注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

旦那の家族が大嫌いです。

レス17 HIT数 6456 あ+ あ-

匿名
17/03/05 12:50(更新日時)

夫の家族との関わりたくないです。
夫と結婚して9年交際中も合わせると10年経ちますが、未だに旦那の義父から義弟をきちんと紹介されたこともありません。親戚の葬式でも無視されましたし、会話すらなかったぐらいです。
私たち夫婦の結婚式にも参加しませんでした。どうやら、私との結婚を認めてないみたいなことを結婚前に旦那のメールにきてるのを見たのです。それ以来私は、義弟がいる限り旦那の実家に行かないし、向こうも着てほしくなさそうなので行ってません。今後も行く気もないです。
そんなおり、義父が昨年3日ほど緊急入院しました。完全看護の病院なのに、偉そうに個室に入院し、義弟も夜遅くまでというか、寝泊まりしてるほどの感覚でいたようです。夫の職場なのを良いのことに1泊5万もする個室に入り治療費も払わないような家族です。迷惑極まりない常識はずれです。
私は入院準備をしてこなかったからと、旦那に用意だけ頼まれたのですが、病室にも来なくて良いとの事でした。不快なのでそれ以来病院にも行きませんでした。
それで今年に入り
義父に胃ガンがみつかました。
私たちは、現在、他府県に住んでるのにわざわざ旦那の職場に通院しにきます。他にも病院あるんだから。と私は思いますが、とやかく言うことでもないのですが、その事実を昨日言われたのですが、聞かなかったことにしたほうがいいので旦那に私には言ってない事にしてもらおうかと考えてます。
私自身、義父も義弟も大嫌いなので会いたくないし、もし主人になんかあったら、即縁切りたいぐらいです。入院してきたら、また病室を私物化して義弟もいるでしょうし
正直、関わりたくないです。
同じような方いませんか?
またこのままでも良いでしょうか?
ここでしか相談できないのですが、私の実家両親にも失礼極まりないことをされましたし、私が聞いてないことにしたら、実家にも言わなくてすむし、前回は言いませんでした。
今回もそうしようかと思ってるのですが、どう思いますか?

タグ

No.2440476 17/03/03 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/03 10:07
通りすがり ( ♀ dqRkm )

主さんはきちんとした対応してますから、今のままでいいと思います。
主さんの旦那さんがお医者様なのか、何かの技師や、薬学等の方なのかは存じ上げませんが、優秀な息子さんだから、すごく立派な大病院に入り婿とか、何か夢見ていたんじゃないかな?
旦那さんが選んだ女性なんだから祝福するのが本当なんですけどね。
旦那さんに学費かかったのかしら?
お疲れ様です。

  • << 4 ご返答ありがとうございます。主人は苦学生で義母が早くに亡くなり奨学金で医学部卒業し、予備校も特待生だったので無料でした。奨学金は今も返済してますが、義父からお金を費やしてもらってません。生活費もバイトでためてやりくりしてましたし、家賃も奨学金で納めてました。 それどころか、義父のためにと結婚前に100万ほどためた通帳ごと渡しました。 これも全てギャンブルにつぎ込んでる始末です。 最近では私たち夫婦の貯金まで聞いてくるし。気持ち悪くて仕方ないです。 こんな常識はずれの義父が大嫌いです。

No.2 17/03/03 10:30
匿名2 

義母は?

No.3 17/03/03 12:05
匿名0 

>> 2 ご返答ありがとうございます。
義母は夫が高校の時期に癌でなくなりました。それで、夫は医師を目指したのですが、この義父は義弟ばかり可愛がり、夫をずっと見下してきたんです。

  • << 7 色々と酷いですね、そんなんなら主さんは付き合いしなくていいよ。ご主人は実父だから見放せないかもしれないけどね。もちろん主さんの実家にも何も知らせなくていいよ。

No.4 17/03/03 12:22
匿名 

>> 1 主さんはきちんとした対応してますから、今のままでいいと思います。 主さんの旦那さんがお医者様なのか、何かの技師や、薬学等の方なのかは存じ上… ご返答ありがとうございます。主人は苦学生で義母が早くに亡くなり奨学金で医学部卒業し、予備校も特待生だったので無料でした。奨学金は今も返済してますが、義父からお金を費やしてもらってません。生活費もバイトでためてやりくりしてましたし、家賃も奨学金で納めてました。
それどころか、義父のためにと結婚前に100万ほどためた通帳ごと渡しました。
これも全てギャンブルにつぎ込んでる始末です。

最近では私たち夫婦の貯金まで聞いてくるし。気持ち悪くて仕方ないです。

こんな常識はずれの義父が大嫌いです。

No.5 17/03/03 13:55
名無し5 ( ♀ )

義弟は無職とかそんな人ではないですか?違ったらすいません!

私と似た気持ちの方だったから意見します
私もあまり付き合いしたくなく 10年は付き合いし冠婚葬祭も出てましたが 姑が入院して 仕方なく見舞い行きましたが 怒鳴る始末…あなたは他人だとか 元々不仲で 罵声しかない人 仕方なく見舞い行って 二回目行きませんでした、

行ったら嫌みしか無いから 馬鹿馬鹿しいから行かなかったよ

正直 姑の発言にマナー無いから入院してる人もびっくりする始末で

一週間で退院したけど

私はいつの日か 10年耐え 今は付き合いしてません 冠婚葬祭も出ていたけど やはり結婚しても義家族と相性合うか合わないもありますね

今は付き合いないけど親戚も 知ってるし うちも姑が私をよく思ってないとか 言われてきたから それはお互い様であるので

合わないなら仕方ないし 昔程 付き合いしてません、
昔は私の祖母がいた時 何かある時は 連絡してと強気でしたが 実際 祖母が他界した時は お金無いからと そんな理由で何もなかった位 私はそれで反対に助かったね。関わりたくないから


ある程度
付き合いにより 関わりたくないと思う時ありますよ ちなみに 私は義家族と不仲で 今更付き合いしたくないから数年前に冠婚葬祭あったけど欠席してます。

親戚にも全てを話したら 不仲だからかと 納得する出来事あり…。

付き合いの度合いにも よるよね


出来る範囲内でいいと思います所詮嫁は他人だし

私は姑とは不仲だから早く死んでと願うばかりです

今は付き合いないから楽だよ。

ちなみに義家族で旦那と喧嘩もありました 義家族で喧嘩も馬鹿馬鹿しくなるよ。


義家族は嫌いだから付き合いないし 親戚も知ってるから 何も言わない。

  • << 8 ご返答ありがとうございます。アドバイス本当に参考になります。私も人が嫌いな方ではないのですが、どうしても義家族は好きになれません。 結婚の顔合わせもなし、義弟に合わせない会いたくないですが(笑) 確かに結婚前は大学院生でしたので無職でしたが、今はきちんと働いてます。逆に言うと、関西トップの国立大学出て就職せず大学院に進み中退してまた別の大学院生をしてたんです。この時、義弟には全部お金出したみたいですけど。 気持ちわかります。 私も夫の叔父が亡くなった時に葬式呼ばれて風邪で体調わるいのに、葬式デビューだとか非常識なこと言われました義父に。それで義弟をみても無視だし失礼極まりないから途中で夫と帰ってきました。それから1度も会ってませんでしたが、昨年急に病院の帰りに家にきて、孫の顔見たいみたいなこと言い出して、○○家は絶滅するわこのままだと。とか言って帰りました。腹立たしい限りでした。うちは、不妊治療しても授からず原因は旦那にあります。そんな事もしらないから無神経にも言えるんですけど。 とにかく縁切りたいぐらいです。 看病とかは夫と義弟がやるみたいですが、目とはなの先に病院あるのに 行かないのもと思いますが絶対にいきたくないです(涙) 義家族は所詮他人て、すごく説得力あります。割りきれそうですわ。ありがとうございます

No.6 17/03/03 14:03
名無し5 ( ♀ )

色々悩まずに 嫌いならそのまま距離を取るでいいかと思います。


過去には色々対応悪さたくさん経験してるので主さんの気持ちわかりますよ、不仲だから 出来ないって事だよね、


今回は義父の入院とかあるけど 多少嫁が介護とかやらなきゃならないけど
出来る範囲内だね。

私は前までは色々やってきたけど 今は一切無理で断りました。


病気してる義父の先は大変だけど 周りがやるかもよ、

  • << 9 ありがとうございます。同じような経験されてるんですね。 やっぱり少しは義弟いないときに顔出さないと、面倒ですかねぇ、本当に嫌いでどうしようもないです。 たぶん今回もわたしも義父の世話はしなくていい気もするんですけどねぇ。

No.7 17/03/03 14:52
匿名2 

>> 3 ご返答ありがとうございます。 義母は夫が高校の時期に癌でなくなりました。それで、夫は医師を目指したのですが、この義父は義弟ばかり可愛がり、… 色々と酷いですね、そんなんなら主さんは付き合いしなくていいよ。ご主人は実父だから見放せないかもしれないけどね。もちろん主さんの実家にも何も知らせなくていいよ。

  • << 11 ありがとうございます。 アドバイス感謝します。実家にも知らせないでおこうと思います
  • << 12 ありがとうございます。アドバイス感謝します。 実家に知らせると、両親は必ずお見舞い行きたがるし、わたしが、義家族に受けてる仕打ちは母は知ってますが、快く思ってません。 今は昔みたいなこともないし、関わりたくないから、仕方ないですね。

No.8 17/03/03 17:25
匿名 

>> 5 義弟は無職とかそんな人ではないですか?違ったらすいません! 私と似た気持ちの方だったから意見します 私もあまり付き合いしたくなく 10… ご返答ありがとうございます。アドバイス本当に参考になります。私も人が嫌いな方ではないのですが、どうしても義家族は好きになれません。
結婚の顔合わせもなし、義弟に合わせない会いたくないですが(笑)
確かに結婚前は大学院生でしたので無職でしたが、今はきちんと働いてます。逆に言うと、関西トップの国立大学出て就職せず大学院に進み中退してまた別の大学院生をしてたんです。この時、義弟には全部お金出したみたいですけど。

気持ちわかります。
私も夫の叔父が亡くなった時に葬式呼ばれて風邪で体調わるいのに、葬式デビューだとか非常識なこと言われました義父に。それで義弟をみても無視だし失礼極まりないから途中で夫と帰ってきました。それから1度も会ってませんでしたが、昨年急に病院の帰りに家にきて、孫の顔見たいみたいなこと言い出して、○○家は絶滅するわこのままだと。とか言って帰りました。腹立たしい限りでした。うちは、不妊治療しても授からず原因は旦那にあります。そんな事もしらないから無神経にも言えるんですけど。
とにかく縁切りたいぐらいです。

看病とかは夫と義弟がやるみたいですが、目とはなの先に病院あるのに
行かないのもと思いますが絶対にいきたくないです(涙)

義家族は所詮他人て、すごく説得力あります。割りきれそうですわ。ありがとうございます

No.9 17/03/03 17:30
匿名 

>> 6 色々悩まずに 嫌いならそのまま距離を取るでいいかと思います。 過去には色々対応悪さたくさん経験してるので主さんの気持ちわかりますよ、不… ありがとうございます。同じような経験されてるんですね。

やっぱり少しは義弟いないときに顔出さないと、面倒ですかねぇ、本当に嫌いでどうしようもないです。

たぶん今回もわたしも義父の世話はしなくていい気もするんですけどねぇ。

No.10 17/03/03 17:33
名無し5 ( ♀ )

葬儀の時も色々ありますね!毎回姑からの怒鳴りつけです 他人だ!なぜ来た!
親戚から孫の話もされますが 経済的な理由と姑の発言から産みたくないというのを 言わずにいます。

主さんは不妊だそうですが 仕方ないです 授からないのは、


病院が近所ならと思いましたが 行かなくていいと思います。


うちは義家族一切付き合いないから楽です 過去全てに仕返しかなぁ。

No.11 17/03/03 17:34
匿名 

>> 7 色々と酷いですね、そんなんなら主さんは付き合いしなくていいよ。ご主人は実父だから見放せないかもしれないけどね。もちろん主さんの実家にも何も知… ありがとうございます。
アドバイス感謝します。実家にも知らせないでおこうと思います

No.12 17/03/03 17:39
匿名 

>> 7 色々と酷いですね、そんなんなら主さんは付き合いしなくていいよ。ご主人は実父だから見放せないかもしれないけどね。もちろん主さんの実家にも何も知… ありがとうございます。アドバイス感謝します。
実家に知らせると、両親は必ずお見舞い行きたがるし、わたしが、義家族に受けてる仕打ちは母は知ってますが、快く思ってません。
今は昔みたいなこともないし、関わりたくないから、仕方ないですね。

No.13 17/03/04 15:12
名無し13 

関わらない、死んだら遺産があるなら遺産だけもらう、でいいと思います。

  • << 16 ありがとうございます。遺産なんてないですよ。義父に。最低なやつです。こっちがお金だすの当たり前に思ってるし。馬鹿な親です。早く死んでほしい。

No.14 17/03/04 17:49
名無し14 

義父に隠れているけど、問題は旦那な気がするのよね…
嫁が酷い仕打ちを受けても、義理実家の冠婚葬祭に参加させ、義父に嫁になんて言うんだと、守るわけでもなく関わり続けて 義父の状況も報告してくる 義父は誰を連れてこようが、子供がいようが旦那を認めないし、旦那の嫁も子供も認めない 我が子は義弟のみ。
義父の治療が終わったら、どこか遠くで転職して 関わるのは送金のみにしたらいいのに。 旦那が搾取用の子供だと認識して、毒親から離れる意識を持てばね…

  • << 17 ありがとうございます。確かに夫も、あの父親の血を受け継いでるのでおかしなところいっぱいあります。 実は、来年今の勤務先から転勤するつもりでいます。出来るだけ離れたいのですが、私の実家に今は近いので高齢の両親の面倒もみやすいのですが、悩ましいです。(^-^;

No.15 17/03/05 04:23
名無し15 

義理の弟は何をしてるの
旦那も個室とかやり過ぎ

No.16 17/03/05 12:45
匿名 

>> 13 関わらない、死んだら遺産があるなら遺産だけもらう、でいいと思います。 ありがとうございます。遺産なんてないですよ。義父に。最低なやつです。こっちがお金だすの当たり前に思ってるし。馬鹿な親です。早く死んでほしい。

No.17 17/03/05 12:50
匿名 

>> 14 義父に隠れているけど、問題は旦那な気がするのよね… 嫁が酷い仕打ちを受けても、義理実家の冠婚葬祭に参加させ、義父に嫁になんて言うんだと、守… ありがとうございます。確かに夫も、あの父親の血を受け継いでるのでおかしなところいっぱいあります。
実は、来年今の勤務先から転勤するつもりでいます。出来るだけ離れたいのですが、私の実家に今は近いので高齢の両親の面倒もみやすいのですが、悩ましいです。(^-^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧