注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

生理がなかなか終わらない

レス7 HIT数 1496 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/03/06 00:18(更新日時)

私は生理が遅れたり早まることは滅多になく、予定日にきっちり来て、6日目には終わっているのがいつもの生理だったのですが、今回は予定日きっちりだったのですが長々と続き今日で10日目です。こんなこと初めてなので少し不安です。
親に相談したら「あ、そういうこともあるよね~」と言われ、その時は私が考えすぎなのかなと思ったのですが、今日は立ちくらみが多くて、もしかして生理のせい?と思い始めています…
生理が長々続いた事ある人いますか?また、どれほど続きました?病院には行きましたか?
経験のある方ぜひ教えてください。

No.2441220 17/03/05 15:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/05 15:05
名無し1 ( ♂ )

切れ痔ではないですか?

No.2 17/03/05 15:15
名無し0 ( ♀ )

>> 1 どう判断すれば良いのですか?
痛いところはありませんが…

No.3 17/03/05 15:28
匿名3 

婦人科に受診したほうが良いよ素人判断は危ないです。何事も無かったとしても心配する必要はなくなりますし。まずは明日電話で今の状況を伝えてみましょう。早く良くなると良いですねお大事に。

  • << 6 早めに病院に行くことにします。 ありがとうございます!

No.4 17/03/05 16:22
匿名4 ( ♀ )

量も多く、20日続いたことがあります。
10日以上続いた時点で病院へ行きました。
私の場合は、ホルモンバランスの乱れとのことでしたが、一応子宮体癌と子宮けい癌の検査をし、エコーで卵巣の腫れも診てもらいましたよ。
薬で収まらなければ他の病気を疑うことになると言われました。
子宮筋腫でも不正出血や出血過多はあるようです。

貧血になると厄介ですから、早めに病院へ行った方がいいですよ。


  • << 7 病院に行かないと、何が起こっているかわからないですよね。 水曜日が休みなので、その日までに治まらなければ病院へ行くことにします。 ありがとうございました。

No.5 17/03/05 21:38
旅人5 ( 30代 ♀ )

私も長々続いた時に「ホルモンのバランスが崩れてる」と言われて「ホルモンが崩れる理由ってなんですか?」と聞いたらストレスだと言われました。
たまにクリニック行くと薬は出してもらえますが、ホルモン剤か一時的に血を止める薬だけでどのクリニックの医者も「自然に止まるのを待ちなさい」と言われるだけですね
さすがに貧血になった時は座薬を処方されましたが。私も1ヶ月止まらないので精神内科の先生に相談したら(病院に行くか行かないかの相談)行った方がいいと言われました。しかしまた「自然に止まるのを待つしかない」と言われて終わりかな?と思って迷ってます

No.6 17/03/06 00:16
名無し ( ♀ )

>> 3 婦人科に受診したほうが良いよ素人判断は危ないです。何事も無かったとしても心配する必要はなくなりますし。まずは明日電話で今の状況を伝えてみまし… 早めに病院に行くことにします。
ありがとうございます!

No.7 17/03/06 00:18
名無し ( ♀ )

>> 4 量も多く、20日続いたことがあります。 10日以上続いた時点で病院へ行きました。 私の場合は、ホルモンバランスの乱れとのことでしたが、一… 病院に行かないと、何が起こっているかわからないですよね。
水曜日が休みなので、その日までに治まらなければ病院へ行くことにします。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧