注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

ヒステリック

レス3 HIT数 1150 あ+ あ-

匿名さん
17/03/27 12:51(更新日時)

昨夜、子供が30分毎位にずっと朝まで夜泣きが続きました。
自分が寝る前にタブレットを見せていて取り上げたのに泣いた事は棚上げして、
ご飯を食べに行った際に子供が大好きな苺を食べさせるとぺっと2度吐かれたので、怒った事に対して旦那は、『お前がヒスだしたからや』でも、怒ってんちゃう指摘してんねんと朝から永遠と言われてます。
旦那は、月に1週間ほどしか仕事に行かなくていいのですが、家事は殆ど手伝わず、自分の好きな時間に寝てじぶんのすきなときに起きてをしています。私はずっと仕事に行っている為、子供が病気で保育園に行けない時に1週間丸々面倒みて貰った時は金曜日には自分もヒスみたいになって私に散々あたったり、時々私が気に入らない事を言ってしまうと、すぐにヒスを起こしてキレてきます。
私はただ一生懸命子育てしていかないとと頑張っているだけなのですが、私が悪いんですよね😭
子供も「パパ、パパ」と旦那に懐いてるので、もう私は何をやっているのかわからなくなってきました

No.2444166 17/03/12 10:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/13 11:32
♂♀ママ1 

女親が嫌われる役ばかりだと思いますよ。旦那は怒るときは怒るけど自然と一緒に居る時間の長い母親のほうが怒る回数も多いし。注意したり怒るのはいいけど、ヒステリックに怒ってしまってはダメだと思いますよ。怒るときも落ち着いて。

No.2 17/03/15 01:18
ベテラン主婦2 

何をしてるのかわからない・・・「ご主人になつかせること」をしてるのです!それでいいのです。

と、いいますのは、ご主人にはなついてくれる嬉しさを今のうちに植え付ける!

赤ちゃんを育てていく大変さは、多少なりとも経験したことはあると思ってます。子供が3人います。

小学生も中学生もいますが、ドンドン大変になります。

できることも増えますが、できないことの補填を補っていくのが必至ですよ。

赤ちゃんの時は、抱っこ~ですよね。言えなくても、かまってほしいとか、遊びたいとか、抱っこしてほしいなど、見ててほしい欲求だと思います。

相手をする・抱っこする・一緒に遊ぶなど、お金がかかりません。無料とは言いませんが、家にあるおもちゃでも遊べますし、抱っこしてて時間がなく、お惣菜で一品済ましても、何千円にもならないと思います。

小さい子は、抱っこしてあげるだけでいいからいいね~って思ってしまうくらい、ほしいものは、無課金レベルから、重課金のスマホほしい、私学に行きたいなど、うんざりするほど、私はATMではございません!っていうこともあります。

また泣いてるよ・・・抱っこか。。。って思ってもOKです。でも、お金かからないし、抱っこで満足してくれるなら万歳だなと考え直して、今のうちに、楽しんでくださいな。

そのうち、自分が忘れて困ってるくせに、持っていくと、来るなよな~みたいな反応されると殺意をにわかに感じますって~。

No.3 17/03/27 12:51
匿名さん3 

しんどいですよね

うちは子供たちは 成人しましたが
主さん夫婦みたいでしたよ
旦那は美味しいとこどりで、文句しか言わない

たまたま 昨日 子育てハッピーアドバイスという本を読み返してました
育ってしまった今
この本をもっと徹底的に読めばよかったと涙がでました、冷静になれないお母さんの御守りになる本です
イラストだけでも見てほしいです
女だけ苦労する家事育児は間違っていると明確に書いてあります
ご夫婦で読んでください。きっと救われると思います

関西の喋りはほっこり喋れば
すごく幸せ感じますよね、。でも、早口だと夫婦共々勢い余って、発狂気味になりますよね
まぁ江戸っ子弁も同じかもしれませんが、
じゃりんこチエのお母はんみたいに
しゃべる訓練も必要かなと思います

旦那さんと対峙した時は
おふろにお子さんとダラダラ浸かったり
最低でも別室やトイレに逃げてほしいです

けんか以外の時間は
旦那さんを立てつつイクメンにしてあげてください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧