注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

付き合って数ヶ月の彼氏 早くも自然消滅寸前? ?

レス16 HIT数 3111 あ+ あ-

甘えん坊さん( ♀ )
18/12/12 07:52(更新日時)

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。
しかし、最近連絡がないし、会ってないし会う予定もないのです。
最後に会ったのは、バレンタインの数日前。バレンタインチョコレートを渡しました。
最後に連絡をとったのは先月中旬です。
先月はバレンタイン前の1回しか会っていません。
1月は3回会いました(会うのは休日です)
街コンで知り合い、彼氏から告白されつきあいはじめました。

付き合い始めた時から連絡が繁栄にあるわけじゃなかったです。
本人もLINEはあまりしないと言ってました(そのわりにスマホをよくいじってたり誰かとLINEしていたりする)
付き合いたての頃は彼から連絡がきたり会おうよと誘われたりしていましたが今年に入ってから連絡するのはいつも私からなような気がします・・・
ていうか私からです。(^◇^;)
連絡するとわりと早く返事が返ってきたり、会おうよと誘ってしてくれたりしていました。
会ったときも次いつ会えるか聞いてきたりしていたのですが、1月末頃から次にいつ会うか聞いてこなくなりました。
私から連絡しないといつ連絡くるんだろう?
もしやこのまま連絡こないままかも?
なんて考えてます。
デートだってなんかラブホor食事or映画ばかりです。
最近はラブホと食事ばかりです。
付き合いはじめた当初や昨年末までは遊園地や遠出の話が出たんです。
行きたい場所の候補が出たんですが結局、遠出することもなくです・・・
会うと毎回ラブホへ行くのはお互い実家暮らしなのでそこしか2人きりでイチャイチャできる場所がないからです笑

彼氏いわく、2人でまったりしている時間が1番すき。しょっちゅう行きたい所も行きたい所もないからだそうです。

私から連絡しなかったら、彼氏からは連絡あるのだりうか・・そう思い駆け引きをしてみることにしました。
先月中旬以降から今に至るまで自分からは連絡していません。
このまま連絡こなかったら他の人探そうかなと思っています。
いつまで待てばいいのか、いつ次に進んでいいのかわかりません。
そろそろ婚活しなきゃいけない年齢なので。
連絡、会う頻度が少ないので本当に付き合ってるのかさえ思えてきます。
このまま自然消滅になるんではないかと・・
彼氏に連絡したら返事は早いし、別れようと言われたわけではありません。
本当に私と離れたいならLINEも返信しないはず・・
彼氏から連絡や会おうよがないんですよ
ね。
心の底では彼氏から連絡欲しいと期待してます・・・
彼氏に会いたいんです。
側にいてほしいときにいてくれないのが寂しいんです。
せっかく縁が付き合ったのに自然消滅なんて寂しい。
彼氏は大手企業勤務、高学歴、イケメンで条件の良い男性なんで逃したくないという思いもあります笑

連絡したいなとは思ってますが駆け引きしているので我慢してます笑
思い切って婚活パーティーや恋活に参加しようかなとも思ってるんですが別れようと言われたわけではないし・・
彼氏に対する裏切り行為かなと・・
悩んでます。
でも、彼氏が恋しいです。
毎日気に留めているんです。

17/03/04 20:35 追記
彼氏が私をデートに誘いずらい理由が心当たりがあります。
私は休みがシフト制で不定期、彼氏は暦通り休みです。
彼氏からしたら聞かないかぎりいつ休みか分からないから誘いずらいのかなと。
あと最後に会った時に今の仕事を辞めて転職することを伝えました。
仕事をしつつ、転職活動をしていると話ました。
今は新しい仕事が見つかっていますが転職活動しているのも声をかけずらい原因でしょうか。


No.2440971 17/03/04 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/04 20:56
匿名さん1 

ただ貴女とHがしたいだけですよ。
どの道貴方が泣かされて終わる思います。
主さんの考え方凄くポジティブに感じました。
他の事に関してはポジティブが良いと思うけど
男に関しては痛い目に合うと思うよ。

  • << 10 ただ私とHがしたいだけ・・・? 遠出やデートスポットにはいかないのに、体は毎回求めてきますからねw どんな風に泣かされるんですか(°_°)

No.2 17/03/04 21:49
匿名さん2 

気づきましょう。あなたは単なるキープです。

忙しいと言っておけば、連絡がマメでなくても言い訳できるし、主さんのように考える女性が多いので。

2月に会ったのは1度で中旬以降は連絡無しって…いくら忙しくても大切に思ってる相手をなんの連絡も無く放置なんてしませんよ。

  • << 11 近場に住んでいるのに連絡頻度と会う頻度も少ないし、キープだとしたら辻褄が合うような。 彼の心がわからない。 いくら忙しくても連絡とったり会ったりできますもんね。 彼氏からしたら私は、重要視されてないのかしら(°_°)

No.3 17/03/04 21:50
匿名さん3 ( ♂ )

あっ…何かすいません(汗)

俺みたいだw

こっちは俺がシフトで彼女が連絡多くなくても的な、で俺は連絡したい派

で、冷めて会いたくもあんま思わなくて別れたいような気がするけどどうやって切りだそうかって2、3ヶ月考えてて言えないでいるって感じっす(,,・д・)

でも彼女は早いうちから結婚したいね言ってて、俺は冷めてるけどこれを逃したら俺結婚出来るんだろうか.。o○
っても思ってる感じでもしかしたらもう一度好きになれるかもって会ってる感じっす

連絡あんま取らなくても良い人の気持ちが分からないから、んー?って感じ

連絡も会うのも先月の主と同じくらいしてないっす‼

一年くらいだけど別れた方が良いですか(´・ω・`)?

No.4 17/03/04 22:44
匿名さん4 

ダメもとでハッキリ聞いたら良いと思うけど…。

  • << 12 上手く聞かないと変なかんじになるのでなかなか聞けません。 上手く言える自信がない(>_<)

No.5 17/03/04 23:20
ケホ ( Es0lc )

このままズルズル無駄に時間だけ過ぎてしまうのは お互いにとってあまり良く無いですね😭☝
ハッキリと聞いてみてはどうでしょうか!?

No.6 17/03/05 12:36
恋愛の達人6 

連絡に関しては
どちらから連絡しようが
関係ないと思います。
連絡して会えるのならば
それは問題ない。
彼から誘いがないのが
嫌ならば別れれば良いだけ。

次にデートに関して
主さんから行きたいとこに
誘ってみれば良い。
何度誘っても
食事やホテルのみなら
ちゃんとデートしたい事を伝え
それで彼を判断すれば良い。
変わらないのなら
それで別れるかどうかは
主さんが決めれば良いだけ。

自分からできる事があるのに
相手がどうこうではなく
まずはやってみる事だ。
伝えるべき事は伝えて
我慢するとこはすれば良い。

ただ相手をどうこう言うなら
キッパリ別れれば良い。

No.7 17/03/05 14:09
匿名さん7 

結婚しようと思えばいつでもできる、とお互いに思える状態になるまでが、結婚まで見据えて恋愛する人の正念場だと思います。

まずは、今の彼がどう思ってるか、に振り回されることをやめて、具体的にどんな結婚生活をしたいか、その為に相手とどんな関係を築いていればいいか、を考えてみれば、今後どうすべきか答えが見つかると思います。
例えば、恋愛3ヶ月で連絡がほぼ無いことに焦って不安になる気持ちも、結婚生活を想定すると、今ちょっと忙しいのかな、と思え、
その上で、本当に話したいことが話せているなら問題ないと考えることもできます。
逆に、とてもこんな状態では好きでも結婚はできない、と思うなら、改善してほしいことをはっきり言う(言い方には気をつけて)か、相手の様子を見てみて、他の人に目を向ける時期なんだと思います。
意外と、こっちはもんもんしていても、相手としては何も危機感もなく最近連絡ないなーぐらいな人も居ます。一方で、結婚なんて露程も考えてない人かどうかは、見極める必要がありそうです。
その人と結婚できるかどうか不安になるのではなく、結婚したい人かどうか、自分の気持ちを大切にしてください。

No.8 17/03/05 17:44
匿名さん8 

>彼氏は大手企業勤務、高学歴、イケメンで条件の良い男性なんで逃したくないという思いもあります

そんな人がどうして街コンで相手を探してとか尋ねた事がありますか?

もし、本当に大手勤務のイケメンなのだとしたら彼を狙ってるライバルが彼の周りにはわんさかいる筈ですよね?

なのに一月近く連絡がないことを呑気に駆け引きだと思ってるの?

  • << 13 最近なぜ街コンに参加したか聞いてみたところ、同僚に誘われていたからだそうです。同僚で街コン常連者がいたからだとか。 参加しまのは興味本位からなのか?

No.9 17/03/08 01:40
甘えん坊さん0 ( ♀ )

彼氏と最後に会った時から1ヶ月近くなります。

あんまり会わないと遠い人に感じてしまう。

私から連絡しないと彼氏から連絡はいつくるのか駆け引きしてるつもりだけど、このまま連絡なく会わないままだとどうしよう。

今の状態って本当につきあってるのというのか。

No.10 17/03/09 07:36
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 1 ただ貴女とHがしたいだけですよ。 どの道貴方が泣かされて終わる思います。 主さんの考え方凄くポジティブに感じました。 他の事に関しては… ただ私とHがしたいだけ・・・?

遠出やデートスポットにはいかないのに、体は毎回求めてきますからねw

どんな風に泣かされるんですか(°_°)

No.11 17/03/09 07:44
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 2 気づきましょう。あなたは単なるキープです。 忙しいと言っておけば、連絡がマメでなくても言い訳できるし、主さんのように考える女性が多いの… 近場に住んでいるのに連絡頻度と会う頻度も少ないし、キープだとしたら辻褄が合うような。

彼の心がわからない。

いくら忙しくても連絡とったり会ったりできますもんね。
彼氏からしたら私は、重要視されてないのかしら(°_°)

No.12 17/03/09 07:46
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 4 ダメもとでハッキリ聞いたら良いと思うけど…。 上手く聞かないと変なかんじになるのでなかなか聞けません。

上手く言える自信がない(>_<)

No.13 18/07/24 15:20
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 8 >彼氏は大手企業勤務、高学歴、イケメンで条件の良い男性なんで逃したくないという思いもあります そんな人がどうして街コンで相手を探… 最近なぜ街コンに参加したか聞いてみたところ、同僚に誘われていたからだそうです。同僚で街コン常連者がいたからだとか。
参加しまのは興味本位からなのか?

No.14 18/07/24 15:42
ラブラブさん14 ( ♀ )

私の彼氏は変わってると思いますが
ものすごく忙しい職業ですが1日1回は仕事で篭る時以外は絶対連絡くれます。
1時間でも休憩があると会いに来てくれます。
高学歴、大企業勤めで寄ってくる人はいますよ?
でも浮気の心配もなく不安になったこともありません。
これが恋人だと思いますよ。

いくらイケメン、高学歴でも大事にしてくれない付き合ってるか定かじゃない人
いりますか?
顔なんていずれ老けるし私を大事にしてくれないひとなんて
高学歴でもいいところに勤めてたって
いつ主さんが捨てられるかわからないですよね。
1ヶ月も連絡しないし近くに住んでるのにあまり会えないってお休みもしっかりあるのに
疑問だらけだから悩み相談したんですよね。

客観的に見て大事にされてませんよ。
それこそセフレです

No.15 18/12/07 20:29
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 14 今だに付き合ってるかどうかよく分からないんです。
なんかすっきりしないというかどうしたらいいか分からないんですよね。

今年の初夏に1年ぶりに会いました。
自分のことどう思ってるか、今後どうしたいか思い切って聞いてみました。

自分と別れたいわけではないし、嫌いになったわけでもない
他の女と会ってたわけでもない

女性と頻繁に会うことができない

現状は変えるつもりなく、嫌なら離れていいよという返信が返ってきました

もう付き合うのは難しいなと思い連絡するの完全に辞めてたんですが、相手から会いたいと連絡がきました。

時間が合わず短時間しか会えませんでした。

数ヶ月前あと、相手から会いたいと言ってきたことがありました。
用があって会えなかったけど
連絡はLINEでとってるんですが去年に比べたら返信の頻度は早くなり、既読になるのも早くなりました。

去年よりは状況が良くなったけど普段連絡とらないし、今年の夏以降会ってない。

状況はこのスレを立てた頃と変わってないです。

大切にしてくれる人に出会いたい。。

No.16 18/12/12 07:52
甘えん坊さん ( ♀ )

1年半付き合って成婚とか、遠距離恋愛でも結婚までいったタレントもいますよね。

そんなのと今回のってどー違うの

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧