注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

アンドロイド iPhone どちらが便利?

レス14 HIT数 1402 あ+ あ-

匿名
17/03/13 18:33(更新日時)

アンドロイドスマホで不便だったことを教えてください。

また、アンドロイドでよかったと思うことを教えてください。

No.2436187 17/02/21 08:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/21 08:59
匿名1 

現在iPhoneユーザーです。
短所
☆バックボタンが無い
慣れるとどうって事ないんだけど、最初の頃はバック出来ない事にイラっとなる事が多かったです。

☆修理が面倒
キャリアショップではなく、Apple認可のお店かジーニアスバーに行くか、宅配の引き取りで修理に出さねばならない。

うちは行動圏内にジーニアスバーがあるけど、土日などは混み混みです。

☆SDカードが使えない

長所
☆直感的な操作性
慣れるまではこの言葉の意味とか感覚はわからないものなのですが、iPhoneの操作性は非常に単純なんです。この手の機械の操作が苦手っていう人でも使いこなせてます。

☆ユーザーが多い
トラブルやら使い方について????となっても、ユーザーが多いのでネット検索すれば殆どの事は解決できます。
また、身近にも人にユーザーがいる確率が高く、あれこれ教えて貰えるかも。

☆アクセサリーに困る事がない
どこでも買えるので、頻繁にカバー類変える人にはそれは利点かな。

Android

Android場合、短所長所は、各メーカーで変わってくると思います。

AndroidならXperia、AQUOSをオススメします。

家族がユーザーですが、特に問題や不満は無さそうです。

• << 4 詳しいご説明で非常に分かりやすくて助かりました。 また、アンドロイドのおすすめ機種までありがとうございました。 スマホを持ったことがなくてどちらがいいのか分からなかったので大変参考になりました。 アクセサリーが充実しているのは楽しみが増えますね! ありがとうございました。

No.2 17/02/21 09:28
名無し2 ( ♂ )

どっちかには限定できません、なので自分は二台持ちです(笑)

Androidは、ラジオ番組が無料で録音できるアプリがあります、iPhoneでそれをやろうとするとお金かかります。

AndroidはiPhoneに比べ動作が不安定だけど、iPhoneでは電子マネー(Edy)が使えない。

それぞれ自分にとっていい部分と悪い部分があるので、両方持つことによって解決です。

• << 5 2台持ちという手もあるのですね! 電子マネーが使えるのは大きな利点ですね、知らなかったです。 ラジオの録音にもそのような差があるのですね、ビックリです。 ありがとうございました。参考にさせていただきます。

No.3 17/02/21 12:56
名無し3 ( ♂ )

今現在アイフォン使ってます。最初はアンドロイドでした。会社では仕事でWindowsのpc使ってるのですが、家ではマッキントッシュのpc使ってます。理由は最初にpc操作を覚えたのがマッキントッシュだからと、マッキントッシュは直感的に使えるから。同じ意味でアイフォンを使ってます。

• << 7 マッキントッシュ… 機械音痴の私には聞いたことがない名前ですが(汗 iPhoneはパソコンに近いのでしょうか?何かと便利そうですね。 スマホを選ぶのに参考になりました。ありがとうございました。

No.4 17/02/21 15:56
匿名0 

>> 1 現在iPhoneユーザーです。 短所 ☆バックボタンが無い 慣れるとどうって事ないんだけど、最初の頃はバック出来ない事にイラっとなる事…
詳しいご説明で非常に分かりやすくて助かりました。
また、アンドロイドのおすすめ機種までありがとうございました。
スマホを持ったことがなくてどちらがいいのか分からなかったので大変参考になりました。
アクセサリーが充実しているのは楽しみが増えますね!
ありがとうございました。

No.5 17/02/21 16:01
匿名0 

>> 2 どっちかには限定できません、なので自分は二台持ちです(笑) Androidは、ラジオ番組が無料で録音できるアプリがあります、iPhon… 2台持ちという手もあるのですね!
電子マネーが使えるのは大きな利点ですね、知らなかったです。
ラジオの録音にもそのような差があるのですね、ビックリです。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

No.6 17/02/21 17:12
匿名6 ( ♀ )

アンドロイドが安い

• << 8 安さは魅力ですね(´∀`*)やはり価格VS機能性は迷ってしまいますね。 ありがとうございました。

No.7 17/02/21 17:15
匿名0 

>> 3 今現在アイフォン使ってます。最初はアンドロイドでした。会社では仕事でWindowsのpc使ってるのですが、家ではマッキントッシュのpc使って… マッキントッシュ…
機械音痴の私には聞いたことがない名前ですが(汗
iPhoneはパソコンに近いのでしょうか?何かと便利そうですね。
スマホを選ぶのに参考になりました。ありがとうございました。

• << 9 マッキントッシュは全世界でも今はマイナーなパソコンなので主さんが知らなくてもとうぜんですね。一昔前はデザイナー等が使ってましたが、今はWindows使うデザイナーが増えてます。 マッキントッシュもアイフォンも同じアメリカのアップル社が販売してるので、マッキントッシュ好きはアイフォンを使う方が多いのかな? パソコンに関しては、Windowsと違って、マッキントッシュはショートカットを多用するので、慣れると操作は早いですよ。

No.8 17/02/21 17:21
匿名0 

>> 6 アンドロイドが安い 安さは魅力ですね(´∀`*)やはり価格VS機能性は迷ってしまいますね。
ありがとうございました。

No.9 17/02/21 23:52
名無し3 ( ♂ )

>> 7 マッキントッシュ… 機械音痴の私には聞いたことがない名前ですが(汗 iPhoneはパソコンに近いのでしょうか?何かと便利そうですね。 … マッキントッシュは全世界でも今はマイナーなパソコンなので主さんが知らなくてもとうぜんですね。一昔前はデザイナー等が使ってましたが、今はWindows使うデザイナーが増えてます。

マッキントッシュもアイフォンも同じアメリカのアップル社が販売してるので、マッキントッシュ好きはアイフォンを使う方が多いのかな?

パソコンに関しては、Windowsと違って、マッキントッシュはショートカットを多用するので、慣れると操作は早いですよ。

No.10 17/02/22 00:05
匿名0 

>> 9 色々詳しく教えていただきありがとうございます!
知らないことばかりで本当に勉強になります。
ショートカットはとても便利そうですね。
スマホを購入したらかっこよく、上手に使いこなせるようになりたいです。

No.11 17/02/22 20:50
主婦11 

ワンセグは絶対必要だからAndroidです。iPhoneは画面は綺麗ですがやれる事が少ないです。つい最近防水になったってのも遅いよね。画面や音楽にこだわるからiPhone。色々な機能が欲しい人はAndroidです。

No.12 17/02/23 17:16
匿名0 

>> 11 アンドロイドは機能が豊富なのですね!
音楽を聴きながらウォーキングするのは憧れなのでiPhoneも捨てがたい(;・∀・)
ありがとうございます!参考にさせていただきます!

No.13 17/02/28 17:46
旅人13 

OSの違いで考えて頂きたい。

iPhone は メーカー固定OS。
Apple社の決た事中心での利用可能OS。
利用してないので、バージョンアップでのアプリ対応はわかりません。

Android は 機種作製会社によって、異なる条件で利用可能OS。
OSバージョンや機種等で色々変わる為、統一性があまり無い。機種変更時、同一アプリ利用価値に差が出やすい。OSバージョンアップで使えなくなるとか。

No.14 17/03/13 18:33
ゆーみん ( ♀ JPk9Sb )

私もこの秋にスマホ📲デビューしました✌でも、かなり難しいですね~今までに何回も遠隔サポートを利用した事か。遠隔サポートには本当に助けられてます!遠隔サポートがなきゃ私は、スマホ📲できないくらい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する