注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

パンダ目の悩み

レス4 HIT数 919 あ+ あ-

汚れキャラ( ♀ )
17/03/16 19:18(更新日時)

パンダ目をどうにかできないものか切実に悩んでいます。
原因はどうやら笑う事にあるみたいなんです。
というのもメイクをして一人で外出したりした時はあまりならないのに、友達と出かけたりしておしゃべりする事が多い日はパンダ目になりやすい事に気づきました。
おそらく笑う事で目元とまつ毛が擦れやすくなるのかな?と思っています。

メイクは下地→パウダーファンデ→アイシャドウ→アイライン(リキッド)→マスカラ(ウォータープルーフ)→マスカラのトップコートという感じです。あまり濃くはありません。
混合肌で、囲みメイクはせずアイラインは上の瞼だけです。

アイライン無しでもパンダ目になるので、多分原因はマスカラなんだろうと思います。
こんな工夫をしたらパンダ目が改善されたなど、どんな事でもいいので教えてもらいたいです。

No.2446030 17/03/16 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/16 17:18
匿名1 

原因がマスカラだとわかっているなら使わないことで解決しますよね。
代わりにマツエクやつけまにすばいいじゃないですか。

No.2 17/03/16 17:35
ヒマ人2 ( ♀ )

マスカラを変えるか、使わなきゃ良くないですか?

No.3 17/03/16 18:48
通行人3 

奥二重の人は、根元からたっぷり付けずに、毛先だけにつけた方が崩れないってテレビで見たよ。
そんなに盛らなくて良いなら透明マスカラにするとか。盛りたいならつけまつげの方が良いですよね。

No.4 17/03/16 19:18
汚れキャラ0 ( ♀ )

回答ありがとうございます、まとめてのレスすみません。
つけまつげは何度か挑戦した事があるんですが、自分が不器用すぎるのかどうしてもうまくいかなかったり外出先で取れてしまったりします。
慣れと言われればそれまでかもしれないですが…

マツエクは肌が弱いのとアレルギー体質なので、様々なトラブルなどの可能性を考慮するとできれば避けたいです。

通行人3さんの透明マスカラ、毛先だけにつけるという方法をチャレンジしてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧