注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

アレルギーなのでしょうか?

レス4 HIT数 1041 あ+ あ-

社会人
17/03/16 17:11(更新日時)

ケーキを食べると1時間後ぐらいに激しい腹痛が起きます。
モンブラン、いちごケーキ、チーズケーキ
ホットココアの上にホイップがのっていても
腹痛は起きました。

立っていられないほどの激しい腹痛があり、手足がしびれ、
寒気がきます。

30分間で2、3回ほど排便があり
下痢になる日やならない日もあります。

ヨーグルトや豆乳、牛乳、バターは大丈夫なので
これはアレルギーなのでしょうか?

No.2445985 17/03/16 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/16 13:43
通行人1 

♂ですが。

植物油がダメなのかもしれませんね。
ホイップの安い方です。

気になるなら、スジャータとかのコーヒーに入れるクリームも植物油です
安いカフェオレ飲んで同じようなことになるならそれでしょう。

アレルギーと言うより体質的なものと思ってください。
死にはしません。(たぶんね。アレルギーはパッチテストで確かめてください。アレルギーだったら申し訳ない)

安いのは体に合わないのよオホホホ(*^O^*)的なやつです

消化に合わないので、植物油が良くても他ので下す人もいます

犬に玉ねぎがダメなのと同じようなことでしょう

No.2 17/03/16 13:53
匿名2 

なにが合わないのか 病院で診断して貰った方がいいですよ?
食べ物に対しての反応は大人になってからもありますから
クリームだけに反応してるわけじゃなく
使われてる材料のなにに反応してるかは調べてみないとわかりません。
稀に 内臓の疾患があって受け付けない場合があるかもしれません。
アレルギー反応とは少し違うのかもしれないので 身体に合わない食材があるのだとは思いますが ちゃんと調べてみない事にはわかりません。調べて分かれば その食材を避けたり 他の調理法でなら摂取可能な場合もあるので まずは原因を知る事だと思います。

No.3 17/03/16 16:28
匿名3 

そこまでひどい症状があるなら調べた方が良いですよ。
知り合いは、着色料にアレルギーがあって、小さい頃はお友達におやつを貰う時は成分をチェックしないといけませんでした。
色々なアレルギーがありますからね。
症状が出た時は食べたものの成分表示を控えておくと比較しやすいです。

No.4 17/03/16 17:11
名無し4 

市販のケーキだと成分記載されているので乳化剤や小麦の可能性ありますが、ケーキ店の場合は分からないですよね。
食物アレルギーだと思っていたら実は農薬アレルギーだったということありますので病院で調べてもらうのが一番いいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧