチの雰囲気があるそうだ。すごく表裏がありそうな顔に見えるらしい。実際に関わってくれた人は皆口を揃えて見た目とのギャップに驚いたと言ってくれてむしろサバサバ系と呼んでくれる。
(自分的にはネガティヴ悲観的なところが多くごちゃごちゃ悪い方向にばかり考えているくせに周りに嫌われるのが怖くそれを口に出さないだけなのでサバサバとは真逆と思っている。心開ける友人も同じことを言う)
わたしの存在に恐怖を感じる人は多いらしく、学生時代喋ったことも名前も知らない子がわたしに嫌われてる気がすると言い泣き出した事件もあった。
また、一目惚れしたと話してくれる人や容姿で集まってくる人は多かったためそれが原因で同性からいじめられることが多かったことや、夫婦仲の悪い家庭環境にあり母親から父親に似ている容姿を否定され軽い虐待を受けてきたこともあり強い人間不信持ちである。今現在、知り合いや友人は多い方だと思うが本当に心を開けている友人はごく僅かだ。
父親がダメな男だったこと、学生時代受けた教師からのセクハラや大人からの変態行為、異性からの執拗な好意などから20代なった今も異性と向き合うのが怖くまともなお付き合いもしたことがない。

いじめを受けていた際救ってくれた友人らや今の自分を支えてくれた人々のおかげで今のわたしはここで立てていると思うが
最近も「こわい」や「表裏がありそう」と様々な人に言われ精神的に参ってしまっている。

つまらない子と思われるのがこわいから普段はとても明るく振舞っているがたまに疲れて一人になると泣いてしまう。
無理して明るくしているように見えるから表裏があると思われるのだろうか?それともわたしは本当に表裏があるのだろうか。

20代になっても恋愛がまともにできない自分への嫌悪感もとてもあり自分は人を愛することができない欠陥品と感じてしまう。

こんな自分を変えたいといつも努力しているが疲れてしまい塞ぎ込んでしまう。しかし本当の友人ら以外にはその面を見せるのがこわいから何もなかったふりをしてしまう。…これがいけないのだろうか…

No.2448259 17/03/21 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/22 00:14
旅人1 

清楚系ビッチとはどういう人なんですか?

主さんは自己分析がよくできてますね。私はなかなかそこまで分析できませんでした。

私は家族で色々ありましたが、地元から離れてみてすごくありがたみがわかったし、今はとても感謝してます。早く親孝行したくてしょうがないです!母も父も大好きです。

尊敬できる人がいたのが良かったのかもしれないです。
私は1番辛かった時に、出会った恩師達の事は一生忘れないですし、感謝しています。また、辛い経験も糧にして色々な出会いに感謝しています。

No.2 17/03/22 00:47
旅人1 

追記ですが、人間不信とありますが皆そうじゃないですか?

人の思考や心理を読むなんてことは推測であって、そしてほんの少しの情報や第三者からの噂だったりします。勘違いから始まり想像・妄想し事が大きくなりますから。体験した者にしかわからないこともあります。なので、外見や性別、年齢、職業、学歴で判断しないというのが根本にあります。ただ、私たちは社会の中にいますからそういう情報でカテゴリー化し、分けられていく、分けなければいけないのかもしれませんね。

色々辛い経験をされて大変ですが、
どんなに傷つけられても、騙されても、周りには必ず自分の事を解ってくれる人がいます。逆に自分も疑心暗鬼で憶測で人を傷つけているんです。

それでも、きっと私は人を信じる事だけは諦めないでしていくと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板