注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

食後のおやつ!

レス46 HIT数 3339 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/04/25 19:05(更新日時)

ただの愚痴です。
ストレス溜まりましたので、
発散します。
旦那、私、3歳の娘
3人家族です!

今日の出来事。

夕食食べた後、
ブドウが腐りそうだったので、
皆んなで食べました。
(半パック)
旦那がイチゴも出して!
と言うので出しました。
(1パック)

娘が「ドーナツも食べたい!」と言いましたが、さすがに食べ過ぎなので止めました。娘はデブではないですが少しぽっちゃり体型です…。なので少し気をつけているところです。旦那にも伝えてます。

そんな小さな努力も知ってか知らずか、旦那は「少しだけ!一口!ドーナツいいじゃん」と。でも、絶対一口じゃなく1個食べる事になるだろうし反対しました。

で、結局間を取って貰ってきた小さめの焼き菓子を食べる事に。それでもイライラなのですが…。その焼き菓子を食べた後、ドーナツを出してきたのです!!!
そして子供には「これは◯◯は食べられないからね?」と言い聞かせてるではありませんか。ありえません。何故、子供の就寝まで待てないのか…。「我慢も必要!」と言われましたが、そんなの納得いきません。要らない我慢じゃないですか?ただ自分が今ドーナツ食べたいだけですよね。例えば 全部食べたいけど半分こするだとか、そういう我慢なら価値はありますが、親が食べてるのに、自分は食べれないという不平等な我慢をさせる事に納得いきません。
自分がドーナツ食べたい事を正当化してるだけじゃん。子供が寝るまで待つとか、お前が我慢を覚えろやって思いました。

ちなみに、夕食の量は普通です!
餃子でしたしボリュームもありましたし、旦那は御飯もスープおかわりしています。

旦那は痩せているので、
どれだけ食べようがいいですが、
子供が同じように間食ばかりしていては太ります…。

旦那に本気でイラつきます。
私間違ってないですよね?!

タグ

No.2444459 17/03/12 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/12 22:02
専業主婦1 

ミクルに登場する旦那って皆 ガキで我が儘で自己中なんだね

そんな人を選んだ女性も自業自得

それにしても デザートを食べ過ぎだよ

ちゃんとご飯食べてる?

• << 13 レスありがとうございます。 自業自得とも思いますが、 ただのストレス発散の愚痴です。 御飯は結構食べています… 娘は食欲旺盛であげれば、 いくらでも食べる勢いです…。

No.2 17/03/12 22:43
既婚者2 

そもそも買わなきゃいいじゃん。
家になければ食べないでしょ?

娘がぽっちゃりで気を付けてるなら、買い置きしないように気を付ける必要もありますよ。

痩せた旦那と同じように子供が間食ばかりしていると分かっていながら、なぜ間食用の食品を家に置く?

買わない、置かない。
元を絶てば解決する話ですよ。

• << 14 レスありがとうございます。 書いていませんでしたが、 私が買ったのはぶどうのみです。 しかも1パックを3人で2回に分けてだしています。なので1人5粒程度です。他は旦那がお小遣いで買ってきたもの、頂き物です。 工夫はしていますが、買ってこられたものまでは返してきてとも言えないのでどうしようもありません。

No.3 17/03/12 22:46
既婚者3 ( ♀ )

それはただの意地悪です。

• << 15 レスありがとうございます。 そうですよね。 私もそう思います。

No.4 17/03/12 22:52
通行人4 

果物も糖分が入ってるのは、ご存知ですか?ブドウにイチゴ食べ過ぎです。1パックではなく半分にするとかにしてみては?痩せてる太ってる関係ありません。体内脂肪の事も考えて下さい。ドーナツは大きかったのでしょうか?小さなドーナツが小袋に入って売ってますので、子供さんが要求するなら一個だけと言ってあげれば良いと思います。何時までと決めたり。
牛乳を100㏄くらい入れてイチゴを6個入れてつぶしたり、イチゴ(他の果物でもOK)を三個半分に切って市販のヨーグルトをかけて、(上にきな粉をふりかけてもいい)子供さんに食べさせてあげて下さい。旦那も子供の目の前で食べなくてもいいのに!!

• << 16 果物にもお菓子並みに糖分があるという話は聞いたことあります。なので果物だからいっぱい食べていいとも考えてはいないです…。 ドーナツはミス◯です。 旦那が買ってきたのですが…。 ヨーグルトかけたりきな粉はしたことなかったので、カサ増しにもなりますしやってみたいと思います! 教えていただき、ありがとうございます。

No.5 17/03/13 00:10
匿名5 

夕食の量を増やしましょうよ。
一般的に普通の量を出してたとしても主さん家族には足りないんだよ。
お菓子食べるよりは体にもいいしね

• << 17 レスありがとうございます。 増やすことも考えましたが、 旦那はごはんとデザートは別と考えているようで、夕飯後に何か甘いものが食べたいみたいです。

No.6 17/03/13 01:16
匿名6 

子どもにお父さんは特別って教育すれば良いんじゃないですか?私が古いんでしょうか?お父さんは自由に食べられるけど、自分は貰えないものって子供の頃ありませんでした?旦那さんと子どもを同列で考えるのはどうかと、、、。

• << 18 レスありがとうございます。 確かにそういう考えもありますが、今回は子供が食べたがってるものをわざわざ目の前で食べて我慢させるのは如何なものか…という話です。 お父さんだけお肉が高級だとか、別メニューだとか、お父さんだけしか食べられないお菓子、そういう話ならば、納得できる気がします。

No.7 17/03/13 01:47
匿名7 

目の前で食べたくて我慢していたドーナツを食べて見せられ、泣きわめいてだだをこねない3歳児の娘さん、すごく聞き分けが良いですね。
お母さんやお父さんの話をしっかり聞けるお利口な娘さんで^_^

ご主人は、奥様の言うこと聞けないのですね。。
そのタイミングで食べたのは明らかに我慢できなかったのでしょう。
面倒でも、ドーナツを取り出した時に、子供が寝てからにしてねと言うしかないですかね。

• << 21 レスありがとうございます。 返信の順番がぐちゃぐちゃになってしまいました>_<すみません。 実際には、私が爆発してギリギリ旦那に食べさせませんでした笑。でも旦那は逆ギレです。娘も納得してるから食べても良いじゃん。何が悪いの?と。何が悪いかもわからないなんて…。 しかも私と娘がお風呂がまだだったので、その間に食べるとかいくらでも工夫できるのに…。

No.8 17/03/13 01:51
匿名7 

デザート食べ過ぎだとか、糖分がとか、食事を増やせだとか、
そこじゃないでしょうよ、
大人が我慢できずに食べといて、それをしつけだという脳ガキがおかしくないですか?というスレでしょうよ。
何でもかんでも余計な事を平気で言って叩くのやめませんかね。

• << 19 レスありがとうございます。 気持ちが救われました。 ドーナツやイチゴは旦那がお小遣いで買ってきたもので、私はなるべく不要なものは買わない努力もしてきたつもりでした…。それを書かなかったので仕方ないのですが…。 そうなんです。 私が言いたいのは、子供に食べたい気持ちを我慢させといて、目の前でドーナツを食べる大人としてらしからぬ行動が許せないのです。それを自分の都合よく「しつけ」としている事も許せないのです。「しつけ」とはこんな事ではない、という例そのものです。

No.9 17/03/13 07:59
匿名9 

女の子は思春期になると自分の容姿が気になったり、

好きな人ができて綺麗になりたいと思っても

太っていたりするとダイエットで苦労すると思いますのでその辺も伝えながら

ご主人とよく話し合ってお嬢さんの

「子供のおやつは3時のみ」
と、決めるよう持っていってはいかがでしょうか?

ご主人にはお嬢さんが寝た後に好きなだけ食べてもらいましょ?

• << 22 レスありがとうございます。 返信の順番がぐちゃぐちゃになってしまいました>_<すみません。 そうですよね。 子供の肥満は親の責任だし、今から食生活をしっかり管理していきたいと思っているのですが、1人では無理なので旦那にも協力してもらいたいですね。

No.10 17/03/13 08:39
匿名10 ( ♀ )

デザート出しすぎでしょ(笑)

イチゴ食べおわったらさっさと食卓離れないと
テレビとか勉強とかで子どもの気を反らせて

旦那さんが食べたがったら別の部屋でこっそり食べてって追い出しちゃえば?

後はすぐに食べられないように冷凍しとくとか

• << 20 レスありがとうございます。 アパートなので、別の部屋でこっそり…は難しい状況です。3歳の娘も勘がいいので、パパ何してるの?!って突撃していきます…泣 なので、私と娘がお風呂はいってる時か、娘が寝てから食べて!とはよく言っています。

No.11 17/03/13 10:46
専業主婦11 

我慢がきかない旦那さんも悪いと思うけど、買わないように我慢することができない主さんも悪いです。

娘さんの体型が気になっていながらも、ふどう、いちご、ドーナツ、他にもありそうだけど、なんでそんなに買い置きするの?

きつい言い方だけど、買い物へ行って自分が食べたいもしくは買いたいという気持ちは我慢できていないわけですよね。

環境って大事ですよ。
常にいくつもの間食用の食べ物がある状態。
これってぽっちゃりぎみの娘さんにとって良い環境でしょうか?

娘さんの体型が気になっていると言っているにも関わらず、果物やお菓子類を常備するという状況を作っている主さん感覚は気を付けているとは言い難いように思います。
主さん自身が根本的に気を付けなければいけないことがあると気付いてくれるといいですが。

先ずは間食用の食べ物の買い置きをやめる。
してはいけない事をできない環境、抑制する環境を作ることも親としての役目だし大事ですよ。

それでも解決しなければまた相談したらいいと思います。

• << 24 レスありがとうございます。 ですが、 確信もないのに、 随分決めつけた言い方をしますね。 ぶどう→私 イチゴ→旦那お小遣い ドーナツ→旦那お小遣い 焼き菓子→貰い物 です。 なので私が我慢できずに色々買い揃えてはいませんし、逆にドケチなので無駄な物は買いません。旦那がお小遣いで買ってきたものまでダメダメ言い過ぎでは良くないと思っています。なので食べ方を気をつける、という考えに至っています。 決めつけ、 上から目線、 やめてください。

No.12 17/03/13 12:48
匿名0 ( ♀ )

主です。
何故そんなに買い置きしていると言われましたが、一応弁明させてください。ぶどうは私が買いました。イチゴやドーナツは旦那がお小遣いで買ってきました。焼き菓子も知り合いに貰いました。なので、私はたまに果物を買ったり、3時のおやつに少しお菓子を買う程度です。食費も4万円以内に抑えたいので無駄な買い物はしていないという自信はあります。私自身も太っていません。

No.13 17/03/13 12:52
匿名 ( ♀ )

>> 1 ミクルに登場する旦那って皆 ガキで我が儘で自己中なんだね そんな人を選んだ女性も自業自得 それにしても デザートを食べ過ぎだよ … レスありがとうございます。
自業自得とも思いますが、
ただのストレス発散の愚痴です。

御飯は結構食べています…
娘は食欲旺盛であげれば、
いくらでも食べる勢いです…。

No.14 17/03/13 12:58
匿名 ( ♀ )

>> 2 そもそも買わなきゃいいじゃん。 家になければ食べないでしょ? 娘がぽっちゃりで気を付けてるなら、買い置きしないように気を付ける必要も… レスありがとうございます。
書いていませんでしたが、
私が買ったのはぶどうのみです。
しかも1パックを3人で2回に分けてだしています。なので1人5粒程度です。他は旦那がお小遣いで買ってきたもの、頂き物です。
工夫はしていますが、買ってこられたものまでは返してきてとも言えないのでどうしようもありません。

No.15 17/03/13 12:58
匿名 ( ♀ )

>> 3 それはただの意地悪です。 レスありがとうございます。
そうですよね。
私もそう思います。

No.16 17/03/13 13:08
匿名 ( ♀ )

>> 4 果物も糖分が入ってるのは、ご存知ですか?ブドウにイチゴ食べ過ぎです。1パックではなく半分にするとかにしてみては?痩せてる太ってる関係ありませ… 果物にもお菓子並みに糖分があるという話は聞いたことあります。なので果物だからいっぱい食べていいとも考えてはいないです…。
ドーナツはミス◯です。
旦那が買ってきたのですが…。
ヨーグルトかけたりきな粉はしたことなかったので、カサ増しにもなりますしやってみたいと思います!
教えていただき、ありがとうございます。

No.17 17/03/13 13:13
匿名 ( ♀ )

>> 5 夕食の量を増やしましょうよ。 一般的に普通の量を出してたとしても主さん家族には足りないんだよ。 お菓子食べるよりは体にもいいしね レスありがとうございます。
増やすことも考えましたが、
旦那はごはんとデザートは別と考えているようで、夕飯後に何か甘いものが食べたいみたいです。

No.18 17/03/13 13:19
匿名 ( ♀ )

>> 6 子どもにお父さんは特別って教育すれば良いんじゃないですか?私が古いんでしょうか?お父さんは自由に食べられるけど、自分は貰えないものって子供の… レスありがとうございます。
確かにそういう考えもありますが、今回は子供が食べたがってるものをわざわざ目の前で食べて我慢させるのは如何なものか…という話です。
お父さんだけお肉が高級だとか、別メニューだとか、お父さんだけしか食べられないお菓子、そういう話ならば、納得できる気がします。

No.19 17/03/13 13:30
匿名 ( ♀ )

>> 8 デザート食べ過ぎだとか、糖分がとか、食事を増やせだとか、 そこじゃないでしょうよ、 大人が我慢できずに食べといて、それをしつけだという脳… レスありがとうございます。
気持ちが救われました。
ドーナツやイチゴは旦那がお小遣いで買ってきたもので、私はなるべく不要なものは買わない努力もしてきたつもりでした…。それを書かなかったので仕方ないのですが…。

そうなんです。
私が言いたいのは、子供に食べたい気持ちを我慢させといて、目の前でドーナツを食べる大人としてらしからぬ行動が許せないのです。それを自分の都合よく「しつけ」としている事も許せないのです。「しつけ」とはこんな事ではない、という例そのものです。

No.20 17/03/13 13:36
匿名 ( ♀ )

>> 10 デザート出しすぎでしょ(笑) イチゴ食べおわったらさっさと食卓離れないと テレビとか勉強とかで子どもの気を反らせて 旦… レスありがとうございます。
アパートなので、別の部屋でこっそり…は難しい状況です。3歳の娘も勘がいいので、パパ何してるの?!って突撃していきます…泣

なので、私と娘がお風呂はいってる時か、娘が寝てから食べて!とはよく言っています。

• << 23 言ったってダメだから今回のようなことになったのでは…? 娘さんを食後すぐお風呂に連れてくとか 旦那さんを部屋じゃなくても廊下とかお風呂場で食べるように押し込むとか 娘さんが行こうとしたらパパ大事なお電話だからとか言って止めるとか こんなことしなくても旦那が我慢してから食べればいいのに!って思うかもしれませんが、人が変わることも言うことを聞いてくれることもそうそうないです。娘さんのためになることなので主さんも我慢して工夫しましょう ガンバq(^-^q)
  • << 40 勘がいいってより、食べることにアンテナがよすぎるのでは。 子どもが 寝てから食べたら。おやつは、

No.21 17/03/13 13:50
匿名 ( ♀ )

>> 7 目の前で食べたくて我慢していたドーナツを食べて見せられ、泣きわめいてだだをこねない3歳児の娘さん、すごく聞き分けが良いですね。 お母さんや… レスありがとうございます。
返信の順番がぐちゃぐちゃになってしまいました>_<すみません。

実際には、私が爆発してギリギリ旦那に食べさせませんでした笑。でも旦那は逆ギレです。娘も納得してるから食べても良いじゃん。何が悪いの?と。何が悪いかもわからないなんて…。

しかも私と娘がお風呂がまだだったので、その間に食べるとかいくらでも工夫できるのに…。

No.22 17/03/13 13:55
匿名 ( ♀ )

>> 9 女の子は思春期になると自分の容姿が気になったり、 好きな人ができて綺麗になりたいと思っても 太っていたりするとダイエットで苦労す… レスありがとうございます。
返信の順番がぐちゃぐちゃになってしまいました>_<すみません。

そうですよね。
子供の肥満は親の責任だし、今から食生活をしっかり管理していきたいと思っているのですが、1人では無理なので旦那にも協力してもらいたいですね。

No.23 17/03/13 14:07
匿名10 ( ♀ )

>> 20 レスありがとうございます。 アパートなので、別の部屋でこっそり…は難しい状況です。3歳の娘も勘がいいので、パパ何してるの?!って突撃してい… 言ったってダメだから今回のようなことになったのでは…?

娘さんを食後すぐお風呂に連れてくとか
旦那さんを部屋じゃなくても廊下とかお風呂場で食べるように押し込むとか

娘さんが行こうとしたらパパ大事なお電話だからとか言って止めるとか

こんなことしなくても旦那が我慢してから食べればいいのに!って思うかもしれませんが、人が変わることも言うことを聞いてくれることもそうそうないです。娘さんのためになることなので主さんも我慢して工夫しましょう

ガンバq(^-^q)

• << 31 レスありがとうございます。 そうですね、何かこちらで対策する事ももっと考えます。 廊下やお風呂で食べては絶対無理ですが…向こうは向こうで自分は間違ってないと思っている上に亭主関白気取りなので、私の言うことは聞きません笑

No.24 17/03/13 14:19
匿名 ( ♀ )

>> 11 我慢がきかない旦那さんも悪いと思うけど、買わないように我慢することができない主さんも悪いです。 娘さんの体型が気になっていながらも、ふ… レスありがとうございます。
ですが、
確信もないのに、
随分決めつけた言い方をしますね。

ぶどう→私
イチゴ→旦那お小遣い
ドーナツ→旦那お小遣い
焼き菓子→貰い物

です。
なので私が我慢できずに色々買い揃えてはいませんし、逆にドケチなので無駄な物は買いません。旦那がお小遣いで買ってきたものまでダメダメ言い過ぎでは良くないと思っています。なので食べ方を気をつける、という考えに至っています。

決めつけ、
上から目線、
やめてください。

• << 26 はいはい、娘さんはこれから肥満体型まっしぐらでしょうね。 そういう自分を改められない、反論しなきゃ気が済まないのであれば、お好きにどうぞ。

No.25 17/03/13 14:50
既婚者2 

>> 24 堂々と言い返しているけど、結局自分もふどう食べたくて買ってるし。笑。

• << 45 ぶどう食べたくて…って、果物の1つくらい買うでしょう? いくつも買い込んだ訳でもないのに… そこ、責めるのおかしくないですか?

No.26 17/03/13 14:55
専業主婦11 

>> 24 レスありがとうございます。 ですが、 確信もないのに、 随分決めつけた言い方をしますね。 ぶどう→私 イチゴ→旦那お小遣い … はいはい、娘さんはこれから肥満体型まっしぐらでしょうね。
そういう自分を改められない、反論しなきゃ気が済まないのであれば、お好きにどうぞ。

• << 28 反論ではありません。 誤った解釈をされているので、 訂正です。 あなたも暇ですね笑

No.27 17/03/13 21:02
匿名 ( ♀ )

>> 26 じゃあ果物一切買わなければいいんですか?それもどうかと。
それにココは、旦那の愚痴吐き場であって娘の栄養相談なんてしていません。検診でも肥満とは言われてませんし、予防対策をしているだけなので。

• << 30 いや、どうかとなんて全然思いませんよ。 むしろ一切買わない方が良いのではないでしょうかね。 旦那さんが嫌でもお小遣いでお菓子なんかを買ってくる事があると分かっているわけだから。 食べさせたくなかったとか、旦那に腹を立てたりするなら、主さんは買わなければいいと思いますよ。 主さんが買わなかった分だけ食べずに済む。 それなら尚更主さんは買うべきじゃないでしょう。 それでも自分も果物が食べたくて買っちゃうんだから、それで旦那を責めて不満吐いても矛盾してるんですよ。 私が買ってくる物は食べさせて良いけど、旦那はダメですって言ってるようなもん。 肥満じゃないとか反論してるけど、既に心配するほどぽっちゃりである事実なわけですよね。 あなたの言う通り予防対策としてこれからを心配してみんなレスしてますの。 それに人に暇人とか言ってるけど、主さんもだよね。言ってることブーメランだよ。

No.28 17/03/13 21:06
匿名 ( ♀ )

>> 26 はいはい、娘さんはこれから肥満体型まっしぐらでしょうね。 そういう自分を改められない、反論しなきゃ気が済まないのであれば、お好きにどうぞ。 反論ではありません。
誤った解釈をされているので、
訂正です。
あなたも暇ですね笑

No.29 17/03/13 21:59
匿名29 

うちは旦那のおやつと子どものおやつは別物です。子どもは旦那にとっておいたりしますが、旦那は容赦なく独り占めなんてこともしばしば。男っていつになっても少年ぽいですよね。

食後にひとり旦那は晩酌ついでにおやつパクついてますが、特に子どもはねだらないです。私も食べないし。(子どもが寝てから食べます(笑)

我慢させる、って子どもにとってはそれほど酷ではないですよ。「お父さんは特別、もうお風呂の時間だから明日食べようね」じゃダメなのかな?

• << 32 男って…とは言いたくないですが、 やっぱり割合的に子供っぽいのが多いですよね…。 「お父さんは特別」っていうのを徹底するならするで良いのですが、今回のケースは「我慢も必要」と言われたのが納得いきませんでした。我慢を覚えさせるという目的でなく、ただ自分だけドーナツ食べたいだけなのに、都合よく「子供のため」とすり替えているのがイラッとします。

No.30 17/03/14 07:52
既婚者2 

>> 27 じゃあ果物一切買わなければいいんですか?それもどうかと。 それにココは、旦那の愚痴吐き場であって娘の栄養相談なんてしていません。検診でも肥… いや、どうかとなんて全然思いませんよ。
むしろ一切買わない方が良いのではないでしょうかね。
旦那さんが嫌でもお小遣いでお菓子なんかを買ってくる事があると分かっているわけだから。
食べさせたくなかったとか、旦那に腹を立てたりするなら、主さんは買わなければいいと思いますよ。
主さんが買わなかった分だけ食べずに済む。
それなら尚更主さんは買うべきじゃないでしょう。

それでも自分も果物が食べたくて買っちゃうんだから、それで旦那を責めて不満吐いても矛盾してるんですよ。
私が買ってくる物は食べさせて良いけど、旦那はダメですって言ってるようなもん。

肥満じゃないとか反論してるけど、既に心配するほどぽっちゃりである事実なわけですよね。
あなたの言う通り予防対策としてこれからを心配してみんなレスしてますの。

それに人に暇人とか言ってるけど、主さんもだよね。言ってることブーメランだよ。

• << 33 あなた、 基本的に話ズレてますよ。 長文問題苦手でしょう。 私は旦那がお菓子や果物を「買ってくること」に対して怒ったりイライラしてるわけじゃありません。 私が自分で果物を買う事(月1程度)も、1人で食べる時間もありますし、冷蔵庫は私しか開けませんので、必ずしも買った=娘に与えるという事でもありません。 このスレッドは、娘の栄養相談でもなく、買い物内容のアドバイス依頼でもありません。この事をお忘れなく。 このスレッドは、旦那がドーナツを1人で食べる際に言った「我慢も大事」という言葉は、子供にとって必要な「我慢」だったか、という事です。その本題がスルーされ、娘の心配をして頂けるのはありがたいですが、あなたのアドバイスはハッキリ言えば思い込みが激しすぎる「ありがた迷惑」な言葉ばかりですね。 月に1度のぶどう購入で、こんなに非難されるとは思いませんでした。 私が逆の立場なら、相手の状況をすべて見てるわけではないので、そんな上から目線で「あなたが悪い」とは言えませんけどね。 ブーメラン? あなたの「主さんもだよね」 なんて予測済みですよ〜 私が暇だから言ったことです。 予想通りの返答でおもしろい。 あなた「も」暇なのね〜 ↓ 私も暇ですが、 あなたも負けずに暇ですね。 という嫌味ですよ笑 暇ついでに、「本題」についてはどう思われますか。旦那が言った「我慢も必要」という言葉、子供に必要な「我慢」だったか、それについてまたご意見いただけたら幸いです。 宜しくどうぞ。

No.31 17/03/14 15:11
匿名 ( ♀ )

>> 23 言ったってダメだから今回のようなことになったのでは…? 娘さんを食後すぐお風呂に連れてくとか 旦那さんを部屋じゃなくても廊下とか… レスありがとうございます。
そうですね、何かこちらで対策する事ももっと考えます。

廊下やお風呂で食べては絶対無理ですが…向こうは向こうで自分は間違ってないと思っている上に亭主関白気取りなので、私の言うことは聞きません笑

No.32 17/03/14 15:22
匿名 ( ♀ )

>> 29 うちは旦那のおやつと子どものおやつは別物です。子どもは旦那にとっておいたりしますが、旦那は容赦なく独り占めなんてこともしばしば。男っていつに… 男って…とは言いたくないですが、
やっぱり割合的に子供っぽいのが多いですよね…。

「お父さんは特別」っていうのを徹底するならするで良いのですが、今回のケースは「我慢も必要」と言われたのが納得いきませんでした。我慢を覚えさせるという目的でなく、ただ自分だけドーナツ食べたいだけなのに、都合よく「子供のため」とすり替えているのがイラッとします。

No.33 17/03/14 16:22
匿名 ( ♀ )

>> 30 いや、どうかとなんて全然思いませんよ。 むしろ一切買わない方が良いのではないでしょうかね。 旦那さんが嫌でもお小遣いでお菓子なんかを買っ… あなた、
基本的に話ズレてますよ。
長文問題苦手でしょう。

私は旦那がお菓子や果物を「買ってくること」に対して怒ったりイライラしてるわけじゃありません。

私が自分で果物を買う事(月1程度)も、1人で食べる時間もありますし、冷蔵庫は私しか開けませんので、必ずしも買った=娘に与えるという事でもありません。

このスレッドは、娘の栄養相談でもなく、買い物内容のアドバイス依頼でもありません。この事をお忘れなく。

このスレッドは、旦那がドーナツを1人で食べる際に言った「我慢も大事」という言葉は、子供にとって必要な「我慢」だったか、という事です。その本題がスルーされ、娘の心配をして頂けるのはありがたいですが、あなたのアドバイスはハッキリ言えば思い込みが激しすぎる「ありがた迷惑」な言葉ばかりですね。

月に1度のぶどう購入で、こんなに非難されるとは思いませんでした。

私が逆の立場なら、相手の状況をすべて見てるわけではないので、そんな上から目線で「あなたが悪い」とは言えませんけどね。

ブーメラン?
あなたの「主さんもだよね」
なんて予測済みですよ〜
私が暇だから言ったことです。
予想通りの返答でおもしろい。

あなた「も」暇なのね〜

私も暇ですが、
あなたも負けずに暇ですね。
という嫌味ですよ笑

暇ついでに、「本題」についてはどう思われますか。旦那が言った「我慢も必要」という言葉、子供に必要な「我慢」だったか、それについてまたご意見いただけたら幸いです。
宜しくどうぞ。

No.34 17/03/14 16:46
既婚者2 

>> 33 あー、ひまだー。
ひまだから暇人のたてたスレにレスしよー。

>私は旦那がお菓子や果物を「買ってくること」に対して怒ったりイライラしてるわけじゃありません。

レス内容をちゃんと理解してないようですが、そんな事は一言も書いてないんですがね。

ズレてる。これもブーメランだよ。
それともまたそれも分かってますとか言うんだろうか笑

主は返レスすればする程どんどん性格の悪さが滲み出ていておもしろいです。

では、あなたに我慢は必要と教えて差し上げましょう。
我慢できないから娘さんはぽっちゃりなんですよ。
我慢が必要ないと思うのであれば、他のレスにも書いてあるように娘さんは肥満体型まっしぐら。

娘さんが食べる事を我慢できなくて肥満児になったとしたら、当然ですが子供のことは親であるあなた方夫婦の責任です。

• << 36 レスありがとうございます。 私が完璧だとは言いません。 改善できるところはします。 どんなに私が気をつけ、娘に我慢を教えようとも、旦那が好きな物を好きなだけ買ってきて娘に与えれば意味のない話なのです。あなたが言ったように、娘の親は私だけではありません。私と旦那に責任があります。私は危機感があるから、こちらにも来ているんです。問題は旦那の危機感が私の半分もないという状況です。それをどうしていくか、という改善策の方がありがたいですね。

No.35 17/03/14 17:00
結婚したい35 

お皿にのる分だけにしたらどうですか。
果物はかなりの糖分があると聞きましたから、
ブドウ半房多いです。
ブドウ五粒、イチゴ五粒これでも多いような!ドーナツ一個おおいから半分。
買って当たり前のように置おいとくと食べたいだけ食べてしまいますから、
果物はかなり糖分があり、毎日食後に沢山の量の果物は、糖尿病になるリスクがありますから、控えめに気を付けましょう。

• << 37 レスありがとうございます。 そうですね…。 私もブドウだけのつもりでした。 旦那からの要求を飲んでしまった私も我慢が足りないようです。 (旦那も頑固で些細なことでも大喧嘩になるので避けたい気持ちもありました…) 旦那にはどう言えば納得してもらえるのでしょうかね…。

No.36 17/03/14 17:10
匿名 ( ♀ )

>> 34 あー、ひまだー。 ひまだから暇人のたてたスレにレスしよー。 >私は旦那がお菓子や果物を「買ってくること」に対して怒ったりイライ… レスありがとうございます。
私が完璧だとは言いません。
改善できるところはします。

どんなに私が気をつけ、娘に我慢を教えようとも、旦那が好きな物を好きなだけ買ってきて娘に与えれば意味のない話なのです。あなたが言ったように、娘の親は私だけではありません。私と旦那に責任があります。私は危機感があるから、こちらにも来ているんです。問題は旦那の危機感が私の半分もないという状況です。それをどうしていくか、という改善策の方がありがたいですね。

No.37 17/03/14 17:25
匿名 ( ♀ )

>> 35 お皿にのる分だけにしたらどうですか。 果物はかなりの糖分があると聞きましたから、 ブドウ半房多いです。 ブドウ五粒、イチゴ五粒これでも… レスありがとうございます。
そうですね…。
私もブドウだけのつもりでした。
旦那からの要求を飲んでしまった私も我慢が足りないようです。
(旦那も頑固で些細なことでも大喧嘩になるので避けたい気持ちもありました…)
旦那にはどう言えば納得してもらえるのでしょうかね…。

No.38 17/03/14 17:28
匿名 ( ♀ )

>> 37 ちなみに旦那は「果物はいくらでも食べていいんだ!」とか言います笑
頭かち割りたいです…。

No.39 17/03/14 19:19
匿名6 

男親ってやっぱり栄養バランスとか肥満の事には無頓着ですよね。子供にとってはお父さんと遊びに行った時はジュース買って貰えるとか、アイス買って貰えるとかルーズなところが楽しみだったりするから諦めて譲ってあげても良いのかな、、。と思います。うちの母親はおやつ問題で祖母と相当やりあってましたね。
私はお婆ちゃんに言えば、おはぎとか羊羹とか焼き芋とか作ってくれて嬉しかったですけどね。そういうのも後々いい経験になりますよ。
せっかく我慢させたのに!って憤る気持ちも解りますが、あんまり神経質になり過ぎない方が楽ですよ。
娘さんも年頃になれば、自分で体型気にするようになるでしょうし。小さい子がぽっちゃりしてたって可愛いじゃないですか♪

No.40 17/03/31 12:43
匿名40 

>> 20 レスありがとうございます。 アパートなので、別の部屋でこっそり…は難しい状況です。3歳の娘も勘がいいので、パパ何してるの?!って突撃してい… 勘がいいってより、食べることにアンテナがよすぎるのでは。

子どもが

寝てから食べたら。おやつは、

No.41 17/04/06 12:57
匿名41 

夕食のデザートは果物、良いんじゃない?
子供が寝るまで待てない旦那さんが良くないよ。
ドーナツを見せられたら食べたくなるのは、仕方がないよ。
ドーナツは家に買ってこないで、たまに家族で外で食べたらいいんじゃない?

No.42 17/04/07 04:55
匿名42 

夕食の量を増やす事で腹の虫が収まれば私なら、単品だけのオカズはあり得ない派なので。オカズを増やす。そして体重も大事ですから体重計も乗る習慣つける。子供も大人も体重管理する。それでもケチつけたり、他の食べ物喰うなら旦那だけは無視します。子供にはちゃんと栄養考えてご飯を与えるかな。勿論間食は時間決めてね。主さん頑張って下さいね。

No.43 17/04/15 16:59
結婚したい35 

果物はいくらでも食べては駄目です、かなりの糖分がありますから、
みかんも大きいの一個は駄目で、半分でいいみたいだし、
小さいみかんなら一個。リンゴも一個丸々はダメで8等分の一個、バナナは三分の1、
炭酸ジュースや、リポビタンとか、ポカリ、無糖以外のアイスコーヒー、みんな糖分がかなりあるようですよ、決して食べては駄目ではなく、
量を控えれば良いだけです、果物も毎日は駄目かも。
1日に全部食べなくて、2日に一個の果物とか
果物一個を家族分わけるそれを2日にわけて食べるとするとか
日曜日だけ果物の日にするとか、量を工夫するしか無いですね。二回もコメントしてスイセンでした。

No.45 17/04/17 11:18
ベテラン主婦45 

>> 25 堂々と言い返しているけど、結局自分もふどう食べたくて買ってるし。笑。 ぶどう食べたくて…って、果物の1つくらい買うでしょう?
いくつも買い込んだ訳でもないのに…
そこ、責めるのおかしくないですか?

No.46 17/04/25 19:05
匿名46 

肥満は親の責任だけど、我慢させすぎは逆効果。隠れて食べるようになりますよ。食事アドバイスはいりませんとありましたが、いちごとぶどうは2、3粒ずつ、ドーナツは1/4ずつにして残りは明日食べようね。で、いいと思う。パパが苺食べちゃったり、ドーナツ何個も食べるなら、パパは大人で体も大きいからねで娘さんも納得すると思います。旦那さんは屁理屈言ってるなあとは思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧