注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

別れたくないから友達でいよう

レス10 HIT数 3785 あ+ あ-

フリーさん
23/11/09 08:23(更新日時)

初めまして。

私は彼と出逢ってもう、2年半になります。

それまではプチデートを月3回(1日2時間程度)、旅行を月2回(1日11時間程度)などして楽しく会っていました。

年賀状や暑中お見舞いハガキ、手紙などもお互いに書いていました。

ところが先日、彼から、カフェでお茶(プチデート)の別れ際に「別れたくないから友達でいよう!」と言われました。

『別れたくないから友達でいよう』ってどういう意味ですか???

私は言いました。「今まで 彼氏 だと思ってた。。。」

なぜなら、お互い下の名前で呼び合ってたし、レディーファーストもしてくれたし、私のバッグも持ってくれたし、彼が好きなもの(鉄道関係のグッズ)も私にもたせてくれていたから。

誕生日にも『私が欲しいもの』を買ってくれたし、お互いにユニクロなどで服を選んでいたし、お互いに褒め合いもしてたから。

これでも『彼氏』と呼べないの?

ただ、私のことを「好き」とは今まで一言も言ってくれなかったけど。。。
彼と写っている写真も1枚もないけれど。。。

でも最近、「○○(←私の下の名前)が持っているバッグ、可愛くて好きだな~。僕が女の子だったら絶対このバッグ持つよ。」って言ってくれたことがありました。

人の物を好きだということは、その人を好きだと言っていることと同じだとどこかの記事で読んだことがあるんですけど。。。

今後、私は彼とあまり会わない方がいいのかな・・・.

No.2441211 17/03/05 14:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/05 15:03
社会人さん1 ( ♀ )

きちんと段階を踏んで付き合うという言葉を交わさなかったのですか?
旅行等行っていたのであれば体の関係もあったのですよね?
だとすれば彼は友達の延長で、お互い気も合うし体の関係も持たせてくれるし、友達以上恋人未満のような考えだったのでは?

私は中途半端な関係は嫌なので、必ず「付き合う」という言葉を交わすように気を付けています。
自分は付き合っているつもりでも、考え方の違う男性はきっと大勢いますから、誤解したまま関係を続けたくないので。

主さんの記載していることだけでは恋人と言い切ることはできないと思いますよ?
下の名前で呼び合うことも、服を選んだりレディーファースト、相手を褒めたり…人にもよりますが、全て友達同士でもする行為です。

ただ、二人で旅行に行ったりプレゼントしたりは女性を期待させるような行為だと思います。
今の都合のいい関係を継続するために、主さんを繋ぎ止めるための行為だった可能性も十分考えられます。

どちらにしても、今後お付き合いすることはないのか確認し、もしはっきりとした答えをもらえないようであれば会わない方がいいと思います。

• << 7 可愛いじゃん

No.2 17/03/05 15:41
匿名さん2 

彼は今までは彼女と思ってたと思うよ。
だけど、これからは友達でいようよと
言う事でしょ。
彼女にするのは嫌だけど、愛情は有るから
友達なら良いよと言う事だよ。
友達なら、もう会わないと言ったら
恋人になってくれるかもね。
賭けだけどね。
主さんが友達で我慢出来るのであれば、
会えば良いんじゃない。

• << 10 自分も友達以上恋人未満の女性がいますが、全く同じ考えでビックリしました。 彼女曰く、別れたくないから友達でいようと…でも、その友達というのをいいことに、元カレ達と会ったらする関係は続けています。 自分は彼氏ではないので、やめて欲しいと強く言えません。 以前、他の人探してもいい?と相談したことがありましたが、それはダメと断られました笑 友達だからいい気がしますが… この曖昧な関係、初めての体験ですし、知らない間に元カレと会ったりしてるのかな?と思うとすごくモヤモヤが残ります。

No.3 17/03/05 15:44
恋愛の達人3 

当然関係もあるんだよね?

友達って関係が嫌なら
会うのはやめた方が良いかも。

No.4 17/03/05 16:53
匿名さん4 

今までは彼氏彼女だったけどこれからは友達になろうってことでしょ、彼に彼女が出来たか彼女にしたい人が出来たのかもね

No.5 17/03/05 16:56
匿名さん5 

よく意味が分からないが、

>「別れたくないから友達でいよう!」

彼女だと思ってなかったら、わざわざ友達でいようとは言わないのでは?

No.6 17/03/06 05:20
ラブラブさん6 

私は、「好きです」と言われるか「付き合って下さい」と言われる、これが無ければ恋人になったと思ったことは1度も無いな。

きっとだけど、主さんの方に恋愛感情あるのをわかった上で「『君と恋人として付き合う気は無いけど』別れたくないから友達でいよう」って意味なんじゃない?

ようは、告る前にフラれた的な。

No.7 17/11/21 23:34
匿名さん7 

>> 1 きちんと段階を踏んで付き合うという言葉を交わさなかったのですか? 旅行等行っていたのであれば体の関係もあったのですよね? だとすれば彼は… 可愛いじゃん

No.8 17/11/22 10:17
匿名さん8 

どんなカップルでも別れがきます。結婚して仲良くても死ぬときが必ずきて、別れがあります。それがつらいのでしょう

No.9 18/10/16 20:54
匿名さん9 

私は今とても好きな人がいて別れたくないから友達でいようって思っています。
その人のことが本当に大好きで、心から愛しているけれども付き合うといつか別れたりすることがあると思うと、もしそうだとしたらずっと仲の良い友達でいたほうがいいと考えています。
だからあなたの彼氏ももしかしたらそういう思いでいるのかもしれない、
遊びなのかもしれないしどっちかわかりません。
私の場合は別れるのが嫌だから、友達でいようと言うのは彼のことを本当に死ぬほど愛しているから友達でいようって思っています。

No.10 23/11/09 08:23
匿名さん10 

>> 2 彼は今までは彼女と思ってたと思うよ。 だけど、これからは友達でいようよと 言う事でしょ。 彼女にするのは嫌だけど、愛情は有るから 友… 自分も友達以上恋人未満の女性がいますが、全く同じ考えでビックリしました。
彼女曰く、別れたくないから友達でいようと…でも、その友達というのをいいことに、元カレ達と会ったらする関係は続けています。
自分は彼氏ではないので、やめて欲しいと強く言えません。
以前、他の人探してもいい?と相談したことがありましたが、それはダメと断られました笑
友達だからいい気がしますが…
この曖昧な関係、初めての体験ですし、知らない間に元カレと会ったりしてるのかな?と思うとすごくモヤモヤが残ります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧