関連する話題
結婚して後悔
離婚したい
離婚の決断は甘え?

離婚後の後悔

レス28 HIT数 52897 あ+ あ-

まゅみん( 30代 ♀ VMDNLb )
17/03/07 10:30(更新日時)

先月旦那と離婚しました。

付き合い五年結婚して3年目。子供はいません。

元旦那バツ1。付き合ってる時は毎日一緒一年たって同棲。

喧嘩もたまにあり。元旦那は、口がとにかく悪い。浮気まがいが沢山。喧嘩する度に暴言。でも普段は、面白く大好きだし一緒にいて楽しいってことで結婚しました。

私自身、とても子供ほしいという気持ちがつよく(もしかしたら元嫁さんとの間に子供がいるから)でも、出来にくい身体で不妊治療していましたが結婚を期に高度医療の不妊治療したいと旦那とも話していました。

そして30歳になったら高度医療しよと。30歳まで2年くらいあったのでその間に私は、不妊治療のためにお金を貯めました。元旦那も建設系の仕事をしてて結婚して独立し大成功ともとれる給料になりました。

給料が3倍。それで元旦那は、かわりました。いつでも「金ならある」とか何でも金のことばかり。金銭感覚が全く今までとちがくなりました。そして、結婚して9ヶ月の時、友達と韓国旅行に私はいきました。元旦那なにしてるかなーっと軽い気持ちで電話したら何故か急に逆ギレされ、その時は電話を切り帰国して携帯みせてくださいって頼んで見たら風俗に五件も電話してました。

私は、怒って「離婚するからお金半分よこせー」っと私がなり通帳の取り合い。でも何度も足で首を締められました。

そんなことがあったのに、数日して戻ってしまいました。それから2年過ぎ今回の離婚のことなんですが今回は、何度も連絡してるのに連絡全くなく朝5時過ぎにやっと連絡とれて「なんで、連絡1本できないの!」っと怒ったら「誰のお陰で飯食えてると思ってんだよ。

でてくならテメーがでてけ。死ねよカス。お前なんていらない。粗大ゴミ。」っとまー色々言われイラッとして電話を切り5時半頃に帰ってきてイライラが収まらず私は旦那に「なんで何の連絡もしないんだよ」胸ぐら掴んでしまいました。

やってしまったと思ったら、、、そしたら容赦なくボコボコにされ痛くて助けて欲しくて救急車を呼びましたが元旦那が帰してしまい、このままでは本当に危ないと携帯と財布を持って窓から逃げました。

まだ救急車がいたので助けてもらい親を呼び病院にいき警察がきて大事になりました。

それで離婚しようと離婚届をかいたり旦那を入れずに進めていましたが離婚届けを出す前の日に元旦那に話したいと言われ話しました。

その時エッチもしてしまい「これから子供作ろう」といわれたのですが凄く酔っていたので信じられず次の日離婚届けをだしました。それから日に日に離婚届を出さなきゃ良かった。

まだ好き。っと思ってしまうのです。

やっぱり戻りたいと言ったら離婚届けだしたし無理。1%も無理と拒否られました。しつこくしたから。でも本当に好きで。自分の悪い所、沢山で。毎日そればかり考えています。

胸ぐらつかんだから。朝帰ってきただけで怒ったから。とかばかり考えています。

ちなみに30歳になり不妊治療を始めたく1月から正社員だったのをパートにしたばかりで今は、実家にいます。パートにしたばかりで正社員には、戻すのは難しく新しい正社員の仕事探しています。でも、元旦那と戻りたいです。へんな内容でごめんなさい。

17/03/06 02:11 追記
追記
長くてどうしようもない内容で申し訳ありません。ですが、前に進めなくて毎日苦しく本当に困ってたので、掲示板に書き込みしてしまいました。
どうしようもない内容で気分を害してしまったら、ごめんなさい。

17/03/06 13:53 追記
またまたすみません。元旦那の情報が先ほど友達から来たのですが、私の前に結婚していた元嫁さんの子供に最近逢ったみたいで、今は、その子供の為に頑張るーってなっているそうです。
元嫁さんと戻るのですかね、、、
私とは、絶対に復縁は、無理だと言われていたのに、、、

心がボロボロになりました。
知りたくなかったです。

No.2441489 17/03/06 02:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/06 02:16
通行人1 

殺される前に逃げられてよかったとは思えないの?
そんなに好きなら、土下座してあなたのことを二度と悪くいいませんって謝ってくれば?
次は打ち所悪くて、うっかり死ぬまで殴られちゃうかもしれないけどね。
頭を下げたのはお前だからって、浮気もデリヘルもあなたの前で平気で呼ぶようになるかもね。
それでもいいならお幸せに。
迷惑かけてる御両親にだけは、きちんと説明するんだよ。

  • << 3 そうですよね。殺されていたかもしれません。それは、前回も今回もおもいました。もしかしたら、依存なんでしょうか。好きとかでは、なく情なのでしょうか。なぜ、そんなに相手のことばかり考えてしまうのか、、、

No.2 17/03/06 02:18
通行人2 

まあ、なんて言うか…一度精神科で診てもらってはどう?いや、本当に。

  • << 4 区にある女性相談センターに電話したのですが、何だか逆に気持ちが強くなってしまって、、、 精神科に1度行った方がいいですかね?調べてみます。

No.3 17/03/06 02:32
まゅみん ( 30代 ♀ VMDNLb )

>> 1 殺される前に逃げられてよかったとは思えないの? そんなに好きなら、土下座してあなたのことを二度と悪くいいませんって謝ってくれば? 次は打ち所… そうですよね。殺されていたかもしれません。それは、前回も今回もおもいました。もしかしたら、依存なんでしょうか。好きとかでは、なく情なのでしょうか。なぜ、そんなに相手のことばかり考えてしまうのか、、、

No.4 17/03/06 02:34
まゅみん ( 30代 ♀ VMDNLb )

>> 2 まあ、なんて言うか…一度精神科で診てもらってはどう?いや、本当に。 区にある女性相談センターに電話したのですが、何だか逆に気持ちが強くなってしまって、、、
精神科に1度行った方がいいですかね?調べてみます。

No.5 17/03/06 02:48
匿名5 

ひえー……共依存てやつだよね。まだ洗脳が溶けないのかな。正直そんなサイコ男との遺伝子を設けなかったのが不幸中の幸いだよ?
世の中、優しくて穏やかな男性はごまんといるから

  • << 9 共依存ですか、、、依存してしまう自分の弱さに情けなくなります。

No.6 17/03/06 04:55
結婚したい6 

自分もほぼほぼ同じ体験をして離婚致しました
確かに殺される前に別れて良かったと思う反面本当に別れて良かったのかとも思うのです
情けないのですが別れた夫が気になります富裕層の部類でしたので生活に困る事はありませんでした
去年再婚しようと思いましたが生活の事を考えると再婚には踏み切れませんでした
愛とお金どうやら自分には両方を手に入れるのは難しいです

  • << 10 そうなのですね?似たような経験をされたのですね、、、私は、お金には、興味ないのですが元旦那と一緒にいられない寂しさが今、現在毎日の夢にも出てきて苦しんでいます。 どう、前を向けましたか?

No.7 17/03/06 06:50
匿名7 ( ♀ )

今は、まだ辛いかもしれないけど、
そんな男別れて正解⭕
そう思える日が来るよ。
まだ、若いんだから、人生楽しんで~✴

  • << 11 そう思える日来ますかね、、、 人生もっと明るくしたいです!

No.8 17/03/06 07:27
匿名8 ( ♀ )

殺される思いをしても好きなら、元旦那を殺人犯にしなくてよかったと思えばどうですか。
主さんといると、戻れば旦那はイライラするし、容赦なく暴力に走るでしょうね。

夫婦揃って、愛がなかったのよ。

  • << 12 殺人犯にですか?そうですね、、、もしかしたら、どちらかが殺人犯になっていたかもしれないですよね。 愛がなかったのですかね、、、 大好きだけでは、一緒にいられないのかもしれないですね、、、

No.9 17/03/06 09:55
まゅみん ( 30代 ♀ VMDNLb )

>> 5 ひえー……共依存てやつだよね。まだ洗脳が溶けないのかな。正直そんなサイコ男との遺伝子を設けなかったのが不幸中の幸いだよ? 世の中、優しくて… 共依存ですか、、、依存してしまう自分の弱さに情けなくなります。

No.10 17/03/06 09:59
まゅみん ( 30代 ♀ VMDNLb )

>> 6 自分もほぼほぼ同じ体験をして離婚致しました 確かに殺される前に別れて良かったと思う反面本当に別れて良かったのかとも思うのです 情けないの… そうなのですね?似たような経験をされたのですね、、、私は、お金には、興味ないのですが元旦那と一緒にいられない寂しさが今、現在毎日の夢にも出てきて苦しんでいます。
どう、前を向けましたか?

No.11 17/03/06 10:01
まゅみん ( 30代 ♀ VMDNLb )

>> 7 今は、まだ辛いかもしれないけど、 そんな男別れて正解⭕ そう思える日が来るよ。 まだ、若いんだから、人生楽しんで~✴ そう思える日来ますかね、、、
人生もっと明るくしたいです!

No.12 17/03/06 10:04
まゅみん ( 30代 ♀ VMDNLb )

>> 8 殺される思いをしても好きなら、元旦那を殺人犯にしなくてよかったと思えばどうですか。 主さんといると、戻れば旦那はイライラするし、容赦なく暴… 殺人犯にですか?そうですね、、、もしかしたら、どちらかが殺人犯になっていたかもしれないですよね。
愛がなかったのですかね、、、
大好きだけでは、一緒にいられないのかもしれないですね、、、

No.13 17/03/06 10:15
通行人13 ( ♀ )

元旦那さんの 良いところしか 今は見ていませんか?
警察沙汰にまで なったのに また繰り返しますよ
子供が生まれたら 子供を巻き込む訳ですし

まだ 主さんは 30歳と若いです
別の人と やり直せると思います
まず 正社員のお仕事を探されてみてはどうですか?

  • << 18 そうですね。いい思い出しか今は、見えていないかもです。依存しずぎていますよね。今、正社員のお仕事探しています。明日、会社説明会にいってきます。 まだ、やり直せますかね? もっと自分に自信をつけないとですね!

No.14 17/03/06 11:27
専業主婦14 

人に暴力されたことないからわからんけど、すごい異常な世界!自分は普通の夫婦なんだなっておもう!

No.15 17/03/06 12:08
通行人15 

>> 14 ごめんなさい、私も偶々このスレ読んで こんな御夫婦居るんだとびっくりしました。
努々子供さん作らない方がいいと思いました。
お二人伴カッとなり易いタイプなんでしょうか?

No.16 17/03/06 12:30
結婚したい6 

単刀直入に言いますと
精神科にかかっておりますそれしか救いはありませんでした

No.17 17/03/06 13:56
結婚したい6 

何どもごめんなさい
自分は離婚して10年になります今年で42になります
今だに引き連っております同じく夢にも出て来ます
情けないのですがですが忘れるのではなく諦める事だと思うのです
それから幸せそうな家庭、家族、を見ると悲しくやるせなくなります自分には手に入れる事が出来ませんでした正直どうしていいのか分かりませんが自分の人生、運命は自分で決めるしかない様です参考にならず申し訳ないです

  • << 25 共依存ですよね。私もいろいろ調べたら、本当に当てはまる部分が沢山ありすぎて、確信しております。 好きより情や思い出にしがみついていて、わたしなら変えられるかもとおもっていました。人は、そう変わらないですよね。 まずは、自分が変わらなくちゃですね! これからゎ1人で自分の為に前を向いて自信をつけて頑張ります! 少しづつ変わらなくちゃいい人とも 巡り会えないとも思うので、、、 貴重なご意見ありがとうございます!

No.18 17/03/06 14:42
まゅみん ( 30代 ♀ VMDNLb )

>> 13 元旦那さんの 良いところしか 今は見ていませんか? 警察沙汰にまで なったのに また繰り返しますよ 子供が生まれたら 子供を巻き込む訳で… そうですね。いい思い出しか今は、見えていないかもです。依存しずぎていますよね。今、正社員のお仕事探しています。明日、会社説明会にいってきます。
まだ、やり直せますかね?
もっと自分に自信をつけないとですね!

No.19 17/03/06 14:54
結婚したい6 

応援しております
自分の出来る範囲で
ガンバレ✨

  • << 23 ありがとうございます!

No.20 17/03/06 15:10
結婚したい6 

多分二人とも我慢しておりそれが夫の挑発によって
爆発するのだと思います

  • << 24 お互い我慢してたとおもいます。 なんでも言い合える夫婦ことが大事ですよね!大切なご意見ありがとうございます!
  • << 28 なんかすみませんまぁみゅんさんの相談なのに 自分の相談の様になっていました他人事とは思えなくて…なんかありがとうございます

No.21 17/03/06 16:32
通行人21 

共依存って簡単に考えてるでしょ?

相手が好きで私が一番よくわかってる 上手くいかないのは自分のせい
きっと上手くやっていける日がくる...と20年。

ある意味、麻薬みたいなものでプラスがあっても 取り戻せないマイナスがある。
やっと目が覚めて心底よかったと感じています。

No.22 17/03/06 19:18
通行人22 

よく、じっくり考えるといいよ。
プラス面、マイナス面。
両方見返してみたら、結論は出るはず。

何より
自身の幸せを考えて。

時間をかけてね。
我慢できる部分。
妥協できる部分。
諦める部分。

心、落ち着かせてね。

  • << 26 自信の幸せ、、、 今まで考えたらこともなかったです。自分の幸せは、相手が笑っていられればいいとおもっていましたが、何も残らなかったです。 それは、私の幸せでも相手の幸せでもなかったのを痛感しました。 自分が可哀想とおもっていた自分が今では、少し恥ずかしいです。 時間かけ自分の時間をつくり趣味を見つけて頑張っていこうとおもいます! 貴重なご意見ありがとうございます!

No.23 17/03/07 01:27
まゅみん ( 30代 ♀ VMDNLb )

>> 19 応援しております 自分の出来る範囲で ガンバレ✨ ありがとうございます!

No.24 17/03/07 01:29
まゅみん ( 30代 ♀ VMDNLb )

>> 20 多分二人とも我慢しておりそれが夫の挑発によって 爆発するのだと思います お互い我慢してたとおもいます。
なんでも言い合える夫婦ことが大事ですよね!大切なご意見ありがとうございます!

No.25 17/03/07 01:32
まゅみん ( 30代 ♀ VMDNLb )

>> 17 何どもごめんなさい 自分は離婚して10年になります今年で42になります 今だに引き連っております同じく夢にも出て来ます 情けないのです… 共依存ですよね。私もいろいろ調べたら、本当に当てはまる部分が沢山ありすぎて、確信しております。
好きより情や思い出にしがみついていて、わたしなら変えられるかもとおもっていました。人は、そう変わらないですよね。
まずは、自分が変わらなくちゃですね!
これからゎ1人で自分の為に前を向いて自信をつけて頑張ります!
少しづつ変わらなくちゃいい人とも
巡り会えないとも思うので、、、
貴重なご意見ありがとうございます!

  • << 27 その気持ち、よくわかる。 私もそうだった。 相手がいいなら的な考え。 でも、それだから疲れちゃうんだよね。 愛は与える物だけど、 無理したら意味ないんだよね。 それが、分かるまでに大分、時間がかかったよ。 でも、無駄な時間ではないし、 自分で納得して出した答えなら 決して後悔はしないよ。

No.26 17/03/07 01:35
まゅみん ( 30代 ♀ VMDNLb )

>> 22 よく、じっくり考えるといいよ。 プラス面、マイナス面。 両方見返してみたら、結論は出るはず。 何より 自身の幸せを考えて。 … 自信の幸せ、、、
今まで考えたらこともなかったです。自分の幸せは、相手が笑っていられればいいとおもっていましたが、何も残らなかったです。
それは、私の幸せでも相手の幸せでもなかったのを痛感しました。
自分が可哀想とおもっていた自分が今では、少し恥ずかしいです。

時間かけ自分の時間をつくり趣味を見つけて頑張っていこうとおもいます!
貴重なご意見ありがとうございます!

No.27 17/03/07 07:34
通行人22 

>> 25 共依存ですよね。私もいろいろ調べたら、本当に当てはまる部分が沢山ありすぎて、確信しております。 好きより情や思い出にしがみついていて、わた… その気持ち、よくわかる。
私もそうだった。
相手がいいなら的な考え。

でも、それだから疲れちゃうんだよね。

愛は与える物だけど、
無理したら意味ないんだよね。

それが、分かるまでに大分、時間がかかったよ。
でも、無駄な時間ではないし、
自分で納得して出した答えなら
決して後悔はしないよ。

No.28 17/03/07 10:30
結婚したい6 

>> 20 多分二人とも我慢しておりそれが夫の挑発によって 爆発するのだと思います なんかすみませんまぁみゅんさんの相談なのに
自分の相談の様になっていました他人事とは思えなくて…なんかありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧