注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

女性の心理…教えて下さいませんか?

レス11 HIT数 1643 あ+ あ-

ガロ( ♂ dRr9Sb )
17/04/16 12:42(更新日時)

今の僕にはとても切実ですので、ぜひ教えて下さい。

現在33歳の彼女…元カノになるのかな?
今まで水曜の夜と週末は僕の家にきて一緒に過ごしてましたが、去年の大みそかに、彼女は涙を流しながら一旦離れたいと言ってきました。今はコピーじゃない僕の自宅の鍵を彼女が持ち、彼女の荷物がまだ僕の家にある状態で、完全には離れてはいない状態です。

3年半付き合って、2回、彼女から離れていって戻ってきてます。今回が3回目です。
途中、僕が2ヶ月入院した時も、毎日仕事終わってから病院に来て身の回りの世話をしたり、一旦離れたいと言ってくるまで、日々の生活の世話をしてくれていました、
去年の夏には僕の実家にも一緒行ったりと、男目線では何にも障害はない日々でしたが、クリスマスの夜に小さなケンカの後に冒頭の一旦離れたい宣言でした。
私は家政婦みたいだったし、この人(僕)の世話をしてこのまま死んでいくのは嫌だも思った、どこかに行く事も少ない、以前から好きだった絵を描く、カメラとかをまたやりたい(辞めさせたりしてないですが…)との理由でした。彼女は1月に2回、荷物を取りにきて持って帰りましたが、まだ大きめのキャリーバック1つ分の荷物が残ってます。

今でも戻ってきて欲しい、再婚するならお前なんだ、子供はお前との間でしか要らないという変わらない僕の気持ち…しかしもう彼女が前に進んでいるなら鍵と荷物をお互いのところに戻して自由にしてあげないとっていう…矛盾してますが、想いを伝える為に電話で話しました。

結果は、僕の気持ちは十分わかっているけど、彼女には響かず、今も決断は変わらないとの事でした。
僕が新しい人が出来た?と聞いたら、言わないでおこうとかなり渋ってましたが、2月の中頃にパチンコ屋で隣同士だった人と知り合って楽しく過ごしてるとの事でした。なので離れないと言った時の絵を描く、カメラはやってません。

彼女いわく、離れる宣言の際に言った『一旦』の意味は、僕とこのまま一緒にいて無意味じゃなく、変わってくれたら戻ったりもあるけど…って意味でした。
しかし、彼女は鍵と荷物の事は切り出さなかったので、僕の方から、前に進んでいける人が出来たのだから、鍵は今月のの僕の誕生日までに郵送してと伝えました。荷物は、僕には処分の選択肢はないのでと伝えたら、取りに行くか郵送か、ちょっと考えるとの事でした。

女性の皆さんに伺いたいのですが、
何故、彼女は新しい人の存在を言わないでおこうとしてたのでしょうか?鍵は返す、荷物はこうしてくれと切り出さなかったのでしょうか?なぜ荷物の扱いをすぐに返答しなかったのでしょうか?
どうして僕を完全に切らないのでしょうか?
無意識のうちに彼女は僕をキープにしているとは思います。

僕に希望がない直球な意見で全然構いません、女性としての心理を教えて頂けたら^_^;
他人の恋愛ですが、答えてやろうと思って下さると嬉しいです。不明な点、質問などがありましたら何でも聞いて下さい。
ご意見・アドバイスお待ちしております、よろしくお願いいたします。

No.2447592 17/03/20 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/20 11:41
名無し1 

保険だと思います
度々同じことがあったなら全部男性がらみだと

男性の事を言わなかったのは自分がばつが悪くなりたくないから
悪者になりたくないから

• << 4 名無しさん そうですね、保険だと思います^_^; 頭ではわかっているのですが、感情がジャマをしてます^_^;

No.2 17/03/20 11:48
匿名2 

おそらく彼女は結婚には向いていません。
それは「家政婦ではない」という言葉で分かります。
結婚は毎日が同じことの繰り返しだし、子供が産まれたら家政婦どころか奴隷のように人のために尽くす毎日です。
それが一般的に言う幸せというものなのですが、それを退屈と捉える人には結婚生活は苦痛でしかないのです。
それともう1つ。
「距離を置きたい」というのはとてもずるい言葉ですね。
あなたの家に荷物を残して鍵も持っていながら、他の男が出来ているなんて、結婚したら不倫する人になりますね。
あなたが入院したときに看病してくれたのはあなたを思いやる気持ちではなく、非日常の現実を楽しんでいただけだと思います。
文面から、あなたは彼女に大切に思われていないと感じました。

• << 5 そうですね、向いていないと思います。彼女の過去の恋愛はクソみたいな恋愛でしたから^_^; だから僕なりだけど守ってきたつもりです。

No.3 17/03/20 11:49
匿名3 

主さん、こんにちは。
私は34歳なので彼女さんと年が近いですね。
一旦離れる時、気になる人がいる事を言わなかったのは単に言いにくかったのだと思います。言いにくいから、聞かれたら言おうみたいな。

荷物は主さんところにある分で、自分の手元にないと困るようなものがないからとかかな。
まぁ、新たに気になる人か主さんか?で揺れ動いてたら荷物も鍵もはっきりできない心境かもしれませんね。

3年半、付き合っていて3回目ってすごいですね。
家事などは彼女さんがしていて、しんどくなっちゃったのでしょうか?

• << 6 彼女は困難や葛藤から逃げる人なので…^_^; 新しい人とはもうセックスしてます^ ^ 家事がしんどくなったと言うか、それを当たり前にさせた僕にも非がありますが、虚しくなったのではないかと思います。

No.4 17/03/20 12:04
ガロ ( ♂ dRr9Sb )

>> 1 保険だと思います 度々同じことがあったなら全部男性がらみだと 男性の事を言わなかったのは自分がばつが悪くなりたくないから … 名無しさん

そうですね、保険だと思います^_^;
頭ではわかっているのですが、感情がジャマをしてます^_^;

No.5 17/03/20 12:06

>> 2 おそらく彼女は結婚には向いていません。 それは「家政婦ではない」という言葉で分かります。 結婚は毎日が同じことの繰り返しだし、子供が産ま… そうですね、向いていないと思います。彼女の過去の恋愛はクソみたいな恋愛でしたから^_^;
だから僕なりだけど守ってきたつもりです。

No.6 17/03/20 12:08

>> 3 主さん、こんにちは。 私は34歳なので彼女さんと年が近いですね。 一旦離れる時、気になる人がいる事を言わなかったのは単に言いにくかったの… 彼女は困難や葛藤から逃げる人なので…^_^;
新しい人とはもうセックスしてます^ ^
家事がしんどくなったと言うか、それを当たり前にさせた僕にも非がありますが、虚しくなったのではないかと思います。

No.7 17/03/20 12:14
匿名3 

>> 6 困難や葛藤から逃げるはまだしも…。

えっ?エッチしちゃってるんですか?主さんはそれでいいのですか?

いいわけないとは思いますが…。

No.8 17/03/20 12:26

>> 7 もちろんイヤですが、怒鳴ってはなく、新しい人がいるなら言っていいんだよ、言わないとダメだよと、水を差し向けて、そこまで言わせたのは僕ですから^ ^

以前から聞いてはいますが、彼女は過去に子供おろした経験があって、彼女の中ではゴムをしてるしていないが、境界線なので…まぁ今はわからないですけどね^ ^

No.9 17/03/20 12:49
匿名3 

>> 8 主さんは彼女が好きなんだろうから好きにすればいいと思うけど、子供は作らない方がいいと思います。

彼女は治らないだろうから、子供がすごくかわいそうですよ。

No.10 17/03/20 14:00

>> 9 確かに育てなれないと思います^_^;

No.11 17/04/16 12:42
通行人11 ( ♀ )

主さんの方が好きが、大きいですね。そんなのは、彼女も、分かってやってる事です。何をしても、許してくれると、思って甘えてますね。
また、その彼氏と、別れたら連絡してきますよ。都合のいい男バージョン。さっさと、新しい彼女を作ったら?元彼女は、焦るでしょうね。私の主さんが!て、勝手に私物化して。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する