注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

縁を切りたい友達

レス28 HIT数 5884 あ+ あ-

名無し
17/03/29 21:11(更新日時)

友達について。

長年の付き合いの友達がいるのですが最近合わないと思っています。

理由として

⚪︎遊ぶという時にいつもうちに来たがるが
旦那が夜勤が多く昼は家で寝てるからやめてといってもしつこく日勤の時を狙って来たがる。

⚪︎しつこく来たがるくせに、家に来た時にホコリあるけど旦那さん何も言わない?等嫌味たらしい(一応掃除済みで冷蔵庫の側面のホコリやテレビの裏などの細かいところをいってきて本当に不快)

⚪︎なので来るときは大晦日並みの大掃除しなくてはいけなくて負担

⚪︎私には子供はおらず友人には小さな子供がいるのですが子供のための指定が多すぎる。
ならば外か相手の家で良くない?とイライラしてしまう

⚪︎相手の家に行くときは私がご飯を買っていったりするのにうちに来るときは割り勘が嫌みたいで私の手料理を食べたがる

⚪︎ありがた迷惑、お節介がすごい
私は結婚して1年未満だが不妊外来の話を会うたびにしてきたりする

⚪︎内祝い全てなし

⚪︎基本自分のこと以外はケチで割り勘にしたくないから手料理でもわかるように何かと自分が特になるように仕向けていてもう限界

縁を切ってもいいですよね?
背中を押してください。



No.2437026 17/02/23 02:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/23 02:55
匿名1 

私なら縁を切ります!!

No.2 17/02/23 03:02
名無し0 

>> 1 粘着質な友人で切るのに時間がかかりそうですが頑張ります。
ありがとうございます。

No.3 17/02/23 03:03
主婦3 

それ、友達じゃなくていいように利用されてるだけだよね(笑)

主さんが何にも言わないから悪いんだよ。

>遊ぶという時にいつもうちに来たがるが旦那が夜勤が多く昼は家で寝てるからやめてといってもしつこく日勤の時を狙って来たがる。

>しつこく来たがるくせに、家に来た時にホコリあるけど旦那さん何も言わない?等嫌味たらしい(一応掃除済みで冷蔵庫の側面のホコリやテレビの裏などの細かいところをいってきて本当に不快)

>なので来るときは大晦日並みの大掃除しなくてはいけなくて負担


もう、私からしたら何もかもが考えられないね。

私だったら「やめて」じゃなくて「は?どんだけ図々しいんだか、二度と来るな」って言うよ。

そしたら縁も切れて何も問題ないでしょ。

万が一、家に上げることになって小姑みたいな嫌味言われたとしても「じゃあ来るなよ、ウザ。早く帰って」で追い返してやればいいだけで、なんで何も言えずに嫌々大晦日並の大掃除してるのか意味わからないし(笑)

うちの旦那も夜勤仕事してるけど、一緒に暮らしてる私でさえ余計な物音立てないように生活してて、友達どころか旦那が寝てる時間は誰一人家に入れないよ。

私は妻としてそれが当たり前だと思ってるわ。

そんな図々しい友達のことで頭悩ましたり必要以上の掃除するくらいなら、旦那にどんな美味しいもの作ってやろうとか、今日はどんな笑顔で送り出そうとか、旦那のために頭使うよ。

  • << 6 回答ありがとうございます! 本当にその通りですよね。 そこまでハッキリ言えないので悩んでいました。 確かにそれよりも旦那のことをかんがえることにします。

No.4 17/02/23 03:03
汚れキャラ4 

もしかして子連れ遊びに来るとか?
やめて〜
今度は貴女のお家にしょうよ!って言ってみたら如何かしら?
嫌がったら思う壺、どんどん嫌がらせて。。。フェードアウト。

  • << 7 回答ありがとうございます! もちろん子供連れてきます。 それはいいのですが指定が多いんです。 手料理希望のくせにあれ食べさせないでこれ無理だから、子供があまりにもうるさいのでテレビがよく見える席に座ってもらおうとしたらイスはこっちがいい等 誰かに聞いて欲しくてたまりませんでした。 ありがとうございます

No.5 17/02/23 03:06
名無し5 

逆になんで切らないんですか?
早く切ったらいいのに。

早めに手を打った方がいいですよ。

  • << 9 回答ありがとうございます。 背中を押していただけて嬉しいです。

No.6 17/02/23 03:13
名無し 

>> 3 それ、友達じゃなくていいように利用されてるだけだよね(笑) 主さんが何にも言わないから悪いんだよ。 >遊ぶという時にいつもうちに… 回答ありがとうございます!
本当にその通りですよね。

そこまでハッキリ言えないので悩んでいました。
確かにそれよりも旦那のことをかんがえることにします。

No.7 17/02/23 03:19
名無し 

>> 4 もしかして子連れ遊びに来るとか? やめて〜 今度は貴女のお家にしょうよ!って言ってみたら如何かしら? 嫌がったら思う壺、どんどん嫌がら… 回答ありがとうございます!
もちろん子供連れてきます。

それはいいのですが指定が多いんです。
手料理希望のくせにあれ食べさせないでこれ無理だから、子供があまりにもうるさいのでテレビがよく見える席に座ってもらおうとしたらイスはこっちがいい等

誰かに聞いて欲しくてたまりませんでした。
ありがとうございます

No.8 17/02/23 04:53
名無し8 

粘着質なら素早く切らないと少しでも良い顔してるともっと来るよ。
早く切ったほうがいいと思うよ。

  • << 10 回答ありがとうございます。 粘着質すぎてきれずにいました。 切ろうとするとしつこく連絡してくるので。 でももう生理的に無理なので切ります。 ありがとうございます

No.9 17/02/23 05:09
名無し 

>> 5 逆になんで切らないんですか? 早く切ったらいいのに。 早めに手を打った方がいいですよ。 回答ありがとうございます。
背中を押していただけて嬉しいです。

No.10 17/02/23 05:10
名無し 

>> 8 粘着質なら素早く切らないと少しでも良い顔してるともっと来るよ。 早く切ったほうがいいと思うよ。 回答ありがとうございます。
粘着質すぎてきれずにいました。
切ろうとするとしつこく連絡してくるので。
でももう生理的に無理なので切ります。
ありがとうございます

No.12 17/02/23 05:11
匿名12 

旦那の事が好きなのかも

No.13 17/02/23 05:15
名無し 

>> 12 回答ありがとうございます。
その可能性はないかと思います。
会ったことがないので。
単純にお金を使いたくないのと嫌味を言わずにはいられない性格なのだと思います。

No.14 17/02/23 06:43
匿名14 

本当に性格悪いね。。。
早く切りなよー!
私は頭のおかしい友達が1人いて、やっぱりその人も粘着質だったけどなにも言わずにSNSとLINEはブロックして電話も着信拒否にしたよ(笑)
共通の友達から色々言われたけど、今までやられた事とか伝えて納得してもらった。
一気にやるのは家とか知られてるみたいだから怖いけど、徐々にフェールドアウトしたらどうですか?

No.15 17/02/23 07:03
名無し 

>> 14 ありがとうございます。
そうなんです。共通の友だちが面倒なのです。
私もそこまでやろうかと何度も悩んでやめました。
徐々にフェードアウトいいですね

No.16 17/02/23 08:15
主婦16 

居ました居ました!私にもそーいう
友人が!!
本当に迷惑ですよね…解ります。

私も切りましたよ。
いつも家に遊びに来たがります。
来たら長居。しかも、お昼.オヤツ
も手ぶらで来て(お菓子1袋持参とか)
毎回出すのも疲れました。

結婚してから凄くドケチになって
少しでも電気代、食費を浮かす為
だと思いました。(旦那から3万し
か貰えてないらしい)
初めこそ同情しましたが、次第に
馬鹿らしくなりました。

決定的だったのが、友人の帰省時
にみんなで会おう!となったら
お金が勿体ないから 行かないと
言った彼女。 友達の為に数千円
も出せんの?友達無くすよ!!
と私は彼女にキレました。(彼女
はそれを年2回、3年繰り返した
ので…)

それから不通。私達は彼女
抜きで定期的に会っています。
彼女は10年も皆と不通。
最近になって、寂しいと共通の
友人に言ってきたらしいですが
その友人もカモられてたので
そっかー、みんな元気にしてるよ♡
と流したと言ってました(笑)

損得で友達を利用する人の末路
ですね…

主さんも悪縁とは断ち切りましょ

No.17 17/02/23 09:49
名無し17 

粘着質なのは、粘れば主さんが折れてくれるからだ。

我が儘に付き合いきれないし、地味に言動に傷つく事を言われ続けて会うのが嫌になった。
ここが嫌だったあれが嫌だったとは言いたくないので、話し合う事はないし、しても決意は変わらない。
今後のお付き合いはお断りです。
今までありがとうございましたとメールして、着信拒否したら。

共通の友達とやらに根回ししてもいいし。 小さい事かも知れないけど、姑いびりされているみたいで不愉快だったってさ

No.18 17/02/23 10:10
匿名18 


いる

そんな奴…

友達やめたほうがいいよ。
スッキリするからね

No.19 17/02/23 12:21
主婦19 

本当に切ろうね(^-^)v
粘着はうっとうしいから。
気をつけて…

過去に主さんと同じことやってました。
逆恨みされたけど、いい顔ばかりも出来ないし。
家族の方が大事だったから切りました。

No.20 17/02/23 18:11
名無し20 ( ♀ )

なに悩んでんの?
すぐ縁切りするレベル。

No.21 17/02/24 00:36
名無し21 

主さんと友人の子どもは、何歳ですか?
いつからの付き合い?
悪縁は切りましょう。悪縁を切ると、新しい縁ができますよ。赤ちゃんかも?

No.22 17/02/24 13:58
匿名22 

縁切りすべき。あなたの友人は多分、自分の旦那に嫌われてて、他に相手してくれる人がいないだけ。

No.23 17/02/24 14:16
主婦23 

嫌だ~私なら直ちに縁切りします。
ラインとかブロック削除して番号とかも拒否したら?よく我慢してますね、普通ならとっくにキレてさようならですよ?

No.24 17/02/24 15:47
主婦24 

なんだそれ。いいように使われているだけで友達じゃないやん。
よく今まで我慢してましたね。
受け入れてる主様も悪いと思いますが。

No.25 17/02/24 17:18
匿名25 ( ♀ )

スレ読んだだけで、ムカムカしました💢切ってよし!

No.26 17/02/24 17:56
名無し26 

そんな人はこの際切りましょう!
家に遊びに来たい→うちに来られるのは無理!!悪いね~ ってシレ~っと言って断りましょう。

その友人と今後も付き合っても、主さんにメリットないでしょ?
ハッキリ言って嫌われた所で、別に困りゃしないよね?

しつこく粘られたら下手に理由を言わない方が良いです。セールスを断るのと一緒で、お金がない→「ローンもあるから」とか、忙しいから→「いつなら時間あります?」のように、断られた時用に敵は答えをいくつも用意しています。

「要らないものは要らない」と言う人には、それ以上粘っても無駄なので諦めるそうです。
主さんも相手にしつこくされても、

「無理なものは無理だから!悪いね~」
って断って、後はスルーしましょう!

No.27 17/02/24 20:43
主婦27 

10年前、主さんと似たような事有りました。
その子は当時、3歳の子がいて、私の息子は小6
だったかな?週3回ぐらい家に来て、夜8時ぐらいまで居座られました。
何度断ってもシツコくて。
家の息子も内心うんざり。
お兄ちゃん達に遊んでもらいなさい、とか言って、放課後息子友達が来ている部屋に、勝手に3歳児押入れちゃうみたいな。
毎度毎度で参っちゃって、家に来ることを
何が何でも、家は無理、ダメ、でも貴女の家なら行ける、と、我が家の立ち入りを頑として拒否しました。

根負けしたのか、友人宅に呼んでくれましてね。
行きましたよ、幼児用紙パックジュース3パックと、自分用の缶コーヒー2缶持って。
お土産を期待してたのかな?顔引きつってたけど、彼女自身がいつも手ぶらだったから、何も言えなかったみたいでした。
【何も要らない、コーヒー持ってきたから】と言って、昼過ぎから夕方まで、コーヒー2缶飲んで。
夕方4時頃、帰ると言ったら、何か出前取ろうよ言われたけど、断りました。
この時間から夕食支度とかあるだろうし、ご主人が仕事から帰って来て他人が居たら、余計疲れるよ。
そんな非常識で傍迷惑な事、相手が誰であっても、私は出来ないから。
と言って帰って来ました。

その日以来、彼女からの連絡は途絶えましたが、後悔は無く、寧ろスッキリです。
主さんも、旦那さんを大切に、自信を持って拒否しましょう。
私は、縁切りが出来て良かったと思ってます。

No.28 17/03/29 21:11
名無し28 

ウザイ友達持ったら何もかもしつこさ出てくるな。参ったね✋😣
断りたい意思、ちょっと薄いのか主さんは一生懸命な性格上、そこまでやるんだと想いますよ。
縁きる事視野で事を勧めたい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧