注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

愛しています。

レス17 HIT数 1952 あ+ あ-

ぺり千代( 30代 ♂ ShWOv )
17/03/03 23:03(更新日時)

悩んでます。
私は元カノ…今は親友ですが、将来迎えに行くからと約束をしたのですが、元カノは…

『自分の人生だから…私も30代後半…40近いから、私の事は気にしなくて別の人とつき合って良いよ🎵私も自分の相手を見付けてみるからさ。』

…と言います。

正直に私はこの反応に腹が立ちました。
私は元カノと子供を作りたい、一緒に育てていきたい…と考えてるので…

「絶対に迎えにいくから‼」

…と答えます。
でも、今の医学が進んで高齢出産も可能となりましたが、いまだに高齢となると母体や胎児に悪い影響が出る確立が高いため、私の行動は間違っているのでしょうか?
私は30代なりたてで、いまいちどう対応したら良いのか分かりません。
私は元カノを愛しています。
元カノは正直に私の発言や心に疲れてる様な態度です。

私はどうしたら良いのでしょうか?
何回も交わって、お互いに最高に幸せな経験をしています。
元カノは私の人生の中で、最愛の人です。
最愛の人の意見を通すべきか、私の心を押し通すべきなのか?
見に来た人から、客観的な意見が欲しいです。

No.2440539 17/03/03 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/03 14:26
匿名さん1 

なんで今じゃなくて将来迎えに行くなのか。
なんで元カノ→親友なのか。
そもそも彼女は主の子を産みたいと思ってるのか。

No.2 17/03/03 14:37
ぺり千代 ( 30代 ♂ ShWOv )

主です。

付き合い始めた時は、私の子供を授かりたい、と言いました。
付き合っていって、だんだんと元カノの考えが変化していって、付き合い始めてから一年と経っていません。
付き合い始めたときから40に近かったです。

何故考えが変わってしまったのか?
何故に私と親友になったのか?
お互いにお互いを求め合っていたのに?

• << 10 たぶんですが 子どもを授かる→主さんと結婚して家族になる事に 付き合っていくうち ちょっと違うと感じたのではないでしょうか? 価値観の違い、考え方の違い、夫婦になる上では重要な事です 最初は分からないものなんで、 だんだんと性格が合わないと感じたんじゃないですか?

No.3 17/03/03 15:08
匿名さん1 

スレ文の通り、年齢気にして身を引いた感じだね。
主の子を産む自信がないんじゃない?
産むのは本人だし、産めば育てる。
周りは若い母親だらけの中、更年期とかも始まる中、育てていく。

すんごい負担を背負わすことになるよ。
自分が背負いこむ負担なら勝手に背負いこめばいいけど、彼女に負担を背負わす覚悟があるのかな。

No.4 17/03/03 15:25
匿名さん4 ( ♀ )

どうしても子供が必要なの?
私の姉夫婦は最初から子供作らないつもりだったから、子供が居なくても仲良しだよ。

あ、旦那さんは姉よりも5つ年下で若いけど旦那さんのお母さんだって理解してくれたよ。

本当に愛してるなら、子供居なくても幸せで暮らせるならそれでもいいと思うんだよね。

元カノさんとヨリ戻したいなら、何が彼女にとって幸せであるか自分はどうするべきかを考えてみたら?

彼女さんが主さんに気持ちがあるなら、彼女さんは将来どうしたいのか彼女さんの不安なこと聞いてあげるべきじゃない?

No.5 17/03/03 15:41

主です。

そうですね…自分一人だけ子供も欲しいと考えていたんですね。
元カノの…彼女の本心を理解してあげてなかったのかもですね。

私個人としては、元カノとの…最愛の人との子供を作って二人で抱きたかった思いはありますね。
でも、元カノの事を…更年期、出産や育児の負担…ソレを考えから意図的に外していたのかも知れませんね。

少し考えが変わりました。
そうですね。出産に育児等は男の手では、無理が生じますね。
この事を元カノに…遠回しで伝えてみます。

『俺が浅はかだった。俺はお前と居たい。子供は欲しいけど、その前に俺はお前が…笑顔で側に居てくれる生活が欲しい。』

って伝えてみます。
何か少し心がスッキリしたような気分です。

有難うございましたm(._.)m

• << 9 いいと思うよ。 今の彼女の負担は、自分の負担の前に主の負担になるのが彼女の負担なんだと思うよ。 主の覚悟次第で、彼女は産みたいと思うかも知れないし。 おれが言ったのは、彼女に負担を背負わす覚悟=彼女の負担を理解して、一生命がけでサポートする覚悟ってことだからね。 その覚悟があるなら、それを伝えて、彼女に決めてもらえばいいんじゃない?

No.6 17/03/03 16:17
匿名さん4 ( ♀ )

>> 5 まだわかってないみたいだね。
子供がほしい、は彼女にとっては負担だしプレッシャーなの。

子供の話題はとりあえず置いといて『俺はお前さえ居てくれたらいい』くらいにしときなよ。

あなたの悪いところはそこだよ。自分が気づかないうちに相手を言葉で追い詰めてるんだよ。

No.7 17/03/03 16:36
匿名さん7 ( ♀ )

>> 6 まあわたしも女だけどそんなこと配慮できないのが普通だよ
男性なら尚更
そこまで責めなくてもいいんじゃないかな〜〜
それにその元カノさんが果たしてほんとにプレッシャーなのかも疑問なところ

No.8 17/03/03 16:49
匿名さん8 

まず、どんなに頑張っても、主さんの心を押し通すことなどできません。
彼女の年齢を考えたら、将来迎えに行くなんて約束は困るんだと思います。
今が大事。
産めるかどうか瀬戸際なのでは?
きちんと彼女に聞きましょうよ?
自分の考え押し付けるのではなく。

No.9 17/03/03 16:54
匿名さん1 

>> 5 主です。 そうですね…自分一人だけ子供も欲しいと考えていたんですね。 元カノの…彼女の本心を理解してあげてなかったのかもですね。 … いいと思うよ。

今の彼女の負担は、自分の負担の前に主の負担になるのが彼女の負担なんだと思うよ。

主の覚悟次第で、彼女は産みたいと思うかも知れないし。

おれが言ったのは、彼女に負担を背負わす覚悟=彼女の負担を理解して、一生命がけでサポートする覚悟ってことだからね。

その覚悟があるなら、それを伝えて、彼女に決めてもらえばいいんじゃない?

No.10 17/03/03 17:00
匿名さん10 ( ♀ )

>> 2 主です。 付き合い始めた時は、私の子供を授かりたい、と言いました。 付き合っていって、だんだんと元カノの考えが変化していって、付き合… たぶんですが 子どもを授かる→主さんと結婚して家族になる事に 付き合っていくうち ちょっと違うと感じたのではないでしょうか?
価値観の違い、考え方の違い、夫婦になる上では重要な事です
最初は分からないものなんで、
だんだんと性格が合わないと感じたんじゃないですか?

No.11 17/03/03 17:37

たびたびの主です。

元カノとは仲は良いです。
元カノも昔に戻って彼女になるくらいです。

考え方の違い…コレが一番の理由かな?と思います。
もう元カノとの間に子供は求めません。
私は元カノ…彼女と共に幸せな生活がしたいです。

まだ、元カノが色々と忙しいので今日は話せてませんが、話せる様になりましたら、伝えようと思います。

簡略的に言うと…

『お前と二人だけで暮らしていきたい』

…ですね。

• << 14 二人だけで…ですか? 彼女、主さんに疲れたんだと思う。 自分のことばっかりだし。 彼女のこと聞いてあげないと、なんともならないし、自覚無さそうだけど、けっこう傷つけてる気がする。

No.12 17/03/03 17:50
匿名さん12 ( ♀ )

主さんが心底子供が欲しかった事を彼女は既に痛いほど知ってるから
『2人でいたい』って事を伝えても気持ちに応えてくれないかもしれません。
けど、その時は諦めてあげるのも愛情ですよ。
主さんと元カノが仲良が良いって思ってるのも、案外主さんだけかもしれません。

彼女は自分から主さんは離れて幸せになってほしいと思ってるように感じました。

No.13 17/03/03 18:01
匿名さん13 

なんだか主さんの言っている言葉がよくわからないんだけれど、元彼女さんにも感情があるのです。
貴方が迎えに行くから!!!!って押し付けて、「私も私の相手を探す」と言っている元彼女さんの考えや感情は見ないフリ…ですか。

いくら親友であろうと、付き合っていないのであれば、元彼女さんも他の男性と付き合う権利があります。愛情を押し付けはただただ鬱陶しいだけかと。
仮に今元彼女さんに実は他に気になる男性や付き合っている男性がいたら主さんはどうしますか?裏切者!って喚いて別れさせる?

No.14 17/03/03 18:15
匿名さん8 

>> 11 たびたびの主です。 元カノとは仲は良いです。 元カノも昔に戻って彼女になるくらいです。 考え方の違い…コレが一番の理由かな?と… 二人だけで…ですか?
彼女、主さんに疲れたんだと思う。
自分のことばっかりだし。
彼女のこと聞いてあげないと、なんともならないし、自覚無さそうだけど、けっこう傷つけてる気がする。

No.15 17/03/03 18:49

あ…彼女が疲れた…はなんとなく解ります。

また主です。

一応、二人の関係は…『仲の良い友達=親友』でお互いの色恋沙汰にはお互いに支援しよう…と言う間柄です。
ただ、どちらかが愛を求める気持ちが昂ったら、もう一方が相手の心を汲み取って要望に答える…と約束をして親友となりました。
元カノも凄い年下の男を一時期求めてました、その事には私は一切拘われずでしたが、仲を深める事は叶わなかったみたいで、激しく求められました。

私としては胸を撫で下ろす感じでした。

元カノは…

『貴方以外とつき合ってから誰とも寝てないから…』

…と少しキレ気味によく言われてます。
私としては、元カノは元カノで変わらないから誰かと恋愛して良いよと言ってるのですが。
元カノは、魅力があるので男なら一声で堕ちると思うのですが…やはり歳を意識しているのでしょうか?

No.16 17/03/03 21:46
匿名さん16 

40近いって39歳ですか?でも、最近は高齢出産の方は沢山いますよ。
主さんもいい歳なのに、なぜ今じゃなく将来迎えにいく。なのですか?彼女の年齢考えれば今、迎えにいけばいいじゃないですか。主さんがはっきりしないから彼女は考えが変わったのじゃないですか?

No.17 17/03/03 23:03

主です。

将来迎えに行く…は家族と周りの人々から元カノが彼女だった頃に反対+嫌がらせをされていて、あまりにも酷かった為に私が怒り→家族もろとも周りの人達に被害(?)を浴びせて、今現在は状況を修正中でしてたら…家族間でまた問題が発生して、コレが上手く行かなくて…色々と問題を終わらせないと、先に進めない状況ですからですかね。

早く次の段階に進みたいのです。
反対理由も嫌がらせも片付けたら…次は相続問題になりそうな気がします。

ですから、今迎えに行けないから…将来と言う言葉を使った次第です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧