注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

一緒にいると眠くなってしまう彼

レス5 HIT数 3392 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/02/20 20:34(更新日時)

どうしたらいいのでしょうか…

遠距離の彼がいます。
わたしは夜遅くまで起きているタイプで、いわゆる遅寝遅おきです。
仕事柄、出社時間も昼くらいで遅いので生活リズムもおかしくなっています。

彼はまだ大学生なのですが、午前からの講義の時は早起きしていますが、わたしと同じように夜更かしがおおいです。
ですがわたしと違って、学生なのでたまに夕方まで寝てる時もあるそうなのですが、飲み会だったり友達と遊ぶ時は朝まで元気でいるようなのです。

わたしはあまり寝つきも良くないタイプなのですが、遠距離の彼が来る日はやはりなるべく色んな話をしたいのでますます眠くなりません。
なのですが、彼は逆に私といるとすぐに眠くなるそうなのです…そして朝もなかなか起きてくれません。

彼と共通の友達と夜遅くまで遊ぶこともあるのですが、その時は朝方まで元気にしていました。
なので眠気をどうしても我慢できないタイプでも、早寝するタイプでも無いようなのです。

付き合う前の遠距離じゃなかった時にみんなで遊んでいても私と彼だけ起きていたりしたほどです。

彼は「なんでか一緒にいると眠くなる」というのですが、私としては月に一度あるかないかの一緒にいるときくらいは友達と遊ぶときみたいに起きて色んな話をしてほしいのです。

逆に私が少し眠そうにしていると彼は構って欲しそうにはしますが、そこまでしつこく起こそうとはしません。

ですが、わたしは彼が眠そうにすると我慢できずに起きて〜〜!と彼を起こしてしまいます。

彼も起きてはくれますが、むりやり起こしてもやはり我慢して起きてるだけなのでイライラもしますし、普段のように楽しくおしゃべりはできません。

彼はなぜこんなに眠くなってしまうのですか?
起こしてしまう私はわがままだとは思うのですが、遠距離だと睡眠時間を削ってでも意識のある状態で彼と一緒にいたいと思ってしまうのです…

それ以外は愛情も感じますし特に大きな不満などはありません。仲もいいと思います。

この問題はどう折り合いをつけたらいいのでしょうか。
彼女といると彼氏は眠くなるものなのですか?

タグ

No.2435935 17/02/20 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/20 19:30
寂しがり屋さん1 

いるいる。
そういう相性なんだと思う。

そんな相性の人が2人ほどいたけど、どちらも良い人なのに誤解されやすいというか、あんまり運の良くない人って印象だった。

No.2 17/02/20 19:33
匿名さん2 

それだけ気を許してくれているのでは?
一緒にいて楽しいのも大切ですが、一緒にいて安らげるのも大切だと思います。

No.3 17/02/20 20:03
匿名さん3 ( ♀ )

めったに会えないのに!って気持ちは分かるけど、遠路はるばる来たんだったら疲れてるんじゃないの?

寝顔も好き♪くらいの器量がないと、遠距離は難しいかもね。

No.4 17/02/20 20:27
恋愛の達人4 

飲み会だったり
友達と遊ぶ時ってさー
飲んで話して
話題も盛り上がるでしょー?

主さんといる時は
何してるのさー?
盛り上がれる話題を
振ったりしてるのー?

やる事なきゃ眠くなったりも
するよねー

二人で外に出かけてまで
眠くなる事はあるまいさー

つまり外ではする事がある
家ではする事がない
だからそうなると思うけど(笑)

それだけくつろいでいるのだから
仕方ないと思うんだけどねー

No.5 17/02/20 20:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

みなさんありがとうございます!
たしかに部屋では2人で深夜まで盛り上がるわけでもないですし、話していてもくっついていたらすぐにスヤスヤ寝てしまうのも仕方がないことかなとも思います…

彼に、安心してるから眠くなっちゃうと言われたらもう何も言えないですね…
わたしも年上として少し大人になろうとおもいます。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧