注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

仮面浪人

レス1 HIT数 887 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
17/09/08 16:15(更新日時)

第一志望校だった慶應に落ちてしまい、滑り止めだったmarchにも落ちてしまいました。
私は将来東京でやりたいことがあり、東京の大学に入ることを目指して勉強してきました。
そこで、合格した関西の大学に通いながらmarchを志望校にして仮面浪人することを考えています。
どうしても東京の大学に行きたいのですが、正直今までやれることはやってきたつもりなので、1年間勉強をしても成績が上がるか不安で、marchの私の志望している大学は年々難しくなっているので来年も合格出来るかわかりません。1年間予備校に通いながら勉強してもまた不合格かもしれないし、金銭的に二浪以上は親に申し訳ないので出来ません。
なので、仮面浪人して来年も不合格だったらそのままの大学で過ごそうと思っています。
正直自分が仮面浪人するとは思ってなかったので不安ばかりです。
仮面浪人の経験のある方、また、仮面浪人の知り合いがいる方などがいらっしゃれば成功しやすい勉強法、友達付き合いなどアドバイスお願いします。

No.2437368 17/02/23 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/08 16:15
名無し1 

March以上の大学は編入や大学院の方が入りやすいよ。

理由は編入は世界史1科目だけの受験で明治に合格できる

大学院は世界史と英語の二科目か卒業論文提出で大学院の受験科目だから一般入試より勉強しやすい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板