関連する話題
主婦のがきつい。男は楽と妻
親に預けるべき?
喧嘩が弱いけど助けに入った男性

みなさんならどちらで働きますか?

レス7 HIT数 915 あ+ あ-

蘭( ♀ cnk4Sb )
17/03/20 14:13(更新日時)

こんにちは

みなさんならどちらの職場で働きたいですか? 

2社で迷っています汗

①1ヶ月のみ(契約社員)
昨年勤めていた会社なので雰囲気は良好(確認済)
フルタイム14万くらい
事務
結果はまだ出てません(今週出ます)

②輸入食品会社が母体(飲食店や輸入食品販売など幅広く経営)の会社の事務
スキルが乏しいため正社員からでなく
まずはパート採用→3ヶ月後正社員登用の話になってます
(すぐ正社員だと不採用かなとパート希望しました)
面接し内定貰ってます
社保もあり

順当に考えたら②なんですが①は1ヶ月といえど収入も安定していること、環境もいいです

みなさんならどちらを選びますか?

タグ

No.2447632 17/03/20 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/20 13:32
主婦1 

②が良い

①は気心知れて楽かもしれないけど 1月後どうする?また新たに探さなければならない

  • << 3 ありがとうございます。 ②の不安な点なのですが 社長が外国の方で(営業部長は日本人)そういった形態の会社が初なので大丈夫かな?というところ あと数名の採用のため同期入社の社員さんとそつなくやっていけるか(人間関係)、その二点がすこし心配で。。 ①の場合はある程度もらえるので5月使って探すのもありかなと思いまして… でも確かに②は長い目で見ていいなと思います。

No.2 17/03/20 13:45
社会人2 

2のお給料は、いくらですか?

  • << 4 まずはパートなのでそこまで時給は高くないです(最低賃金くらい)。

No.3 17/03/20 13:46
蘭 ( ♀ cnk4Sb )

>> 1 ②が良い ①は気心知れて楽かもしれないけど 1月後どうする?また新たに探さなければならない ありがとうございます。

②の不安な点なのですが
社長が外国の方で(営業部長は日本人)そういった形態の会社が初なので大丈夫かな?というところ
あと数名の採用のため同期入社の社員さんとそつなくやっていけるか(人間関係)、その二点がすこし心配で。。
①の場合はある程度もらえるので5月使って探すのもありかなと思いまして…
でも確かに②は長い目で見ていいなと思います。

No.4 17/03/20 13:48
蘭 ( ♀ cnk4Sb )

>> 2 2のお給料は、いくらですか? まずはパートなのでそこまで時給は高くないです(最低賃金くらい)。

No.5 17/03/20 13:54
名無し5 

①かな。

安全パイを狙います。
強気な時なら②で勝負に出ます。

今の自分は弱気なので確実な方を取ります。

No.6 17/03/20 14:03
蘭 ( ♀ cnk4Sb )

>> 5 うんうん、と頷きながら読ませていただきました汗

面接した②の営業の方はとてもいい方で、返事を待ってくれると仰ってくれました。
ただそれに甘えてしまうのも忍びないのと
自分自身ここぞというときの選択をいつも間違えてしまい、「こうしてれば」「あの選択にしていたら…」などタラレバばかり考えてしまいます。
冷静な目でみなさんにジャッジしてもらいたく書き込みしました
参考にさせてもらいます。

No.7 17/03/20 14:13
名無し5 

>> 6 返事を待ってもらうのは甘えじゃないですよ。

求職活動をしていて、並行応募するのは誰もがやっていること。

返事を待ってもらう、イコール=他社も欲しがる人材、ということになり、あなたはそれだけ市場価値のある人材であり、会社から見ても評価があがります。

決められた期限内に返答すれば問題なし。
世間一般では、内定を貰ってから1週間程度かな。
最長の例では、3ヶ月待たせた人の話も聞いたことがありますが、異例でしょう。


転職はある意味、賭けのようなものなので、直感とその時の自分の心理状況、経済状況、体調などで判断するしかないです。

Good Luck!♡

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧