注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

会う前と後で彼が違う

レス14 HIT数 2425 あ+ あ-

匿名さん
17/03/16 17:00(更新日時)

私は脈ナシですか?
婚活アプリで一回り上の男性と知り合いました。私は37歳になります。
知り合って1ヶ月程連絡を取り合った後、デートしました。お互い離婚歴有りです。

お互い海外在住で違う州に住んでいる為、週末2泊3日を一緒に過ごしました。彼が来てくれました。
会うまでは、お互い冗談言ったり、彼が会う事に積極的だったのに、会ってから何となく彼が消極的で。
会った瞬間全く目を合わせてくれず、慣れたら普通に目を見て話してくれる様になりましたが。
デートはお互い満足ですごく楽しかったです。彼も同感です。

でも、次のステップに進むのに、すごく彼が消極的で、実は、私嫌われちゃったのかなと、彼に気持ちを伝えたら、それから何となく気まずいです。

会ってから、彼は自信を無くしたのか、デートで私をガッガリさせたんじゃないか等色々心配してました。

後、恋愛恐怖症なのか、過去に何か女性に言われたのか、私が怖い女性じゃないか等心配してました。

彼は会う回数を重ねてお互い理解したい、焦りたくないと。好意はあるし、また会いたい気持ちはあるが、まだ一回しか会ってないから恋愛感情かどうか分からないと。それは、私も同じ気持ちです。ゆっくりでいいかなと。

彼は、仕事がすごく多忙な人です。仕事はバリバリできます、いわゆる仕事人間。私と出会ってから、距離もあり、仕事が忙しくて、時間や気持ちに余裕が無く、中途半端になるんじゃないか、そんな中で関係を続けるべきか、友達としてのが今はいいのか分からないと言われました。

恋愛に不器用なのか、私に何を書こうか考えると空回りしたり、変な事言わない様に気を遣ってるみたいで、何か言って関係が終わるのが怖いと言われました。

それからずっと敬語で、前みたいに冗談を言ったりしなくなり、真面目な話しかして来なくなりました。ギコチナイです。

だから嫌われてしまったのかと不安で。最初から、こんな感じなら納得できますが、最初は向こうが積極的だった為、会ってから、別人みたいで本当は私は遊ばれてるのか、どうなのかサッパリ分かりません。

身体の関係は持ってしまいました。
私とsexしたくて毎日イライラするとまで言われました。好意があるから抱きたかったと。またsexしたいと。
気持ちが無いsexは自分は出来ないし、sexと恋愛は同じではないのか?と。

正直、sexの話は、それは思ってても、普通は言葉に出さないと思うので、衝撃的発言にビックリしました。馬鹿正直なのか。

全く女性が喜ぶ言葉も言わないし、キープなら、繋ぎ止めておく為に、出まかせでも歯が浮く様なセリフ言うと思うんです。連絡もマメじゃなきゃ嫌気がさして、女性側から去るかと。前の奥さん以来デートもsexも数年間無かったそうです。

ちなみに、まだ付き合ってるわけでもないですが、毎日多忙でも、メールは書いてくれています。
悩みを相談すると、夜中に真面目にすごい長い文章を書いてくれる事もあります。
婚活アプリはまだ使ってるみたいです。
まだ他の女性も見たいのかもしれません。分かりませんが。
私とお付き合いしてるわけじゃないから、仕方ないけど。

最初から、彼にはマメじゃない事、電話嫌いな事は言われてました。
私は遊ばれてるのか、分からなくなってきました。

No.2445896 17/03/16 08:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/16 08:25
匿名さん1 

率直な感想ですが、見た目がタイプじゃなかったんじゃないですか?

会った後と態度が違うって、それしか考えられない。でも、関係をもっていまった為、無下にもできない…そんな心理じゃないでしょうか?

• << 3 会った直後ではなく、会った直後もしばらくは冗談言ったりしてました。 何となく彼が何考えてるか分からなく不安になり、自分から忘れて欲しいと言ったら、引き止められて、今後も連絡は取りたいと。で、関係が終わるのが怖いと言われました。 それから、ぎこちなくて。 見た目は、綺麗でスタイル良いと言ってくれます。彼のタイプは美人だそうなので。

No.2 17/03/16 08:32
匿名さん2 

会ってみたら思ったような人じゃなくて、その動揺を引きずったんだろうね。
お友だち止まりかと。

• << 4 今週会う予定だったんですが…仕事の事情で無理になりました。 お友達でも会いたいものなんですかね。

No.3 17/03/16 08:48
匿名さん0 

>> 1 率直な感想ですが、見た目がタイプじゃなかったんじゃないですか? 会った後と態度が違うって、それしか考えられない。でも、関係をもっていま… 会った直後ではなく、会った直後もしばらくは冗談言ったりしてました。

何となく彼が何考えてるか分からなく不安になり、自分から忘れて欲しいと言ったら、引き止められて、今後も連絡は取りたいと。で、関係が終わるのが怖いと言われました。
それから、ぎこちなくて。

見た目は、綺麗でスタイル良いと言ってくれます。彼のタイプは美人だそうなので。

• << 5 じゃあ、主さんが、綺麗すぎて引いているとか? 自分とは釣り合わないと、自信をなくしてる… それなら、主さんの不安を正直に話せば、彼も自信を持って主さんと向き合えるのではないかな?

No.4 17/03/16 08:52
匿名さん 

>> 2 会ってみたら思ったような人じゃなくて、その動揺を引きずったんだろうね。 お友だち止まりかと。 今週会う予定だったんですが…仕事の事情で無理になりました。

お友達でも会いたいものなんですかね。

• << 14 主さんも年齢的に焦ってるの? そのタイミングで関係持つって、男にとっては都合の良い女宣言にも取れると思うよ。

No.5 17/03/16 08:53
匿名さん1 

>> 3 会った直後ではなく、会った直後もしばらくは冗談言ったりしてました。 何となく彼が何考えてるか分からなく不安になり、自分から忘れて欲しい… じゃあ、主さんが、綺麗すぎて引いているとか?
自分とは釣り合わないと、自信をなくしてる…
それなら、主さんの不安を正直に話せば、彼も自信を持って主さんと向き合えるのではないかな?

No.6 17/03/16 09:01
匿名さん6 

友達のままがいいのかわからない、て、しちゃってるのに。

都合のよい、誠実でない人だと思う。

セフレ?

No.7 17/03/16 09:23
匿名さん 

>> 6 やっぱ、そう思いますよね。
それだけは絶対嫌です。
でも、このままだと完全セフレですよね…

No.8 17/03/16 09:29
八方美人ちゃん8 

婚活アプリは遊び場ね
彼は今日もセ フ レを探しに行ってるよ。

1回ヤったら終わりー。

お互いどういう人かの話以前に、きっかけで既にアウトじゃない?利害も一致してないし。

彼の言葉を真に受けないようにね。

No.9 17/03/16 11:53
恋愛の達人9 

彼が何を言おうが
彼という人間をまだまだ
知らないわけであってさー

遊びだったかは分からないが
付き合う対象では
なかったのかもしれない。

進展しないのなら
そう考えるしかないと思うよー

No.10 17/03/16 13:24
匿名さん10 

セックスしたのに進展したくないって言ってるなら、普通に遊ばれただけでしょ
恋愛感情か分からないって言ってるのにヤってるし

遊びじゃないと思いたい理由を必死に探してすがり付くのはみっともないですよ、現実見ましょうよ

No.11 17/03/16 13:25
匿名さん11 

大人なんだからセックスくらいするとは思うけど、その事について「好きだからした」っていうのを伝えるより「これからもっと良い関係を作りたいからした」って伝えた方が彼は安心するかも。

前者は主観的判断
後者は客観的判断

言われて嬉しいのは前者だけど、これは機嫌をそこねると敵にもなっちゃうから怖いです。
愛と憎しみは表裏一体ですからね。

それよりは「例え価値観の違いがあっても、カチンとくる事があっても、その場の感情に振り回されずお互い歩み寄っていきたい。それが今の私の気持ち。そんな前向きな気持ちでしました。」っていう客観的判断を示す事で相手は安心して近付けると思います。

アプリで知り合ってまだ1ヶ月。
流石に主さんも100%愛情だけで会ったりセックスした訳じゃないと思います。

そこには“関係を前向きに進めたい”っていう今後に期待する客観的な判断があったんだと思います。

でも彼は主さんの言動を主観的なものとして捉えてるかもしれません。
だから機嫌を損ねてしまわない様に冗談も言えなくなり手足も縮込めてしまったんじゃないかな。

俺が主さんなら
「私だって都合の良い部分だけで付き合おうとしてる訳じゃないんだから、そんなにビクビクすんなよ!もっとガッツリ掛かってこんかいワレ!」
って言いそう。

• << 13 客観的判断、主観的判断ってどういうことどすか? 客観的、主観的って意味わかってます?

No.12 17/03/16 15:04
匿名さん12 

婚活アプリや婚活サイトは日本ではあまりいい男性がいないので時間がもったいないように感じますが、日本よりそういうものが盛んな海外ならアリなのかもしれませんね。

彼の言葉や過去を気にするより、行動に注目しましょう。

初めて会った瞬間に目を合わせられなかったりしたのは彼がシャイなだけなのかもしれませんが、一回目でいきなり体の関係を持ったのはよくなかったように思います。とは言え、それで全てが駄目になるわけではないので、今後体の関係を持ったりキスをしたりするのは告白されるまでお預けにしてみては?

体の関係を持ったのにまだ彼はアプリに登録しているのは不安ですね。私だったらそのことについては何も言わず、自分もそのまま登録しておいて彼の様子を見ます。あと2回ぐらい会っても向こうが退会するなりそのことを相談してくるなりしなければ完全に連絡を絶ちます。

彼に嫌われたんじゃないかとか、自分の気持ちを打ち明けるのは結婚後など関係が落ち着いてからの方がいいと思います。男性の方から自分のことを話してくれるのはいいことだと思うのですが。。
性的なことや下ネタを言われたら、とりあえず今は笑ってスルーでいいんじゃないでしょうか。特に今はお互いのことをまだ何も知らないのですから。

主さんは彼より一回りも若いのですし、彼から追いかけてくるように仕向けるといいんじゃないでしょうか?
海外にいると日本人との出会いは限られことが多いとは思いますが、心に余裕が持てるように彼氏が出来るまで他の人たちとも会ってみては?

No.13 17/03/16 16:43
匿名さん1 

>> 11 大人なんだからセックスくらいするとは思うけど、その事について「好きだからした」っていうのを伝えるより「これからもっと良い関係を作りたいからし… 客観的判断、主観的判断ってどういうことどすか?
客観的、主観的って意味わかってます?

No.14 17/03/16 17:00
匿名さん2 

>> 4 今週会う予定だったんですが…仕事の事情で無理になりました。 お友達でも会いたいものなんですかね。 主さんも年齢的に焦ってるの?
そのタイミングで関係持つって、男にとっては都合の良い女宣言にも取れると思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧