転職したてで望んでいない仕事

HIT数 1123 あ+ あ-

社会人
17/03/02 11:01(更新日時)

こんばんは。
最近転職し、1か月が経った28歳のOLです。
早くも転職を考える事になってしまったので相談させて下さい。
私は総務事務のポジションで入社しました。
求人の募集要項と面接の際に説明された仕事としては、電話対応・資料作成・事務用品管理・小口金管理・勤怠管理・出張管理等 総務事務全般といった内容でした。
転職活動中も前職で担当していた様な仕事が良かったので上記の簡単な総務事務や一般事務職のポジション希望で受けていました。
そして総務担当と経理担当のアシスタントという方で配属され、望み通りの仕事内容でこの1か月働いていたのですが、総務担当(40後半、男性)が退職する事になり、私が比較的仕事をできるので、一部引き継いでほしいという話をされました。
内容としては、ISO、BCP(各支店へ出張あり)、法務(弁護士とのやりとり、契約書うんぬん)、取締役会議、規定等といった説明を受けましたが正直ちんぷんかんぷんですし、そんな重い仕事をするつもりで入ったのでもないし、やりたくないです。
その上司の代わりの人間は今の所配属は決まっていないそうです。
仕事なんだからとかキャリアアップになるのは十分承知していますが私はそんなつもりで入ったのではなく、あくまで簡単な事務職のポジション希望で転職活動していたのでこんな未経験な事ばかりを一からやりたくはありません。
仕事ができるからと言われましたが、それは経験していた業務だからできていただけです
もう一人の上司も良い人なのですが割と仕事を投げるタイプであまりわからない事など聞きにくく、それも含め嫌になっています
自分がわかる範囲での仕事を探していたのに入社1か月足らずで話が全然違ってしまい、現在転職を検討し始めています。
こんな私は我儘なのでしょうか。御教示願います

No.2440039 17/03/02 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/02 02:52
名無し1 

どんな理由で辞めようが本人の勝手だよ。
耐えられないことなんて人によって違うんだから。
そうだよワガママだよ、退職するなってここで言われたって、
もう退職する方にメーター振り切れてるんだから、
誰が何を言ったって、退職を撤回するつもりはないんでしょ。
一応、相談だけはしたら?
後任が来ない、あなたがやらないといけないは早とちりで、
実は後任決まりましたってなったら勿体なくない?

No.2 17/03/02 11:01
猫好き ( 30代 ♂ c1NGc )

いつまで仕事やるのかによる。
結婚のあてもなしにキャリアアップをしないのは無謀。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧