関連する話題
先が見えない
霊感をなくすにはどうしたらいいですか?
40代既婚者の性事情

女性の売れ残りって正直な話、何歳からですか?

レス 34 HIT数 6065 あ+ あ-

名無し( 匿名 )
18-06-14 18:12(更新日時)

削除投票

私は女ですが、正直、27歳から(曲がり角と呼ばれる年齢)と思っています。

友人を見ても、素直な子や本当に素敵な子は
25歳前後(23~26)で結婚しているからです

それも、全て男性からのプロポーズでです

また、私の姉は28歳で結婚して子供を2人出産しましたが
28歳と30歳で出産すると肉体的に負担がかなり大きかったらしく
白髪が増えたり、肌が汚くなったり、太りやすくなったり
子供を出産するって相当な負担が掛かるから早い方が絶対にいいと言われました

最近は結婚できない女性や男性が増えたため
晩婚化とかアラサー、アラフォーという言葉が出来たようですが
結局、女性の肉体ピークって20~25歳というのはシビアな見方だと思うのです
確かに30歳過ぎても出産はできるけど、母体に掛かる負担は相当大きいらいしですし
20代でも最悪死ぬ場合があると聞きます。
ダウン症など障害児が産まれる可能性も上がるといいますし・・・

私は現在20代前半ですが
25歳なんてすぐだなーっと思いました

私の姉は28歳で結婚し、親戚のイトコも24~26歳で結婚してます
母は24歳で父と結婚してますし・・・私は遅れてるな~っと思いました

それでも、会社へ行くと(東京)
30代で独身の女性もたまに見かけます
×(1)のアラフォー上司も居ます
だからまぁ、大丈夫かな?っと思ったりもしますが
やはり現実的にみると肉体の限界は誤魔化せないと思うのです

あと、男性には失礼ですが
やはり男性は女性を年齢でかなり差別化してるのがわかるんです
合コンとか行くとわかるんですが
私が20代前半というだけで、かなり好印象を持たれたりしますが
正直、中身はアラサー独身の先輩の方が私より家庭的だしいい女性なんです
結局、男性は年齢しか見てないんだなーっと思いました。

こういう掲示板でしか質問できないことなので
正直に教えて欲しいです

ちなみに「女性が理想の男性を選ぶなら」という意味での限界だと思ってください
「誰とでもよければ」という条件なら40歳でも女性は結婚できると思うので・・・

タグ

No.2436634 17/02/22 08:45(作成日時)

No.1 17-02-22 09:03
社会人1 ( 匿名 )

削除投票

年齢じゃないだろ
それに
ネガティブですね

その逆にならないと
引きます

No.2 17-02-22 09:15
名無し2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

視野が狭く無いですか?

古い話で申し訳ないですが、
以前、「30になったら羊水が腐る」と言った女性歌手が、「無知過ぎる」と叩かれましたが、
それを思い出しました。

No.3 17-02-22 09:17
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

売れ残り、って言葉、好きじゃありません。

結婚適齢期であれば、
女性は25歳位から30歳位、男性は30歳位からかなあ、と、個人的に思います。
それより若くても、良いですが、経済的に不安なのと、まだまだ本人達が精神的に幼いかも、と思う部分があるのと、それ以上に大幅に年齢が上がると 出産と育児に対して体力的にしんどくなってくるからです。

しかしながら、結婚は個人の自由だし、しない選択肢もあると思うので、売れ残りと言う表現は失礼だと思います。
主さんは 若いとチヤホヤされるのが、良いと思っているみたいですが、年齢を重ねてみれば、チヤホヤされた経験も沢山ありますし、
だからと言って、それは上辺だけでチヤホヤされていたのももう、わかっていると思うのです。
上辺だけでチヤホヤされて、嬉しいと思うのは、中学生高校生大学生、社会人一年生位までの間隔かなあと思います。

No.4 17-02-22 09:21
主婦4 ( 匿名 )

削除投票

若くても理想の男性なんてめったに結婚出来ないのでは?
私の周りではむしろアラサーで結婚した人のほとんどが条件いい人と結婚しました。
アラサーになってくると若いときと男を見る目が変わってくるから。
たいてい過去を振り返るとなんであんなのと付き合っていたんだろって笑えてきます。早く結婚するとそんな笑える相手と間違って結婚してしまうじゃん。
私なんかも元彼達と結婚してたら悲惨なことになっていたんで恐ろしい。
それに結婚できても離婚したら意味ないから長く一緒にいられる人を見つけないと。
それには若いうちにたまに変な男と付き合って傷ついたりしてみて男を見る目を養う期間が長く必要

No.5 17-02-22 09:24
社会人5 ( 匿名 )

削除投票

主さんみたいな考え方や偏見こそ、まさに自分で自分の可能性を狭めますよ。

既に限界や制限を自分でつけちゃってますからね。


私が知る限り、
25歳が適齢期だ、30歳までに結婚しなきゃヤバい、一々女の賞味期限がどうとか常に言ってた人程、年齢を重ねる毎にガツガツ感が増して行き、その余裕のなさから負のオーラしか漂わなくなりました。

まさに悪循環。

周りに決して流されず、自分の人生を自分なりに歩んで来てる人と比べるとまるで違います。

No.6 17-02-22 09:37
名無し6 ( 匿名 )

削除投票

肉体的に言えば、20代半ばがベストでしょうね。
でも、精神年齢がある程度じゃないと結婚生活も子育ても挫折してしまう可能性大だと思うので、結局はそれぞれに適齢期は違うのだと思います。

No.7 17-02-22 09:52
名無し7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

他の方もおっしゃっているように私も、売れ残りって言葉好きではないですし、今は売れ残りとかそういう時代ではないと思います。

その方の生き方というのがありますよね。

確かに子供が欲しいなら早いほうがいいに越したことはありません。でも子供だって天からの授かりものですよね。

結婚はお互い違う育ちをした者同士が一緒になるわけで、どうしても価値観の違いとかでてきます。
お互いの親御さんや親戚同士の付き合いもでてきますし。

中にはそういう付き合いは苦手だから結婚したくないという方いますよ。

世の中には、私は一生独身貴族でいたい。
キャリアウーマンでバリバリ働きたい。
仕事したいから家庭には入りたくない。

こういう人ももちろんいると思います。

中にはこのミクルでもたまにいますが、この人結婚に向いていないんじゃないか?っていう人もいます。

今の時代、売れ残りとかそういうのではなく、結婚はしたいときにする。それでいいのでは?と思いますけどね。

主さんも売れ残り売れ残りと気にしてばかりいるといざというとき、結婚できなくなりますし、それこそ、自分が言う「売れ残り」に主さんがなってしまいますよ。

No.8 17-02-22 09:58
匿名8 ( 匿名 )

削除投票

肉体的年齢と精神的年齢を一緒に考えると、なかなか難しい問題ですね。
私は21歳で結婚しましたが、専門出のため当時社会人でした。しかし同い年の友達はまだ大学生と学生でした。
同い年でも「社会人」か「学生」かでも変わると思います。
また出産を視野に入れるとまた難しいかと。
私は資格をそこそこ持っているため、社会復帰しやすく結婚後早めに子供を作りましたが、なかなか社会人成り立てでの産休は難しいため、何年か働いてからと考えると、早くても20代後半になってしまうのではないでしょうか?
昔は男が稼いで女は家が成り立っていましたが、今は共働きが主流です。
女性の初婚年齢は20代前半が出産を視野に入れるなら望ましいとは思いますが、現実にできないのが「今の日本」なのです。

No.9 17-02-22 10:05
名無し9 ( 匿名 )

削除投票

あなたみたいな老け根暗考えが、売れ残りでしょう

No.10 17-02-22 10:14
通行人10 ( 匿名 )

削除投票

古い

古過ぎる

昭和からのタイムトラベラーの方ですか?

最初
ページ : 1 / 6

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧