注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

誰にも言えない悩みです。

レス14 HIT数 2058 あ+ あ-

匿名さん
17/03/03 20:13(更新日時)

5ヶ月の彼女が居ます。

2つ悩みがあります。

1つは 自分 の性格です。彼女が学校の時、いつも何してるの?とか送ったり異性と話してない?と言ってしまいます。前は、可愛いと思ってたらしいんですが、今は口説い しつこい などです。治す方法はありますか?

2つは 器の広い人間になれません。いつも、悪い妄想して本当に辛いです。彼女は浮気する人ではないです。ですが、妄想が癖になってしまい。治りません。また別れようと言われるのは嫌です。
どうしたら、彼女が毎日幸せになりますか?
僕がきおつけることはなんですか?
教えてください。

タグ

No.2440194 17/03/02 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/02 14:39
匿名さん1 

君、もうすべきことがわかってるじゃん。
頻繁にラインをおくらないことと、勉強することだわ。

No.2 17/03/02 14:42
匿名さん2 

思っても言わないことです。
恋愛は我慢も必要になります。
そんなに何度も言われていたら、重いしうざいと思います。
妄想の件ですが、そういう妄想が止まらないのは、あなたが彼女さんを心から信用できて居ないからでは無いですか?

No.3 17/03/02 14:43
匿名さん3 

いっぺんフラレるくらいのショック受けないとムリかもな。
嫌がらせしてるってわかってて止められないんだろ?
彼女にとって嫌な存在でしかないじゃん。嫌がらせするために付き合ってるの?

ヤバイと思った?

No.4 17/03/02 14:48
峰ひよ子 ( 20代 ♀ pkXOv )

すごいですね主さん!
ご自分のことを知ろうとしていて、彼女のことも考えていて。
すごく尊敬します!


私が思うことは
彼女のことも、自分のことも信じれるようになること。
自分に自信を持つこと。
自分に自信をつけられたら、彼女が離れたらどうしようとかの恐怖感がなくなります。

人は、それぞれありますので
今は好きでも、その人にとって一生添い遂げることができる人かどうかはわかりません。
お互い、どちらかが気付いて離れるか。その時の考え方では一緒に入れなくなったりするだけです。

大人になり、やっぱり今のお二人がよかったなら、きっと再会し、復縁できますよ。


まずはあなたが自立することだと思います!
自分の今するべきことを一生懸命しましょう!

人を好きになることはとても素敵なことだと思いますよ!

No.5 17/03/02 15:07
匿名さん5 

確かに視野がめちゃくちゃ狭い。

根本の問題だと思うんですけど
いろんな人とコミュニケーションとって話して自分に自信をつければいいんですよ。

No.6 17/03/02 15:29
匿名さん6 

独占欲が強過ぎるんでしょうね

彼女も貴方も1人1人別の人間ですから、しつこくしたら言う通りになるわけではなく、むしろ鬱陶しがられるだけで良いことは何もありません

個人を尊重する考えと相手に依存をしないようにするしかないですね

そのままいくと近い将来、彼女にフラれてストーカーになりますよ

No.7 17/03/02 17:46
匿名さん7 

性格の問題でしょうが、あまりにも器が小さすぎますよ。極端ですが彼女が他の男とおそんでいてもいいよ、でも俺の彼女ということは忘れるなというくらいに慣れればよい

No.8 17/03/02 18:10
匿名さん8 

主さん今の状態だと誰と付き合っても、上手くいきません。
自分の気持ちが強過ぎてコントロール出来ない状態ですね。
若い時は特に有りがちですが、直していかないと痛い目見ますからね。
自分の心と闘うことですね。常にですよ。
直ぐ負けちゃうから、そういう時はマラソンして自分を虐めるのです。
今の自分を変えるには、努力しないとね。
数年は掛かりますが、頑張っただけ良い男になれますよ。

No.9 17/03/02 21:09
ラブラブさん9 

彼女は1人の人間であって、主さんの所有物ではない、そこに気づくしかないんじゃない?

主さんのやってることって、彼女を1人の人間として認めてない、自分の物だと思ってるからしてる行為なんだよ。

そりゃ別れてくれって言われるわ。

自分を1人の人間として認めてくれないような野郎と付き合ってても、重くてウザいだけで楽しくないもん。

No.10 17/03/03 14:20
匿名さん10 

あなたが気をつけようが、気をつけまいが、

浮気される時はされるし、異性と話す時は話すし、あなたに嘘をつく時はつきますよ。。こればかりは仕方ないです。

No.11 17/03/03 16:35
通行人11 ( ♀ )

どこそこが悪いから、気をつけろと言われて治せたら世話ないですよね〜。
なんでも悪いように考えてしまう=性格です。
性格は中々直せません。
が、余計な妄想はやめれます。
妄想しそうになったら楽しい本を読む、走りに行く、とにかくなんかやる。
彼女しか居ない、彼女の事しか考えてないなんて、器以前の問題でツマンネー男やな、って事ですね。

No.12 17/03/03 16:41
匿名さん12 

今彼女さんにしていることを、自分がやられたら?って考える。
私はそれで治しました。

もし自分が、どこにいるのかしつこく聞かれたら?
誰といるのか毎回報告しなければいけなかったら?

もう想像するだけでめんどくせってなりませんか?笑

基本は自分のされて嫌なことは他人にもやらない、あとは彼女さんを信じるのみです!

No.13 17/03/03 19:39
匿名さん13 

主さんが、彼女以外で夢中になれるものを見つける。

普段の生活(学生さんなのか、社会人さんなのかわからないので、ごめんなさい)を充実させるとか、
資格取得の為の勉強とか、趣味とか。

生活を楽しんでいたり、何かに夢中になっている人の姿って、とても魅力的です。
彼女そっちのけ位に夢中になれたら、不思議なことに、彼女が追いかけて来るかもしれませんよ♪

No.14 17/03/03 20:13
hiroshi ( 40代 ♂ b0XOv )

思っても口に出さなければ伝わらないので、言いたくなったら自分にメールはすればいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧