注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

背中ニキビ

レス13 HIT数 1135 あ+ あ-

匿名さん
17/03/16 12:32(更新日時)

中学の頃から背中ニキビが大量にできてしまい今20代後半ですが、一向に治りません😞皮膚科にも行ったし、洗い流しがないように気を付けたり、食生活や布団、衣類を清潔にしたり、ニキビに効く事はほとんどやりました。が、効き目がありません。他に何か方法はありますか??どうすれば治るか教えてください!

タグ

No.2438422 17/02/26 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/26 13:34
匿名さん1 

お風呂に入って、先に洗うのは身体からですか?

身体からなら、頭から洗う様にしましょう。

洗った髪の毛は雫が落ちない様にタオル等でくるみましょう。
リンスやコンディショナーの成分が背中に残ると背中ニキビが出来やすいのです。

後は身体を洗うボディソープを石鹸に変えてみては?

背中のごしごし洗いもやめましょう。
柔らかいタオルが良いと思います。


  • << 7 頭から洗って最後に体洗ってます。石鹸試してみます!

No.2 17/02/26 14:30
通行人2 ( 30代 ♀ )

私の場合はナイロンがダメだったみたいでナイロンタオル使うの止めて素手で洗うようにしたらならなくなりましたよ?

プラスチック類がダメだったみたいなので普通のタオルや綿などのタオルを体を洗うときに替えてみてはどうでしょうかね!

  • << 8 ナイロンタオルが駄目ってあるんですね!私もナイロンタオルを使ってるので、違う物に変えてみます!

No.3 17/02/26 14:37
匿名さん3 ( ♀ )

お酒は飲まれますか?
私も色々試しても一向に良くなりませんでしたが、試しにお酒をやめたら一切できなくなりました。

  • << 9 お酒でもできるんですね(゚ロ゚)私は酒は飲まないですが、煙草は吸います。それも原因かもですね!

No.4 17/02/26 14:47
匿名さん4 

代謝を上げるというのは考えていますか?

ニキビ本来の原因の殆どは毛穴つまりが原因ですよ。毛穴から分泌される皮脂が乾燥や不純物の付着で乾燥し毛穴を詰まらせるのです。

表面を洗ったりとかの洗浄などよりも内側より汗の分泌で押し出すことを考えた方が良いですね。汗は出始めだと脂質を多く含みますが、大量にかけばサラサラの脂質の少ない汗になり、毛穴つまりを無くしてくれますよ。

お勧めはジンジャーティーを飲んでお風呂に入ることですね。常に水分はしっかり取って汗をかきやすい身体を作ることも大切だと思いますよ。ニキビに悩む方に水分量が少ない人が多いのも有名な話ですよ。

  • << 10 人より汗っかきで、岩盤浴行くと1人汗だくで(;;゚;3;゚;;)なので新陳代謝は悪くないのかな? ジンジャーティー試してみます。 あ~水分少ないかもです!

No.5 17/02/26 15:33
匿名さん5 ( ♀ )

私も背中ニキビがひどくて、皮膚科の薬や、背中ニキビに効くと書いてある化粧品はかなりの数、試しました。
でも、治らず😞
背中の開いた服や水着も着れないし、温泉も入りませんでした。
とにかく人に背中を見せない生活を徹底していました。

そんな私が変えた事。
今まで朝と夜シャワーしてたのをやめ、洗いすぎないようにした事です。
ナイロンタワシをやめ、泡をモコモコにして素手でやさしく洗う。
休日どこにも行ってない時や、汗をかかなかった日は、ボディーソープをつけずにお湯だけで流したりもします。

私はこれで見事に改善されました。
ニキビの跡もほとんど綺麗に消えましたよ。
それとニキビが出来にくくなりました。
たまに出来る時もありますが、触らずにほっておくと勝手に治ってます。
今まで油分をとりすぎたり、気にしてゴシゴシ洗ったり、ニキビを触ったり。
刺激を与え続けたのが良くなかったみたいです。

  • << 11 わかります(;-;)背中見られるのが嫌で着替える時も背中向けられません笑 毎日アイロンタオルなので 辞めてみます!治る気がしてきました^^

No.6 17/02/26 16:04
匿名さん6 

髪長い?
背中に髪の毛つくとにきびできるよ。

  • << 12 髪長かったのをショートにして 今は短いんですが、全然変わりません(;-;)

No.7 17/02/27 04:21
匿名さん0 

>> 1 お風呂に入って、先に洗うのは身体からですか? 身体からなら、頭から洗う様にしましょう。 洗った髪の毛は雫が落ちない様にタオル等で… 頭から洗って最後に体洗ってます。石鹸試してみます!

No.8 17/02/27 04:22
匿名さん 

>> 2 私の場合はナイロンがダメだったみたいでナイロンタオル使うの止めて素手で洗うようにしたらならなくなりましたよ? プラスチック類がダメだっ… ナイロンタオルが駄目ってあるんですね!私もナイロンタオルを使ってるので、違う物に変えてみます!

No.9 17/02/27 04:25
匿名さん 

>> 3 お酒は飲まれますか? 私も色々試しても一向に良くなりませんでしたが、試しにお酒をやめたら一切できなくなりました。 お酒でもできるんですね(゚ロ゚)私は酒は飲まないですが、煙草は吸います。それも原因かもですね!

No.10 17/02/27 04:33
匿名さん 

>> 4 代謝を上げるというのは考えていますか? ニキビ本来の原因の殆どは毛穴つまりが原因ですよ。毛穴から分泌される皮脂が乾燥や不純物の付着で乾… 人より汗っかきで、岩盤浴行くと1人汗だくで(;;゚;3;゚;;)なので新陳代謝は悪くないのかな?

ジンジャーティー試してみます。
あ~水分少ないかもです!

No.11 17/02/27 04:43
匿名さん 

>> 5 私も背中ニキビがひどくて、皮膚科の薬や、背中ニキビに効くと書いてある化粧品はかなりの数、試しました。 でも、治らず😞 背中の開いた服や… わかります(;-;)背中見られるのが嫌で着替える時も背中向けられません笑

毎日アイロンタオルなので
辞めてみます!治る気がしてきました^^

No.12 17/02/27 04:46
匿名さん 

>> 6 髪長い? 背中に髪の毛つくとにきびできるよ。 髪長かったのをショートにして
今は短いんですが、全然変わりません(;-;)

No.13 17/03/16 12:32
キラキラ女子13 

私も背中ニキビがひどくて水着も着れず、オフショルダートップスなども着れないぐらいのときがありました。
その時聞いたのですが、背中ニキビは、汗・乾燥・刺激が原因でできるそうです。

なので、それから背中ニキビ専用のクリームなどをネットで探してみました。
そしたら「セシルク」という背中ニキビ専用のジェルにたどり着きました。

実際使ってみると、ジェルタイプで背中でも塗りやすく、塗って3週間ほどで
背中ニキビがキレイに消えました。

低刺激で、アルコール不使用、着色料も使われていないので肌の弱い方でも
お使いいただけると思います!
価格もそんなに高くはないので一度試してみると良いと思います!

http://datecosme.jp/f157/

URL貼っておくので参考にしてみてください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧