注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました

洗濯物について(同居)

レス8 HIT数 1910 あ+ あ-

匿名
17/03/02 21:50(更新日時)

舅と同居で、私(嫁)の洗濯物についてです。

私の洗濯物は主人や舅と別のカゴに入っており洗面所に置いてあります。(一応下着は入れないようにしていた)

今まで主人と自分の物しか洗濯していなかった舅が(最近退職)、先日私の洗濯物も洗ってくれました。
お礼は言いましたが、「私のは洗わなくていいですから」と伝えました。

靴下の部類としてパンストやタイツもあり気恥ずかしく、えっ?って気持ちになったので…


昨夜仕事から帰宅したら、また洗われていました。

今回は見られて困る物はありません。が……
私は私のタイミングで洗いたいしやり方もこだわりもあり、洗剤や柔軟剤も舅のとは別なので手出し無用でいて欲しいのです。

主人は「洗われたくないなら洗面所に置くな」と。

部屋に移動を試みたところ、必要なカゴは他にも既に置いてあり、置き場もなく邪魔で不便だったのですぐ元に戻しました。

因みに…
着のみ着のまま再利用のカゴ(大)
洗濯取り込み一時的仮置場用のカゴ(中)
お風呂移動用兼これから洗う下着入れ用のカゴ(小)
と分類カゴが既にあり、もう1つ余分に置くスペースも無く断念しました。

どのように言えば角が立たずに舅に断ることが出来るでしょうか。

洗ってもらえてラッキーくらいな気持ちに切り替えないといけないのでしょうか。

ご意見お願い致します。

タグ

No.2436644 17/02/22 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/22 09:30
通行人1 ( ♀ )



ひとり分の洗濯物も部屋に置けませんか?


押し入れでも良いのでは?

お舅さんに見えなければ良いのだから。


No.2 17/02/22 09:40
匿名2 

逆に図々しくなってみるとかはいかがでしょうか?
「これはこの洗剤も柔軟剤で!これはネットで!これはぬるま湯で手洗いしてからで!それからこれは〜」と、注文だらけにしたら、舅も面倒になって手を出さなくなるとか…

ただやはり別の場所に置くのが一番だと思います。
場所は本当にないのですか?
カゴでなく主の洗濯物入れは引き出しタイプにして、カゴはその引き出し棚の上に置く。服は綺麗に畳んで入れておいたら、舅もその服が洗う服とは思わないのではないでしょうか?

No.3 17/02/22 09:41
既婚者3 

ビニール素材みたいな手提げ袋(中身は見えないもの)に入れて部屋の隅に掛けてます。持ち運びも楽だし、汚れたら拭いたり洗ったりもできるので便利ですよ。
部屋着やシャツなど、差し障りないものはありがたく洗ってもらえばいいと思います。

No.4 17/02/22 10:11
専業主婦4 

私ははっきり言いましたよ
「下着もあるし、お義父さんと言えども、旦那君にさえ触って貰うの《嫌》なんですよ。洗濯はしないでもらえますか。」とキッパリとはっきりと言葉強く大袈裟に
それくらい言わなければ解らないようですよ
その年代は
「やってやってるんだ!感謝せんかい!」ですから

No.5 17/02/22 10:16
匿名5 

私なら言わずに部屋に保管して、後で洗濯する

こんな事を言ったら失礼だけど、退職したての人は使命感を失うとガクッとくるから、喧嘩しないようにした方がいいと思う

No.6 17/02/22 13:35
既婚者6 

主さんの洗濯は、自分の部屋に置いて後で洗うのが一番いんじゃないかなぁ~

けど、舅さん自分の洗濯洗って貰えるの助かりますね。

そうじゃないと、主さんあらわないといけないですよね

No.7 17/02/22 16:23
匿名0 


自分の定位置の後ろに必要なカゴが大中小並んでいて、現時点でそれすら邪魔です。
しかし、そこに何とかスペースを作って置くしかないんだと思って参りました。

狭苦しい上、洗い物に囲まれるのは気分が悪いのですが、洗われて気分を害するよりマシと考えるようにします(>_<)

何とか頑張って置くスペースを作ろうと思います。
また、No.3様の袋系も良案で参考にしようと思いました。

それまでもあるので、一応再度「洗わなくて良いです」と伝えおきます。

お一人ずつお返事できなくてごめんなさい。
皆様、色々なご意見ありがとうございましたm(__)m

No.8 17/03/02 21:50
結婚したい8 

洗濯機を買われたら。あなた夫婦用。二代になり水道代もかかりますが、もし、水道代も別々なら気を使わなくていいですし、
あなたの洗濯物洗うとなると干したりもしますから、舅がエロイ気持ちになってもらっても困るしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧