注目の話題
奢られた時の対応
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏に既読無視をされた

中国人バイヤーに困っています。

レス1 HIT数 5099 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/03/13 20:07(更新日時)

アパレルショップで働いています。
数年前から、中国人バイヤーがうちの商品を買い漁るようになり、ありがたいのですが困っています。

雑誌掲載などで入荷待ちのお客様を差し置いて1人で大量に買ってしまい、それを自分のサイトで転売してるそうです。
おかげで、新作を一度もまともに店頭に出せないこともあり、他のお客様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

うちはお客様に対し個別に取り置きや取り寄せをしていないのですが、バイヤーさんの話を本部にしたところその方にだけ事前受注をすることになり、それも意味がわかりません。
他のお客様には予約はしないのに、転売するとわかっている人を優先するのはおかしくないですか??
最近いろんな店舗でバイヤーさんが増えてきているとも聞いているので、先が心配です。

毎日納期や数量について高圧的な態度で電話してきたり、対応するスタッフによって態度を変え無理やり在庫を確保させようとしてきます。

他のブランドさんで同じようなことが起きているところはどんな対応をしているのでしょう?

No.2444791 17/03/13 17:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/13 20:07
名無し1 

経営としては何ら不思議なことではないと思うのですが。
大量に確実に買って頂けるなら優先して当たり前だと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板