注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

母親を殴りたい

レス16 HIT数 4907 あ+ あ-

匿名
18/02/28 20:36(更新日時)

母とよく言い争いになります。原因は母です。


母は何もしなくて人任せ。でもそれを当然と思ってるため注意をしても謝罪も反省の態度すらなく、感謝もしないです。「私は悪くないのに娘のくせに偉そうになんでこいつは責めるんだ」って態度です。自分が悪いなんて毛ほども思ってないんです。


母と言い争いになって母の態度を見てたらリモコンで母の頭を何度も殴りたくなります。何度も蹴りたくなります。


昔母がしてたことです。母が悪いことでもストレス発散で何度も私にしていました。もっと酷いこともたくさんされました。


母がしてたということはやっても悪くないことだからやってもいいと思います。母もそう思ってやってた訳だし。


でもなんでかそれだけはやっちゃいけない気がして必死に我慢してます。


私は偉いと思いますか?

タグ

No.2444928 17/03/13 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/13 22:30
ローズ ( 20代 ♀ BWo9Sb )

同じ事をしたら同レベルになってしまいます。
やり返してもなんの成長にもならない。相手にしない事。
気にしない能力を身につけて!

自立できる年齢になったら家を出て独立した方が良いと思います

No.2 17/03/13 22:58
名無し2 

偉いよ
親だから子どもを殴る←おかしな話

子どもは成長して親より体力つく
親はトシくって体力なくなる
ある時それを子どもは知る

それと同時に我が子ができたり

悪いことは反面教師にすること、いいところは吸収する
そして自分が同じ立場になれば親を越えたことを自覚する

同類にならないように

いい親になるように

No.3 17/03/13 23:05
主婦3 

偉いという言葉は、、ちょっと違うかな。
私も子供の時、母のヒステリックで暴言や暴力ありました。
やり返した時もありました。
あまり我慢しないで、やめて!って反発してもいいんじゃないですか?

お母さんも完璧な人間ではないですからね、葛藤してると思いますよ。

No.4 17/03/13 23:22
匿名4 

今は学生さん?
働く様になったら自立しましょう。
今のままでは、一緒にいてもいい事がないと思います。

No.5 17/03/13 23:28
主婦5 

偉いと言う言葉が当てはまるのかはわかりませんが、必死に我慢しながらお母さんと生活するのはとても辛く苦しい時間だと思います。
私の母は私が幼い頃に離婚し、それがきっかけでアルコール障害で、小さい時から暴言や暴行まではいかないですが叩かれたり…社会人になっても酔って会社に電話が来たりと…。結婚しても旦那や旦那の実家に毎日真夜中に酔って電話…。次の日、電話して説明すると、覚えて居ない事で私を責めるな!で、その晩には責めた事に対してイラついて酔って電話が来る…の毎日でした。結果、離婚を頼まれ離婚しました。
母親がやっている事、全てが真似して良い事では無いのはきっと分かっていらっしゃる方だと思います。ただ、自分の気持ちのぶつける場所が無いのじゃ有りませんか?だからやられたからお母様にはやり返しても怒られる筋合いも理由もないはず…と。
気持ちは痛い程分かりますでも、どんな理由が有っても、暴力はダメです。手紙で気持ちが伝わるか分かりませんが、自分の正直な気持ちと、これから自分はこう生きて行きたいと伝えてみてはいかがですか?


No.6 17/03/13 23:38
匿名6 

リモコンで殴ってもいいよ。
思いっきり殴ってやれ!

No.7 17/03/13 23:47
社会人7 

くだらん発想はやめなよ。
脳ミソ腐るよ?
母親について悩み事だろうが。自分の脳ミソ砕いてもいいなら殴れば?

No.8 17/03/13 23:50
社会人7 

>> 7 似た類が、あいつムカツクから殴っていい?だよな?脳ミソ腐るよ、発想の転換があります、発想の転換とは違う見方をするのみ。

No.9 17/03/14 07:26
社会人9 

大人の対応とれ

自立したら解決する

いま学生なら
その日まで待って

殴ると後悔する

No.10 17/03/14 07:57
旅人10 

役所に行って、目についた窓口の人に「親の暴力で相談したい」と言えば、案内してくれるはずです。

スレ最後の文の偉いって発言は見当違いな気もします。

リモコンは人に当てず、壁に投げつけて。人に当てると怪我の程度では傷害罪になる可能性も。

No.11 17/03/14 15:38
名無し11 

えらいぞー。そんなオカンのために、犯罪者になる必要なし‼

No.12 17/03/14 16:29
なおぱ ( ♀ cxM8Sb )

偉いよ。

私なら殴っちゃうと思うなぁ。

No.14 17/03/15 12:05
名無し14 

偉いと思います。

おいくつか分かりませんが、そういう状況なら、物理的に距離をとるのが一番です。
家を出て暮らす計画を立ててみて下さい。
応援します。

No.15 18/02/28 20:36
社会人15 

私の母親と同じです。

偉いです。自分にブレーキかける事は、精神的にも大きな力がいります。そして、それは大きなストレスにもなります。
私も、何どもやり返したいと思いました。
正直、今もボコボコに殴りたいです。
今は、私の方が遠くに逃げて殴れない環境にあります。

自分が同じ事をしないように、それ以上の事もしないように、自分を守るために逃げてます。


時間がたてば親は先に死ぬので、今は普通の生活をしながら、その日を待ってます

No.16 18/02/28 20:36
社会人 

私の母親と同じです。

偉いです。自分にブレーキかける事は、精神的にも大きな力がいります。そして、それは大きなストレスにもなります。
私も、何どもやり返したいと思いました。
正直、今もボコボコに殴りたいです。
今は、私の方が遠くに逃げて殴れない環境にあります。

自分が同じ事をしないように、それ以上の事もしないように、自分を守るために逃げてます。


時間がたてば親は先に死ぬので、今は普通の生活をしながら、その日を待ってます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧