注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

高校の女の先生が「彼氏と早く別れろ」と言う

レス11 HIT数 2883 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
17/02/23 22:34(更新日時)

高校のときからお付き合いをしている彼氏がいます。

高校で、文化祭の実行委員をやっていた短期間の間に先輩の彼に出会い、私が好きになって仲良くしていくうちに彼から告白されて付き合っています。

その実行委員のときに担当していた女の先生は、彼の学年の先生で彼がお気に入りみたいでひいきをしていたらしいです。その女の先生のことを「男尊女卑で差別がすごい」と悪口を言う女の先輩もいましたが、私は気にせずその先生にも明るく話しかけていました。

それだけに、私と彼が付き合ってからその女の先生が私たちのことを「早く別れてほしい」だの私のことを「あの女のせいで実行委員の仕事に迷惑がかかって大変だった」だの言っているのを知った時すごくショックでした。

この話は、この女の先生が別の高校に移ってから、担任のクラスになった友達から聞きました。先生と生徒で一対一の面談のときに私の話をしてみたら、そういう話をされてびっくりしたようです。

それだけでなく、彼が成人式を迎えたときにも「まだあの女と付き合ってんの?早く別れなよ」「もっといい女いるよ」と言ってきたそうで、周りにいた人もひどく驚いたようです。しかも、私と接したこともない別の女の先生もそれに同調していたようです。そばにいた、私と密に接していた女の先生は「まぁまぁ…」といった調子で困っていたようです。

私と彼のことをとやかく言っているのは、この先生たちくらいです。お互いの同級生には「羨ましい〜」とか肯定的な評価なのですが…。

なぜ、そんなにも別れを願われるかがわからないです。どうしてだと思いますか?ただの嫉妬でしょうか?

タグ

No.2436706 17/02/22 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/22 13:51
匿名さん1 

どちらかというと、それをわざわざ主の耳に入れる人の方が信じられんな。
他校の先生が何を言おうが主の耳に入らなければ問題ないのに。

  • << 3 そうでしょうか… その友達とは塾で毎日顔を合わせていて仲が良く、その女の先生が生徒から嫌われているということで愚痴をよく聞いていました。なので、そんなに違和感はなかったのですが…。

No.2 17/02/22 13:57
その他1 ( yETCv )

みっともない 女だね 教師だから 辛うじて自分の発信する言葉を聞く相手がいるのかもしれないけど 聞いてる方は 本音が見え見えで そんな事聞かされる事が迷惑だとしか思えないよね。
主には 気にしないで 相手にしないでいた方がいいとしか言い様がないけど
20歳になるまでとは 聞きずてならないから これまで言われた事は メモに日付と聞いた経緯など細かく残しておいた方がいいかもしれないね。
性格も 女としても 勿論 教師としても全てが終わってるとしか言い様がない 気持ち悪い女教師だわ

  • << 4 そうですね…その女の先生と関わることはないと思うので、気にしないようにします。しかし、メモを取ることはしていませんでした。もういつ言われたのか覚えてないです^^; しかし、その女の先生に同調する人がいたことに驚いていて…同調する女の先生は私のことを「何か嫌い」と言っていたようです。どうしてなんでしょうか? その先生の言うことを間に受けて私のことを嫌いになる人が増えそうで不安です。

No.3 17/02/22 14:00
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 1 どちらかというと、それをわざわざ主の耳に入れる人の方が信じられんな。 他校の先生が何を言おうが主の耳に入らなければ問題ないのに。 そうでしょうか…
その友達とは塾で毎日顔を合わせていて仲が良く、その女の先生が生徒から嫌われているということで愚痴をよく聞いていました。なので、そんなに違和感はなかったのですが…。

No.4 17/02/22 14:07
恋愛中さん ( ♀ )

>> 2 みっともない 女だね 教師だから 辛うじて自分の発信する言葉を聞く相手がいるのかもしれないけど 聞いてる方は 本音が見え見えで そんな事聞か… そうですね…その女の先生と関わることはないと思うので、気にしないようにします。しかし、メモを取ることはしていませんでした。もういつ言われたのか覚えてないです^^;

しかし、その女の先生に同調する人がいたことに驚いていて…同調する女の先生は私のことを「何か嫌い」と言っていたようです。どうしてなんでしょうか?
その先生の言うことを間に受けて私のことを嫌いになる人が増えそうで不安です。

  • << 8 主の事言った様で 実際には 主の事は言ってないんだよ。ただ 単に主の彼氏に彼女がいる事が気に入らないだけ。多分 彼氏が主を好きな事が嫌なんだろうね。40,50代とあるけど 既婚なら自分の息子の様な気持ちでいるのかもしれないね。教師のくせに 男子生徒とその彼女の学生の主のプライベートに自分の存在が関われると思い込んで どうでもいいアドバイスをまともなアドバイスだと勘違いしてるんでしょ。 一般社会で自分のしてる事を知られたら 恥ずかしい思いするのは その女教師だから もし 主がその教師のした事で 実害を受ける事があった時に 言われた事を細かく分かる様にしておくと役に立つと思ったからなんだけど 教師が 学生にする事じゃないのは勿論の事、人として 誰かが人伝てに聞いたら必ず傷つくのは分かる様な事を教師がするってのは 教師じゃなくても下衆な事だからね もし 主がそれを信じた誰かに悪く思われる様な事があるなら 主が自分に言われる原因があると思わず そう言う事を影で言う教師がいて 辛い思いをしてると他の先生に話した方がいいよ。親にも 友達にも その教師は自分が言った事を他の誰かや大人が公にして知られる事が一番キツイと思うから。表に出る様な公に知られたら困る事をするって方が間違ってるしね。まるで イジメの原因を作り出す輩みたいなやり方と内容だと思うから 教師なんてしない方がいいと思うよ

No.5 17/02/22 15:06
匿名さん5 

関わり合うことないんだから、
気にしないで、
堂々と彼と付き合えばいい。

まさか、その女の先生
彼にちょっかい出す気は
ないよね………( ゜o゜)

No.6 17/02/22 15:15
恋愛中さん ( ♀ )

>> 5 そうですね、堂々と付き合います。それでも、1人で考える時間があると私の何がいけないのかな…と考えてしまいます。^^;

女の先生2人とも独身ではあるのですが、40代〜50代だと思うので、万が一ちょっかいかけられても彼は相手にしないと思います。高校では、実行委員のときにその先生が大抵彼にくっついていましたが…

No.7 17/02/23 13:10
へずこ ( 50代 ♀ QmXNv )

>> 6 こんにちは横ですみません💦

キモッ❗ただのばばあの若さに対する嫉妬ですな。

主さん、若くて綺麗なので嫉妬されてるんですよ。

  • << 9 本当にびっくりな嫉妬ですよねー 私の彼が好かれていたばかりに… 若かったら付き合いたかったのかもしれません(´• •`)

No.8 17/02/23 13:45
その他1 ( yETCv )

>> 4 そうですね…その女の先生と関わることはないと思うので、気にしないようにします。しかし、メモを取ることはしていませんでした。もういつ言われたの… 主の事言った様で 実際には 主の事は言ってないんだよ。ただ 単に主の彼氏に彼女がいる事が気に入らないだけ。多分 彼氏が主を好きな事が嫌なんだろうね。40,50代とあるけど 既婚なら自分の息子の様な気持ちでいるのかもしれないね。教師のくせに 男子生徒とその彼女の学生の主のプライベートに自分の存在が関われると思い込んで どうでもいいアドバイスをまともなアドバイスだと勘違いしてるんでしょ。
一般社会で自分のしてる事を知られたら 恥ずかしい思いするのは その女教師だから
もし 主がその教師のした事で 実害を受ける事があった時に 言われた事を細かく分かる様にしておくと役に立つと思ったからなんだけど
教師が 学生にする事じゃないのは勿論の事、人として 誰かが人伝てに聞いたら必ず傷つくのは分かる様な事を教師がするってのは 教師じゃなくても下衆な事だからね
もし 主がそれを信じた誰かに悪く思われる様な事があるなら 主が自分に言われる原因があると思わず そう言う事を影で言う教師がいて 辛い思いをしてると他の先生に話した方がいいよ。親にも 友達にも その教師は自分が言った事を他の誰かや大人が公にして知られる事が一番キツイと思うから。表に出る様な公に知られたら困る事をするって方が間違ってるしね。まるで イジメの原因を作り出す輩みたいなやり方と内容だと思うから 教師なんてしない方がいいと思うよ


  • << 10 上にも書いたのですが独身です。同調している先生も独身で、同じくらいの歳です。 確かに、これから何があるかわかったものじゃないので思い出せる範囲でメモを取ろうと思います。 高校は卒業してしまったので相談できる先生はいませんが…^^; 本当に教師として、人としてどうかと思います。こんなこと思いたくないですが、それだから独身なのかなぁ…と思ってしまいます。素敵な独身女性もいるはずなのに、色眼鏡で見てしまいそう。

No.9 17/02/23 17:15
恋愛中さん ( ♀ )

>> 7 こんにちは横ですみません💦 キモッ❗ただのばばあの若さに対する嫉妬ですな。 主さん、若くて綺麗なので嫉妬されてるんですよ。 本当にびっくりな嫉妬ですよねー

私の彼が好かれていたばかりに…
若かったら付き合いたかったのかもしれません(´• •`)

No.10 17/02/23 17:33
恋愛中さん ( ♀ )

>> 8 主の事言った様で 実際には 主の事は言ってないんだよ。ただ 単に主の彼氏に彼女がいる事が気に入らないだけ。多分 彼氏が主を好きな事が嫌なんだ… 上にも書いたのですが独身です。同調している先生も独身で、同じくらいの歳です。

確かに、これから何があるかわかったものじゃないので思い出せる範囲でメモを取ろうと思います。
高校は卒業してしまったので相談できる先生はいませんが…^^;

本当に教師として、人としてどうかと思います。こんなこと思いたくないですが、それだから独身なのかなぁ…と思ってしまいます。素敵な独身女性もいるはずなのに、色眼鏡で見てしまいそう。

No.11 17/02/23 22:34
その他1 ( yETCv )

>> 10 だったら もう 気にしないのが一番だね。高校の教師って担任を持ってないと その教科専門の教師で 人間関係も広いわけじゃないし 世間知らずの人が多いから
人の事知った様に言うのも ましてや 他校の主の事をどうこう言う事なんて してもいいはずないんだから
主を知る人が 言った様に思うなら 気にしても 主を知らない人がどう言おうと 知らないんだから関係ないんだよね。
主は 気にしちゃダメだよ。知らない人の言ってる事なんか。 気にするだけ馬鹿らしいし時間の無駄だから。
もし また 同じ事を人から聞いても へーそうなんだ どうでもいいやって言って相手にしないのが一番。
下らない人間を相手にすると 相手にした自分もその人と同等に思われるから そっちの方が損する事になるしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧