注目の話題
コンビニのイートインスペース全廃
旦那にイライラ
娘の名前、どう思いますか?

同意なく受精卵移植と提訴

レス 11 HIT数 2007 あ+ あ-

ちょっと言わせて( 匿名
17-02-22 11:03(更新日時)

削除投票

 別居中の妻が無断で受精卵を移植し、長女を出産したとして、東京都内に住む40代の男性が、生まれた子どもは嫡出(ちゃくしゅつ)子でないことを確認する訴訟を大阪家裁に起こした。男性は「自分の子かわからない」とも訴え、「親としての責任を課されるのは過酷だ」としている。

 提訴は昨年12月20日付。訴状によると、男性は妻との関係が悪化し、2014年4月に別居した。その際、妻は「人工授精に協力する義務がある」と精子提供を求め、男性は受精卵の母体への移植には自身の承諾が必要だと思い、「妻を落ち着かせるため」と応じた。ところが妻は15年4月、無断で同意書に男性の名前を署名して医療機関に提出し、16年1月に長女が生まれた。
 男性は訴状で「精子は妻に渡された容器に入れ、喫茶店で提供した。医療機関で採取しておらず、本当に自分の子か疑問だ」と主張。同意書は偽造であり自己決定権を侵害されたとし、DNA型鑑定で生物学的な親子関係が確認されても生まれた子の養育責任はないとしている。
 一方、妻側は答弁書で、「同意書は代筆で提出したが、夫は不妊治療への協力を約束し、移植前の手術にも立ち会っている」と反論し、「同意があった」として請求棄却を求めている。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6230707

これ男性擁護が多いけど、普通に考えれば非難されるべきは男性じゃないかと思う。



No.2436135 17/02/21 02:15(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 17-02-21 05:13
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

精子提供しておいて何言ってんだ今更
こうなる事は一切予測出来ませんでしたでは済まない

No.2 17-02-21 06:57
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

結婚して別居して
こういう最悪パターンも
あるんだな…

しかし、結婚って何だろう。


No.3 17-02-21 08:48
キャリアウーマン3 ( 匿名 )

削除投票

別居(破綻)してるのに勝手に精子使って勝手に妊娠出産して勝手に養育費出せって…普通に考えて女が頭おかしいだろ?

夫婦仲が良い時に不妊治療に協力するのは当たり前だが、夫婦仲が破綻してたんだから協力するわけないでしょ?

No.4 17-02-21 11:36
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

勝手に旦那の名前をサインしてるんだからダメでしょ、これで女擁護はバカ

No.5 17-02-21 14:32
ちょっと言わせて0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1

コメントありがとうございます。
ほんとそれですね。

ましてや二人目の子。妻を一人の人間として対等に扱わないからこうなる。

No.6 17-02-21 14:36
ちょっと言わせて ( 匿名 )

削除投票

>> 3
ん? 別居後にも不妊治療に同意してると記事にもあるが。

No.7 17-02-21 14:49
ちょっと言わせて ( 匿名 )

削除投票

>> 4
さあてバカはどっちかな。この記事の背景経緯ちゃんと理解してのご意見?

代筆=偽造か? 同意していないと確定できる根拠ってなに? していないとして不妊治療の知識があって40越えた男が想定できなかった?冗談じゃない。

疑うのはわかる。けど、はっきりさせるだけなら、2万もありゃdna鑑定はできる。それを求めたの??
求めて拒否されたなら裁判もわからなくはないし、妻も子供のために応じたくない気持ちはわかるが、ここまで来たらはっきりさせたほうがよいから応じるべきだったと思うけれどね。


No.8 17-02-21 15:02
通りすがり8 ( 匿名 )

削除投票

夫婦でバカなんだよ。
全く子供がいい迷惑。
そんな嫁がまともに子育て出来るか疑問だね。

No.9 17-02-21 15:38
通りすがり9 ( 匿名 )

削除投票

もう完全に妻の方は頭がイカれてるだろ。

妻がイカれて収集つかないから落ち着かせるためって、精子出して喫茶店に持ってくる旦那ももう既におかしくなってる。

二人とも頭がいっちゃってるんだから、常識的な想定の範疇越えちゃってるし、擁護に値しない。


ただただ可哀相なのは、生まれた子供だけ。

No.10 17-02-21 18:24
ちょっと言わせて ( 匿名 )

削除投票

>> 8
それもどうかな。この男性カナダ国籍なんだよ。カナダでは体外受精に関してどういう現実があるのか。普通に考えればあるひとつの可能性がでてこない?

なぜ女性は不妊治療に応ずる義務があるいうのか。(別居の際にどういう話し合いが行われたのか)まして弁護士がついていて、合意していたからなんてことを言ってるのか。

真実は不明。現時点でばかだなんだと親失格の烙印を押すのは早すぎるよ。男の方は普通に考えれば実子であっても認知すらしないと言ってるんだ。この時点ではっきりいえばカナダの感覚でいってもありえん。

最初
ページ : 1 / 2

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

注目の話題

ニュースピックアップ

ニュース速報・ニュース実況掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧