注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

帝王切開した方

レス20 HIT数 4327 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
17/03/02 03:23(更新日時)

帝王切開がもうすぐ迫っています。
だんだん怖くなってきました。

経験者の皆さんはどうでしたか?

私の場合は下半身麻酔での手術です。
麻酔が切れた後の痛みがすごかったと経験者の方に聞いたのですが、やっぱりかなり痛いですか?
どのくらいで痛みがなくなり回復しましたか?

No.2439360 17/02/28 12:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/28 12:52
匿名さん1 

自然分娩の方が翌日から歩けてるのに
痛くて二週間くらいお手洗いいくのも痛くて厳しかったです
でも動かないと子宮が戻らないよーとか言われるし…産まれるときはいいんですが…後がね

No.2 17/02/28 12:59
匿名さん2 

私は次の日から歩いてたなぁ
当日麻酔が切れた後吐き気が酷かった位で痛みも痛み止め飲んだら何ともなかった
入院中はシクシク弱い痛みはあったかも
授乳に比べたら平気だったけど
前かがみにならないとつったり、そんなもんだった

No.3 17/02/28 13:07
匿名さん3 ( ♀ )

初めての帝王切開は不安ですよね。
私は二回経験していますが痛みより入院期間の長さ(9日間)とお風呂に入れない(術後3日目までダメ)の方が辛かったです。
術後の痛みは痛み止で乗り切れると思いますよ。
退院後すぐに私は自転車に乗って近場ですが買い物へ行っていました。
傷口が引きつった感はありますが赤ちゃんのお世話や家事をしていたら気にならなくなりますよ。
自然分娩より帝王切開の方が安全と言われているぐらいですから大丈夫!
頑張って可愛い赤ちゃん産んで下さいね。

No.4 17/02/28 13:29
匿名さん4 

自分ではありませんが、姉が帝王切開で3人産んでます。
最初はベットから動いては駄目で痛みは特に無さそうでした。
2~3人目になると『自然分娩ヤダ。帝王切開が良い。だって痛くないもーん。』
でした。
帝王切開は腕の良い医者がヤれば、『4人目もいけそうだね。』と病院から言われる始末。
姉は『風呂に入れないのが辛いけど、痛くないからね~🎵』だそうです。

No.5 17/02/28 13:45
♂ママ5 ( ♀ )

帝王切開経験者ですが、緊急帝王切開になります。
私の場合ですが、自然分娩より帝王切開で危険な状態になりました。
多分極稀なケースです。
入院も2週間近くなりました。
切開後意識不明になってしまいました。
切開前の麻酔、切開後に処方された薬が合わない事があるんです。
歩くのも他の方とは全く違いましたし、激痛で泣いてばかりでした。
回復もとても遅く何度も通院したケースもあります。

不安であれば麻酔科とは綿密な問診、切開後に使用する薬など聞いておいた方がいい場合もありますよ。

  • << 8 書き忘れましたが、自然分娩と帝王切開両方経験してるんですけど、自然分娩の陣痛の方が死ぬほど痛かったです。 帝王切開は麻酔切れた後が激痛で自然分娩に比べたらかなりマシですよ。

No.6 17/02/28 14:33
♂ママ6 

私は緊急帝王切開をしました。
今回二人目は予定帝王切開。
一人目は下半身麻酔でした。
手術後、熱が上がり子供の顔も生まれてすぐしか見れずで次の日から母子同室。
痛み止めの薬が効いているときはまだ動けるのですが、ご飯を食べる前に起き上がるときや夜中の授乳で起きないと行けないときなど痛くて大変でした。
またトイレもお風呂も服を着るのも傷口が痛み最初は時間がかかりました(^^;
私の場合は2、3週間くらい痛みが続きました。

No.7 17/02/28 15:25
匿名さん7 ( ♀ )


自然分娩と、下半身麻酔の帝王切開両方経験あります

帝王切開は全然恐くないよ

麻酔切れた後も大して痛くないよ

クシャミしたり咳したりした時は痛いけど 笑

帝王切開なんて、全然大丈夫、大丈夫


自然分娩の方が痛い!

No.8 17/02/28 15:53
♂ママ5 ( ♀ )

>> 5 帝王切開経験者ですが、緊急帝王切開になります。 私の場合ですが、自然分娩より帝王切開で危険な状態になりました。 多分極稀なケースです。 … 書き忘れましたが、自然分娩と帝王切開両方経験してるんですけど、自然分娩の陣痛の方が死ぬほど痛かったです。

帝王切開は麻酔切れた後が激痛で自然分娩に比べたらかなりマシですよ。

No.9 17/02/28 15:58
匿名さん1 

>> 8 自然分娩の痛みを経験すればかなりな痛みに耐えれる!と友人が豪語してました(泣

羨ましい

No.10 17/02/28 16:13
匿名さん10 

自然分娩は陣痛が痛すぎて、長すぎて大変でしたが帝王切開は、下半身麻酔で麻酔の注射が痛かったなー。
切るのは麻酔が掛かってるから痛くないけど。

医者が切りながら、話してるのが聞こえて嫌だったかな。「アソコの店は・・・」と世間話を医者同士してたんです。

麻酔が醒めてからは痛かったけど痛み止めの注射で乗り切りました。

帝王切開の翌日に友人が見舞いに来てくれたけど、痛いし入浴してないから匂いが気になって正直、迷惑でしたね。早く帰って欲しいな・・・とずっと思ってました。

No.11 17/02/28 18:25
匿名さん11 

切り方にもよるんじゃないかな?

私は縦でした。
起き上がる事も出来ず、1週間は寝た切りでした。
1週間も寝た切りだったので、いざ起き上がると貧血でふらふらでしたね。

義理の姉は横で、次の日には起き上がり、歩き、手術して3日後にお見舞いに伺いましたが大して痛くないよと言っていました。

No.12 17/02/28 21:55
匿名さん12 

痛み止め飲んでたから痛くはなかった、少し痛くなってきたと思ったら我慢せずに痛み止めを使うと良いですよ。

No.13 17/02/28 22:26
匿名さん13 

緊急帝王切開で出産しました。
 
赤ちゃんが骨盤に引っかかって出てこれなくて。
 
陣痛も36時間くらいと長く、お腹押したり吸引したりと大変だったので、今後妊娠しても帝王切開で出産できると思うとホッとしてます(*^^*)
 
 
私は緊急帝王切開のため、痛み止めの事前準備ができなかったみたいで(背中に管を入れて痛み止めを流すんだと)痛みが大変よねーって看護婦さんに言われたけれど、全然大丈夫でしたよー。
 
確かにお腹に力は入れられないとか、動くのも大変だったりするけど、怖がらなくても大丈夫。
産後は体も疲れててとにかく眠いから痛みを感じてる暇もないし。
 
 
元気な赤ちゃん産んでくださいっ

No.14 17/03/01 01:06
匿名さん14 

私は27週で破水して緊急帝王切開でした。術後、2日後から歩けます。私の場合術後1日から歩こうとしましたが、看護師さんに止められました。倒れた人がいたみたいで。。それより私は麻酔が一番痛かったです

No.15 17/03/01 03:28
通りすがり ( ♀ 5otJe )

一人目が緊急帝王切開で、下半身麻酔でした。
執刀医が一人で、更にかなり急いだのもあり、出血多だったらしく、半年くらいフラフラでした。
陣痛は微かにしか経験がなく、お腹の痛みはそんなでもなかったです。縦です。
傷痕が痒くて苦しかったです…。(掻いちゃうと痛い)

10日入院で3日動けずでしたが、4日目にベッドの上で動いて良いよ。が、全く動けずでした…。

乳が張って、そっちのが痛くて熱出ました。
桶谷にお世話になるまで大変でした。

二人目は計画帝王切開で、やっぱり下半身麻酔で脊椎に注射が、大学病院から来た医者が下手で、ゴリっていって…、麻酔で気持ち悪くなるし、お腹はビリビリするし…、手術(出産)後、上半身を起こしたら殴られたみたいな頭痛が!
脊椎の注射がずれた時に髄液が漏れたらしく、体を起こすと減った分の髄液が下がって神経を圧迫するとかで、1カ月くらい凄い頭痛でかなり強い頭痛薬飲んでました。
まぁ、下半身不随とか麻痺とかなってないからいいんだけど、医者が隠したがって、頭痛ですって言うと嫌がられました…。(自分でネットで症状を相談したら、別の医者が回答してくれた。)
胃が荒れた…。何も美味しくなくなったよ。
今になって、子供に影響がなかったのかな?と思う…。
帝王切開の傷はさほど痛くなかったけど、ホチキスとる前のクシャミが痛かったです。
子宮の収縮の痛みのが痛かったけど、隣のベッドの普通分娩のママが、絵陰切開を縫ったのが痛かったらしくて、ずっと悪態をついていて怖かったです…。
二人目で骨盤の弛みで、恥骨がずれまして…、柔らかい場所に立つと激痛でした…。カイロプラティックで骨盤矯正しました。

お腹切った痛みより、乳腺炎や、乳首赤ちゃんに噛まれたのとか、脊椎麻酔の影響の頭痛とか、骨盤の弛みでずれた恥骨のが痛かったです。
あと、産後の腱鞘炎…。なりやすいらしい…。
肩から腕を切り落としたいくらい痛かった…。

ああ、あと、足の爪が巻き爪で刺さって(妊娠中に爪が切れず)、授乳中で麻酔が使えなくて、麻酔なしで切開したのが痛かったです。

帝王切開は楽です。執刀医と介助の医者と二人だと会話してるのは、雑談でちょっと嫌だけど、二人だと出血少ないです。

No.16 17/03/01 11:01
♀ママ16 

2人目帝王切開でした。
2錠もらって、「すごく痛い時は飲んでね」と言われたので、退院までにその2錠で乗り切ってと言う意味だと思って汗流しながら耐えてました。
痛み止めがなくなったら「今なくなったんですか?痛みに強いですねー追加で出しますね」と看護師さんに言われ…
くれるんかーい!と思いましたね…

帝王切開跡が目立たないように横に切って、中は縦で切ったらしいのですが、それは縦縦に切るより痛いそうです。
「目立たないように横に切る?」と聞かれ「どっちでもいいです」って言ったらそうされたんですが、後で知りました。
痛み止めのことも切り方のこともちゃんと聞けばよかったです(笑)

私の場合そんなアホな自分のせいで、産後自然分娩よりかなり辛かったです。

No.17 17/03/01 12:17
匿名さん17 ( ♀ )

動くと痛いけど、動かなければ痛くないし、ずっとズキズキ痛むわけじゃないから大丈夫だったよ。多分、おまた切った自然分娩も痛いだろけど。

2日くらいは痛いけど、ほら、マッサージのこってるところマックスにやられるかんじに。

でも、これで退院できるの?て思っていたけど、その頃には、ほぼ痛くなくなってきてるから不思議なものだよ。1~2割は残るけど。

りらっくすして頑張って❗

No.18 17/03/01 14:39
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

帝王切開経験者の皆様、普通分娩の皆様、たくさんのレスありがとうございます!

痛い…でも耐えられるってことですよね!
待望の赤ちゃんですもんね。
耐えてみせます!

ドキドキしますが頑張ります。

先輩ママさん達の意見に感謝です。

No.19 17/03/01 22:37
匿名さん19 

下半身麻酔でした。意識もハッキリありました。
帝王切開当日は病室に戻る際に麻酔が急に効いたのか、もの凄く眠くなってそのまま朝まで爆睡してたので一番痛い時は乗り越えたのかも。鎮痛剤は念の為1回飲んだくらいです。
術後3日くらいは痛くて起きるのも笑うのも、とにかく腹筋使うような事は痛かったです。
次の日だけ車イス使用で2日目からは点滴の棒を支えに歩けました。
傷口の経過良好でしたが、半年くらいまではふとした時につっぱったような感じはありました。
自分は術後に何でか妊娠中毒症になってて入院は長引きました。最後の検診(8ヶ月)まで順調だったのに次の検診では「今出さなきゃ赤ちゃん死にますよ」って言われ緊急帝王切開になっちゃって心の準備も何も無かったです。思ってるより大丈夫なもんですよ。
ただ、私はお腹の痛さより胎盤出した後に貧血?で凄い吐き気がしてそっちを堪えるほうが辛かった思い出。

No.20 17/03/02 03:23
ベテラン主婦20 

どちらも経験していますが、二人目は赤ちゃんが降りてこなくて心拍が弱り予定外の緊急帝王切開手術。麻酔は余り効かず先生が腹の中で手をいれて指を動かすたびに激痛。
帝王切開のほうが産後も術後の傷の痛みと下半身の出血もあるし、あっちこっち痛くて大変でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧