注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

ジム通い

レス8 HIT数 1194 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/08/29 07:25(更新日時)

ジム通い検討してます。
利用されている方はスポーツジムを週何回くらい利用されていますか?
また、時間帯としては何時くらいが空いていますか?

初めはまず午前中に行こうかと思っているのですがどうなんでしょうか?

あと、プールは利用されていますか?

それで一度見学というか軽く見せて頂いたのですが先日なんですがスイミングも一応検討しています。
見学だけで体験はしていません。
あと、泳ぐ時の水着なんですが競技水着みたいなのを着られている方がいらっしゃったのですがああいう水着はパッドとかは入れるのでしょうか?

No.2440653 17/03/03 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/03 22:07
ヒマ人1 

ジムによりけりなので難しいですね〜
うちは田舎なのでプールは空いてますが
チェーンの他店ではすごく混むとか。

競泳用水着はモノによりますが私はパッドいれてます。
入れなくていいのもあります。

私は週3-4回行ってます。
サウナと露天風呂があるのでお風呂だけ来る人もいます。

No.2 17/03/03 22:17
匿名2 

先ず何のためにジムに通うか?その目的が重要
ただの思いつきや勢いだけで入会しても長続きしないと思う

No.3 17/03/03 23:29
匿名0 ( 30代 ♀ )

動機はリフレッシュや気分転換など。今回は人に勧められたのですが前々から興味ありました。

プール、マシン、ヨガ、フィットネスはやりたいと考えてます。

No.4 17/03/03 23:43
匿名0 ( 30代 ♀ )

水着は私が見た人は生地が薄くデザインもけっこう大胆なように思いました。
ああいうのがけっこう普通なのでしょうか?

パッドは入ってなかったと思います。

No.5 17/03/05 11:19
名無し5 ( ♀ )

リフレッシュや気分転換と言っても、やり方人それぞれなのでそれに合わせたウェアや小物があります。
プールなら、ガンガン泳ぎたい人と水中ウォークやアクアビクスやる人でも水着も帽子も違う。
ヨガ向きのウェアで筋トレしても胸元とか見えちゃうし。ランニングマシンやプールなら1人で黙々とやるけど、ヨガやフィットネスなら集団でやるから長年いる世話焼きでウルサイおばさん達に声かけられたら輪に入っていくのか?マイペースに隅の方でやるのか?(スタジオは暗黙の了解でそれぞれの場所が決まってたりする場合もあるあるです)
因みにジムが空いてる時間帯は、ヨガやフィットネスがやってない時間帯です。
朝の開館時(午前中)と夕方6時〜は混みます。これもジムによりけりですね。混雑時と空いてる時間帯では雰囲気全然違うし、当たり前だけど混雑時はマナーやルールに厳しくなる傾向があり不自由に感じる事もあります。逆に空いてる時間帯は、人が少なすぎるとやりづらい場合も、活気もないから。
やる気が高まってる時にはリフレッシュにもなるけど、孤独との戦いになる時もありますよ。
色々書きましたが、主さんみたいにアレもコレもやりたいと思いながら入会してくる人って良い部分ばかりが見えててマイナスな部分に気づいてなくて後々ガッカリしたりで3ヶ月で辞めちゃう人が多いです。その時、せっかくウェアも水着も揃えたのに続かなくてもったいないとか周りに言われたりしても気にならないならいいですけど。
やり始めると実感しますがジム通いは続かないと意味無いから通いやすい方が良いです。しかし、ジムの人間関係の煩わしさの為にあえて自宅から遠いジムに通ってる人もいます。
ジム通いというとすごい爽やかで健全な趣味ですが、実際は色々な人がいます。毎回オシャレなウェアで全身キメてる人やムキムキ自慢な人やトレーナーに恋してる人や会員を口説いてる人・・周りに左右されずに目的を貫いてる人もいます。
運動すれば体型サイズ変わるし、スポーツウェアは全て消耗品です。
そして、結構見られてます。
見学や入会する際にはスタッフからは良い事しか言われないので、あえて経験者しかわからない悪い部分を書きました。

No.6 17/03/08 11:40
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。確かに行った時はコーチの人はポジティブな面の話はありましたがそういったマイナス面方向の話はなかったので参考になります。

トレーニング面は個人主義的なトレーニングを考えています。あまり徒党するのは向いていないので。刺激し合える間柄の繋がりなら歓迎ですが。

ウエアはその時も説明というか、アドバイスも貰ったのですが、どういうのがいいか等・・ですが。ちょっとショップに行って見たりしてだいたい目星をつけてるのがあるので早く揃えたいです。無理ない範囲でですが。

その時は初めはラフな格好でもいいと聞いていたのですがなるべくならそれっぽい物のほうがいいかと思ってます。水着のほうに関しては体系的には今も太ってる体型ではないのですが初めは無難なものにしようと思ってます。露出多いのも抵抗ありますし。見学の時に見たようなピッタリしたようなのにも多少は興味はありますが今は抵抗ありますね。

No.7 17/03/08 23:18
名無し5 ( ♀ )

>> 6 主さんに追加させて下さい。
プロの方もトレーニングに通ってます。ヨガの教室開いてる人やダンサー・大会に出てる人・講習等をやってる人・トレーナーを育成してる人等。そういう方達はオーラがあり礼儀正しく親切で余計なお喋りはしてきません。
ジムのスタッフも人によりけりで、時間さえいればいいみたいなやる気ない人もいるし仕事だからか親身に指導してくれるような人は少ないです。
スタッフよりも詳しいプロの方達の方が実は周りをよく見ていて、マシンの使い方や正しいやり方・泳ぎでもフォーム等をさり気なく教えてくれたりします。
契約ロッカーだの水素水だの勧誘させようと近づいてくるスタッフより、親切心で無償でアドバイスくれるプロ志向の会員さんの方がトレーニングもウェアも振る舞い方も全て参考になると思います。

ウェアを早く揃えたいという気持ちはちょっと抑えて、ショップに行ったら何度も試着して素材も確認して慎重に選んでみた方がいいかもです。
ショップは売るのが仕事なので頑張って接客してきます。専門知識は豊富なのでかなり参考になりますが、目的に合わない高い物を勧めてくる悪質な店員に捕まらないよう注意です。
ウェアもシューズも水着もデザインやブランドより、自分の目的や体型に合うかが重要です。
汗を吸収しやすい素材・洗濯してもダメにならない素材や色・どんな体勢とっても胸元やお腹背中がチラチラしないデザイン。
私の失敗談、人気のブランドでデザインも綺麗で値引き商品を購入→実際運動してみたらすぐに汗でベタベタ・インナーが透けるラインが出る・汗吸わないから体臭が気になり集中できない・一度洗濯しただけで毛玉できた。勿体無いから捨てないけど着る事もできないというウェアが何着も溜まるという→結構凹みました笑
ジムのスタッフは主さんのようにジムに詳しくない方が入会するとアレコレ上手いこと勧誘させようとしますから乗せられないように頑張ってください。

No.8 17/08/29 07:25
名無し8 ( ♀ )

うちのフィットネスはお風呂施設もありますがフィットネス用の服もレンタルしているので みんな同じウエアを着てます

レンタル出来 荷物にならないので オススメかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧